
コメント (-)
オムアリさま
えっ?ユニクロのサングラスって偏光レンズなんですか?
それは知らなかった。
UVカットだけかと思っていましたよ。
一つ買っておこうかな?

犬も歩けばユニクロに当たる、正にその通りですね。
(ぅんまい!山田君、こっちにも(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ )
2008/04/29 00:36 はいたか URL
ゲットしましたよ~ん
はいたかさ~ん、ユニクロをなめちゃあかんぜよ。です。

レンズはもちろんUVカットでございます。何パーセントカットするとかもちゃんと書いてあります。(見たけどどれくらいかは忘れました)
そして偏光レンズなのでございます。これは凄い、ほかのところで買った安物はさずがに偏光レンスじゃなかったですから・・・・かけると違いますよ。

二つかって1580円。私、しょっちゅうグラサン落としたりするものですからあまり高いとなくすのが怖くて使えません。 
さすがにこの値段では度付きはありませんけど、なかなかグッドで気にいっております。


でもたしかに・・・・どうしてあんなに安いんでしょう??
やはり大量生産だからでしょうか??犬もあるけばユニクロに当たるってくらい店舗もありますからねえ・・・・
2008/04/28 21:47 オムアリ URL 編集
オムアリさま
視力が弱いというか目自体が弱いので
きちんと紫外線をカットしてくれるレンズでないと
ダメなんでございます。(UVカットって言うんでしたっけ?)

オムアリさんは買い物上手ですよね。
技ありの物欲ですよね。
でもユニクロってどうしてあんなに安いんでしょうか?
2008/04/27 23:28 はいたか URL
皆さんお金もち~
アタシのグラサンは、オリンピックで買った1980円のとぉ

スポーツ用品店で買った換えのクリアレンズがついたケース付き、3980円のやつとぉ

ユニクロで買った1000円の  以上3つを使い分けておます。


で、今日のユニクロの号外ちらしで・・・・



なんとアタシが1000円も出してかったグラサン(もちろん偏光レンズよ)
が790円ででてる!!! 期間限定で、明日までです。


買わねば!!!!  だってこれがいままでで一番フィットしてて良かったんだもん♪


オークリーとかレイバンのを一つ買うと、私のグラサンはいったい幾つ買えるでしょうか??(笑)
2008/04/27 22:35 オムアリ URL 編集
某ろなさんところで拝読させて頂きました。
なんでもキティちゃんのサングラスを探しているとか。(笑)

日光の照り返しを受けると光線、でますか?
ビーって…。(出てほしい…)

必殺技レベル1は何を覚えたのでしょうか?
何を倒せますか?ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!
2008/04/27 00:50 はいたか URL
ゴードンさま
そんなに知ってる訳ではないですよ。
たまたまあさひのメルマガで取り上げられていた商品で。
結構良さげで見に行ったらやっぱり良かったから買っちまった
ってとこでさぁ。
埼玉にある「サングラスミュージアム」って言う所が
どうやら良いらしいですね。
スポーツグラスの専門店ですって。
行って見たいとは思っているのですがなかなか足が向きません。
2008/04/27 00:46 はいたか URL
微妙に…
|ω ̄)某Cろなさんちで書きましたが…

サングラスをすると微妙に人相が
よろしくなくなる当方は…
( ̄ω ̄)"微妙に"です。これ大事♪

以前から使っていたサーフ系のものをすべてやめ
スポーツ系のものを買いました♪
持病ともいえる結膜炎で日光の照り返しですら
まぶしい当方は必要な装備なので…
結構保有しております^^

次は道具屋に行って
回復薬と解毒薬を買って
武器屋によって
斬鉄剣とシールドを買わなきゃ(爆)
( ̄ω ̄)本日はRPG風味♪

rookはレベル5にあがった♪
体力が2上がった
魔力が2上がった
必殺技レベル1を覚えた
( ̄ω ̄)ノ♪おー

2008/04/27 00:22 rook URL
を!! レイバン、私も大好き!! 私のブログのプロフ写真もレイバンでございます。 またピラータさんとかぶったしサー(^^)
しっかしまー、はいたかさん、いつもいいサングラス情報をお持ちで。 今度詳しく教えてくださいな。 気に入ったのはみんな高くってねぇぇ・・・

コレを書くとピラータさんのツボに入ると思うんだけど(苦笑)
 ・ レンズがオレンジまたはピンク、できたらミラーっぽいの。
 ・ 眉毛が隠れるやつ (笑うなヨォ)
2008/04/26 23:26 ゴードン URL 編集
ヤマグチ。さま
お仲間発見!(⌒~⌒)ニンマリ
ほんと、OGKって日本人に優しいですよね。
おまけに財布にまで優しいと来てる。
助かります。(笑)
2008/04/26 20:04 はいたか URL
たにぃさま
おぉ~わざわざネットカフェから見て頂いてますか。
ありがとうございます。
ただいま山ごもりちぅなんですね。
ということはこっちへ戻ってくるときは
ヒルクライマーになってるんですね。

多分、偏光レンズがダメじゃなくて
私の扱い方が間違っていたんだと思いますよ。
眩しい時の偏光レンズは抜群に見やすいですよ。
2008/04/26 20:01 はいたか URL
ピラータさま
ピラータさんもレイバン好きですか。
私も自転車で使う以外は全てレイバンです。
中央からまっぷたつですか。
それは残念な結果になってしまいましたね。
良いサングラスが見つかりますように。
2008/04/26 19:59 はいたか URL
きもけんさま
オークリー、いいですよね。
でも高くて買えませんでした。(笑)
だんだんときもけんさんも我々に似て来ましたね。
どっすか?ジャージ1枚、行っときますか?(⌒~⌒)ニンマリ
2008/04/26 19:51 はいたか URL
こんにちは。
わたしもBinato3を使ってます。
かけ心地もぴったりです!
横に張り出した頭に丁度良いヘルメットといい、OGKさんはわたしの身体に優しいですぅ(涙)。
2008/04/26 16:31 ヤマグチ。 URL 編集
会津若松のネットカフェより
お久しぶりです。

今、実家のある福島の山奥に自転車を持ち込み練習中です。今日も山を走ってきましたが、ちょっと寒かったです(眺めはサイコー!)

私の場合、汗をかく割に外は少し寒いのでレンズがすぐ曇ります。
前が見えないので非常に怖いですが・・・。

偏向レンズは興味があっただけに(物欲)ちょっと衝撃的な画像です。
それにしても4,600円はお手ごろ!
2008/04/26 13:04 たにぃ URL 編集
おはようございます
私もレイバン大好きです。
以前は、自転車用もレイバンを愛用していました。
あれは、私ではならの、唯一の欠点があり、壊れてしまいました。
髪を束ねるため、外す時に引っ掛けて、無理やり取ったら、レンズ中央部が割れました。
現在、新たなサングラスを探しております。
2008/04/26 11:44 ピラータ URL
眼鏡等ではないんですが、最近どんどん視力が落ちてきたので
去年思い切ってオークリーの度付きをかいました!
ゴルフにも最高でドライブにも使えるし高かったけど大満足な1本に
なりました。クリアレンズ(度付き)が欲しいんだがどうすっか・・
やヴぁ~物欲党のみなさんに似てきた!
2008/04/26 06:10 きもけん URL
コメントの投稿
トラックバック (-)

アイウェア

以前から使ってるアイウェアがダメダメになってきました。
レイバンのスポーツグラスなのですが付属してきた
クリーナーでレンズの部分を吹き上げたらなんとミラーが
剥げるっていうんですかね?へんな事になって来ました。

eyeweare_02.jpg
わかりますか?

偏光グラスで結構な値段したんですよ。
レイバンだし。(レイバン好きなんです。)
でもねぇ~、こうなっちゃうとかけてて鬱陶しいんですね。

で、新しいのに買い替えた訳です。
OGKのBinato3というやつに。

eyeware_01.jpg
じゃじゃぁ~ん!

最初値段が間違ってるんじゃないかと思いましたよ。
だってスペアレンズが2セット(イエロー+クリア)と
収納ケースが付いてなんと4600円です。
デザインも中々にかっこ良くていい感じです。
(ゴードンさんには既に自慢しちゃいました。笑)

これで後はピンクのスペアレンズがあるという事無いんですけどね。
交換用ででませんかね。

【乗車時間】   0時間38分57秒
【消費カロリー】 413Kcal
【走行距離】 15.4km
【平均速度】  23.8km
【平均足回転】  92
【月間走行距離】 431.7km
【積算走行距離】 982.4km

偏光レンズの方もそうでない方もポチリとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
コメント (16)
オムアリさま
えっ?ユニクロのサングラスって偏光レンズなんですか?
それは知らなかった。
UVカットだけかと思っていましたよ。
一つ買っておこうかな?

犬も歩けばユニクロに当たる、正にその通りですね。
(ぅんまい!山田君、こっちにも(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ )
2008/04/29 00:36 はいたか URL
ゲットしましたよ~ん
はいたかさ~ん、ユニクロをなめちゃあかんぜよ。です。

レンズはもちろんUVカットでございます。何パーセントカットするとかもちゃんと書いてあります。(見たけどどれくらいかは忘れました)
そして偏光レンズなのでございます。これは凄い、ほかのところで買った安物はさずがに偏光レンスじゃなかったですから・・・・かけると違いますよ。

二つかって1580円。私、しょっちゅうグラサン落としたりするものですからあまり高いとなくすのが怖くて使えません。 
さすがにこの値段では度付きはありませんけど、なかなかグッドで気にいっております。


でもたしかに・・・・どうしてあんなに安いんでしょう??
やはり大量生産だからでしょうか??犬もあるけばユニクロに当たるってくらい店舗もありますからねえ・・・・
2008/04/28 21:47 オムアリ URL 編集
オムアリさま
視力が弱いというか目自体が弱いので
きちんと紫外線をカットしてくれるレンズでないと
ダメなんでございます。(UVカットって言うんでしたっけ?)

オムアリさんは買い物上手ですよね。
技ありの物欲ですよね。
でもユニクロってどうしてあんなに安いんでしょうか?
2008/04/27 23:28 はいたか URL
皆さんお金もち~
アタシのグラサンは、オリンピックで買った1980円のとぉ

スポーツ用品店で買った換えのクリアレンズがついたケース付き、3980円のやつとぉ

ユニクロで買った1000円の  以上3つを使い分けておます。


で、今日のユニクロの号外ちらしで・・・・



なんとアタシが1000円も出してかったグラサン(もちろん偏光レンズよ)
が790円ででてる!!! 期間限定で、明日までです。


買わねば!!!!  だってこれがいままでで一番フィットしてて良かったんだもん♪


オークリーとかレイバンのを一つ買うと、私のグラサンはいったい幾つ買えるでしょうか??(笑)
2008/04/27 22:35 オムアリ URL 編集
某ろなさんところで拝読させて頂きました。
なんでもキティちゃんのサングラスを探しているとか。(笑)

日光の照り返しを受けると光線、でますか?
ビーって…。(出てほしい…)

必殺技レベル1は何を覚えたのでしょうか?
何を倒せますか?ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!
2008/04/27 00:50 はいたか URL
ゴードンさま
そんなに知ってる訳ではないですよ。
たまたまあさひのメルマガで取り上げられていた商品で。
結構良さげで見に行ったらやっぱり良かったから買っちまった
ってとこでさぁ。
埼玉にある「サングラスミュージアム」って言う所が
どうやら良いらしいですね。
スポーツグラスの専門店ですって。
行って見たいとは思っているのですがなかなか足が向きません。
2008/04/27 00:46 はいたか URL
微妙に…
|ω ̄)某Cろなさんちで書きましたが…

サングラスをすると微妙に人相が
よろしくなくなる当方は…
( ̄ω ̄)"微妙に"です。これ大事♪

以前から使っていたサーフ系のものをすべてやめ
スポーツ系のものを買いました♪
持病ともいえる結膜炎で日光の照り返しですら
まぶしい当方は必要な装備なので…
結構保有しております^^

次は道具屋に行って
回復薬と解毒薬を買って
武器屋によって
斬鉄剣とシールドを買わなきゃ(爆)
( ̄ω ̄)本日はRPG風味♪

rookはレベル5にあがった♪
体力が2上がった
魔力が2上がった
必殺技レベル1を覚えた
( ̄ω ̄)ノ♪おー

2008/04/27 00:22 rook URL
を!! レイバン、私も大好き!! 私のブログのプロフ写真もレイバンでございます。 またピラータさんとかぶったしサー(^^)
しっかしまー、はいたかさん、いつもいいサングラス情報をお持ちで。 今度詳しく教えてくださいな。 気に入ったのはみんな高くってねぇぇ・・・

コレを書くとピラータさんのツボに入ると思うんだけど(苦笑)
 ・ レンズがオレンジまたはピンク、できたらミラーっぽいの。
 ・ 眉毛が隠れるやつ (笑うなヨォ)
2008/04/26 23:26 ゴードン URL 編集
ヤマグチ。さま
お仲間発見!(⌒~⌒)ニンマリ
ほんと、OGKって日本人に優しいですよね。
おまけに財布にまで優しいと来てる。
助かります。(笑)
2008/04/26 20:04 はいたか URL
たにぃさま
おぉ~わざわざネットカフェから見て頂いてますか。
ありがとうございます。
ただいま山ごもりちぅなんですね。
ということはこっちへ戻ってくるときは
ヒルクライマーになってるんですね。

多分、偏光レンズがダメじゃなくて
私の扱い方が間違っていたんだと思いますよ。
眩しい時の偏光レンズは抜群に見やすいですよ。
2008/04/26 20:01 はいたか URL
ピラータさま
ピラータさんもレイバン好きですか。
私も自転車で使う以外は全てレイバンです。
中央からまっぷたつですか。
それは残念な結果になってしまいましたね。
良いサングラスが見つかりますように。
2008/04/26 19:59 はいたか URL
きもけんさま
オークリー、いいですよね。
でも高くて買えませんでした。(笑)
だんだんときもけんさんも我々に似て来ましたね。
どっすか?ジャージ1枚、行っときますか?(⌒~⌒)ニンマリ
2008/04/26 19:51 はいたか URL
こんにちは。
わたしもBinato3を使ってます。
かけ心地もぴったりです!
横に張り出した頭に丁度良いヘルメットといい、OGKさんはわたしの身体に優しいですぅ(涙)。
2008/04/26 16:31 ヤマグチ。 URL 編集
会津若松のネットカフェより
お久しぶりです。

今、実家のある福島の山奥に自転車を持ち込み練習中です。今日も山を走ってきましたが、ちょっと寒かったです(眺めはサイコー!)

私の場合、汗をかく割に外は少し寒いのでレンズがすぐ曇ります。
前が見えないので非常に怖いですが・・・。

偏向レンズは興味があっただけに(物欲)ちょっと衝撃的な画像です。
それにしても4,600円はお手ごろ!
2008/04/26 13:04 たにぃ URL 編集
おはようございます
私もレイバン大好きです。
以前は、自転車用もレイバンを愛用していました。
あれは、私ではならの、唯一の欠点があり、壊れてしまいました。
髪を束ねるため、外す時に引っ掛けて、無理やり取ったら、レンズ中央部が割れました。
現在、新たなサングラスを探しております。
2008/04/26 11:44 ピラータ URL
眼鏡等ではないんですが、最近どんどん視力が落ちてきたので
去年思い切ってオークリーの度付きをかいました!
ゴルフにも最高でドライブにも使えるし高かったけど大満足な1本に
なりました。クリアレンズ(度付き)が欲しいんだがどうすっか・・
やヴぁ~物欲党のみなさんに似てきた!
2008/04/26 06:10 きもけん URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(今週の現場から~4月26日~)
次のページ(東京センチュリーライド…来たことは来たけど。。。)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
