
コメント (-)
いっくんさま
若いから直ぐに速く走れるようになるんじゃないかな?
体力あるしね。
ん?悪い印象?>物欲王子
そうかな、結構親しみあると思うけど。
ん、トレーニング頑張ってください。
あっ、あんまり頑張り過ぎておじさんを
置いてきぼりにしないでね。(爆)
2008/05/07 00:18 はいたか URL
おはようございます! 一昨日はありがとうございました!! いえいえ・・・ 僕は、30km/hの巡行が精一杯の速度です・・・ これ以上出してだと、体力が持ちません・・・

また、いえいえ・・ ただ、入力ができないのは残念でしたが、他の基本6機能はしっかり付いているので、十分ですよ!!  ただ、3000kmなる前には交換・・したいですね・・・ 笑   「物欲王子」って聞くと何か悪いように聞こえるのは、僕だけでしょうか・・・?? ^^; 笑   でも、物欲党として今後も頑張ります!!  また、逢える事楽しみに、ホームCRでトレーニングを頑張ります!!  
2008/05/06 09:43 いっくん URL
bugaluさま
そのつもりです!!ヾ(ーー )ォィ
距離は自然と伸びちゃいますね。
でもほぼ平坦な所ばかりですから。(笑)
そんなこと仰らずに是非ご一緒してください。
クルクル廻っているだけで前に進んでいないですからぁ。(爆)
あっ、峠は…。。。
2008/05/06 01:40 はいたか URL
マサさま
マサさん、荒サイに現る!ですね。
承知いたしました。
その時は是非ご一緒させてください。
でも、覚悟しておいてくださいよぉ。
私相当遅いです。(爆)
2008/05/06 01:35 はいたか URL
Cろなうどさま
本当は無謀にもいきなり132kmに挑戦をしようと思っていたんです。
でも132kmに参加するには以前にハーフセンチュリー以上を
イベント等で参加経験のある方となっているのです。

そうそう自走で集合場所まで行ったのでスタートする前に
既に30kmほど走っていました。
まぁ、ウォーミングアップって言う事で…(結構辛かったやん)

スタートって言うのはどんなお気楽なイベントでも
緊張するようですね。
でもTCA会長のハーモニカのファンファーレに後押しされるので
直ぐに緊張も無くなっちゃいました。

ではこれから私はごーどんさんのことを
「おにぎり王子」(なんでも王子かいっ!)って
呼ぶ事にしますぅ~。

Cろなうどさん、どうですか?ツールドちばへの参加???
2008/05/06 01:32 はいたか URL
いっくんさま
いやいや、いっくん、次に走る時はこの速度が
物足りなくなってきますよ。(笑)
私はこの速度で一杯一杯ですから。(爆)

サイコン…残念でしたね。
やはりイベントの参加賞では物欲王子を満足させる事は難しい?(笑)

またよろしくです!!
2008/05/06 01:23 はいたか URL
LOVE DE ROSEさま
気がついたらセンチュリー?でした。(笑)

イベントは思っていた以上に楽しかったですよ。
静岡の方も結構ありそうですよね。
伊豆の海沿いは走ってみたいです。
(何れは輪行かなぁ~なんて)

確かに一人で走るより距離も伸びますが
何より気楽というか力になるというか…
なんだか不思議な力が湧いてきます。

ぜひぜひイベントに参加してみてください。
楽しいですよ。
2008/05/06 01:18 はいたか URL
ももはっちさま
あぁ~、ももはっちさん、申し訳ありません。
楽しみにして頂いていたのですね。
実は帰宅してとりあえずシャワーを浴びたら
そのまま爆睡…
それから写真の整理やらでエントリ遅くなってしまいました。
いつもご覧頂き本当にありがとうございます。

いやいや、のんびりゆっくり休み休み(私はそうです)走れば
少しずつ距離伸びて行くと思います。
でも無理はダメですけど。
のんびりゆっくり行きましょう!!
2008/05/06 01:13 はいたか URL
say SATOさま
こんどから荒川のスピードスターと呼ばせて頂きますよぉ~。
でも楽しかったですよね。
楽しめるっていうのがイベントでは一番大事ですよね。
そうそう、ブレインの話…参考になりました。
(いっくんはちょっと可哀想だった?爆)

また走りましょうね。
2008/05/06 01:07 はいたか URL
Q8さま
時おり覗いてくれているんですね。
ありがとうございます。

監督~!あの日の荒サイを走りきっていますから
先日の風では「ちょっと強いかな?」って感じだと思いますから
気を失わないでくださいね。(笑)

こんどまたご一緒できる時を楽しみにしています。
2008/05/06 01:03 はいたか URL
きもけんさま
コメントありがとうございます。

TMRの皆さんの勇姿、拝見いたしました。
やっぱりチームジャージってぇ~のはかっこいいですね。

風はTMRの皆さんとは走った時の方が遥かに強かったですよ。
でも相変わらずどっちに向かっては走って行っても
向かい風っていうのは変わりませんでしたが…(爆)

おぉ~霞ヶ浦一周ですか。
のんびりフリーランか…いいなぁ。
2008/05/06 00:58 はいたか URL
来年は、132km参加で自走含めて、200km超えでしょうか?
それにしても、スゲぇ距離を乗ってらっしゃる。しかも、そんだけ乗って平均ケイデンスが90を超えてるとは・・・!
なるべくなら、ご一緒したくない感じです(笑)
2008/05/06 00:56 bugalu URL 編集
おめでとうございます!
無事完走、おめでとうございます!
今度、荒川に行く予定が有りますから、そのときは宜しくお願いします!
2008/05/05 23:01 マサ URL 編集
こんばんは。

はいたかさんは
長いコースで良かったんじゃないですかぁ~って
思ったら
おうちから自転車でしたかぁ
なんとぉそれもすごい!!
んでスタートはやっぱり緊張するもんなんですね。
写真みててドキドキ伝わっちゃいましたよぉ
後半も楽しみですぅ!!
それにしてもゴードンさんおにぎり6個って・・
もぅおにぎり師匠と呼ばせていただきたい 笑

お疲れさまでしたぁ!!
2008/05/05 21:24 Cろなうど URL 編集
こんばんわ! いえいえ・・  82kmという初めての距離、ゴール直前までビビリながら走っていました・。・。 ですが、はいたかさんの先導のおかげもあり、完走が出来ました!!  はいたかさんの後はすごい走りやすかったですよ!!  ペースが僕にあっていました!! やはり僕は30km/hくらいの巡行が合っているみたいです。。 ただ、このセンチュリー。独り黙々と走っていると恐らく巡行は25km/h位だと思います。。 本当にはいたかさんには感謝です!! 

また、記念品のサイコンは・・・入力が・・  もう改造も終わると思いきや・・・。 笑  

また、このイベント以外ではいたかさんと走れることを楽しみに、ホームCRの多摩サイで頑張ります!! また、お会いしましょう♪
2008/05/05 19:59 いっくん URL
すごい距離走ってますね!!

やっぱりイベントで皆で走ると楽しそうですね。

一人で走るより距離が自然と伸びてしまいそうですね。

いつかイベントに参加してみたいなーって思いました!!
2008/05/05 17:55 LOVE DE ROSA URL 編集
はいたかさん、こんにちわ。
昨夜ははいたかさんのイベント参加の記事がUPされるのをわくわくしながら待っているうちに、睡魔に負けて眠ってしまい、
今日は今日で朝から用事があったためやっとPCの前に座ることができたので、記事を拝見しております。

それにしても走行距離160kmですか・・・私も2日に分ければなんとかなるかな。(ならんですね・・・)
2008/05/05 15:30 ももはっち URL
お疲れ様でした
のぉぉ、先に行ってしまってすみません。。。目の前に走っていたローディ集団について行ったら速くて速くて。。。
その後、同じ大会の札をつけたTREK3台にもついて行ったが・・・メッチャ速い。途中で諦めて、その後はマイペースです。で、なんだかんだで楽しんじゃいました。
今回判ったコトは、自転車の走りは、バイクじゃなくて、エンジンでもなく、そのバイクとエンジンを操るブレインってコトなんですなぁ・・・あぁ、哲学。
2008/05/05 10:39 Say SATO URL
あ、アラサイ、だぁ~
すっかりアラサイがトラウマになっているQ8です。鯉のぼりが、鯉のぼりがぁ~ぁ。そのまま気を失いそうです。
2008/05/05 06:41 Q8 URL 編集
お疲れさまでした。
前回の強風と今回ではどっちが強かったんでしょ(^^ゞ

次のイベント参加は6/8霞ヶ浦一周ライドです。
のんびりフリーランコース90kmにしました(笑)
2008/05/05 05:09 きもけん URL
コメントの投稿
トラックバック (-)

初イベント!!~前編~

参加して参りました。
「東京センチュリーライド」
私が参加したカテゴリーは82kmのBコース。
このカテゴリーには日頃ブログでお世話になっている
say SATOさん」「いっくん」。
そしてもう一方、132kmのカテゴリーに参加された
ゴードンさん

まずは方向音痴の私のためにsay SATOさん、ゴードンさんと
江戸川CRの「寅さん記念館」にて待ち合わせ。
このまま江戸川CRを行きますとかなりの遠回りになりますので
ここは地元のゴードンさん先導で一般道をひた走ります。

century_02.jpg
途中のコンビニにて食料を調達中。
ゴードンさん、おにぎり6個GET!


お二方の先導のお陰で受付時間が始まる前に
到着する事ができました。
ありがとうございます。

受付場所のUFO広場(通称大島小松川公園…?逆?)
に到着するとすでにいっくんが待機してました。
なんと6時前に到着していた様子。(お父上、ご苦労様でした。)
いっくんとはお初でしたがブログで紹介されていた
ナリーニのジャージで一目で分かりました。
それから手作り感満載の「いっくん号」を
ジロジロと見せて頂きました。

century_03.jpg
しまった!裏から撮っちまった…

元々のパーツは既にフレームだけとのこと。
よーく調べてよーく勉強されて組まれていました。
こういうところは見習わなければと思いました。
いっくんの愛情が注がれた素敵なバイクです。

century_04.jpg
正面からのいっくん号
正面から見てもなかなかです。


そうそう、say SATOさんのベルです。
昨日のメールでは輪ゴムで付けて行きます!
って事でしたがちゃんと処理がされてました。
うぅ~ん、楽しみにしていただけに…残念。
century_05.jpg


4人で談笑しているとあっという間に時間が過ぎ
いよいよ受付開始です。
ささ、受付の列に並ぶといたしましょう。
century_06.jpg
ずらーっ

今回の参加者はA、B、C全てのカテゴリーの合計で170名強
だそうです。
遠方よりの参加者の方もいらっしゃいました。
なんと香川からの参加でした。しかも女性。
カテゴリーAの132kmへの参加でした。
いっくんは最年少参加者として紹介されましたよ!

受付が終了するとゼッケンとチェックカードを受け取ります。
このゼッケンを自転車に取り付けます。
手作り感溢れるゼッケンにプチ感動です。
century_07.jpg
正面にも付いてます。

受付も終了すると開会式が始まります。
こういうのがあると気分が高まって来ますね。
century_10.jpg
今大会主催の会長であります加藤さんのご挨拶
御年、77歳だそうで現役のサイクリスト!!

会長の挨拶、諸注意が終わると
会長監修のサイクリングを楽しむための
ウォーミングアップが始まります。
century_11.jpg
ストレッチを教えてくださる加藤会長
このストレッチがなかなか気持ちよく筋肉が伸びます。


ウォーミングアップも終わり後はスタートを待つばかり。
スタート順はA→B→Cコースの順番にスタートになります。
従ってこの4人の中ではゴードンさんが一番最初のスタートです。

ではスタート直前のお三方の様子です。

century_12.jpg
ゴードンさん。 若干緊張気味です。
この後颯爽とスタート地点に向かいますが
ウェストバッグを忘れて引き返して来ます。(笑)


century_14.jpg
say SATOさん。
自主的に目隠しを入れて頂きありがとうございます。

本当に色んな事をしてくれて楽しい方です。

century_13.jpg
今大会最年少参加の物欲王子@いっくん。
とてもナイスな好青年です。

このイベント、コースの9割以上を荒川CRを使用して行われます。
荒川CRと言えば名物の強風(激風?)です。
受付前は「今日は珍しく風が穏やかで走りやすそうだね。」
などと話をしておりましたがスタート直前の様子をご覧ください。
century_09.jpg

鯉のぼり、めっちゃたなびいてるやん!
ばたばたって。
まともに走れるのか?はいたかさん!?
まぁまぁスタート前からビビってもしょうがありません。
競争ではありませんから…完走を目指しましょう。

うぅ~ん、この辺りで睡魔が突如襲って来ましたので
続きはまた明日でごじゃります。

【乗車時間】   7時間16分49秒(過去最高)
【消費カロリー】 4941Kcal
【走行距離】 162km(センチュリーやんっ!)
【平均速度】  22.2km
【平均足回転】  92
【月間走行距離】 193.5km
【積算走行距離】 1419.4km

荒川の風に負けるなぁ!のぽちっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
コメント (20)
いっくんさま
若いから直ぐに速く走れるようになるんじゃないかな?
体力あるしね。
ん?悪い印象?>物欲王子
そうかな、結構親しみあると思うけど。
ん、トレーニング頑張ってください。
あっ、あんまり頑張り過ぎておじさんを
置いてきぼりにしないでね。(爆)
2008/05/07 00:18 はいたか URL
おはようございます! 一昨日はありがとうございました!! いえいえ・・・ 僕は、30km/hの巡行が精一杯の速度です・・・ これ以上出してだと、体力が持ちません・・・

また、いえいえ・・ ただ、入力ができないのは残念でしたが、他の基本6機能はしっかり付いているので、十分ですよ!!  ただ、3000kmなる前には交換・・したいですね・・・ 笑   「物欲王子」って聞くと何か悪いように聞こえるのは、僕だけでしょうか・・・?? ^^; 笑   でも、物欲党として今後も頑張ります!!  また、逢える事楽しみに、ホームCRでトレーニングを頑張ります!!  
2008/05/06 09:43 いっくん URL
bugaluさま
そのつもりです!!ヾ(ーー )ォィ
距離は自然と伸びちゃいますね。
でもほぼ平坦な所ばかりですから。(笑)
そんなこと仰らずに是非ご一緒してください。
クルクル廻っているだけで前に進んでいないですからぁ。(爆)
あっ、峠は…。。。
2008/05/06 01:40 はいたか URL
マサさま
マサさん、荒サイに現る!ですね。
承知いたしました。
その時は是非ご一緒させてください。
でも、覚悟しておいてくださいよぉ。
私相当遅いです。(爆)
2008/05/06 01:35 はいたか URL
Cろなうどさま
本当は無謀にもいきなり132kmに挑戦をしようと思っていたんです。
でも132kmに参加するには以前にハーフセンチュリー以上を
イベント等で参加経験のある方となっているのです。

そうそう自走で集合場所まで行ったのでスタートする前に
既に30kmほど走っていました。
まぁ、ウォーミングアップって言う事で…(結構辛かったやん)

スタートって言うのはどんなお気楽なイベントでも
緊張するようですね。
でもTCA会長のハーモニカのファンファーレに後押しされるので
直ぐに緊張も無くなっちゃいました。

ではこれから私はごーどんさんのことを
「おにぎり王子」(なんでも王子かいっ!)って
呼ぶ事にしますぅ~。

Cろなうどさん、どうですか?ツールドちばへの参加???
2008/05/06 01:32 はいたか URL
いっくんさま
いやいや、いっくん、次に走る時はこの速度が
物足りなくなってきますよ。(笑)
私はこの速度で一杯一杯ですから。(爆)

サイコン…残念でしたね。
やはりイベントの参加賞では物欲王子を満足させる事は難しい?(笑)

またよろしくです!!
2008/05/06 01:23 はいたか URL
LOVE DE ROSEさま
気がついたらセンチュリー?でした。(笑)

イベントは思っていた以上に楽しかったですよ。
静岡の方も結構ありそうですよね。
伊豆の海沿いは走ってみたいです。
(何れは輪行かなぁ~なんて)

確かに一人で走るより距離も伸びますが
何より気楽というか力になるというか…
なんだか不思議な力が湧いてきます。

ぜひぜひイベントに参加してみてください。
楽しいですよ。
2008/05/06 01:18 はいたか URL
ももはっちさま
あぁ~、ももはっちさん、申し訳ありません。
楽しみにして頂いていたのですね。
実は帰宅してとりあえずシャワーを浴びたら
そのまま爆睡…
それから写真の整理やらでエントリ遅くなってしまいました。
いつもご覧頂き本当にありがとうございます。

いやいや、のんびりゆっくり休み休み(私はそうです)走れば
少しずつ距離伸びて行くと思います。
でも無理はダメですけど。
のんびりゆっくり行きましょう!!
2008/05/06 01:13 はいたか URL
say SATOさま
こんどから荒川のスピードスターと呼ばせて頂きますよぉ~。
でも楽しかったですよね。
楽しめるっていうのがイベントでは一番大事ですよね。
そうそう、ブレインの話…参考になりました。
(いっくんはちょっと可哀想だった?爆)

また走りましょうね。
2008/05/06 01:07 はいたか URL
Q8さま
時おり覗いてくれているんですね。
ありがとうございます。

監督~!あの日の荒サイを走りきっていますから
先日の風では「ちょっと強いかな?」って感じだと思いますから
気を失わないでくださいね。(笑)

こんどまたご一緒できる時を楽しみにしています。
2008/05/06 01:03 はいたか URL
きもけんさま
コメントありがとうございます。

TMRの皆さんの勇姿、拝見いたしました。
やっぱりチームジャージってぇ~のはかっこいいですね。

風はTMRの皆さんとは走った時の方が遥かに強かったですよ。
でも相変わらずどっちに向かっては走って行っても
向かい風っていうのは変わりませんでしたが…(爆)

おぉ~霞ヶ浦一周ですか。
のんびりフリーランか…いいなぁ。
2008/05/06 00:58 はいたか URL
来年は、132km参加で自走含めて、200km超えでしょうか?
それにしても、スゲぇ距離を乗ってらっしゃる。しかも、そんだけ乗って平均ケイデンスが90を超えてるとは・・・!
なるべくなら、ご一緒したくない感じです(笑)
2008/05/06 00:56 bugalu URL 編集
おめでとうございます!
無事完走、おめでとうございます!
今度、荒川に行く予定が有りますから、そのときは宜しくお願いします!
2008/05/05 23:01 マサ URL 編集
こんばんは。

はいたかさんは
長いコースで良かったんじゃないですかぁ~って
思ったら
おうちから自転車でしたかぁ
なんとぉそれもすごい!!
んでスタートはやっぱり緊張するもんなんですね。
写真みててドキドキ伝わっちゃいましたよぉ
後半も楽しみですぅ!!
それにしてもゴードンさんおにぎり6個って・・
もぅおにぎり師匠と呼ばせていただきたい 笑

お疲れさまでしたぁ!!
2008/05/05 21:24 Cろなうど URL 編集
こんばんわ! いえいえ・・  82kmという初めての距離、ゴール直前までビビリながら走っていました・。・。 ですが、はいたかさんの先導のおかげもあり、完走が出来ました!!  はいたかさんの後はすごい走りやすかったですよ!!  ペースが僕にあっていました!! やはり僕は30km/hくらいの巡行が合っているみたいです。。 ただ、このセンチュリー。独り黙々と走っていると恐らく巡行は25km/h位だと思います。。 本当にはいたかさんには感謝です!! 

また、記念品のサイコンは・・・入力が・・  もう改造も終わると思いきや・・・。 笑  

また、このイベント以外ではいたかさんと走れることを楽しみに、ホームCRの多摩サイで頑張ります!! また、お会いしましょう♪
2008/05/05 19:59 いっくん URL
すごい距離走ってますね!!

やっぱりイベントで皆で走ると楽しそうですね。

一人で走るより距離が自然と伸びてしまいそうですね。

いつかイベントに参加してみたいなーって思いました!!
2008/05/05 17:55 LOVE DE ROSA URL 編集
はいたかさん、こんにちわ。
昨夜ははいたかさんのイベント参加の記事がUPされるのをわくわくしながら待っているうちに、睡魔に負けて眠ってしまい、
今日は今日で朝から用事があったためやっとPCの前に座ることができたので、記事を拝見しております。

それにしても走行距離160kmですか・・・私も2日に分ければなんとかなるかな。(ならんですね・・・)
2008/05/05 15:30 ももはっち URL
お疲れ様でした
のぉぉ、先に行ってしまってすみません。。。目の前に走っていたローディ集団について行ったら速くて速くて。。。
その後、同じ大会の札をつけたTREK3台にもついて行ったが・・・メッチャ速い。途中で諦めて、その後はマイペースです。で、なんだかんだで楽しんじゃいました。
今回判ったコトは、自転車の走りは、バイクじゃなくて、エンジンでもなく、そのバイクとエンジンを操るブレインってコトなんですなぁ・・・あぁ、哲学。
2008/05/05 10:39 Say SATO URL
あ、アラサイ、だぁ~
すっかりアラサイがトラウマになっているQ8です。鯉のぼりが、鯉のぼりがぁ~ぁ。そのまま気を失いそうです。
2008/05/05 06:41 Q8 URL 編集
お疲れさまでした。
前回の強風と今回ではどっちが強かったんでしょ(^^ゞ

次のイベント参加は6/8霞ヶ浦一周ライドです。
のんびりフリーランコース90kmにしました(笑)
2008/05/05 05:09 きもけん URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(初イベント!!~後編~)
次のページ(イベント参加の準備)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
