スポンサーサイト

コメント (-)
ももはっちさま
いつもコメントありがとうございます。

縦型気になっているんですよね。
ただ縦に置くって安定性はどうなんでしょう?
でもかっこいいですよね。
ぅう~ん、悩みどころですね。
2008/03/23 23:03 はいたか URL
私はMINOURAの縦型です。
はいたかさん、こんにちわ。
私は以下のURLの記事のとおり、MINOURA製の縦型式です。これを和室の隅に置いております。
これですと、場所をとらないので良いですが、値段が高かった気がします。(1万円4~5千円くらいかなー?)
だけど、格好は良いので、きっとはいたかさんの物欲を刺激すると思いますよ。
ちなみに同じMINOURA製の縦型で2台置けるものもありますので、2台持っている人には丁度良いのではないでしょうか?
2008/03/23 18:01 ももはっち URL
小林さま
いつもコメントありがとうございます。

やはり古新聞敷きますよね。
床に直ってわけにはいきませんもんね。

オイル系のメンテナンスは外でしたか。
これからは暖かくなるので外でのメンテナンスも
快適になりますね。
2008/03/23 01:26 はいたか URL
mayuさま
いつもコメントありがとうございます。

1LDKに自転車6台(でしたっけ?)を置いたら
人間様は立って生活するしかなくなってしまいますよね。
ベランダに大きなレジャーシートで屋根を付けてみるって
言うのはどうでしょうか?

えーっ!?あちきは既に物欲党の主要要員なのですか?
そっ、それって喜ぶべき事なのですよね?(笑)
よぉ~し!応援してもらっているので頑張りますよぉ~!
2008/03/23 01:22 はいたか URL
くりすちゃんろなうどさま
いつもコメントありがとうございます。

リビングに置けるのはいいですよね。
いつでも自分のチャリコちゃんを拝めますからね。
羨ましいです。
宙に浮く「るいまる」イリュージョン?(笑)

ヨガマット、試してみてくださいね。
2008/03/23 01:16 はいたか URL
LOVE DE ROSEさま
いつもコメントありがとうございます。
企画賛同ありがとうございます。

ほほぉ~、耐油マットって言うのがあるんですか。
注油するときはヨガマットのままではなく段ボールを
敷いて作業をしてますね。
耐油マット…チェックしてみます。
2008/03/23 01:13 はいたか URL
置き場所とメンテ
我が家は狭いのでダイニングキッチンの空きスペースにロードとクロスを置いてます。
敷いてるのは古新聞紙や読み終わった雑誌です(笑

メンテは拭き掃除程度なら中でしますけれど、クリーナーやオイルを使うときは
飛び散るとやっかいなので外の廊下でやってますよ。
2008/03/22 23:39 小林 URL
うっ。。。。。。場所が無くてベランダに置いてる私としては、その企画、ちと頭が痛い(汗)
1LDKってのはやっぱ狭いよ。
特に多趣味の相方がいる我が家には(苦笑)


そー言えば
はいたかさんは既に物欲党の主要メンバーですよ!(笑)
欲しいものをガマンせずに。。。ちょっとは悩むけど結局買っちゃう人は物欲党なのですよ。
買え~
買え~
と、応援してますよぉぉぉ(爆)
2008/03/22 21:24 mayu URL
こんばんは。

ロードの保管場所って
結構みんな工夫したりしてるんですね
私は普通にリビングに・・・ウギャ。
もう、、狭くて狭くて 笑
ただ2段式のスタンドなので
宙に浮いてますぅ
眺めは最高ですよぉぉ 

あと確かにマットいいですね。
1つ買っておきますかぁ
2008/03/22 21:09 くりすちゃんろなうど URL 編集
私も保管場所書かせていただきました。
昔住んでいたマンションでは、はいたかさんと一緒な感じでした。
その部屋でメンテナンスもやってました。
床に耐油マットをひいてましたが。
防音効果もあってよかったですよ。
2008/03/22 20:07 LOVE DE ROSA URL 編集
sayoneさま
いつもコメントありがとうございます。

最初新聞紙だけだったんです。
で、ホームセンターで売ってる正方形にカーペットを
何枚か敷き詰めようかと思ったんですが結構高い。
そのカーペットの横に安売りしていたヨガマット。
幅と良い長さと良いちょうど良い塩梅です。
おまけに裏面滑り止めになっているのでかなりGood!です。
2008/03/22 01:16 はいたか URL
はいたかサン、早速企画賛同ありがとぅございます(^^
ヨガマット!その手が有りましたね。ウチにも使われなくなったヨガマットがありました。あれを使えば、リビングでメンテナンスも油汚れに困ることなくなるじゃないですかぁ(^^
ヨガマットならクッション性あるから床傷つけないしネ(^^
しっかし、あのスタンドいいなぁ~、いいなぁ~。。。
2008/03/22 00:24 sayone URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (-)

自転車の保管場所

「ばかちゃりずむ ~脱メタボ・チャリ通Blog~」でおなじみのsayoneさんの
ちょっとしたトラックバック企画。
みなさん自転車の保管場所を紹介し合いましょう。
何か工夫がしてあればそれも合わせて紹介して頂くと
「ほっほぉ~、なるほど。それはイタダキだな!」という
ナイスなアイデアが出てきそうな気がするのです。

よかったら「トラックバックの輪~自転車の保管場所編」
参加してみてくださいな。

で、あちきですがなんの工夫も無く(おいっ!)普通に
部屋に鎮座しております。
この部屋、水の買い置きやらトイレットペーパーの買い置きやら
かさばる物のストックルームとなっております。
それだけではないですね。
普段使わないような物が棚の上に所狭しと置かれている訳です。
ストックが減っていくと広く使えるのですがストックが増えると
メンテナンスをするのに辛くなります。

safekeeping.jpg
かんな感じですね。

唯一工夫をしていると言えば安物のヨガマットの上に自転車を乗せているって
ことではないでしょうか。

皆さんはいかがですか?

【乗車時間】   0分0秒
【消費カロリー】 0Kcal
【走行距離 】  0km
【平均速度】   0km
【平均足回転】  0
【積算走行距離】 110.9km

部屋の中の人も外の人(まさかねぇ~)もぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
コメント (12)
ももはっちさま
いつもコメントありがとうございます。

縦型気になっているんですよね。
ただ縦に置くって安定性はどうなんでしょう?
でもかっこいいですよね。
ぅう~ん、悩みどころですね。
2008/03/23 23:03 はいたか URL
私はMINOURAの縦型です。
はいたかさん、こんにちわ。
私は以下のURLの記事のとおり、MINOURA製の縦型式です。これを和室の隅に置いております。
これですと、場所をとらないので良いですが、値段が高かった気がします。(1万円4~5千円くらいかなー?)
だけど、格好は良いので、きっとはいたかさんの物欲を刺激すると思いますよ。
ちなみに同じMINOURA製の縦型で2台置けるものもありますので、2台持っている人には丁度良いのではないでしょうか?
2008/03/23 18:01 ももはっち URL
小林さま
いつもコメントありがとうございます。

やはり古新聞敷きますよね。
床に直ってわけにはいきませんもんね。

オイル系のメンテナンスは外でしたか。
これからは暖かくなるので外でのメンテナンスも
快適になりますね。
2008/03/23 01:26 はいたか URL
mayuさま
いつもコメントありがとうございます。

1LDKに自転車6台(でしたっけ?)を置いたら
人間様は立って生活するしかなくなってしまいますよね。
ベランダに大きなレジャーシートで屋根を付けてみるって
言うのはどうでしょうか?

えーっ!?あちきは既に物欲党の主要要員なのですか?
そっ、それって喜ぶべき事なのですよね?(笑)
よぉ~し!応援してもらっているので頑張りますよぉ~!
2008/03/23 01:22 はいたか URL
くりすちゃんろなうどさま
いつもコメントありがとうございます。

リビングに置けるのはいいですよね。
いつでも自分のチャリコちゃんを拝めますからね。
羨ましいです。
宙に浮く「るいまる」イリュージョン?(笑)

ヨガマット、試してみてくださいね。
2008/03/23 01:16 はいたか URL
LOVE DE ROSEさま
いつもコメントありがとうございます。
企画賛同ありがとうございます。

ほほぉ~、耐油マットって言うのがあるんですか。
注油するときはヨガマットのままではなく段ボールを
敷いて作業をしてますね。
耐油マット…チェックしてみます。
2008/03/23 01:13 はいたか URL
置き場所とメンテ
我が家は狭いのでダイニングキッチンの空きスペースにロードとクロスを置いてます。
敷いてるのは古新聞紙や読み終わった雑誌です(笑

メンテは拭き掃除程度なら中でしますけれど、クリーナーやオイルを使うときは
飛び散るとやっかいなので外の廊下でやってますよ。
2008/03/22 23:39 小林 URL
うっ。。。。。。場所が無くてベランダに置いてる私としては、その企画、ちと頭が痛い(汗)
1LDKってのはやっぱ狭いよ。
特に多趣味の相方がいる我が家には(苦笑)


そー言えば
はいたかさんは既に物欲党の主要メンバーですよ!(笑)
欲しいものをガマンせずに。。。ちょっとは悩むけど結局買っちゃう人は物欲党なのですよ。
買え~
買え~
と、応援してますよぉぉぉ(爆)
2008/03/22 21:24 mayu URL
こんばんは。

ロードの保管場所って
結構みんな工夫したりしてるんですね
私は普通にリビングに・・・ウギャ。
もう、、狭くて狭くて 笑
ただ2段式のスタンドなので
宙に浮いてますぅ
眺めは最高ですよぉぉ 

あと確かにマットいいですね。
1つ買っておきますかぁ
2008/03/22 21:09 くりすちゃんろなうど URL 編集
私も保管場所書かせていただきました。
昔住んでいたマンションでは、はいたかさんと一緒な感じでした。
その部屋でメンテナンスもやってました。
床に耐油マットをひいてましたが。
防音効果もあってよかったですよ。
2008/03/22 20:07 LOVE DE ROSA URL 編集
sayoneさま
いつもコメントありがとうございます。

最初新聞紙だけだったんです。
で、ホームセンターで売ってる正方形にカーペットを
何枚か敷き詰めようかと思ったんですが結構高い。
そのカーペットの横に安売りしていたヨガマット。
幅と良い長さと良いちょうど良い塩梅です。
おまけに裏面滑り止めになっているのでかなりGood!です。
2008/03/22 01:16 はいたか URL
はいたかサン、早速企画賛同ありがとぅございます(^^
ヨガマット!その手が有りましたね。ウチにも使われなくなったヨガマットがありました。あれを使えば、リビングでメンテナンスも油汚れに困ることなくなるじゃないですかぁ(^^
ヨガマットならクッション性あるから床傷つけないしネ(^^
しっかし、あのスタンドいいなぁ~、いいなぁ~。。。
2008/03/22 00:24 sayone URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(半袖ジャージgetだぜっ!)
次のページ(通販にしてみました)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
