スポンサーサイト

コメント (-)
rookさま
いつもコメントありがとうございます。

あっ、網より1本釣りの方が良かったですか?(大笑)

GWはお仕事でしたか。
なかなかに大変なお仕事をされているのですね。
頑張ってくださいね。

rookさんのご都合のいい時おっしゃってくださいな。
ゴードンさんのツバメ号と共に参上いたします。

ではお土産に「まるごとバナナ」持っていきますよ。(笑)
2008/04/10 23:08 はいたか URL
なぜか…
|ω ̄)わたくし、微妙にまぐろ扱いされてませんか?(猛爆)

網だの槍だの斧だの鋸だのと…
( ̄ω ̄;)解体ショーかっ!!

なかなかにベタなボケ♪

残念ながら4日というか
GWは毎年元気に仕事することに決めておりまして…
( ̄ω ̄;)貧乏ヒマなし♪←ちなみに坂が嫌いな根性なしでもあり…(爆)

予定が合う時にでもコルナゴを見せて下さい。。。
というか
( ̄ω ̄)下さい♪…まるごと(爆)

ゴードンさんのツバメ号も頂く予定ですが(爆)
2008/04/10 11:23 rook URL
mayuさま
いつもコメントありがとうございます。

迷うのは良いのですが小心者なので
「このまま帰れなかった…」
なんてあり得ない事を考えてしまったりします。(爆)

地図…あちきも苦手なんですよ。
地図見ても自分がどっちへ向いているのか?
どっちへ向かっていかなきゃ行けないのか
分からなかったりします。≧(´▽`)≦アハハハ

ぜひぜひ荒サイでお会いしましょう。
2008/04/10 00:26 はいたか URL
Cろなうどさま
いつもコメントありがとうございます。

今度はぜひ自転車で来てください。
てか内緒で来ないで宣言して来ましょうよ。
そうしたらワラワラと集まりだしますよ。
レーパンで観覧車乗りましょう!(笑)

ぜひぜひ!
2008/04/10 00:22 はいたか URL
takaさま
いつもコメントありがとうございます。

笑ってくださいまし。
いつも手賀沼CRなんですが
ここは複雑に絡み合う(上行ったり下行ったり)事が
ないので本当に楽チンです。

takaさんほどの方でも外れるんですから
ホッとしました。(笑)
2008/04/10 00:03 はいたか URL
再び、ゴードンさま
嬉しいですね。
私のブログのコメ欄が会議室になっているの。

葛西臨海公園は数回行った事あります。
もちろん、車ですが。
行ってマグロの回遊を見て必ず思うのは…
そう、その通りです。

rookさんも捕まえるんですね。
では網背負って行きますよぉ~!

連絡先は携帯メールと携帯番号でいいですか?
2008/04/09 23:48 はいたか URL
rookさま
rookさんは葛西臨海公園の近くですか。
では「葛西臨海公園の中心でrookさんと叫ぶ!」です。
準備万端よろしくお願いいたします。(笑)

マグロの解体ショーは年に数回近所の
スーパーで見られます。(爆)

ゴッ、ゴルゴ13が居るんですか?
走ってるんですか?堂々と歩いているんでしょうか?
興味津々ですね。(≧(´▽`)≦アハハハ)

関宿はまだ行った事ないです。
「こっちこいやぁ~!ゴルゥア!!」
って呼ばれれば行きます。

rookさんは5月4日は参加ですか?
2008/04/09 23:41 はいたか URL
ゴードンさま
いつもコメントありがとうございます。

荒サイはゴードンさんのホームだから
お誘いしようと考えておりました。
いや、生でリーガルのSPD見たかったものですから。(笑)

仕事は…たぶんドタキャンですっ!
ねっ、ゴードンさん。(⌒~⌒)ニンマリ
2008/04/09 23:32 はいたか URL
お疲れ様でした!
で、ちょっと残念でしたね(笑)

個人的には道に迷うのは大好きでして
一人である&時間に余裕があるって時は喜んで迷います。
東京バイクちゃんで横浜の歯医者行った後は絶好のチャンスなので
多分今後もいろいろ地図も見ずに走る予定です(笑)

ところで。。。
私地図を見るのがとってもニガテなのですよ。
なので未だに自宅から荒サイへの道がわからず(汗)
多分いつかそのうちに。。。何年後かしら?。。。行きますね
2008/04/09 22:35 mayu URL
こんばんは。

なんか楽しい会議室になっておりますね 笑

私もよく寅さん記念館の脇の川沿いとか
葛西臨海公園とか
よく行きます!!

車で・・・ウギャ。。

自転車で私もそこ今度
内緒で走りに行こうかな。。
んでマグロ・・解体してないから
見てるだけ~~だし。。
観覧車に乗って写真撮りまくって
楽しそう。。
やっぱり都会のほうがいいですねぇ
2008/04/09 21:27 Cろなうど URL 編集
惜しかったですね(笑)
こんにちは

葛西臨海公園は次回の楽しみに取っておきましょう(笑)

川沿いのCRって思っているより複雑なんですよね。
川沿いを走れば良いだけだと思っていましたが、多摩川、荒川、江戸川
全てでいつの間にかコースを外れてしまったことがあります。
荒川なんて下流に向かっていたはずがいつの間にか上流に向かっていた
ことがあります・・・(笑)
2008/04/09 12:24 taka URL 編集
コメ欄、会議室化。 オジャマします
げっ!! デフォルト参加っすか~!
どこに何時か、ご指示くださいませ。

私もこんだけ江戸川や荒川を走ってながら、葛西臨海公園だけは行ったことがないのデス。
合流希望ポイントは、、、自宅から最も近いところだと、市川橋(千葉街道・蔵前橋通り)ですが、、、他にポニーランド、、、、荒川でしたら清砂大橋、UFO広場(大島小松川公園)あたり、、、?

|ω ̄)…rookさんも捕まえますヨ~!

19日はドタキャンの可能性アリなので、連絡先教えてほC~です。
私のブログのプロフ欄からメールいただけるとうれC~です。
2008/04/09 10:19 ゴードン URL 編集
…葛西臨海公園←(爆)
|ω ̄)…とりあえずつっこんどきますた(爆)

おしいですねぇ…^^;
では葛西臨海公園に着いたら…
うちから結構近いので
( ̄ω ̄)叫んで下さい。。。力の限り♪

多分周りから怒られます(爆)

ちなみに葛西臨海公園の水族館では
まぐろが有名だったのですが
解体ショーはやってません^^;

江戸川CRで1月くらいでしたが
TIMEのVSR?わかりませんでしたが
見かけますた。異次元の速さでした(爆)
その他にもキャノのSIX13とかゴルゴ13とか…(爆)
( ̄ω ̄)←今日はベタなボケの人

江戸川CRは関宿のあたりが溜まり場のようですが^^
よく行かれます?
2008/04/09 05:18 rook URL
人のBlogですが横レスw
>ゴードンさん
え?何を仰るのですか?既にその日のメンバーですョwww
仕事がドタキャンありかもしれません・・・(^^
2008/04/09 03:03 sayone URL 編集
こんばんは!

わーい! 19日、私も合流したいッス!
仕事でドタキャンありかもしれませんが、早朝はいつも荒川を走ってる(平井大橋~岩淵水門~秋ヶ瀬)ので、どっかでオジャマできるかもしれんです。

っていうか、さも「荒川がホームグランドだ」みたいなことを言いつつ、私は小岩なので、江戸川CRの方が断然近いのデス。 
2008/04/09 01:37 ゴードン URL 編集
sayoneさま
やっぱり惜しかったんですね。
帰って来て改めて地図を見直したら旧江戸川方面でokだったんですね。
うむ~、こうなったら来週もう一丁いったるか?

おっ、19日は引いていってくれるんですね。(笑)
ではお言葉に甘えて!

手賀沼…いってないなぁ~。
2008/04/09 01:26 はいたか URL
一緒にいきましょい
おしいっ!(><)篠崎街道までは辿り着いてるじゃないですかっ。。。
向こう岸に近鉄エクスプレス見えてるんで・・・たぶんココは妙典かな?
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi3710186080409010736
↑たぶんこの辺に出たような・・・感じ??
4/19(土)はオイラが葛西まで先導してあげますョ。安心してついて着て下さい。
オイラ結構、道に強いって言うか、鼻の乾き具合で道が判りますwww
2008/04/09 01:10 sayone URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (-)

海に行きたいっ!

嵐のような天気でしたね。
おまけに寒いしぃ~。

今日は先週の土曜日に江戸川CRに乗って海を目指す!
の間抜けなポタのお話しです。

ここ数週間、すっかり江戸川CRの人になってしまった感があります。
それにはわけがあって…なんでもこのCRをまっすぐ進んでいくと
葛西臨海公園に行けるんだとか。
ならば海を見に行ってみたいではないですか!

いつもの流山橋三郷側から出発です。
では行ってきます。
(走り出すとあまり止まらないので画像は少なめでございます)
                                                                                                                                                                         
kasai_01.jpg          kasai_02.jpg
海へ向かってGO!
                                                                 海までは26km強ですから結構近い?

「寅さん記念館」周辺へ来ますと桜祭りが行われていました。
早めの時間帯でも結構人が多かったので帰路はもっと慎重に
進まないとだめですね。

「寅さん記念館」超えてしばらく行きますとなにやら工事中。
「げっ!迂回か?」と思いましたが未舗装ながら進めそうです。
「危険ですので自転車は降りてください」の看板がありますので
降りて押していきましょ。
砂利道で坂で滑って危険でしょうからね。
しかしすれ違う方々は降りずにガンガン行きます!
恐くないんでしょうか?

kasai_03.jpg   kasai_04.jpg

工事現場の写真を撮るなら寅さん記念館の桜祭りの様子を撮ったほうが
きれいにまとまるんじゃないの?っていうことは置いといて(笑)
すみません、現場フェチなもんで…。

さらに進んでいきますとなにやらミニチュアの競馬場のようなものが見えてきます。
kasai_05.jpg

「ポニーランド」という広場(?)のようです。
kasai_06.jpg

まだオープン前なのでポニーは一頭もいませんでした。
(ポニーの数え方って1頭、2頭でいいんでしょうか?)

kasai_07.jpg
ポニーがいる時に柵に近づくと自転車盗られて乗っていかれちゃうようです。

なんでも2001年頃(2000年?)までは水上バスが運行されていたようです。
そしてこのポニーランドも水上バスのステーションだったようです。
kasai_08.jpg
看板には「休航中」となっていますが復活するときは来るのでしょうか?

頭に入れてきた地図では「ポニーランド」という場所がしっかり刻まれおり
進んでいる方向が間違いないのでこの地でしばし休憩をすることにします。
間違えようがないですよね、CR一本道なんですから(爆)

今回の補給食は以前ももはっちさんがblogでしょうかいなさっていた
こちらです。
これおいしかったんで今回はちょっと多めに仕入れてあります。

しばしぼぉ~っと川の流れを眺めつつ休憩をしていたら少々冷えてきたので
再スタートいたしましょ。

1kmくらい走ったでしょうか?正面には江戸川水門が見えてきます。
あれ?突然サイクリングロードが終了(?)して二手に分かれております。
どうやら左に行くと江戸川、右に行くと旧江戸川のようです。
「し、しまった。二手に分かれているなんて…聞いてないよ!」
(誰も教えてませんもんね。爆)
さてどうしたものか…
えぇ~いっ、ままよ!ってことで旧江戸川方面に進んでいくことにしました。
(後で調べなおしたらこのルートで正解だったんですね。( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!)

これって本当にCRなのか?明らかに一般道路っぽいけど…
でも左側に「歩行者・自転車専用道路」っていうのあるし…
などと考えながら走っていましたよ。もう不安で不安で仕方ありませんでした。
1km~2kmほど走ったでしょうか?
突如車道と平行していた「歩行者・自転車専用道路」が途切れました。
「こりゃぁ全体間違ってる、江戸川の方へ行くんだ」と思い込み
来た道を引き返していきます。(内心ドキドキの小心者)
ドキドキなので写真を撮る余裕なんてありません。

戻る途中あまりにも見事な桜トンネルがありました。
さすがにこれは撮らずばなるまい!ということでパチリンコ!
kasai_09.jpg

お察しの通りこのトンネルをくぐって戻りました。
はぁ~きれいだったぁ。

そんなこんなで江戸川水門まで戻り今度は江戸川沿いにひた走ります。
なんだ、ちゃんとこっちにCRが繋がってるじゃんっ!
それに「海まで※km」の標識もちゃんとあるし。
これでクリアだなって安心しきりましたよ。

ひた走って行くと「マコガレイ何チャラ」なんていうのぼりも見えてきます。
海まで3km付近まで来ると潮の香りが漂って来ます。
ん?残り1km程度なのに公園が出現する様子がありません?
ありゃ?もう後海まで500m…???
kasai_10.jpg
こりゃぁまたやぁ~っちまったなぁ~!


あっ、でもいいんです。
横を向くと川が流れてますが…
kasai_11.jpg

正面を向くとほらっ!海です。
kasai_12.jpg


えっ?なんですか?
葛西臨海公園?
いやいや違います、海を見に来たんですからこれでいいんです。
(負け惜しみ…目標達成率40%)

そしてお決まりのデジカメ電池切れ。
もう少し撮らせていただくわけにはいきませんか?>デジカメさん。
そういうわけですから帰りは流山橋までは一心不乱に漕ぎまくり(でも遅い)

くぅ~っ!来週こそは葛西臨海公園だっ!
(やっぱり目指してたんじゃん>葛西臨海公園って突っ込みはおやめになってね)

本日雨のため乗れません
【乗車時間】   0分0秒
【消費カロリー】 0Kcal
【走行距離】 0km
【平均速度】   0km
【平均足回転】  0
【月間走行距離】 197.9km
【積算走行距離】 618.9km

海風に煽られたい方も峠に上りたい方もぽちっとよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
コメント (17)
rookさま
いつもコメントありがとうございます。

あっ、網より1本釣りの方が良かったですか?(大笑)

GWはお仕事でしたか。
なかなかに大変なお仕事をされているのですね。
頑張ってくださいね。

rookさんのご都合のいい時おっしゃってくださいな。
ゴードンさんのツバメ号と共に参上いたします。

ではお土産に「まるごとバナナ」持っていきますよ。(笑)
2008/04/10 23:08 はいたか URL
なぜか…
|ω ̄)わたくし、微妙にまぐろ扱いされてませんか?(猛爆)

網だの槍だの斧だの鋸だのと…
( ̄ω ̄;)解体ショーかっ!!

なかなかにベタなボケ♪

残念ながら4日というか
GWは毎年元気に仕事することに決めておりまして…
( ̄ω ̄;)貧乏ヒマなし♪←ちなみに坂が嫌いな根性なしでもあり…(爆)

予定が合う時にでもコルナゴを見せて下さい。。。
というか
( ̄ω ̄)下さい♪…まるごと(爆)

ゴードンさんのツバメ号も頂く予定ですが(爆)
2008/04/10 11:23 rook URL
mayuさま
いつもコメントありがとうございます。

迷うのは良いのですが小心者なので
「このまま帰れなかった…」
なんてあり得ない事を考えてしまったりします。(爆)

地図…あちきも苦手なんですよ。
地図見ても自分がどっちへ向いているのか?
どっちへ向かっていかなきゃ行けないのか
分からなかったりします。≧(´▽`)≦アハハハ

ぜひぜひ荒サイでお会いしましょう。
2008/04/10 00:26 はいたか URL
Cろなうどさま
いつもコメントありがとうございます。

今度はぜひ自転車で来てください。
てか内緒で来ないで宣言して来ましょうよ。
そうしたらワラワラと集まりだしますよ。
レーパンで観覧車乗りましょう!(笑)

ぜひぜひ!
2008/04/10 00:22 はいたか URL
takaさま
いつもコメントありがとうございます。

笑ってくださいまし。
いつも手賀沼CRなんですが
ここは複雑に絡み合う(上行ったり下行ったり)事が
ないので本当に楽チンです。

takaさんほどの方でも外れるんですから
ホッとしました。(笑)
2008/04/10 00:03 はいたか URL
再び、ゴードンさま
嬉しいですね。
私のブログのコメ欄が会議室になっているの。

葛西臨海公園は数回行った事あります。
もちろん、車ですが。
行ってマグロの回遊を見て必ず思うのは…
そう、その通りです。

rookさんも捕まえるんですね。
では網背負って行きますよぉ~!

連絡先は携帯メールと携帯番号でいいですか?
2008/04/09 23:48 はいたか URL
rookさま
rookさんは葛西臨海公園の近くですか。
では「葛西臨海公園の中心でrookさんと叫ぶ!」です。
準備万端よろしくお願いいたします。(笑)

マグロの解体ショーは年に数回近所の
スーパーで見られます。(爆)

ゴッ、ゴルゴ13が居るんですか?
走ってるんですか?堂々と歩いているんでしょうか?
興味津々ですね。(≧(´▽`)≦アハハハ)

関宿はまだ行った事ないです。
「こっちこいやぁ~!ゴルゥア!!」
って呼ばれれば行きます。

rookさんは5月4日は参加ですか?
2008/04/09 23:41 はいたか URL
ゴードンさま
いつもコメントありがとうございます。

荒サイはゴードンさんのホームだから
お誘いしようと考えておりました。
いや、生でリーガルのSPD見たかったものですから。(笑)

仕事は…たぶんドタキャンですっ!
ねっ、ゴードンさん。(⌒~⌒)ニンマリ
2008/04/09 23:32 はいたか URL
お疲れ様でした!
で、ちょっと残念でしたね(笑)

個人的には道に迷うのは大好きでして
一人である&時間に余裕があるって時は喜んで迷います。
東京バイクちゃんで横浜の歯医者行った後は絶好のチャンスなので
多分今後もいろいろ地図も見ずに走る予定です(笑)

ところで。。。
私地図を見るのがとってもニガテなのですよ。
なので未だに自宅から荒サイへの道がわからず(汗)
多分いつかそのうちに。。。何年後かしら?。。。行きますね
2008/04/09 22:35 mayu URL
こんばんは。

なんか楽しい会議室になっておりますね 笑

私もよく寅さん記念館の脇の川沿いとか
葛西臨海公園とか
よく行きます!!

車で・・・ウギャ。。

自転車で私もそこ今度
内緒で走りに行こうかな。。
んでマグロ・・解体してないから
見てるだけ~~だし。。
観覧車に乗って写真撮りまくって
楽しそう。。
やっぱり都会のほうがいいですねぇ
2008/04/09 21:27 Cろなうど URL 編集
惜しかったですね(笑)
こんにちは

葛西臨海公園は次回の楽しみに取っておきましょう(笑)

川沿いのCRって思っているより複雑なんですよね。
川沿いを走れば良いだけだと思っていましたが、多摩川、荒川、江戸川
全てでいつの間にかコースを外れてしまったことがあります。
荒川なんて下流に向かっていたはずがいつの間にか上流に向かっていた
ことがあります・・・(笑)
2008/04/09 12:24 taka URL 編集
コメ欄、会議室化。 オジャマします
げっ!! デフォルト参加っすか~!
どこに何時か、ご指示くださいませ。

私もこんだけ江戸川や荒川を走ってながら、葛西臨海公園だけは行ったことがないのデス。
合流希望ポイントは、、、自宅から最も近いところだと、市川橋(千葉街道・蔵前橋通り)ですが、、、他にポニーランド、、、、荒川でしたら清砂大橋、UFO広場(大島小松川公園)あたり、、、?

|ω ̄)…rookさんも捕まえますヨ~!

19日はドタキャンの可能性アリなので、連絡先教えてほC~です。
私のブログのプロフ欄からメールいただけるとうれC~です。
2008/04/09 10:19 ゴードン URL 編集
…葛西臨海公園←(爆)
|ω ̄)…とりあえずつっこんどきますた(爆)

おしいですねぇ…^^;
では葛西臨海公園に着いたら…
うちから結構近いので
( ̄ω ̄)叫んで下さい。。。力の限り♪

多分周りから怒られます(爆)

ちなみに葛西臨海公園の水族館では
まぐろが有名だったのですが
解体ショーはやってません^^;

江戸川CRで1月くらいでしたが
TIMEのVSR?わかりませんでしたが
見かけますた。異次元の速さでした(爆)
その他にもキャノのSIX13とかゴルゴ13とか…(爆)
( ̄ω ̄)←今日はベタなボケの人

江戸川CRは関宿のあたりが溜まり場のようですが^^
よく行かれます?
2008/04/09 05:18 rook URL
人のBlogですが横レスw
>ゴードンさん
え?何を仰るのですか?既にその日のメンバーですョwww
仕事がドタキャンありかもしれません・・・(^^
2008/04/09 03:03 sayone URL 編集
こんばんは!

わーい! 19日、私も合流したいッス!
仕事でドタキャンありかもしれませんが、早朝はいつも荒川を走ってる(平井大橋~岩淵水門~秋ヶ瀬)ので、どっかでオジャマできるかもしれんです。

っていうか、さも「荒川がホームグランドだ」みたいなことを言いつつ、私は小岩なので、江戸川CRの方が断然近いのデス。 
2008/04/09 01:37 ゴードン URL 編集
sayoneさま
やっぱり惜しかったんですね。
帰って来て改めて地図を見直したら旧江戸川方面でokだったんですね。
うむ~、こうなったら来週もう一丁いったるか?

おっ、19日は引いていってくれるんですね。(笑)
ではお言葉に甘えて!

手賀沼…いってないなぁ~。
2008/04/09 01:26 はいたか URL
一緒にいきましょい
おしいっ!(><)篠崎街道までは辿り着いてるじゃないですかっ。。。
向こう岸に近鉄エクスプレス見えてるんで・・・たぶんココは妙典かな?
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi3710186080409010736
↑たぶんこの辺に出たような・・・感じ??
4/19(土)はオイラが葛西まで先導してあげますョ。安心してついて着て下さい。
オイラ結構、道に強いって言うか、鼻の乾き具合で道が判りますwww
2008/04/09 01:10 sayone URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ありゃ~ウェアがぁ!!)
次のページ(チェーンのメンテナンス ~完結編~)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
