
コメント (-)
オムアリさま
そんな細い足はあり得ないんですね。(笑)

ただ細いだけじゃダメなんですね。
均整がとれていて足全体のバランスが良くないと
美脚とは言えなそうですね。

ではオムアリさんを見習って
「ハタ坊2号」宣言しますよ。
目標最大ハタ坊率200ってことで(笑)
2008/05/01 01:13 はいたか URL
そんな細い足ってありえね~
はい、自転車に乗ると「ハタ坊だじょ~」と変身するらしい?オムアリです。

親指と薬指でつくった輪っかにはいる足首・・・・
手首の間違えじゃないんですかあ・・・・??(爆)

すくなくとも私の足はかな~りそれとは違うなあ・・・・・ぎゃははは

私はチビなので当然のように回転型らしいです。
でもある程度の重さを回してるつもりらしいんですけどねえ・・・・・

んで、あちしも一年前は体脂肪11%でした。
今年は14%くらいですね。私の場合は体脂肪低すぎらしいのでまあ今くらいでいいのかと・・・・・男性なら一桁もありですけどね

私の場合、自転車に乗ることでバランスがとれてきたのかも?


しかし、自分で親指と薬指で輪っか作ってみて見ると、そんな細い脚って大丈夫???って感じなんですけど・・・・・細すぎませんかあ???
見た目ふとくなけりゃいいけどなあ・・・・細けりゃ美しいって一昔前のモデルじゃないですからねえ・・・・・


見た目のバランスがよければ美しいのですよ脚も体も!!
2008/04/30 21:22 オムアリ URL 編集
say SATOさま
車で行くと10%オフなんですか?
車で行こうかなぁ~?←結構へたれな人

あの画像からそこまで推測しますか。
さすが、当たりです。
撮影は奥方がしております。

撮影後の奥方の一言
「そんなきちゃない足をアップして
皆さん気を悪くしない?」
だって。(爆)
2008/04/29 01:22 はいたか URL
マサさま
そういえば自転車乗ってて
速くてかっこいい人は足細いですよね。
よぉ~し、私もかっこいい自転車乗り、
目指しますよ!!
2008/04/29 01:18 はいたか URL
Cろなうどさま
軽いギアでクルクル廻すのは
最初疲れるけど慣れてくると
重いギア踏んでるのより遥かに疲れが少ない
らしいですよ。(ってこれも誰かの受け売り)
なので私もいまは軽くクルクル廻す事を意識してます。

そういえば私も自転車乗り始めた目的…すっかり忘れてる。(爆)
2008/04/29 01:15 はいたか URL
mayuさま
オムアリさんは自転車に乗ると
「ハタ坊」と化すらしいですね。(笑)

mayuさんと相方様、足首の太さおなじ…
それはきっと相方様が細過ぎなんですよぉ。

ガンガン漕いでスレンダーなバディを手に入れてください。
でないと自転車以外にも物欲の魔の手が…(爆)
2008/04/29 01:12 はいたか URL
ピラータさま
ご心配いただきましてありがとうございます

がんがん、走った方がいいんですね。
そうすれば脂肪は落ちるのか。(・_・D フムフム

体脂肪8~10ですかぁ?
そんな体型憧れます。
おまけにウェストが28インチとは。

恐れ入りました。
2008/04/29 01:06 はいたか URL
暖簾屋Gさま
はじめまして。
そしてコメントありがとうございます。
そうだったんですかぁ。
身体壊したりバランス崩れたりってことも
あるんですね。しかも初心者…
無理する事は好きではないのでその点は大丈夫だと思います。
「ふーん、そういう事もあるのねん」っと言う事にしておきます。

アドバイスありがとうございました。
2008/04/29 01:02 はいたか URL
きもけんさま
エステツアー!!
行きましょう!Men's TBC( ̄m ̄* )ムフッ♪
サングラスミュージアムの記事みました。
益々行きたくなりましたよ。
2008/04/29 00:57 はいたか URL
ゴードンさま
サングラスミュージアム
ぜひ行ってみてください。
私も行って見よう。
(でもボーナス後でね。笑)
2008/04/29 00:54 はいたか URL
サングラスミュージアムってクルマで行くと10%OFFなんですよぉ。
んま、チャリで行った方が経費かかりませんケド(^^;
オイラはサイスポ派なんで、その記事を読んでませんが美脚かぁ・・・。程遠いハナシです。その前にこの腹を・・・このポッコリを・・・(汗
ソレよりもこの画像。両手が塞がった状態でアングル的に誰かが正面から撮影した感じ。まるで「こうして計っているから撮って♪」と奥さんか娘サンにお願いした様な・・・そんな勝手な想像で楽しんじゃいました(^^;
2008/04/29 00:30 Say SATO URL 編集
こんばんは!
美脚かぁ~
ペダリングとランニングで美しい脚を作り上げないと!
自転車に乗ってて、脚がキレイだとかっこよく見えるからね。
2008/04/28 22:21 マサ URL 編集
美脚?
こんばんは。

はいたかさんは
美脚からライディングスキルを目指して
私は美脚のみ目指してますぅ 笑
女達からしたら
飛びつきたい記事でごじゃいますね。
私はできるだけ最近回すようにしてますけどぉ
すぐに疲れちゃってだめなんですよぉ
だから体重も減らさないと・・
ウギャ。。あ~~ダイエットが先ですかね。
2008/04/28 21:11 Cろなうど URL 編集
ケイデンス105で30キロ。。。
オムアリさんみたいに高ケイデンスで漕いでたら私も痩せられるかな( ̄▽ ̄)
そんな事を相方と話してましたよ(笑)

ちなみに私、足首が細く見えます。
理由はふくらはぎがパンパンだから(苦笑)
でも実際は相方と同じくらい。。。身長20センチも違うのに足首同じくらいって。。。(汗)

足首だけではなく全体を細くすべく頑張って漕ぎますよぉぉぉ
でないと新しいスカート買わなきゃって悲劇が・・・。
2008/04/28 13:59 mayu URL
はいたかさん、私もこれには、否定です。
余り気にしないほうが、良いと思います。
それよりも、現在はいたかさんの意識されている走りを継続していけば、足など余分な脂肪は落ちて、筋肉に変ります。
私は、今では太くなってしまいましたが、がんがん走っていたときは、ぶちさん位でした。
現在の身長で、54~56キロ 体脂肪 8~10パーセント
今よりも線が細く、太ももはある程度太いものの、ほかは細い!
ウエストは、28インチでした。
暖簾屋Gさんのアドバイスに、私は賛成です。
2008/04/28 10:56 ピラータ URL
初めまして。早川色に染まる前にご忠告と思い、初めて投函します。彼の話には医学根拠も少なく、文献や他人の意見を取り入れない、モルモットは自分だけ、言わば個人的観念から話を展開したエッセーが多いので、話半分で鵜呑みにしない方がいいです。事実、彼のエッセーを鵜呑みにして身体を壊したり、体型のバランスが悪くなった初心者が多いと聞いた事もあります。彼の持論はある程度の経験者、または彼本人だけに通じる話だと言う噂も。事実、某自転車雑誌以外に彼を取り上げる雑誌はほとんど無いし、あの青い自転車メーカーも彼の言動や活動に注意しているらしいです。
あくまでも忠告なので、判断は貴方にお任せしますが決して無理だけは為さらない様にお願いします。また彼論を否定するローディも多いので、ご注意します。
2008/04/28 08:34 暖簾屋G URL 編集
美脚かぁ^^
自転車乗りも大変なんだね~みんなでエステツアー行きますか?

ゴードンさん、サングラスミュージアムの記事あります
http://cycling.chii.boo.jp/?eid=217173
http://cycling.chii.boo.jp/?eid=428274
当時はGIANT OCR2に乗ってたんだなぁ~(笑)
2008/04/28 06:00 きもけん URL
http://www.megane-port.com/
よっしゃ! サングラスミュージアムってわりとウチから近いみたいです。

美脚。 男でもそういうバランスってあるんですか?
指が届くかって、私はもちろん(笑)届きませんでした。

エンゾ早川氏、そんな事まで言ってるのかぁ。。今度お店に行ってみたいッス。
2008/04/28 02:39 ゴードン URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (-)

美脚を目指せっ!

バイクラの5月号、エンゾ早川氏の特集ページによると
美脚を目指すとライディングスキルも上達できるらしい。
(詳しくはバイクラ5月号をみてちょ。)

まずは美脚チェックとして足首を握って親指と薬指が着くかどうか?
(女性の場合は指1本分開いてもいいらしい)
現段階では残念ながらBadでした。
reg.jpg
醜い物をお見せして申し訳ない。

現在は足首の太さ約22cm。
親指から薬指までの距離が約18.5cm。
ということは後3.5cm細くしなくては。

美脚を目指すにはまず足に溜まる無駄な水分を抜くんだそうな。
その水分を抜くにはケイデンス105で30km走れば良いらしい。

早速明日からこの美脚ドリルを試して行きたいと思います。
はてさてうまくいきます事やら…。

【乗車時間】   0時間00分0秒
【消費カロリー】 0Kcal
【走行距離】 0km
【平均速度】  0km
【平均足回転】  0
【月間走行距離】 508km
【積算走行距離】 1058.8km

あなたも一緒に美脚を目指しませんか?ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
コメント (18)
オムアリさま
そんな細い足はあり得ないんですね。(笑)

ただ細いだけじゃダメなんですね。
均整がとれていて足全体のバランスが良くないと
美脚とは言えなそうですね。

ではオムアリさんを見習って
「ハタ坊2号」宣言しますよ。
目標最大ハタ坊率200ってことで(笑)
2008/05/01 01:13 はいたか URL
そんな細い足ってありえね~
はい、自転車に乗ると「ハタ坊だじょ~」と変身するらしい?オムアリです。

親指と薬指でつくった輪っかにはいる足首・・・・
手首の間違えじゃないんですかあ・・・・??(爆)

すくなくとも私の足はかな~りそれとは違うなあ・・・・・ぎゃははは

私はチビなので当然のように回転型らしいです。
でもある程度の重さを回してるつもりらしいんですけどねえ・・・・・

んで、あちしも一年前は体脂肪11%でした。
今年は14%くらいですね。私の場合は体脂肪低すぎらしいのでまあ今くらいでいいのかと・・・・・男性なら一桁もありですけどね

私の場合、自転車に乗ることでバランスがとれてきたのかも?


しかし、自分で親指と薬指で輪っか作ってみて見ると、そんな細い脚って大丈夫???って感じなんですけど・・・・・細すぎませんかあ???
見た目ふとくなけりゃいいけどなあ・・・・細けりゃ美しいって一昔前のモデルじゃないですからねえ・・・・・


見た目のバランスがよければ美しいのですよ脚も体も!!
2008/04/30 21:22 オムアリ URL 編集
say SATOさま
車で行くと10%オフなんですか?
車で行こうかなぁ~?←結構へたれな人

あの画像からそこまで推測しますか。
さすが、当たりです。
撮影は奥方がしております。

撮影後の奥方の一言
「そんなきちゃない足をアップして
皆さん気を悪くしない?」
だって。(爆)
2008/04/29 01:22 はいたか URL
マサさま
そういえば自転車乗ってて
速くてかっこいい人は足細いですよね。
よぉ~し、私もかっこいい自転車乗り、
目指しますよ!!
2008/04/29 01:18 はいたか URL
Cろなうどさま
軽いギアでクルクル廻すのは
最初疲れるけど慣れてくると
重いギア踏んでるのより遥かに疲れが少ない
らしいですよ。(ってこれも誰かの受け売り)
なので私もいまは軽くクルクル廻す事を意識してます。

そういえば私も自転車乗り始めた目的…すっかり忘れてる。(爆)
2008/04/29 01:15 はいたか URL
mayuさま
オムアリさんは自転車に乗ると
「ハタ坊」と化すらしいですね。(笑)

mayuさんと相方様、足首の太さおなじ…
それはきっと相方様が細過ぎなんですよぉ。

ガンガン漕いでスレンダーなバディを手に入れてください。
でないと自転車以外にも物欲の魔の手が…(爆)
2008/04/29 01:12 はいたか URL
ピラータさま
ご心配いただきましてありがとうございます

がんがん、走った方がいいんですね。
そうすれば脂肪は落ちるのか。(・_・D フムフム

体脂肪8~10ですかぁ?
そんな体型憧れます。
おまけにウェストが28インチとは。

恐れ入りました。
2008/04/29 01:06 はいたか URL
暖簾屋Gさま
はじめまして。
そしてコメントありがとうございます。
そうだったんですかぁ。
身体壊したりバランス崩れたりってことも
あるんですね。しかも初心者…
無理する事は好きではないのでその点は大丈夫だと思います。
「ふーん、そういう事もあるのねん」っと言う事にしておきます。

アドバイスありがとうございました。
2008/04/29 01:02 はいたか URL
きもけんさま
エステツアー!!
行きましょう!Men's TBC( ̄m ̄* )ムフッ♪
サングラスミュージアムの記事みました。
益々行きたくなりましたよ。
2008/04/29 00:57 はいたか URL
ゴードンさま
サングラスミュージアム
ぜひ行ってみてください。
私も行って見よう。
(でもボーナス後でね。笑)
2008/04/29 00:54 はいたか URL
サングラスミュージアムってクルマで行くと10%OFFなんですよぉ。
んま、チャリで行った方が経費かかりませんケド(^^;
オイラはサイスポ派なんで、その記事を読んでませんが美脚かぁ・・・。程遠いハナシです。その前にこの腹を・・・このポッコリを・・・(汗
ソレよりもこの画像。両手が塞がった状態でアングル的に誰かが正面から撮影した感じ。まるで「こうして計っているから撮って♪」と奥さんか娘サンにお願いした様な・・・そんな勝手な想像で楽しんじゃいました(^^;
2008/04/29 00:30 Say SATO URL 編集
こんばんは!
美脚かぁ~
ペダリングとランニングで美しい脚を作り上げないと!
自転車に乗ってて、脚がキレイだとかっこよく見えるからね。
2008/04/28 22:21 マサ URL 編集
美脚?
こんばんは。

はいたかさんは
美脚からライディングスキルを目指して
私は美脚のみ目指してますぅ 笑
女達からしたら
飛びつきたい記事でごじゃいますね。
私はできるだけ最近回すようにしてますけどぉ
すぐに疲れちゃってだめなんですよぉ
だから体重も減らさないと・・
ウギャ。。あ~~ダイエットが先ですかね。
2008/04/28 21:11 Cろなうど URL 編集
ケイデンス105で30キロ。。。
オムアリさんみたいに高ケイデンスで漕いでたら私も痩せられるかな( ̄▽ ̄)
そんな事を相方と話してましたよ(笑)

ちなみに私、足首が細く見えます。
理由はふくらはぎがパンパンだから(苦笑)
でも実際は相方と同じくらい。。。身長20センチも違うのに足首同じくらいって。。。(汗)

足首だけではなく全体を細くすべく頑張って漕ぎますよぉぉぉ
でないと新しいスカート買わなきゃって悲劇が・・・。
2008/04/28 13:59 mayu URL
はいたかさん、私もこれには、否定です。
余り気にしないほうが、良いと思います。
それよりも、現在はいたかさんの意識されている走りを継続していけば、足など余分な脂肪は落ちて、筋肉に変ります。
私は、今では太くなってしまいましたが、がんがん走っていたときは、ぶちさん位でした。
現在の身長で、54~56キロ 体脂肪 8~10パーセント
今よりも線が細く、太ももはある程度太いものの、ほかは細い!
ウエストは、28インチでした。
暖簾屋Gさんのアドバイスに、私は賛成です。
2008/04/28 10:56 ピラータ URL
初めまして。早川色に染まる前にご忠告と思い、初めて投函します。彼の話には医学根拠も少なく、文献や他人の意見を取り入れない、モルモットは自分だけ、言わば個人的観念から話を展開したエッセーが多いので、話半分で鵜呑みにしない方がいいです。事実、彼のエッセーを鵜呑みにして身体を壊したり、体型のバランスが悪くなった初心者が多いと聞いた事もあります。彼の持論はある程度の経験者、または彼本人だけに通じる話だと言う噂も。事実、某自転車雑誌以外に彼を取り上げる雑誌はほとんど無いし、あの青い自転車メーカーも彼の言動や活動に注意しているらしいです。
あくまでも忠告なので、判断は貴方にお任せしますが決して無理だけは為さらない様にお願いします。また彼論を否定するローディも多いので、ご注意します。
2008/04/28 08:34 暖簾屋G URL 編集
美脚かぁ^^
自転車乗りも大変なんだね~みんなでエステツアー行きますか?

ゴードンさん、サングラスミュージアムの記事あります
http://cycling.chii.boo.jp/?eid=217173
http://cycling.chii.boo.jp/?eid=428274
当時はGIANT OCR2に乗ってたんだなぁ~(笑)
2008/04/28 06:00 きもけん URL
http://www.megane-port.com/
よっしゃ! サングラスミュージアムってわりとウチから近いみたいです。

美脚。 男でもそういうバランスってあるんですか?
指が届くかって、私はもちろん(笑)届きませんでした。

エンゾ早川氏、そんな事まで言ってるのかぁ。。今度お店に行ってみたいッス。
2008/04/28 02:39 ゴードン URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(東京センチュリーライド下見(もどき))
次のページ(今週の現場から~4月26日~)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
