スポンサーサイト

コメント (-)
expyodoさま
いつもコメントありがとうございます。

二日酔いでございましたか?
あちきはお酒飲まないのでその二日酔いの辛さというのは
体験したことがございません。辛いですか?(笑)

そうですか。
手賀沼しか知りませんでしたのでほかを走ると
いかに手賀沼CRが快適に走れるかというのを実感しますね。
人が多くて不慣れなあちきは少々苦労することもありますが
注意深く走っていれば問題ないですもんね。

恵まれた環境に感謝です。
2008/04/01 00:22 はいたか URL
はいたかさん、おはようございます。

土曜日は江戸サイで走っておられたんですね。
僕は二日酔いでくたばってました(苦笑)

>手賀沼CRと比べると大変狭いですね。
基本的にサイクリングロードは、
江戸サイくらいの幅が「標準」だと思います。
中にはすれ違うのが困難なところさえありますよ。

手賀沼CRは「異様に広い」というのが特徴なのです(笑)
荒川下流も広いですが人が多いのであまりメリットが享受できません。
そういう意味でも手賀沼CRは貴重ですね。
(もっとも利根運河との連絡道は酷く狭い歩道を走らされますけどね)
2008/03/31 08:08 expyodo URL 編集
mayuさま
いつもコメントありがとうございます。

多摩サイもいるんですね。>小虫
まったくいやな奴らです。
アイウェアしてても入ってきますよぉ~。
ついでに口の中にも数匹…
さすがにハナの穴はありませんでした。(笑)

菜の花も良いですが桜もグッググーグーでごじゃります。
2008/03/30 23:01 はいたか URL
sayoneさま
いつもコメントありがとうございます。

やはり水があるからなんでしょうか?
あんな虫、初体験でした。
じゃぁ~これから虫だらけなんですね…やだな。

マスクも用意した方がいいのかな?
2008/03/30 22:57 はいたか URL
小さい虫いっぱいいました!多摩サイも。
あれは眼鏡してても隙間から入ってくることなかったですか?
私の場合入ってきちゃいました。
ついでに言うと鼻の中に。。。。(汗)

菜の花を眺めながら走るっていいな~♪
かわりに私は桜でガマンしよう(笑)
2008/03/30 07:33 mayu URL
おぉ見慣れた風景、我が故郷埼玉。
埼玉東部ってあまりにも平坦しすぎてピスト車で十分すぎるくらい。
辛うじて今日はいたかサンが走った土手にはアップダウンありますが(^^;
それとコムシ。
これ、もうじき手賀沼や大堀川、きっと小貝川もメチャクチャ多いですよ。
まだ手賀沼自転車道が完成する前、ただの盛り土状態の時に迷って自転車で走った事がるんですが、それはもう走るコトが困難な状態。
自転車降りて歩けば、今度は蚊の集団に襲われ・・・ホント、虫で息ができなかったのは、後にも先にもアレっきりです。。。(><)
アイウェア&マスクが必需品かも。。。
2008/03/30 00:48 sayone URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (-)

今日は江戸川CRへ

いつも週末は手賀沼CRへ行くんですが
今日は江戸川CRへ出張ってまいりました。

edocr_01.jpg

edocr_02.jpg
正式には「三郷幸手自転車道」と言うらしい。

手賀沼CRと比べると大変狭いですね。
ただ人は圧倒的に少ないので快適と言えば快適です。
狭い分散歩をしていらっしゃる方、ジョギングしている方
MTBで走ってらっしゃる方を追い越す時は結構神経を使わないと
危険です。


玉葉橋方面へ向かって右側が江戸川で河川敷のゴルフ場になってます。
こっちまで間違ってボールが飛んでくるって事はないんでしょうか?
そんなことはないですね。

しばらく行くと左手一面菜の花が咲いています。
edocr_03.jpg

菜の花を眺めながらずんずんと進んでいきます。
江戸川CRを走る上で最大の欠点は「小虫」が飛んでいる事です。
ほら、夏になると良く道ばたの1箇所に集団でたむろしているあれです。
ですのでアイウェアは必須アイテムですね。
また苦しくて口で息をしていると必ず口の中に入ってしまうでしょう。

江戸川CRはどこまで続いているのか下調べをしていかなかったので
一応玉葉橋で折り返します。

edocr_04.jpg


画像をクリックして拡大して頂くと真ん中奥の方に富士山がかすかに
写っています。(ちとわかりずらいかな?)
富士山見ながら(見ながらは危ないですね)走れるって
手賀沼CRではないですから何だか得した気分です。
(富士山を見ると得した気分になれるはいたかです)

本日は予定がありました故これにて
回れ右をして帰路につきます。

edocr_05.jpg


そうそう、途中河川敷のゴルフ場の入り口になっていてそこを
人が横断いたします。
もし江戸川CR行かれる方いらっしゃいましたらお気をつけくださいませ。

edocr_06.jpg
気をつけてワンッ!!

【乗車時間】   1時間35分18秒
【消費カロリー】 1075Kcal
【走行距離】 34.9km
【平均速度】   22km
【平均足回転】  83
【積算走行距離】 391.6km

あなたのポチッとが頼りです。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
コメント (6)
expyodoさま
いつもコメントありがとうございます。

二日酔いでございましたか?
あちきはお酒飲まないのでその二日酔いの辛さというのは
体験したことがございません。辛いですか?(笑)

そうですか。
手賀沼しか知りませんでしたのでほかを走ると
いかに手賀沼CRが快適に走れるかというのを実感しますね。
人が多くて不慣れなあちきは少々苦労することもありますが
注意深く走っていれば問題ないですもんね。

恵まれた環境に感謝です。
2008/04/01 00:22 はいたか URL
はいたかさん、おはようございます。

土曜日は江戸サイで走っておられたんですね。
僕は二日酔いでくたばってました(苦笑)

>手賀沼CRと比べると大変狭いですね。
基本的にサイクリングロードは、
江戸サイくらいの幅が「標準」だと思います。
中にはすれ違うのが困難なところさえありますよ。

手賀沼CRは「異様に広い」というのが特徴なのです(笑)
荒川下流も広いですが人が多いのであまりメリットが享受できません。
そういう意味でも手賀沼CRは貴重ですね。
(もっとも利根運河との連絡道は酷く狭い歩道を走らされますけどね)
2008/03/31 08:08 expyodo URL 編集
mayuさま
いつもコメントありがとうございます。

多摩サイもいるんですね。>小虫
まったくいやな奴らです。
アイウェアしてても入ってきますよぉ~。
ついでに口の中にも数匹…
さすがにハナの穴はありませんでした。(笑)

菜の花も良いですが桜もグッググーグーでごじゃります。
2008/03/30 23:01 はいたか URL
sayoneさま
いつもコメントありがとうございます。

やはり水があるからなんでしょうか?
あんな虫、初体験でした。
じゃぁ~これから虫だらけなんですね…やだな。

マスクも用意した方がいいのかな?
2008/03/30 22:57 はいたか URL
小さい虫いっぱいいました!多摩サイも。
あれは眼鏡してても隙間から入ってくることなかったですか?
私の場合入ってきちゃいました。
ついでに言うと鼻の中に。。。。(汗)

菜の花を眺めながら走るっていいな~♪
かわりに私は桜でガマンしよう(笑)
2008/03/30 07:33 mayu URL
おぉ見慣れた風景、我が故郷埼玉。
埼玉東部ってあまりにも平坦しすぎてピスト車で十分すぎるくらい。
辛うじて今日はいたかサンが走った土手にはアップダウンありますが(^^;
それとコムシ。
これ、もうじき手賀沼や大堀川、きっと小貝川もメチャクチャ多いですよ。
まだ手賀沼自転車道が完成する前、ただの盛り土状態の時に迷って自転車で走った事がるんですが、それはもう走るコトが困難な状態。
自転車降りて歩けば、今度は蚊の集団に襲われ・・・ホント、虫で息ができなかったのは、後にも先にもアレっきりです。。。(><)
アイウェア&マスクが必需品かも。。。
2008/03/30 00:48 sayone URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(東京国際アニメフェア)
次のページ(さくらトンネル)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
