スポンサーサイト

コメント (-)
yuukiさま
いえいえ、お気になさらずに。(笑)

この次はその辺のクラスのフレームをと
今から密かに狙っております。
納車されてからまだ2週間くらいしか
経ってないのにね。(笑)
2008/04/02 00:45 はいたか URL
> CLXではなくArteなんです...

ごめんなさい!普通に間違えました!配色が似てたもので・・・。僕の中でも CLX も候補に挙がってたからフレームの形はよく分かってるつもりだったのに^^;

失礼しました。
2008/04/02 00:26 yuuki URL
Cろなうどさま
いつもコメントありがとうございます。

色はとても重要ですよね。
失敗するとがっくりですからね。
かっこよさも犠牲にできないですし…
悩みは尽きません(笑)
ろなうどさんの自転車は可愛らしくなっていってますよね。

どうやら物欲は伝染病らしいです。

物欲している方のblogを見る。
      ↓
刺激されて物欲に走る。
      ↓
物欲してblogにアップする。
      ↓
違う誰かがblogを見る。
      ↓
見た人が物欲に走る。

ね?物欲連鎖反応ですよね?(笑)

Cろなうどさんもお気をつけ下さい。(爆)
2008/04/01 23:27 はいたか URL
やまひろさま
わざわざコメントありがとうございました。

おかげさまでスムーズに参加することができました。
やまひろさんに注意されていたにも関わらずブレーキを
多様いたしておりました。(反省)
往路は手信号、声かけ、先頭交代と一杯一杯。
復路は復路であの速さ(といっても後のグループですが)
に翻弄されてしまいました。
付いていくことに必至で先頭に出て引っ張るなんて事は
とてもとてもできませんでした。

でも集団で走る上でとても勉強になりました。
やはり基本的なことは徹底的に体に覚えこませないと
いけませんね。
これからも朝練参加させていただきますので
ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
2008/04/01 23:19 はいたか URL
expyodoさま
いつもコメントありがとうございます。

あちゃぁ~!
これかっこいいですねぇ。
知りませんでした、こんなかっこいいの。
アルミなんですね。
ますますそそられますぅ~。
これ白熊(既に白熊ボトルと化している…爆)もいけますか?
今つけているのが割れたら(わざと割ったりして…笑)
これに決定です。
いいものをご紹介していただきましてありがとうございます。

完全に凍らせて4時間なら十分な保冷性ですね。
自転車だけでなく夏は持ち歩いてもグーググーですね。
魔法瓶タイプも捨てがたいですね。
そっか、1本は白熊かっちかちやぞぉってくらい凍らして
おいて 1本を魔法瓶タイプでいっとくっていうのもグーググー
(こればっか) でございますね。
2008/04/01 23:17 はいたか URL
ピラータさま
いつもコメントありがとうございます。

まとめレスで申し訳ありません。

ピラータさんもこのスタイル好きでしたか。
赤も考えたんですよ。
でもちょっと浮きすぎて落ち着きがなくなっちゃうかな?
って思ってしまったのです。
赤好きなんで赤付けたかったんですけどね。

TOPEAK  X15 ケージ アダプター(WBP005)
これ見てみました。
なかなかの優れものとお見受けいたした。
これだったらトップチューブを気にせず抜き差し
できそうですね。
試してみようかなぁ。

いいものを紹介していただきありがとうございます。
2008/04/01 23:15 はいたか URL
物欲
こんばんは。

ボトルがピンクで
とても明るい感じになりましたね。
自転車はいろいろ個性を出せて
楽しいですよね。
私も色使いは譲れないことがよくありますぅ
でも機能性とかサイズとかはまったく
よくわからないんですけどね。

それにしてもどこもかしこも
物欲の春ですね 笑

2008/04/01 20:45 Cろなうど URL 編集
遅ればせながら朝練お疲れ様でした。

僕は途中で早退してしまいました。すいません。
朝練どうでしたか?ぜひ、また参加してくださいね。
2008/04/01 09:40 やまひろ URL 編集
はいたかさん、書き忘れておりました。

シートチューブのボトルケージお悩みのはいたかさん、
こんなものは如何でしょうか?


TOPEAK  X15 ケージ アダプター(WBP005)
2008/04/01 08:40 ピラータ URL
はいたかさん、おはようございます。

僕もしろくまボトルを使っています。
バージョンが一つ前なのでかなりビジュアルが野暮ったいです。

保冷性については完全に凍らせた場合は4時間ほど持ちます。
が、結局のところステンレス魔法瓶にはかなわないということが分かりまして、
暑さの厳しい時にはステンレス魔法瓶を使うようにしています。
これだと途中の自販機などで補給した後もきっちり保冷してくれますので。

ボトルケージは横から見たスタイルが気に入っている
TACXのTAOです。
これは欠点もあって、輪行袋を置いておくには少しきついです。
ケージが固めなのでうまく広がらないんですね。
2008/04/01 08:17 expyodo URL 編集
おはようございます。

私も、大好きなボトルケージです。

今回のMURACAに、取り付ける予定です。

私であれば、アクセントのために、赤を選びます。
2008/04/01 07:45 ピラータ URL
sayoneさま
いつもコメントありがとうございます。

ポラールは心拍計のメーカーですね。
シロクマちゃんはポラーでした。
両者難の関係もごじゃいません。(ややこしい)
うぅ~ん、個体差は感じた事ないですが
固いと思う事はしばしばです。
これから暑くなるとちょうど良くなる?(爆)

sayoneさんのボトルと同じボトルですよ。(笑)

ポキールってなんだっけ…?????
あっ、検査する奴だ!
袋にキューピーちゃんが書いてある奴でしょ?
(違った?)
2008/04/01 01:38 はいたか URL
白熊って
たしかポラールでしたよね?そうですよね?
オイラも愛用していますが、あれって個体差が意外と大きくアリマセンか?
握りが硬いのと柔らかいのの差が激しいと思うのはオイラだけでしょうか?
それと・・・
ポキールと名前間違えていたのも・・・オイラだけですよね・・・・たぶん(^^;
2008/04/01 01:09 sayone URL 編集
ももはっちさま
いつもコメントありがとうございます。

MINOURAってボトルゲージも出してるんですか?
知りませんでした。
最初におまけで付いてきたボトルゲージ使ってたんですが
(恐らくスチール製?)結構きつきつでボトルの表面が
ギザギザになってきてしまったのです。
シロクマのボトルって表面の傷って目立ちませんから
わからなかったんですがかなり削れてました。

まぁこれからボトル2本だろうしついでに取っ替えちゃえ
ってことだったんです。

アップライトにしたのわかりました?
実は後でこねたでやろうとしてたんですが。
ももはっちさん、さすがです。
えっと、3度ほど上にあげました。
どうも腹筋のなさからまだちょっとハンドルが遠いような気がしてならないので思い切ってあげてみました。
スタイル的にはどうでしょう?
結構見た目を気にする奴なんで…(爆)
2008/04/01 00:55 はいたか URL
yuukiさま
いつもコメントありがとうございます。

ありがとうございます。
白、ありですよね!(C=(^◇^ ; ホッ!)
あっ、それから申し訳ないですが…
CLXではなくArteなんです。~(=^‥^A アセアセ・・・
CLX欲しかったんですが予算の都合で…

シロクマ愛好者多いですね。
これから暑くなると中身ぬるくなってしまいますから。
いっそ「チームシロクマ」でも作りますか?(笑)

そうそう、カビ生えてくるんですよね。
あちきは洗った後ボトルもキャップも逆さまにして
水を良く切ってしばらくしてから布巾で水気を完全に
取ってからしまうようにしてます。
っていっても奥方がやってくれているんですが…(爆)
2008/04/01 00:46 はいたか URL
はいたかさん、こんばんわ。
私のボトルゲージはMINOURAの安いやつ(確か1個600円くらい)を2個付けています。意外と軽くかつ丈夫なので、気に入っています。
ところで、はいたかさんのロードバイク、今回しみじみ拝見して、格好良いですねー。
ハンドルのバーテープがはフレームの色とマッチしてますね。ところでハンドルは少しアップライトなんですか。これだと近くて漕ぎやすいそうですね?
2008/04/01 00:31 ももはっち URL
こんばんは!
白、良いと思いますよ。はいたかさんのCLXは白い部分多いし。
じゃあ、間をとって白と黒にするとか?(笑)

僕も白熊ボトルつかってます。これいいですよね~。冬の間はここまで大きいのは必要ないので使ってませんが、また暖かくなってきたら活躍する予定です。

ただ、ボトルって洗うのが大変です。キャップ内側にカビが・・・。洗うのが楽なボトルって無いものですかね。
2008/04/01 00:05 yuuki URL
コメントの投稿
トラックバック (-)

ボトルゲージ新調

最近、暑かったり寒かったり気温の変化が激しいですが
皆さんは体調を崩したりしていませんか?

さて、暑くなると言えば水分補給が大切になりますが
現在はボトルゲージが1カ所しか付いていません。
そうなると長時間走るには辛くなってきます。

そこでこうなります。

bottle_01.jpg
また物欲ってしまいました。

ボトルゲージが2カ所ですね。
ボトルも1本しかありませんのでシロクマ君をもう1本!
同じ色とも考えたのですがここは敢えて別の色を購入です。

ボトルゲージ…最後の最後まで白か黒かずーっと悩んでいました。
自転車が黒ベースなので黒でまとめると無難ではあります。
が、しかしここは敢えて冒険をして白にしました。
(ちっぽけな悩みで申し訳ない。)

では付けてみます。

bottle_02.jpg

そうそう、COLNAGOにSPECIALIZEDってどうかと思ったのですが
格好がいいのでそこまでは気にしないという事にしました。

ボトルを刺してみましょう。
bottle_03.jpg

どうですか?
あちきてきにはなかなか良さげかと思っているのですが…。

bottle04.jpg

全体だとこんな雰囲気になります。
ダウンチューブ側は横にもボトルが外れるので取りやすいですが
シートチューブ側は若干トップチューブにぶつかってしまうので
走りながらというのはちょっとしんどい感じですね。
ダウンチューブ側がなくなったら止まってボトルを入れ替えて
っていうことをすると良いのかもしれません。

しかし…奥方の反応はいまいちでごじゃりました。
黒の方が良いんじゃないの?(・・・(○`。 ´○)ボソッ)

いやぁ~そうはいってもこれから白になる部分も増えていくかと…
ということでしばらくは白でいきます。
(途中で黒になったりして…)

【乗車時間】   0分0秒
【消費カロリー】 0Kcal
【走行距離】 0km
【平均速度】   0km
【平均足回転】  0
【積算走行距離】 438.5km

3月も今日で終わり。
ロードが納車されてからトータル438.5km乗れました。
皆さんは思い通りに乗れましたか?
来月はもっと乗りたいですね。

白い、良いねぇ~っていう方もいやぁ~黒じゃないのぉ~?って方もポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
コメント (17)
yuukiさま
いえいえ、お気になさらずに。(笑)

この次はその辺のクラスのフレームをと
今から密かに狙っております。
納車されてからまだ2週間くらいしか
経ってないのにね。(笑)
2008/04/02 00:45 はいたか URL
> CLXではなくArteなんです...

ごめんなさい!普通に間違えました!配色が似てたもので・・・。僕の中でも CLX も候補に挙がってたからフレームの形はよく分かってるつもりだったのに^^;

失礼しました。
2008/04/02 00:26 yuuki URL
Cろなうどさま
いつもコメントありがとうございます。

色はとても重要ですよね。
失敗するとがっくりですからね。
かっこよさも犠牲にできないですし…
悩みは尽きません(笑)
ろなうどさんの自転車は可愛らしくなっていってますよね。

どうやら物欲は伝染病らしいです。

物欲している方のblogを見る。
      ↓
刺激されて物欲に走る。
      ↓
物欲してblogにアップする。
      ↓
違う誰かがblogを見る。
      ↓
見た人が物欲に走る。

ね?物欲連鎖反応ですよね?(笑)

Cろなうどさんもお気をつけ下さい。(爆)
2008/04/01 23:27 はいたか URL
やまひろさま
わざわざコメントありがとうございました。

おかげさまでスムーズに参加することができました。
やまひろさんに注意されていたにも関わらずブレーキを
多様いたしておりました。(反省)
往路は手信号、声かけ、先頭交代と一杯一杯。
復路は復路であの速さ(といっても後のグループですが)
に翻弄されてしまいました。
付いていくことに必至で先頭に出て引っ張るなんて事は
とてもとてもできませんでした。

でも集団で走る上でとても勉強になりました。
やはり基本的なことは徹底的に体に覚えこませないと
いけませんね。
これからも朝練参加させていただきますので
ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
2008/04/01 23:19 はいたか URL
expyodoさま
いつもコメントありがとうございます。

あちゃぁ~!
これかっこいいですねぇ。
知りませんでした、こんなかっこいいの。
アルミなんですね。
ますますそそられますぅ~。
これ白熊(既に白熊ボトルと化している…爆)もいけますか?
今つけているのが割れたら(わざと割ったりして…笑)
これに決定です。
いいものをご紹介していただきましてありがとうございます。

完全に凍らせて4時間なら十分な保冷性ですね。
自転車だけでなく夏は持ち歩いてもグーググーですね。
魔法瓶タイプも捨てがたいですね。
そっか、1本は白熊かっちかちやぞぉってくらい凍らして
おいて 1本を魔法瓶タイプでいっとくっていうのもグーググー
(こればっか) でございますね。
2008/04/01 23:17 はいたか URL
ピラータさま
いつもコメントありがとうございます。

まとめレスで申し訳ありません。

ピラータさんもこのスタイル好きでしたか。
赤も考えたんですよ。
でもちょっと浮きすぎて落ち着きがなくなっちゃうかな?
って思ってしまったのです。
赤好きなんで赤付けたかったんですけどね。

TOPEAK  X15 ケージ アダプター(WBP005)
これ見てみました。
なかなかの優れものとお見受けいたした。
これだったらトップチューブを気にせず抜き差し
できそうですね。
試してみようかなぁ。

いいものを紹介していただきありがとうございます。
2008/04/01 23:15 はいたか URL
物欲
こんばんは。

ボトルがピンクで
とても明るい感じになりましたね。
自転車はいろいろ個性を出せて
楽しいですよね。
私も色使いは譲れないことがよくありますぅ
でも機能性とかサイズとかはまったく
よくわからないんですけどね。

それにしてもどこもかしこも
物欲の春ですね 笑

2008/04/01 20:45 Cろなうど URL 編集
遅ればせながら朝練お疲れ様でした。

僕は途中で早退してしまいました。すいません。
朝練どうでしたか?ぜひ、また参加してくださいね。
2008/04/01 09:40 やまひろ URL 編集
はいたかさん、書き忘れておりました。

シートチューブのボトルケージお悩みのはいたかさん、
こんなものは如何でしょうか?


TOPEAK  X15 ケージ アダプター(WBP005)
2008/04/01 08:40 ピラータ URL
はいたかさん、おはようございます。

僕もしろくまボトルを使っています。
バージョンが一つ前なのでかなりビジュアルが野暮ったいです。

保冷性については完全に凍らせた場合は4時間ほど持ちます。
が、結局のところステンレス魔法瓶にはかなわないということが分かりまして、
暑さの厳しい時にはステンレス魔法瓶を使うようにしています。
これだと途中の自販機などで補給した後もきっちり保冷してくれますので。

ボトルケージは横から見たスタイルが気に入っている
TACXのTAOです。
これは欠点もあって、輪行袋を置いておくには少しきついです。
ケージが固めなのでうまく広がらないんですね。
2008/04/01 08:17 expyodo URL 編集
おはようございます。

私も、大好きなボトルケージです。

今回のMURACAに、取り付ける予定です。

私であれば、アクセントのために、赤を選びます。
2008/04/01 07:45 ピラータ URL
sayoneさま
いつもコメントありがとうございます。

ポラールは心拍計のメーカーですね。
シロクマちゃんはポラーでした。
両者難の関係もごじゃいません。(ややこしい)
うぅ~ん、個体差は感じた事ないですが
固いと思う事はしばしばです。
これから暑くなるとちょうど良くなる?(爆)

sayoneさんのボトルと同じボトルですよ。(笑)

ポキールってなんだっけ…?????
あっ、検査する奴だ!
袋にキューピーちゃんが書いてある奴でしょ?
(違った?)
2008/04/01 01:38 はいたか URL
白熊って
たしかポラールでしたよね?そうですよね?
オイラも愛用していますが、あれって個体差が意外と大きくアリマセンか?
握りが硬いのと柔らかいのの差が激しいと思うのはオイラだけでしょうか?
それと・・・
ポキールと名前間違えていたのも・・・オイラだけですよね・・・・たぶん(^^;
2008/04/01 01:09 sayone URL 編集
ももはっちさま
いつもコメントありがとうございます。

MINOURAってボトルゲージも出してるんですか?
知りませんでした。
最初におまけで付いてきたボトルゲージ使ってたんですが
(恐らくスチール製?)結構きつきつでボトルの表面が
ギザギザになってきてしまったのです。
シロクマのボトルって表面の傷って目立ちませんから
わからなかったんですがかなり削れてました。

まぁこれからボトル2本だろうしついでに取っ替えちゃえ
ってことだったんです。

アップライトにしたのわかりました?
実は後でこねたでやろうとしてたんですが。
ももはっちさん、さすがです。
えっと、3度ほど上にあげました。
どうも腹筋のなさからまだちょっとハンドルが遠いような気がしてならないので思い切ってあげてみました。
スタイル的にはどうでしょう?
結構見た目を気にする奴なんで…(爆)
2008/04/01 00:55 はいたか URL
yuukiさま
いつもコメントありがとうございます。

ありがとうございます。
白、ありですよね!(C=(^◇^ ; ホッ!)
あっ、それから申し訳ないですが…
CLXではなくArteなんです。~(=^‥^A アセアセ・・・
CLX欲しかったんですが予算の都合で…

シロクマ愛好者多いですね。
これから暑くなると中身ぬるくなってしまいますから。
いっそ「チームシロクマ」でも作りますか?(笑)

そうそう、カビ生えてくるんですよね。
あちきは洗った後ボトルもキャップも逆さまにして
水を良く切ってしばらくしてから布巾で水気を完全に
取ってからしまうようにしてます。
っていっても奥方がやってくれているんですが…(爆)
2008/04/01 00:46 はいたか URL
はいたかさん、こんばんわ。
私のボトルゲージはMINOURAの安いやつ(確か1個600円くらい)を2個付けています。意外と軽くかつ丈夫なので、気に入っています。
ところで、はいたかさんのロードバイク、今回しみじみ拝見して、格好良いですねー。
ハンドルのバーテープがはフレームの色とマッチしてますね。ところでハンドルは少しアップライトなんですか。これだと近くて漕ぎやすいそうですね?
2008/04/01 00:31 ももはっち URL
こんばんは!
白、良いと思いますよ。はいたかさんのCLXは白い部分多いし。
じゃあ、間をとって白と黒にするとか?(笑)

僕も白熊ボトルつかってます。これいいですよね~。冬の間はここまで大きいのは必要ないので使ってませんが、また暖かくなってきたら活躍する予定です。

ただ、ボトルって洗うのが大変です。キャップ内側にカビが・・・。洗うのが楽なボトルって無いものですかね。
2008/04/01 00:05 yuuki URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(東京センチュリーライド)
次のページ(東京国際アニメフェア)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
