
コメント (-)
かぎさま
ありがとうございました。
2008/04/20 22:37 はいたか URL
かぎさま
ありがとうございます。
2008/04/20 22:36 はいたか URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/19 11:03
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/19 06:56
ももはっちさま
いえいえ、何をおっしゃいます。
私なぞの工夫等は皆さんの足下にも及びません。
まだまだももはっちさんの前になど出てませんよ。
物欲も含めて…(笑)

お互い切磋琢磨していきましょう。

あっ、ももはっちさんもいかがですか?
物欲ジャージ。
これを着て皆と物欲いたしましょう。
(って走らないんかい。)
2008/04/19 00:43 はいたか URL
はいたかさん、こんばんわ。
私のポジション取りは、ショップでの調整ではブラケットの位置で丁度合うようにしているみたいです。
それって、本当はポジションを出すには、少し違うよなーと思います。
なぜならば、下ハンを握ると、遠いですもん。
良いサイクルショップと思っていますが、どうもここの点は納得できない気がしています。
はいたかさんは、色々と自分で工夫されていて偉いなーと思います。
興味の方向が同じなんだけど、1歩も2歩も先に進んでいるので、後から私は必死に付いていくのみです。物欲の道でも・・・
2008/04/19 00:25 ももはっち URL
せいぼんさん
せいぼんさんも下ハン派ですか。
おぉ~、おまけに下ハンでダンシングとは。
では私もパンターニを目指しますよぉ~!(笑)
2008/04/18 23:54 はいたか URL
bugaluさま
これは今まで見てきた中で一番ドロップが小さいです。
なかなかいい感じですね。
やっぱり色々と握ってみた方が良さそうですね。
フィーリングも大事にしたいと思います。
2008/04/18 23:49 はいたか URL
オムアリさま
そっか、まだひと月しか乗ってないですからね。
早々に取り替えるんではなく色々動かしてみて
試行錯誤を繰り返して「やっぱりダメだ」って
ことになったら交換でもいいんですよね。
ちょっと物欲虫が引っ込みました。

やっぱりオムアリさん、速いじゃないですか。
速いっていうレベルではないのでは?
40km強で走れるなんて凄いですぅ。

私もJ-FITを含めもう少し色々と勉強してからにします。
2008/04/18 23:45 はいたか URL
こんばんは!

自分も下ハン派です。
平地もそうですが、距離がそんなにない坂はパンターニ風の
下ハンダンシングを意識してます。
といっても、フラフラしてぜんぜんダメですけど(笑)
2008/04/18 23:36 Seibong-せいぼん- URL 編集
Cろなうどさま
ろなうどさんも握りますか?>下ハン
向かい風の時は楽になりますね。
やはり色々試行錯誤が必要になりそうですね。

物欲虫…いつの間にか住み着いてました。(爆)
2008/04/18 23:33 はいたか URL
こんなハンドルも。
ワタシは、TIOGAのTフォースエルゴっつのを使ってます。

こんな感じです。
↓↓↓
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/35/2193ae026ded3a90cf068e0ef9181a54.jpg

リーチ80、ドロップ120くらいの、かなりコンパクトなヤツです。
ワタシがお世話になってるショップでは、J-FITよりもこのハンドルがオススメになってます。実際、結構、イイですよ。
2008/04/18 23:30 bugalu URL 編集
鍵さま
コメントありがとうございます。
了解です。
2008/04/18 23:29 はいたか URL
ピラータさま
いつもいつも有益な情報をありがとうございます。
最近アナトミックよりシャローのハンドルに
心奪われております。
TNIで決まりかな?
400mmを選択するとTNIもJ-FITもドロップは
135mmとなるようですね。
下ハン握るとなるとシャローの方がいいんでしょうね。
2008/04/18 23:24 はいたか URL
ヤマグチ。さま
ヤマグチ。さんもJ-FITでしたか。
やはり日本人は日本人のためのパーツの方が
しっくりくるんでしょうね。

こりゃぁそうそうに物欲だな。(笑)
2008/04/18 23:21 はいたか URL
rookさま
後ほどメールを差し上げますのでよろしくお願い申し上げます。
(バカ丁寧…?)

ほぉ~、そうなんですか。
では35kmというのが一つの壁になるわけですね。
恐るべし…空気!(みんな吸ってまうどぉ)

根性なし2なので風が強いと進まないどころか
バックしていきます。(爆)
それはそれで楽かもしれませんね。(うぅなことあるかいっ)
2008/04/18 23:20 はいたか URL
小林さま
ステム、ハンドル等を駆使すると下ハン握っても
シフト操作できそうですよ。
それには物欲の影が付きまといますが…(爆)
2008/04/18 23:19 はいたか URL
たにぃさま
初めまして。
コメントありがとうございます。
私もまだ乗り始めて1ヶ月の超ど級初心者ですよ。
ピラータさんには喝を入れられっぱなしです。(笑)
せっかくのこういう機会ですからベテランの方々に
色々見てもらって相談しちゃいましょ!(←結構図々しいやつ)

こちらこそ足を引っ張らないように頑張りますので
よろしくお願いいたします。
また覗きに来てくださいね。
2008/04/18 23:17 はいたか URL
sayoneさま
ハンドルだけではないですよね。
ロード全て奥が深い。
ひょっとしたらポジションだしってロードに乗る際の
ある種永遠のテーマなのかもしれませんね。
欲はあるけど先立つものが…爆
2008/04/18 23:15 はいたか URL
最近下ハン好きになりました♪
乗り始めたころはハンドルが高め(上向き)だったので下ハンは持てませんでした。
まずはロードバイクそのものに慣れてからということで・・・

で、少しなれてきたらなんとなくハンドルに違和感がでてきて、
ハンドルをおくったら大分いい感じに、千キロこえてまたまた納得がいかなくなってさらにおくったら下ハン握るのがすご~くグーになって。

平地でも下ハン握って走りたくなり、幹線道路ではたまに下ハンもって走ってみたり・・・・楽しいですね。おかげで40km/h強で走れる距離が少し伸びてきました。

ブレーキレバーはちょいと遠いんですけど、もうすこしこのままで走ってみようかと・・・・届かないわけではないので、やはり慣れの部分って大きいですね。もうちょっと乗ってブラケットを気持ち下げてみようかと・・・すると今より少しレバーが近くなるかな?と思ってます。

ハンドルも乗ってるうちに大分いまのに慣れてきたのでJーFITはもう少しお預けにしてみようかな~ なんて思ってます。
2008/04/18 21:28 オムアリ URL 編集
こんばんは。

私は下ハンを握れるようになったのは
始めてから2,3ヶ月後でしたぁ。
怖くて握れなかったんですよぉ
でも今は向かい風の時と
追いつきたいときに握ってますぅ
かなり速度出ますよね!!
最近はサイズを変えたから楽ですぅ
向きもいろいろ変えて調整してるんですけどぉ
どれが走りやすいのかよくわかってないですぅ・・

はいたかさん、物欲虫を飼ってるんですかぁ・・ウヒャ
2008/04/18 20:26 Cろなうど URL 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/18 10:59
おはようござします。
もう一つのお奨めです。
TNI エルゴノミック・シャロー・エコ 
定価3780円
更に軽量化を図ったものもあります。
詳しくは、トライスポーツ(輸入元)のホームページをご覧下さい。
   ↓  ↓  ↓
http://www.trisports.jp/z-item2.htm

剛性面と、少しだけ財布を考えて、私であれば、3780円にします。

ハンドルは、リーチだけを意識しがちですが、手足の短い私たち日本人であれば、ドロップもなるべく少ないものを選ぶと、結構いいです。
ただ大柄な人、もしくは、小柄な方でも、体が柔らかくもっと深い姿勢を望んでいる人は、ドロップを深いものを選ぶといいようです。

私の場合は、これ以上のものがなく、先日購入した日東に落ち着きました。
もしくは、廃盤のチネリ ジロ・デ・イタリア NO64です。
2008/04/18 09:47 ピラータ URL
おはようございます。
僕もJ-FITを使ってます。日東のM186から変えてみたのですが、レバーは近くなりました。
なおかつスペーサーも挟んでいるので、だいぶ楽になりましたよん!!
2008/04/18 06:51 ヤマグチ。 URL 編集
|ω ̄)FC2のアカウントは持っていないので
詳しくはわかりませんが…

ヤフアド貼っておきますた^^
メールを頂ければHTMLタグなら教えられますが。。。

それと…
TTをやっておられる某アスリートの方によると
自転車が巡航速度35kmを超えたあたりからの
進行を妨げる最大の要因は空気抵抗だそうです。
単走することの多いトライアスロンが
エアロ形状だったり、TT用がエアロ形状なのを見て
うなずける感じですが…

根性なしの当方の場合すでに20kmでも風が強いと
進みませんが(爆)
2008/04/18 04:56 rook URL
下ハン持つとシフトダウンしかできなくなるので強い向かい風のときや峠の下り坂くらいです。
なのでブラケットでハンドルの位置調整してますよ。

次にロード買う機会があれば下ハンでもシフトアップできるのにしたいですね。
2008/04/18 01:22 小林 URL
こんばんは、そしてお初です。

春日部在住のたにぃと申します←超初心者です
先日ロード車を手に入れて勉強&練習中ですが、ピラータさんのご説明などは購入前に知っていればよかったなぁ(T_T)
などと思っています。
実際ハンドルのサイズが乗っていて合わない気がするのです、が、初心者ゆえショップの方くらいにしか相談できないのが実状です。

19日のTMR様の走行会に参加予定でおりますのでいろいろ参考にさせていただきます(^^ゞ
2008/04/18 00:55 たにい URL 編集
ハンドルって奥が深いですよねぇ。。。
普段乗っているMTBフラットハンドルでさえ、このBlast君でチャリ通始めた昨年8月から何回位置調整しているだろ?ステムも変えて戻して・・・。
「アタリ」って言うんですかねぇ?オイラ自転車用語良く知らないから判んないけど、「あ!ここ!このポジション」って言うアタリがあって、それを好んで走っているウチに今度は身体が変わってきて、そのアタリが微妙に変化して、そしてまたアタリ探して・・・おぅ、ハンドルラビリンス。。。
ハンドルだけじゃないケドねぇ、自転車ってあえて微調整できるから、常に身体で体感して変化分かるから面白いのかも??
2008/04/18 00:55 sayone URL 編集
mayuさま
J-FIT使いでしたか。
女性の方はレバーがとても近くなって良いって聞きます。
違和感無いっていうのは「いい」って事でしょうね。
違和感なく使える道具でないといけませんね。
2008/04/18 00:41 はいたか URL
J-FIT私使ってますよー。
良いか?と聞かれると良くわかんなーい(おいっ)
まあヘタレな私でも違和感無く使えるって事ですね(笑)


2008/04/18 00:32 mayu URL
ピラータさま
喝!!をありがとうございます。
下ハンの重要性、身を以て体験いたしました。
しかと肝に銘じておきます。

さて、物欲物欲っと。
2008/04/18 00:31 はいたか URL
こんばんは 
だから下を持ってハンドル高さを決めるのが常識!と言っていました。
下は、その人が、現在最も走りやすく、なおかつスピード維持が出来るポジション。
ドロップは、もっと楽に握れるポジション!
これが出来ていない、わかっていないお店とは付き合わない方が良い!と言うことです。
したがって、お店の方がどのポジションで、初心者の方にアドバイスやポジションだしをするかで、そこのお店のよしあしがわかります。
と言うことで、私の知り合いには、完成車は買うな!店を選ぶべし!と言っています。
後は、やはり其のポジションの場合、あごを上げてしまいがちでして、上げすぎる場合があります。其の場合は、気持ち少しあごを引くと良いと思います。

ハンドルのお勧めは、もう一点ありました。
TNIと言うメーカーのものです。型番まで見ていないため、詳細は覚えておりませんが、安価でした。
物欲党の秘書?がんばって物欲されて下さい。
2008/04/17 23:26 ピラータ URL
コメントの投稿
トラックバック (-)

下ハンの威力

今朝はぬるかったですね。
もうこのまま暖かくなって欲しいものです。
(もう半パンでいけるかな?)

私が握っているハンドルのポジションといえば
ほぼ10割と言って良いほどブラケット部分です。
「下ハン握ってスピードアップ!」
なんて雑誌に書いてあったりするものの
初心者へっぽこライダーは半信半疑だったりします。
(下ハン同盟の方、ごめんなさい)

で、今朝調子良かったんで(何が調子いいんだか)
直線が続く車の通りの少ないところを
(距離にして2kmくらいでしょうか?)
何を思ったか試しに下ハンで走ってみたんです。

そしたら30km弱の速度が同じギアでケイデンスも
ほぼ変わらず(でも回すのが楽になりました。)
なんと38kmなんていうスピードになってたんです。
ビックらこいちまいました。
空気抵抗というのはこうも行く手を阻むものかと
改めて実感したのです。

現在のハンドルのポジションは少々アップライトに
してあり、ほぼ下ハン無視の状態であります。
ですので下ハン握るとレバーが遠いわけです。
handleup.jpg

そこでハンドル、もとの状態に戻しました。
handledown.jpg

これから積極的に下ハンを握るようにしようと思いますが
この位置でも若干遠さを感じています。
レバーの位置をもう少し下げたらいいのかな?
でもそれだとバーテープ交換ですよね?
レーバーに位置を修正してバーテープ交換なら
以前ピラータさんが紹介をしてくださった
DixnaのJ-FITというハンドルにしてみようかと…

近頃若干収まっていた物欲虫がうごめきだしました。

乗車時間】   0時間37分38秒
【消費カロリー】 437Kcal
【走行距離】 15.3km
【平均速度】  24.4km
【平均足回転】  91
【月間走行距離】 247.6km
【積算走行距離】 798.2km

下ハン派の方もブラケット派の方もポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
コメント (32)
かぎさま
ありがとうございました。
2008/04/20 22:37 はいたか URL
かぎさま
ありがとうございます。
2008/04/20 22:36 はいたか URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/19 11:03
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/19 06:56
ももはっちさま
いえいえ、何をおっしゃいます。
私なぞの工夫等は皆さんの足下にも及びません。
まだまだももはっちさんの前になど出てませんよ。
物欲も含めて…(笑)

お互い切磋琢磨していきましょう。

あっ、ももはっちさんもいかがですか?
物欲ジャージ。
これを着て皆と物欲いたしましょう。
(って走らないんかい。)
2008/04/19 00:43 はいたか URL
はいたかさん、こんばんわ。
私のポジション取りは、ショップでの調整ではブラケットの位置で丁度合うようにしているみたいです。
それって、本当はポジションを出すには、少し違うよなーと思います。
なぜならば、下ハンを握ると、遠いですもん。
良いサイクルショップと思っていますが、どうもここの点は納得できない気がしています。
はいたかさんは、色々と自分で工夫されていて偉いなーと思います。
興味の方向が同じなんだけど、1歩も2歩も先に進んでいるので、後から私は必死に付いていくのみです。物欲の道でも・・・
2008/04/19 00:25 ももはっち URL
せいぼんさん
せいぼんさんも下ハン派ですか。
おぉ~、おまけに下ハンでダンシングとは。
では私もパンターニを目指しますよぉ~!(笑)
2008/04/18 23:54 はいたか URL
bugaluさま
これは今まで見てきた中で一番ドロップが小さいです。
なかなかいい感じですね。
やっぱり色々と握ってみた方が良さそうですね。
フィーリングも大事にしたいと思います。
2008/04/18 23:49 はいたか URL
オムアリさま
そっか、まだひと月しか乗ってないですからね。
早々に取り替えるんではなく色々動かしてみて
試行錯誤を繰り返して「やっぱりダメだ」って
ことになったら交換でもいいんですよね。
ちょっと物欲虫が引っ込みました。

やっぱりオムアリさん、速いじゃないですか。
速いっていうレベルではないのでは?
40km強で走れるなんて凄いですぅ。

私もJ-FITを含めもう少し色々と勉強してからにします。
2008/04/18 23:45 はいたか URL
こんばんは!

自分も下ハン派です。
平地もそうですが、距離がそんなにない坂はパンターニ風の
下ハンダンシングを意識してます。
といっても、フラフラしてぜんぜんダメですけど(笑)
2008/04/18 23:36 Seibong-せいぼん- URL 編集
Cろなうどさま
ろなうどさんも握りますか?>下ハン
向かい風の時は楽になりますね。
やはり色々試行錯誤が必要になりそうですね。

物欲虫…いつの間にか住み着いてました。(爆)
2008/04/18 23:33 はいたか URL
こんなハンドルも。
ワタシは、TIOGAのTフォースエルゴっつのを使ってます。

こんな感じです。
↓↓↓
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/35/2193ae026ded3a90cf068e0ef9181a54.jpg

リーチ80、ドロップ120くらいの、かなりコンパクトなヤツです。
ワタシがお世話になってるショップでは、J-FITよりもこのハンドルがオススメになってます。実際、結構、イイですよ。
2008/04/18 23:30 bugalu URL 編集
鍵さま
コメントありがとうございます。
了解です。
2008/04/18 23:29 はいたか URL
ピラータさま
いつもいつも有益な情報をありがとうございます。
最近アナトミックよりシャローのハンドルに
心奪われております。
TNIで決まりかな?
400mmを選択するとTNIもJ-FITもドロップは
135mmとなるようですね。
下ハン握るとなるとシャローの方がいいんでしょうね。
2008/04/18 23:24 はいたか URL
ヤマグチ。さま
ヤマグチ。さんもJ-FITでしたか。
やはり日本人は日本人のためのパーツの方が
しっくりくるんでしょうね。

こりゃぁそうそうに物欲だな。(笑)
2008/04/18 23:21 はいたか URL
rookさま
後ほどメールを差し上げますのでよろしくお願い申し上げます。
(バカ丁寧…?)

ほぉ~、そうなんですか。
では35kmというのが一つの壁になるわけですね。
恐るべし…空気!(みんな吸ってまうどぉ)

根性なし2なので風が強いと進まないどころか
バックしていきます。(爆)
それはそれで楽かもしれませんね。(うぅなことあるかいっ)
2008/04/18 23:20 はいたか URL
小林さま
ステム、ハンドル等を駆使すると下ハン握っても
シフト操作できそうですよ。
それには物欲の影が付きまといますが…(爆)
2008/04/18 23:19 はいたか URL
たにぃさま
初めまして。
コメントありがとうございます。
私もまだ乗り始めて1ヶ月の超ど級初心者ですよ。
ピラータさんには喝を入れられっぱなしです。(笑)
せっかくのこういう機会ですからベテランの方々に
色々見てもらって相談しちゃいましょ!(←結構図々しいやつ)

こちらこそ足を引っ張らないように頑張りますので
よろしくお願いいたします。
また覗きに来てくださいね。
2008/04/18 23:17 はいたか URL
sayoneさま
ハンドルだけではないですよね。
ロード全て奥が深い。
ひょっとしたらポジションだしってロードに乗る際の
ある種永遠のテーマなのかもしれませんね。
欲はあるけど先立つものが…爆
2008/04/18 23:15 はいたか URL
最近下ハン好きになりました♪
乗り始めたころはハンドルが高め(上向き)だったので下ハンは持てませんでした。
まずはロードバイクそのものに慣れてからということで・・・

で、少しなれてきたらなんとなくハンドルに違和感がでてきて、
ハンドルをおくったら大分いい感じに、千キロこえてまたまた納得がいかなくなってさらにおくったら下ハン握るのがすご~くグーになって。

平地でも下ハン握って走りたくなり、幹線道路ではたまに下ハンもって走ってみたり・・・・楽しいですね。おかげで40km/h強で走れる距離が少し伸びてきました。

ブレーキレバーはちょいと遠いんですけど、もうすこしこのままで走ってみようかと・・・・届かないわけではないので、やはり慣れの部分って大きいですね。もうちょっと乗ってブラケットを気持ち下げてみようかと・・・すると今より少しレバーが近くなるかな?と思ってます。

ハンドルも乗ってるうちに大分いまのに慣れてきたのでJーFITはもう少しお預けにしてみようかな~ なんて思ってます。
2008/04/18 21:28 オムアリ URL 編集
こんばんは。

私は下ハンを握れるようになったのは
始めてから2,3ヶ月後でしたぁ。
怖くて握れなかったんですよぉ
でも今は向かい風の時と
追いつきたいときに握ってますぅ
かなり速度出ますよね!!
最近はサイズを変えたから楽ですぅ
向きもいろいろ変えて調整してるんですけどぉ
どれが走りやすいのかよくわかってないですぅ・・

はいたかさん、物欲虫を飼ってるんですかぁ・・ウヒャ
2008/04/18 20:26 Cろなうど URL 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/18 10:59
おはようござします。
もう一つのお奨めです。
TNI エルゴノミック・シャロー・エコ 
定価3780円
更に軽量化を図ったものもあります。
詳しくは、トライスポーツ(輸入元)のホームページをご覧下さい。
   ↓  ↓  ↓
http://www.trisports.jp/z-item2.htm

剛性面と、少しだけ財布を考えて、私であれば、3780円にします。

ハンドルは、リーチだけを意識しがちですが、手足の短い私たち日本人であれば、ドロップもなるべく少ないものを選ぶと、結構いいです。
ただ大柄な人、もしくは、小柄な方でも、体が柔らかくもっと深い姿勢を望んでいる人は、ドロップを深いものを選ぶといいようです。

私の場合は、これ以上のものがなく、先日購入した日東に落ち着きました。
もしくは、廃盤のチネリ ジロ・デ・イタリア NO64です。
2008/04/18 09:47 ピラータ URL
おはようございます。
僕もJ-FITを使ってます。日東のM186から変えてみたのですが、レバーは近くなりました。
なおかつスペーサーも挟んでいるので、だいぶ楽になりましたよん!!
2008/04/18 06:51 ヤマグチ。 URL 編集
|ω ̄)FC2のアカウントは持っていないので
詳しくはわかりませんが…

ヤフアド貼っておきますた^^
メールを頂ければHTMLタグなら教えられますが。。。

それと…
TTをやっておられる某アスリートの方によると
自転車が巡航速度35kmを超えたあたりからの
進行を妨げる最大の要因は空気抵抗だそうです。
単走することの多いトライアスロンが
エアロ形状だったり、TT用がエアロ形状なのを見て
うなずける感じですが…

根性なしの当方の場合すでに20kmでも風が強いと
進みませんが(爆)
2008/04/18 04:56 rook URL
下ハン持つとシフトダウンしかできなくなるので強い向かい風のときや峠の下り坂くらいです。
なのでブラケットでハンドルの位置調整してますよ。

次にロード買う機会があれば下ハンでもシフトアップできるのにしたいですね。
2008/04/18 01:22 小林 URL
こんばんは、そしてお初です。

春日部在住のたにぃと申します←超初心者です
先日ロード車を手に入れて勉強&練習中ですが、ピラータさんのご説明などは購入前に知っていればよかったなぁ(T_T)
などと思っています。
実際ハンドルのサイズが乗っていて合わない気がするのです、が、初心者ゆえショップの方くらいにしか相談できないのが実状です。

19日のTMR様の走行会に参加予定でおりますのでいろいろ参考にさせていただきます(^^ゞ
2008/04/18 00:55 たにい URL 編集
ハンドルって奥が深いですよねぇ。。。
普段乗っているMTBフラットハンドルでさえ、このBlast君でチャリ通始めた昨年8月から何回位置調整しているだろ?ステムも変えて戻して・・・。
「アタリ」って言うんですかねぇ?オイラ自転車用語良く知らないから判んないけど、「あ!ここ!このポジション」って言うアタリがあって、それを好んで走っているウチに今度は身体が変わってきて、そのアタリが微妙に変化して、そしてまたアタリ探して・・・おぅ、ハンドルラビリンス。。。
ハンドルだけじゃないケドねぇ、自転車ってあえて微調整できるから、常に身体で体感して変化分かるから面白いのかも??
2008/04/18 00:55 sayone URL 編集
mayuさま
J-FIT使いでしたか。
女性の方はレバーがとても近くなって良いって聞きます。
違和感無いっていうのは「いい」って事でしょうね。
違和感なく使える道具でないといけませんね。
2008/04/18 00:41 はいたか URL
J-FIT私使ってますよー。
良いか?と聞かれると良くわかんなーい(おいっ)
まあヘタレな私でも違和感無く使えるって事ですね(笑)


2008/04/18 00:32 mayu URL
ピラータさま
喝!!をありがとうございます。
下ハンの重要性、身を以て体験いたしました。
しかと肝に銘じておきます。

さて、物欲物欲っと。
2008/04/18 00:31 はいたか URL
こんばんは 
だから下を持ってハンドル高さを決めるのが常識!と言っていました。
下は、その人が、現在最も走りやすく、なおかつスピード維持が出来るポジション。
ドロップは、もっと楽に握れるポジション!
これが出来ていない、わかっていないお店とは付き合わない方が良い!と言うことです。
したがって、お店の方がどのポジションで、初心者の方にアドバイスやポジションだしをするかで、そこのお店のよしあしがわかります。
と言うことで、私の知り合いには、完成車は買うな!店を選ぶべし!と言っています。
後は、やはり其のポジションの場合、あごを上げてしまいがちでして、上げすぎる場合があります。其の場合は、気持ち少しあごを引くと良いと思います。

ハンドルのお勧めは、もう一点ありました。
TNIと言うメーカーのものです。型番まで見ていないため、詳細は覚えておりませんが、安価でした。
物欲党の秘書?がんばって物欲されて下さい。
2008/04/17 23:26 ピラータ URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(土砂降りのち向かい風(荒川CR))
次のページ(気になるサドル)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
