
コメント (-)
たにぃさま
あれ?山ごもり中のはずでは…?
私もあれほどの強風を近頃は体験していません。(笑

いやいや、乗り始めて1週間で170km乗れる体力あるから
あっという間に私なんぞ置いて行かれてしまいますよ。
でも、機会があったらまた一緒に走ってくださいね。
(でも、おいてかないでねぇ~ん!)
2008/04/26 19:39 はいたか URL
こんにちは。

じっくりと拝見させていただきました。
倒れそうな風をまた思い出してしまいました。
帰ったら新車がどろどろになっていてとことん洗車しました。

しかし、あの時以来、強風は体験していません・・・。
もっと体力つけねばと自主トレに励む毎日であります。
2008/04/26 13:13 たにぃ URL 編集
ピラータさま
腰痛が持病とはお辛いですね。
お大事になさってください。

機会がありましたら多摩サイにもいてみたいとは思っています。
でも遠いなぁ。
2008/04/26 00:14 はいたか URL
こんにちは
勿論腰は悪いです。
持病です。
ただ悪化しただけです。
騙し騙し乗って、鍛えていかないと、自転車に乗れない体です。

今度は控えめな登場になりますので、悪しからず!(笑)
はいたかさん、SATOさん、ゴードンさん、たにいさん、ぶちさんご一行で、多摩川に遊びに来てください。
来月下旬であれば、調整可能です。

あ!でも、このメンバーは、ぶちさん以外は、物欲党員ですから、私がいたら、お邪魔?!
2008/04/24 09:49 ピラータ URL
マサさま
あの向かい風は完全体でないととんでもない事になりそうです。
バックしちゃうんじゃないか?って思う事もありましたから。
走るときはぜひ声をかけて下さい。
露払いにお伺いいたします。

マサさんは…風フェチ?風マニア?風馬鹿?(笑)
2008/04/24 00:51 はいたか URL
mayuさま
冬はいい感じに暖まるんですかね?>ハバネロ
初めて見ました。

ぜひぜひ、行って味わってくださいませ。
お値段も1本90円とリーズナブルでございます。
2008/04/24 00:47 はいたか URL
ピラータさま
腰、悪いんですよね?
大事にしてくださいね。
地味な登場ではなくあの時のように
颯爽としかも衝撃的にご登場くださいませ。(笑)
期待してます。
2008/04/24 00:44 はいたか URL
きもけんさま
じっくり読んでいただきありがとうございます。

いやいや、私の場合、簡単明瞭にまとめられず
ただただ記憶のまま(たまに違ってるときもありますが)に
だらだらと書き綴っているだけなのです。
あのきもけんさんの足並のような速さも無かったりします。

海老穴子天丼ですね、今度家族で行ってみます。
うまそぉ~
2008/04/24 00:43 はいたか URL
ヤマグチ。さま
日曜日は荒川なんですね。
私は恐らく江戸川CRです。

機会がありましたら是非ご一緒してくださいませ。
2008/04/24 00:42 はいたか URL
rookさま
団子はやっぱり名物なんですね。
どうりでたくさんの人が並んでるわけだ。

風が巻くのであれば行きも帰りも追い風!
ってこともありでしょうか?
ちなみに手賀沼は…ありません。

今度は晴れたときに行きますよん。
そん時はよろしくです。
2008/04/24 00:41 はいたか URL
say SATOさま
がぁ~、そうでしたかぁ。
1本だけだったとは気がつきませんでした。
げっ、2kgも落ちたんですか?
そりゃ~すごい!
そういえば去り際の後ろ姿グッと引き締まって見えましたよ。
でも、焼肉たらふく食べたんですよね?(⌒~⌒)ニンマリ

土曜日の件、少々お待ちくださいませ。
どうも用事が在るとか無いとかなので。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
2008/04/24 00:39 はいたか URL
こんばんは!
荒川に今年、一回は行きますよ!
多分、体が完全に回復するのが7月だと思うので、そのあと行きます!
向い風を味わって見たい・・・
2008/04/23 21:40 マサ URL 編集
あのハバネロ君は真冬の工事現場では愛飲する人が多かったみたいですよ。
やっぱ野外作業で寒いですからね。

あの団子屋さん前からすっごく気になってます。
荒サイ行ったら絶対食べてやる!!!(鼻息荒っ)
2008/04/23 20:53 mayu URL
こんばんは
仕事そっちのけで、最後まで走りたかった!
団子食べたい!
でも、この体調如何にかせねば・・・
復帰したら、又今度ご一緒してください。
今度は、ジミに登場します。
2008/04/23 19:31 ピラータ URL
同じくじっくり読ませていただきました。
私の写真で誤魔化す手法とは違い当日を思い返すことができました(笑)

水元公園はワンコを連れて車でよく行きます!公園内の「涼亭」という
食堂の海老穴子天丼が美味いっす。今度寄ってみてください。
2008/04/23 18:32 きもけん URL
おつかれ様でした。
こんにちは。
荒行、ごくろう様でしたぁ^^
それにしても皆さんパワフルで!!
僕も今度の日曜は自身2度目の荒川上陸をもくろんでおります。
2008/04/23 12:15 ヤマグチ。 URL 編集
団子…
|ω ̄)あの槍かけだんごは千住の名物で
売り切れることもあるようです。
元足立区民より(爆)

荒川CRは風が巻くというか
なぜか当方も往復向かい風ってことが
よくあります^^;



( ̄ω ̄;)…泣きそうになりますが(爆)

ですが晴れた荒川はなかなかいいものですよ♪
http://data.pic.cx/xwaa/20080422145702.jpg

晴れた荒川♪(昨日嫌がらせのごとく晴れの荒川を撮ってきますた(爆))

でもやっぱり…
帰路は追い風希望♪
2008/04/23 04:39 rook URL
荒川もレポートもお疲れ様でした。
最後までジッくりレポート読ませて頂きました。オイラの手抜きレポートとは違い、3本立てでコト詳細に・・・頭が下がりマス(´人`)
しかぁ~し残念!オイラ、甘辛団子しか喰ってねぇんス。

が・・・気のせいか、朝方のスタート時のオイラの画に比べ、団子屋や去り際の画はチョットだけ細くなってるような・・・ワケないよなぁ。自宅戻ってみたら2kg減っていたケド、見た目は変るワケないなぃ。。。

はいたかサン、こないだ次週も空いていると仰ってましたが、どうします?
天気は良さそうですよ。オイラは勿論行ってきます。自走で行きますョ。
ご一緒できる場合は、改めてオイラのBlog(http://bakacharhy.blog17.fc2.com/blog-date-20080420.html)にコメント寄せて下さい。
ヨロシクお願いします。
2008/04/23 02:01 Say SATO URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (-)

土砂降りのち向かい風(荒川CR) ~復路編~

本日は荒川走行会3回目となる最終回です。
前回は往路折り返しである彩湖到着まででした。

当初はこの先の秋が瀬公園を目指していましたが荒行でお腹も空いてきましたので
(この時点では私はまだお腹減ってません、ってか食べたくない感じ、TMR恐るべし)
予定を変更して彩湖を一周して折り返しお団子屋さんに向かいます。
ここまでこんな荒行をしてきたのですから帰りは逆方向だし「追い風に乗ってぇ~!」
などと考えていたらとんでもないっ!
荒川恐るべしっ!帰路も向かい風になっていました。
はぁ~っ!なんでだぁ~!

まぁ、悪態ついていても家には帰れませんので漕ぎましょう!
お団子やさんまで。

TMRのなせる業でしょうか?
お団子屋さんにつく頃にはすっかり腹ペコ。
ガソリンが無ければ走ることはできませんからね。
頂くことにいたしましょう。

このお店、昭和27年創業なのだとか。
炭火で1本1本焼き上げる団子は「東京一」と評判だとか

tmr_16.jpg
クリックするとうん蓄が見られます。

tmr_17.jpg
団子に群がるサイクリストの図(爆)

我々が到着した時には既に何組かの方が並んでおられました。

tmr_18.jpg
「おぅ、こっちにもみたらしとあんこを1本ずつくんなっ!」by say SATO氏

どやら我々が群がったおかげで早々に売り切れの様子。
この後買いに行った方、ごめんなさい。

団子2本で荒行で腹ペコになった腹は満たされるはずもありません。
となりに粋なお蕎麦屋さん発見。
すかさず予約をしてしまうTMRのメンバー、さすがです。

tmr_19.jpg
お蕎麦屋さん外観
そうそう、自転車はお店の前に止めて…って違う!

店主の方、とても親切でお店の前の駐車場に自転車を置いて良いとの
温かい心使い、感謝です。
お味の方もお値段もグーッ!でした。
あまりに腹ペコで早々に箸を付けてしまったので画像はありません。
ちなみにやまかけそばを食べました。
でもカツ丼がことのほかおいしそうに見えました。
(ちと、後悔です。)

さてさてお腹も膨れましたし後は帰路につきますが
ここまでご一緒してきたたにぃさんがこの時点で100kmオーバーのご様子。
ロード乗り始めて僅か1週間でこの距離は凄過ぎです。
若いとはいえなれない姿勢でのサイクリング、体力をかなり消耗しているはず。
ここは大事をとって葛西には戻らずショートカットをして帰路につくことに。
ということでTMRの方々とはここでお別れです。
今日一日本当にお世話になりました。
とても楽しい、辛い、勉強になる最高の一日になりました。
感謝感謝の言葉しかありません。
帰路に着くTMRの方々をお見送りして
(はっ、お別れ写真とって無いじゃん、だめだめじゃん)
我々も帰路に着くことにいたしましょう。

そばにある自販機で水分の補充。
幾ら涼しいとはいえ汗はかきますからね。

 tmr_20.jpg
そうそう、これこれ、これが疲れた体に効くんです。 (うそ、買ってません)

ではではまずは水元公園へ向かってひた走りましょう。
ここは向かい風を避けるためにCRには敢えて乗らずに
一般道をひた走ります。
一般道は車、歩行者、軽快車と常にいろんなものに注意を
払って進まないと事故を起こしてしまいますから慎重に走りましょう。

何事も無く無事に水元公園へ到着。
しばし休憩、ここからたにぃさん一人旅ですから帰路の確認。
ということでここで朝からご一緒させていただいたたにぃさんとお別れです。
お疲れ様でした。
一人になると気が緩んでしまいますので慎重に休み休みお帰りくださいませ。
あぁ~、またさよなら画像撮って無いじゃん!ったく!
(たにぃさんはこの日ロード1週間というキャリアで170kmを走破だそうです。恐れいりました。)

たにぃさんと別れ、これからはsay SATOさんとの二人旅
(say SATOさんとは結構ご近所さんでした。)
水元公園の中を散策がてら走ります。
園内はちょっと日本の公園って感じではないです。
きっと天気のいい日にくるともっと気持ちよく走れるのではないかと思います。

tmr_21.jpg
疲れた二人をカラスが迎えてくれました(?)

tmr_22.jpg
池ですけど…湖っぽいですよね。濁ってましたけど。

水元公園を抜けて最後の試練、江戸川CRへ突入です。
予想通りの向かい風。
ここまでの道中、長いこと先導をしてくださったsay SATOさんへの
ちっぽけな恩返しですがお別れする場所まで先導いたします。
もうこうなると写真なんか撮ってる余裕ゼロですね。

ということで相変わらず時速20km弱の二人旅も
エンディングを迎えることとなりました。
朝早くから色々とお世話になりました。
これに懲りずにまた一緒に走ってくださいね。

tmr_23.jpg
say SATOさん、お別れの図 (今回は撮れましたよ。)

皆さんとはたった1日というお付き合いでしたが皆さん明るくて
親切でなんだかずっと以前からお知り合いのような錯覚に陥りました。
こんな集団で走ること、初めての経験で走り始める前はとても不安でしたが
皆様の人徳のおかげでそんな不安もすぐに解消されました。
とても楽しい一日を過ごすことができましたこと本当に感謝いたします。
正直いいますとご一緒させていただいた皆様の自転車とお姿、一致する方しない方
失礼ですがいらっしゃいます。
それはこれからTMRのサイトにいってメンバー紹介をじっくり眺めることにいたします。

本当にお疲れ様でした。

tmr_24.jpg
COLNAGOちんもお疲れ様でした。
もちろんピカピカに磨いてあげました。

乗車時間】   0時間40分11秒
【消費カロリー】 396Kcal
【走行距離】 19.2km
【平均速度】  28.7km
【平均足回転】  87
【月間走行距離】 401km
【積算走行距離】 951.6km


仲間と走るのが好きな方もソロが好きな方もポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
コメント (18)
たにぃさま
あれ?山ごもり中のはずでは…?
私もあれほどの強風を近頃は体験していません。(笑

いやいや、乗り始めて1週間で170km乗れる体力あるから
あっという間に私なんぞ置いて行かれてしまいますよ。
でも、機会があったらまた一緒に走ってくださいね。
(でも、おいてかないでねぇ~ん!)
2008/04/26 19:39 はいたか URL
こんにちは。

じっくりと拝見させていただきました。
倒れそうな風をまた思い出してしまいました。
帰ったら新車がどろどろになっていてとことん洗車しました。

しかし、あの時以来、強風は体験していません・・・。
もっと体力つけねばと自主トレに励む毎日であります。
2008/04/26 13:13 たにぃ URL 編集
ピラータさま
腰痛が持病とはお辛いですね。
お大事になさってください。

機会がありましたら多摩サイにもいてみたいとは思っています。
でも遠いなぁ。
2008/04/26 00:14 はいたか URL
こんにちは
勿論腰は悪いです。
持病です。
ただ悪化しただけです。
騙し騙し乗って、鍛えていかないと、自転車に乗れない体です。

今度は控えめな登場になりますので、悪しからず!(笑)
はいたかさん、SATOさん、ゴードンさん、たにいさん、ぶちさんご一行で、多摩川に遊びに来てください。
来月下旬であれば、調整可能です。

あ!でも、このメンバーは、ぶちさん以外は、物欲党員ですから、私がいたら、お邪魔?!
2008/04/24 09:49 ピラータ URL
マサさま
あの向かい風は完全体でないととんでもない事になりそうです。
バックしちゃうんじゃないか?って思う事もありましたから。
走るときはぜひ声をかけて下さい。
露払いにお伺いいたします。

マサさんは…風フェチ?風マニア?風馬鹿?(笑)
2008/04/24 00:51 はいたか URL
mayuさま
冬はいい感じに暖まるんですかね?>ハバネロ
初めて見ました。

ぜひぜひ、行って味わってくださいませ。
お値段も1本90円とリーズナブルでございます。
2008/04/24 00:47 はいたか URL
ピラータさま
腰、悪いんですよね?
大事にしてくださいね。
地味な登場ではなくあの時のように
颯爽としかも衝撃的にご登場くださいませ。(笑)
期待してます。
2008/04/24 00:44 はいたか URL
きもけんさま
じっくり読んでいただきありがとうございます。

いやいや、私の場合、簡単明瞭にまとめられず
ただただ記憶のまま(たまに違ってるときもありますが)に
だらだらと書き綴っているだけなのです。
あのきもけんさんの足並のような速さも無かったりします。

海老穴子天丼ですね、今度家族で行ってみます。
うまそぉ~
2008/04/24 00:43 はいたか URL
ヤマグチ。さま
日曜日は荒川なんですね。
私は恐らく江戸川CRです。

機会がありましたら是非ご一緒してくださいませ。
2008/04/24 00:42 はいたか URL
rookさま
団子はやっぱり名物なんですね。
どうりでたくさんの人が並んでるわけだ。

風が巻くのであれば行きも帰りも追い風!
ってこともありでしょうか?
ちなみに手賀沼は…ありません。

今度は晴れたときに行きますよん。
そん時はよろしくです。
2008/04/24 00:41 はいたか URL
say SATOさま
がぁ~、そうでしたかぁ。
1本だけだったとは気がつきませんでした。
げっ、2kgも落ちたんですか?
そりゃ~すごい!
そういえば去り際の後ろ姿グッと引き締まって見えましたよ。
でも、焼肉たらふく食べたんですよね?(⌒~⌒)ニンマリ

土曜日の件、少々お待ちくださいませ。
どうも用事が在るとか無いとかなので。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
2008/04/24 00:39 はいたか URL
こんばんは!
荒川に今年、一回は行きますよ!
多分、体が完全に回復するのが7月だと思うので、そのあと行きます!
向い風を味わって見たい・・・
2008/04/23 21:40 マサ URL 編集
あのハバネロ君は真冬の工事現場では愛飲する人が多かったみたいですよ。
やっぱ野外作業で寒いですからね。

あの団子屋さん前からすっごく気になってます。
荒サイ行ったら絶対食べてやる!!!(鼻息荒っ)
2008/04/23 20:53 mayu URL
こんばんは
仕事そっちのけで、最後まで走りたかった!
団子食べたい!
でも、この体調如何にかせねば・・・
復帰したら、又今度ご一緒してください。
今度は、ジミに登場します。
2008/04/23 19:31 ピラータ URL
同じくじっくり読ませていただきました。
私の写真で誤魔化す手法とは違い当日を思い返すことができました(笑)

水元公園はワンコを連れて車でよく行きます!公園内の「涼亭」という
食堂の海老穴子天丼が美味いっす。今度寄ってみてください。
2008/04/23 18:32 きもけん URL
おつかれ様でした。
こんにちは。
荒行、ごくろう様でしたぁ^^
それにしても皆さんパワフルで!!
僕も今度の日曜は自身2度目の荒川上陸をもくろんでおります。
2008/04/23 12:15 ヤマグチ。 URL 編集
団子…
|ω ̄)あの槍かけだんごは千住の名物で
売り切れることもあるようです。
元足立区民より(爆)

荒川CRは風が巻くというか
なぜか当方も往復向かい風ってことが
よくあります^^;



( ̄ω ̄;)…泣きそうになりますが(爆)

ですが晴れた荒川はなかなかいいものですよ♪
http://data.pic.cx/xwaa/20080422145702.jpg

晴れた荒川♪(昨日嫌がらせのごとく晴れの荒川を撮ってきますた(爆))

でもやっぱり…
帰路は追い風希望♪
2008/04/23 04:39 rook URL
荒川もレポートもお疲れ様でした。
最後までジッくりレポート読ませて頂きました。オイラの手抜きレポートとは違い、3本立てでコト詳細に・・・頭が下がりマス(´人`)
しかぁ~し残念!オイラ、甘辛団子しか喰ってねぇんス。

が・・・気のせいか、朝方のスタート時のオイラの画に比べ、団子屋や去り際の画はチョットだけ細くなってるような・・・ワケないよなぁ。自宅戻ってみたら2kg減っていたケド、見た目は変るワケないなぃ。。。

はいたかサン、こないだ次週も空いていると仰ってましたが、どうします?
天気は良さそうですよ。オイラは勿論行ってきます。自走で行きますョ。
ご一緒できる場合は、改めてオイラのBlog(http://bakacharhy.blog17.fc2.com/blog-date-20080420.html)にコメント寄せて下さい。
ヨロシクお願いします。
2008/04/23 02:01 Say SATO URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(東京センチュリーライド…来たことは来たけど。。。)
次のページ(土砂降りのち向かい風(荒川CR) ~往路編~)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
