
コメント (-)
オムアリさま
いつもコメントありがとうございます。

オムアリさんも狙ってましたか>J-FIT
やはり完成車についているものは
徐々に沙汰されていくものなんですかねぇ~。
握った感じはグーググーでしたか。
あちきはまだ握っていないんですよね。
展示されている完成車にJ-FIT付いているのって
いまだにお目にかかれていませんから。

モドロのビーナスもお目にかかれていません。
これも良さげですよね。
2008/04/01 00:21 はいたか URL
せいぼんさま
いつもコメントありがとうございます。

ロードレーサーに乗るまで
ハンドルの種類があんなにもたくさんあるなんて
知りませんでした。
ましてサイズがあるなんてことは考えもしませんでした。

自分好みの自転車にするには時間もお金もかかりそうですね。(笑)
今現在のハンドルが420mm(外外)なので400mmを
試してみようと 考えております。
2008/04/01 00:18 はいたか URL
Jフィット
J-FIT、私も狙ってます。

というのも今のアンカーWについてきたアンカーオリジナルのショートリーチハンドルがイマイチ私の趣味じゃないんですよね。しっくり来ないっていうか・・・・

で、いろんなところで完成車やオーダー品自転車のハンドルを握りまくってきたんですが、お、これはピッタリ、ぐ~!!と思ったハンドルが全部ディズナのジェイフィットだったんです。

いまのハンドルはシフトレバーともにショートリーチと歌ってるんですが、私に言わせれば、ぜんぜんショートじゃねえ!!!とどかねえ!!!
って感じで・・・・で丸よりアナトミックのほうが自分の好みにあってるかなあって思いました。

でもケチケチ主婦なのでまだ換えません。
今のバーテープがぼろぼろになってそのときにまだ嫌だったらディズナにすると思いますが・・・・あ、内山プチ監督さんもディズナのJ-FITつかってるそうです。

あ、そうそうモドロのビーナスにも興味があるんですが、まだ現物におめにかかったことがないので、でもこれも試してみたいハンドルです。

2008/03/31 13:11 オムアリ URL 編集
こんにちは~

自分も、最初に変えたパーツはハンドルでした!
むしろハンドルしか変えてませんが(笑)

ハンドルはたくさんの種類と形状と特製??があると思うので、
好みに合ったものを選びたいですよね!
自分も今のハンドルには9割方満足してます。

幅は400と420試してみるのもいいかもしれませんね!
2008/03/31 10:22 Seibong-せいぼん- URL 編集
ももはっちさま
いつもコメントありがとうございます。

何を仰っているんですか。
あちきも入信仕立ての平党員でごじゃります。(笑)

現在考えている事は420mmのハンドルが付いていますので
これを400mm幅に変更したいと思ってます。
そしてハンドルはショートリーチで。
DixnaのJ-FITというハンドルが秀逸らしいですよ。
ももはっちさんも替えますか?

今、相当肘が痛いですからたぶん4月中には変えるかもです。
5月にはイベントにエントリ予定ですので。
2008/03/30 00:12 はいたか URL
はいたかさん、こんばんわ。
物欲の"ペース"も"質"も高くて、物欲党平党員の私は完全に置いていかれました。

実は私は、ハンドルの下ハンが持ちにくいな、少し幅が広いなと思っていたのですが、他の物欲を満たすのが先かなーと思い、まだハンドルまで思考が及んでいませんでした。
今後、はいたかさんがどのようにハンドルを変えるか興味津々です。思いっきり参考にさせていただく予定です。
2008/03/29 23:57 ももはっち URL
Cろなうどさま
いつもコメントありがとうございます。

そうだ、ろなうどさんもハンドル替えて劇的に
変わったんでしたよね。

しばらくはそのまま乗っていれば良いんでしょうけどね。
でもあれこれやりたくなるんです。
これはあれこれ食べたくなるろなうどさんのおやつと
同じでごじゃりまするぅ~。
2008/03/28 23:07 はいたか URL
ピラータさま
再度のコメントありがとうございます。

細身のフレームにディープのハンドル…憧れます。
J-FITで検討します。
明日言って注文してきてしまいそうだ…。

色は…バーテープを白にする事にしました。(爆)

とても参考になる意見ありがとうございました。
2008/03/28 23:03 はいたか URL
こんばんは。

私はこの前400を380に替えたのですけどぉ
ハンドルの種類はまったく詳しくないですぅ
ですけどぉ図々しくコメントしております 笑

なんかどんどんかっちょよくなっちゃいますね
やっぱり男の人はこゆうの考えたら
楽しくてしょうがないんだろぅな。。
私のおやつの種類と一緒ですなね(一緒にするな)ウヒャ
2008/03/28 20:39 Cろなうど URL 編集
私の場合、結構考え方が古臭いため、オーソドックスな形しか好みません。
そして、チネリは、唯一と言っていいショートリーチでした。
その為愛用してきました。
私が愛用しているものは、ただ、現在のハンドル径の規格ではありません。
ステムに取り付ける部分が、26.0もしくは、26.4です。
J-FITを候補にされるといいと思います。
デザインも、やはり気に入ったほうがいいですし、色もやはり気になります。
私の知人は、色がない!?
だったら好きな色に塗ればいいのだよ!
と言って、ハンドルや、シートピラーは、好みの色に塗っています。
2008/03/28 08:35 ピラータ URL
ピラータさま
いつもコメントありがとうございます。

幅も重要なんですね。
現在のハンドルの幅は420mm(外外)が付いてます。
以前400mmと書いてましたが間違いでした。
ちょっと脇が開き気味になるのが気になっているのです。

以前ピラータさんが紹介してくださったJ-FITも
検討しております。
リーズナブルで助かります。(笑)

まだまだ考察する余地ありですね。
やはりチネリのハンドルはいいのでしょうか?

いつも質問ばかりですみません。
2008/03/28 00:42 はいたか URL
kumaさま
いつもコメントありがとうございます。

落差にも色々な角度があるんですね。
あちきは恐らく下ハンを握る事はあまりないと思います。
となるとドロップの角度がちょっときつめでも大丈夫ですか?

ビオモルフェ…高いですね。
2008/03/28 00:36 はいたか URL
ショートリーチは、私も大好きです。

そこで私的ポイントがあります。
落差と、幅です。
幅を訴える人は少なくなってきていますが、昔から乗っているベテランは、幅にうるさい!です。
私も、ベテランから耳が痛くなるほど、言われてきました。
昔は、外ー外で、420を使用しておりましたが、現在は、400です。

400になって、悪い部分は、見当たりません。
脇を閉めやすくなり、走行が楽になりましたし、のぼりでダンシング時に振りが軽い!
たった20ミリですが、されど20ミリです。
ショートでも、現在は、様々な形状が出ておりますので、自分がどこを重視して乗るのか?を、考えた上で、購入することをお奨めします。

今となっては、ご存知ではない方が多いですが、私が、一番大好きなハンドルは、廃盤になっておりますが、チネリのクリテリムです。
あれを抜く形状はありません。今度当ブログで、紹介します。
2008/03/28 00:05 ピラータ URL
ショートリーチのハンドルは、以前に比べて増えましたね。
ただハンドルは、リーチだけでなくドロップ(落差)も色々あるので、どこのポジションを多用するかで、選択は変わると思います。

個人的には、今はショートリーチ(ビオモルフェ)を使っていますが、もうちょっとリーチは伸ばしてもいいかなあと思っているところです。
2008/03/27 23:45 kuma URL
コメントの投稿
トラックバック (-)

気になるなりねぇ~

ハンドルを取り替えようかと…
ショートリーチのハンドルが結構良いらしいのです。

で色々と調べて気になったのがこれ。

suzuki_030.jpg
ウィングプロ31 コンパクト 白いですよ。ステムもシートピラーも。

バイク自体が渋いカラーリングなのでハンドルとかシートピラーなんかを
明るい色の白なんかを使って見たいと思っているのです。

でもちょっと高いんですよね。

それとも黒でそつなくいっとくか?

思いは尽きないのであります…(笑)

【乗車時間】   44分19秒
【消費カロリー】 440Kcal
【走行距離】 16.7km
【平均速度】   22.6km
【平均足回転】  81
【積算走行距離】 341.6km

白が良いという方もいや赤もいいんじゃ?って方もポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
コメント (14)
オムアリさま
いつもコメントありがとうございます。

オムアリさんも狙ってましたか>J-FIT
やはり完成車についているものは
徐々に沙汰されていくものなんですかねぇ~。
握った感じはグーググーでしたか。
あちきはまだ握っていないんですよね。
展示されている完成車にJ-FIT付いているのって
いまだにお目にかかれていませんから。

モドロのビーナスもお目にかかれていません。
これも良さげですよね。
2008/04/01 00:21 はいたか URL
せいぼんさま
いつもコメントありがとうございます。

ロードレーサーに乗るまで
ハンドルの種類があんなにもたくさんあるなんて
知りませんでした。
ましてサイズがあるなんてことは考えもしませんでした。

自分好みの自転車にするには時間もお金もかかりそうですね。(笑)
今現在のハンドルが420mm(外外)なので400mmを
試してみようと 考えております。
2008/04/01 00:18 はいたか URL
Jフィット
J-FIT、私も狙ってます。

というのも今のアンカーWについてきたアンカーオリジナルのショートリーチハンドルがイマイチ私の趣味じゃないんですよね。しっくり来ないっていうか・・・・

で、いろんなところで完成車やオーダー品自転車のハンドルを握りまくってきたんですが、お、これはピッタリ、ぐ~!!と思ったハンドルが全部ディズナのジェイフィットだったんです。

いまのハンドルはシフトレバーともにショートリーチと歌ってるんですが、私に言わせれば、ぜんぜんショートじゃねえ!!!とどかねえ!!!
って感じで・・・・で丸よりアナトミックのほうが自分の好みにあってるかなあって思いました。

でもケチケチ主婦なのでまだ換えません。
今のバーテープがぼろぼろになってそのときにまだ嫌だったらディズナにすると思いますが・・・・あ、内山プチ監督さんもディズナのJ-FITつかってるそうです。

あ、そうそうモドロのビーナスにも興味があるんですが、まだ現物におめにかかったことがないので、でもこれも試してみたいハンドルです。

2008/03/31 13:11 オムアリ URL 編集
こんにちは~

自分も、最初に変えたパーツはハンドルでした!
むしろハンドルしか変えてませんが(笑)

ハンドルはたくさんの種類と形状と特製??があると思うので、
好みに合ったものを選びたいですよね!
自分も今のハンドルには9割方満足してます。

幅は400と420試してみるのもいいかもしれませんね!
2008/03/31 10:22 Seibong-せいぼん- URL 編集
ももはっちさま
いつもコメントありがとうございます。

何を仰っているんですか。
あちきも入信仕立ての平党員でごじゃります。(笑)

現在考えている事は420mmのハンドルが付いていますので
これを400mm幅に変更したいと思ってます。
そしてハンドルはショートリーチで。
DixnaのJ-FITというハンドルが秀逸らしいですよ。
ももはっちさんも替えますか?

今、相当肘が痛いですからたぶん4月中には変えるかもです。
5月にはイベントにエントリ予定ですので。
2008/03/30 00:12 はいたか URL
はいたかさん、こんばんわ。
物欲の"ペース"も"質"も高くて、物欲党平党員の私は完全に置いていかれました。

実は私は、ハンドルの下ハンが持ちにくいな、少し幅が広いなと思っていたのですが、他の物欲を満たすのが先かなーと思い、まだハンドルまで思考が及んでいませんでした。
今後、はいたかさんがどのようにハンドルを変えるか興味津々です。思いっきり参考にさせていただく予定です。
2008/03/29 23:57 ももはっち URL
Cろなうどさま
いつもコメントありがとうございます。

そうだ、ろなうどさんもハンドル替えて劇的に
変わったんでしたよね。

しばらくはそのまま乗っていれば良いんでしょうけどね。
でもあれこれやりたくなるんです。
これはあれこれ食べたくなるろなうどさんのおやつと
同じでごじゃりまするぅ~。
2008/03/28 23:07 はいたか URL
ピラータさま
再度のコメントありがとうございます。

細身のフレームにディープのハンドル…憧れます。
J-FITで検討します。
明日言って注文してきてしまいそうだ…。

色は…バーテープを白にする事にしました。(爆)

とても参考になる意見ありがとうございました。
2008/03/28 23:03 はいたか URL
こんばんは。

私はこの前400を380に替えたのですけどぉ
ハンドルの種類はまったく詳しくないですぅ
ですけどぉ図々しくコメントしております 笑

なんかどんどんかっちょよくなっちゃいますね
やっぱり男の人はこゆうの考えたら
楽しくてしょうがないんだろぅな。。
私のおやつの種類と一緒ですなね(一緒にするな)ウヒャ
2008/03/28 20:39 Cろなうど URL 編集
私の場合、結構考え方が古臭いため、オーソドックスな形しか好みません。
そして、チネリは、唯一と言っていいショートリーチでした。
その為愛用してきました。
私が愛用しているものは、ただ、現在のハンドル径の規格ではありません。
ステムに取り付ける部分が、26.0もしくは、26.4です。
J-FITを候補にされるといいと思います。
デザインも、やはり気に入ったほうがいいですし、色もやはり気になります。
私の知人は、色がない!?
だったら好きな色に塗ればいいのだよ!
と言って、ハンドルや、シートピラーは、好みの色に塗っています。
2008/03/28 08:35 ピラータ URL
ピラータさま
いつもコメントありがとうございます。

幅も重要なんですね。
現在のハンドルの幅は420mm(外外)が付いてます。
以前400mmと書いてましたが間違いでした。
ちょっと脇が開き気味になるのが気になっているのです。

以前ピラータさんが紹介してくださったJ-FITも
検討しております。
リーズナブルで助かります。(笑)

まだまだ考察する余地ありですね。
やはりチネリのハンドルはいいのでしょうか?

いつも質問ばかりですみません。
2008/03/28 00:42 はいたか URL
kumaさま
いつもコメントありがとうございます。

落差にも色々な角度があるんですね。
あちきは恐らく下ハンを握る事はあまりないと思います。
となるとドロップの角度がちょっときつめでも大丈夫ですか?

ビオモルフェ…高いですね。
2008/03/28 00:36 はいたか URL
ショートリーチは、私も大好きです。

そこで私的ポイントがあります。
落差と、幅です。
幅を訴える人は少なくなってきていますが、昔から乗っているベテランは、幅にうるさい!です。
私も、ベテランから耳が痛くなるほど、言われてきました。
昔は、外ー外で、420を使用しておりましたが、現在は、400です。

400になって、悪い部分は、見当たりません。
脇を閉めやすくなり、走行が楽になりましたし、のぼりでダンシング時に振りが軽い!
たった20ミリですが、されど20ミリです。
ショートでも、現在は、様々な形状が出ておりますので、自分がどこを重視して乗るのか?を、考えた上で、購入することをお奨めします。

今となっては、ご存知ではない方が多いですが、私が、一番大好きなハンドルは、廃盤になっておりますが、チネリのクリテリムです。
あれを抜く形状はありません。今度当ブログで、紹介します。
2008/03/28 00:05 ピラータ URL
ショートリーチのハンドルは、以前に比べて増えましたね。
ただハンドルは、リーチだけでなくドロップ(落差)も色々あるので、どこのポジションを多用するかで、選択は変わると思います。

個人的には、今はショートリーチ(ビオモルフェ)を使っていますが、もうちょっとリーチは伸ばしてもいいかなあと思っているところです。
2008/03/27 23:45 kuma URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(さくらトンネル)
次のページ(近頃の栄養補給)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
