スポンサーサイト

コメント (-)
expyodoさま
いつもコメントありがとうございます。

TOPEAKのロードモーフは人気ありますね。
それだけ指示されているということは使い勝手が良い
ということですよね。

TOPEAKのロードモーフとこのLEZYNE、本当にどちらに
しようか迷ったのですがあまり見かけない(へそ曲がり)
ということで決めてしまいました。
でも本当は使い勝手で選ばなきゃだめですよね。
2008/03/22 00:32 はいたか URL
ピラータさま
再度コメントありがとうございます。

これから始められる方でしたか。
でもピラータさんのような方がご友人であれば
心強いですね。

あちもせっかくロード手に入れたので色々な
(時には遠そうなショップも)ショップに
行って見ようかと思ってます。

セオサイクルは新松戸でしょうか?
どのようなフレームだったんでしょう?気になりますね。
2008/03/22 00:27 はいたか URL
mayuさま
再度コメントありがとうございます。

えっ?どなたも止めてくださらないですと…?
じっ、自分で止めなければならないんですね。
そろそろお仲間に加えて頂けるのでしょうか?(笑)

という事で、頑張る!物欲!!(爆)
2008/03/22 00:20 はいたか URL
はいたかさん、こんばんは。

この空気入れはなかなかかっこよいですねー。
物欲をそそられます(笑)

僕はTOPEAKのロードモーフというのを使ってます。
良い点は
・フロアポンプのようにホースを介してポンプヘッドがあるので
 チューブのバルブを痛めにくい
・フロアポンプのように脚で踏むペダルがあるので
 安定して力をかけることが出来る
という二点。
安定したポンピングが出来るので緊急時には重宝します。

デザインは余り良くないし、取り付け用のブラケットが折れ易いんですが、
実際に必要なときの使い勝手がとてもいいので手放せません。
2008/03/21 22:52 expyodo URL 編集
はいたかさん、ありがとうござます。
友人は、サイクリストではありません。
乗りたいけれど、高くて変えないよ!と泣いております。

それはさておき、情報有難うございました。
オッティモのHPを拝見したところ、微妙です。
トライアスロンのほうに力を入れているような気がしました。

スペースは、魅力的なお店です。
もし友人宅にロードで行くようでしたら、今度よって見ます。

セオサイクルは、実は、タッチの差で、あるフレームを逃した、痛い思い出(未だに悔いが残っている)のあるお店です。
2008/03/21 06:53 ピラータ URL
はいたかさん

その物欲に対して誰も止めはしませんよ。
逆に「買え~、買え~」とエールを送ります。
でもって物欲地獄にはまった姿を見て
「ほほぉ~オマエも仲間か」となるわけです。

ちゅーことで、頑張れ物欲♪(爆)
2008/03/21 06:42 mayu URL
mayuさま
いつもコメントありがとうございます。

自転車が変わるとどうしてこうも物欲魂に
火がつくのでしょうか?(爆)
まだまだあるんですよねぇ~、買うもの。
ハンドル、ステム、半袖ジャージ…

誰か止めてくれぇ~!
2008/03/21 00:13 はいたか URL
ピラータさま
柏にご友人がお住まいでしたか。
あちきは松戸市とはいっても松戸と柏の狭間です。

あちきがいってますセオサイクルさんは軽快車も置いて
あってりするので初心者にはいいのかもしれません。
店長を捕まえられれば突っ込んだ話もできると思います。
ただ来店される方は皆さん店長狙いで来店されているようで
なかなかお話するのが難しいです。
ピラータさんのご友人であれば相当な乗り手でしょうから
柏にあります「オッティモ」さんなんていかがでしょうか?
http://shop.cyclesports.jp/kanto/chiba/011/index.html
走り込んでいる方にはこちらの方が評判はいいようです。
(あちき見たいな初心者にはちと敷居がたかいですが)
あっ、でも柏在住であればすでにご存知ですよね。
松戸であれば「スペース」というお店があります。
http://homepage2.nifty.com/space_bike/shop.htm
ここのショップのチームももの凄く速いです。
(ってあちきが遅いだけですが…)
こちらも走る方々の間では評判よろしいようです。

あちきが初心者でありますので初心者に行きやすい
(上の2店舗も入りやすいのでしょうが)
お店ばかりを徘徊しておりますのであまり情報がありません。

近いうちにスポーツ車だけのショップにも行って見ようかと
思っております。(緊張)

お役に立てずに申し訳ありません。
2008/03/21 00:09 はいたか URL
おはようございます。
着々と物欲道に燃えていらっしゃいますね(笑)
ウチもロード買ったばかりの頃は毎週の様に何か買ってましたから。。。。って、それは今もあんまり変わらないか(爆)

2008/03/20 10:20 mayu URL
おはようございます
はいたかさん、松戸在住の方でしたか?
実は、私の友人が、柏に住んでいて、今度松戸方面のお店を散策しようと思っております。
やはり、そちらのお店が、お奨めでしょうか?
2008/03/20 08:49 ピラータ URL
くりすちゃんろなうどさま
こちらにもコメントありがとうございます。

そうですか、お連れ様も付けておられますか?
どんなのだかアップしてみてくださいよぉ。
人も持っている物って気になります。

LEZYNEはアルミの削りだしが美しいです。
ArteがBlack&Silverと渋い配色なのであまり派手めなのは
避けた方がいいかな?と思っています。

でもバーテープやらサドルやらタイヤやらが
赤くなっていったりして…。
2008/03/20 00:34 はいたか URL
ゴードンさま
いつもコメントありがとうございます。

「表」と「裏」という表現をするとはしりませんでした。
それにポンプなんかは裏側に付けるということも当然知りません。
シートチューブに付けたら「なんかなぁ」ってな感じになってしまって
思案していました。
最初「表」にポンプを付けたのはケイデンスのセンサが既に「裏」に
付いていてポンプとぶつかってしまう状態になってたのです。
ポンプをホルダーに真ん中にしておこうと思うから付けられなかったんです。
ちょっと上にずらしてやれば干渉せずに付ける事ができました。

ナイスアドバイス、ありがとうございました。
スッキリと収まりました。
2008/03/20 00:30 はいたか URL
ピラータさま
いつもコメントありがとうございます。

LEZYNE、好きですねぇ。
そうですよね、これからボトルは2本いりますよね。
ボトルゲージも格好いいのがないか物色中です。
(エリートあたりがいいかなと思ってます。)

ステムは今週末に短いのに替えてみます。

いつも適切なアドバイスありがとうございます。
2008/03/19 23:57 はいたか URL
LOVE DE ROSEさま
いつもコメントありがとうございます。

おもいっきりツボに入ってます。
シックでシンプルな所がいいのですよ。
LEZYNEって工具にしろポンプにしろ種類が多くて
値段もそんなに高くないんですよ。
でもカーボン使ってたりすると高いですけど。
2008/03/19 23:43 はいたか URL
こんちはぁ。

うちのお連れさんも同じようなのを
つけてますけどぉ
たぶん、メーカーが違いますかね
こっちのは安いやつだと思いますぅ。
でも
LEZYNEっていうのは
シルバーと黒のイメージで
シンプルがかっちょいいですよね
(知ったかしました 笑)
2008/03/19 12:38 くりすちゃんろなうど URL 編集
かっこいいポンプですね!
偶然にも、私がこれから書こうとしてる記事も携帯エアポンプなんです。w

個人的な意見ですが、コルナゴってシートチューブにクローバーのマークと共に「縦書き」ですよね。 コルナゴを持ってない私にしてみると(普通、持ってないかw)コルナゴは縦書きがステキなのです。 シートチューブは隠さないでほしいッス。 え?オマエの意見なんか聞いてないって・・?(爆)

あと、ダウンチューブに取り付けるのが主流ですが、写真ではチェーン側に装着されてますよね? 自転車には表と裏があって、チェーンやディレイラーがある方が「表」で、エアポンプを装着するのは「裏」というのがセオリーだそうです・・・・なんか余計なおせっかいばかり書いてスミマセン(汗)
2008/03/19 12:23 ゴードン URL 編集
LEZYNE好きでしょうか?

文字列と言い、何か独特でこういうメーカーは、私も好きです。

これからの時期、ボトルは2本必要に菜て狂う思いますよ!

シートチューブ側も、つけたほうがいいと思います。

ポジションの件ですが、ステムを短くすることと、

ハンドルの角度を変える。

このくらいが現在出来ることです。

最後の最後での微調整になりますが、それと人によってですが、サドルの角度を少し後ろを低くすることで、坐骨が立ったという人もいます。
2008/03/19 06:46 ピラータ URL
LEZYNEにハマってますね。
ここのアイテムカッコイイですよね。
あと、軽量だし、でも少しお値段が高いので
手が出ないんですよ。
ご購入うらやましいです。
2008/03/19 06:35 LOVE DE ROSA URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (-)

こだわりの小道具 No.02

昨日、Y'sRoadマニアック店へ行って参りました。
ステムやハンドルを物色してきました。
最初はY'sの新宿店へ行ったのですがここはどうやら
ショーケースに入れるような高価な物は取り扱いしないような感じですね。
そういったたぐいな物は昨日行ったマニアック店というように
棲み分けができているようです。

マニアック店で見つけてしまいました。
こだわりの小道具第二弾としてお迎えする物が…

それがこれです。

air.jpg
LEZYNE AIR DRIVE M

またもやLEZYNEを買ってしまいました。
削りだしのアルミがとても美しいです。
LEZYNEを見つけるとすぐに手に取ってしまいます。(笑)

で、早速自転車に取り付けてみました。

air_02.jpg

ダウンチューブの方へ付けてみました。
するとせっかくのCOLNAGOのロゴが半分も隠れてしまいます。
そこでシートチューブの方へ付けてみました。

air_03.jpg

どうでしょうか?
こちらはロゴが小さいので「まぁっいっかぁ~」となります。
がペダリングに影響が出ないかがちょっと心配ではあります。
乗ってみて具合悪いようだったらダウンチューブの方に
切り替えますかね。

これからもLEZYNEを見つけるたびに物欲爆発となるでしょう。
今、まさにつぼにはまっています。

【乗車時間】   36分23秒
【消費カロリー】 433Kcal
【走行距離】        14.0km
【平均速度】    23.2km
【平均足回転】   84
【積算走行距離】  110.9km

つぼにはまっている人もはまってない人もポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
コメント (18)
expyodoさま
いつもコメントありがとうございます。

TOPEAKのロードモーフは人気ありますね。
それだけ指示されているということは使い勝手が良い
ということですよね。

TOPEAKのロードモーフとこのLEZYNE、本当にどちらに
しようか迷ったのですがあまり見かけない(へそ曲がり)
ということで決めてしまいました。
でも本当は使い勝手で選ばなきゃだめですよね。
2008/03/22 00:32 はいたか URL
ピラータさま
再度コメントありがとうございます。

これから始められる方でしたか。
でもピラータさんのような方がご友人であれば
心強いですね。

あちもせっかくロード手に入れたので色々な
(時には遠そうなショップも)ショップに
行って見ようかと思ってます。

セオサイクルは新松戸でしょうか?
どのようなフレームだったんでしょう?気になりますね。
2008/03/22 00:27 はいたか URL
mayuさま
再度コメントありがとうございます。

えっ?どなたも止めてくださらないですと…?
じっ、自分で止めなければならないんですね。
そろそろお仲間に加えて頂けるのでしょうか?(笑)

という事で、頑張る!物欲!!(爆)
2008/03/22 00:20 はいたか URL
はいたかさん、こんばんは。

この空気入れはなかなかかっこよいですねー。
物欲をそそられます(笑)

僕はTOPEAKのロードモーフというのを使ってます。
良い点は
・フロアポンプのようにホースを介してポンプヘッドがあるので
 チューブのバルブを痛めにくい
・フロアポンプのように脚で踏むペダルがあるので
 安定して力をかけることが出来る
という二点。
安定したポンピングが出来るので緊急時には重宝します。

デザインは余り良くないし、取り付け用のブラケットが折れ易いんですが、
実際に必要なときの使い勝手がとてもいいので手放せません。
2008/03/21 22:52 expyodo URL 編集
はいたかさん、ありがとうござます。
友人は、サイクリストではありません。
乗りたいけれど、高くて変えないよ!と泣いております。

それはさておき、情報有難うございました。
オッティモのHPを拝見したところ、微妙です。
トライアスロンのほうに力を入れているような気がしました。

スペースは、魅力的なお店です。
もし友人宅にロードで行くようでしたら、今度よって見ます。

セオサイクルは、実は、タッチの差で、あるフレームを逃した、痛い思い出(未だに悔いが残っている)のあるお店です。
2008/03/21 06:53 ピラータ URL
はいたかさん

その物欲に対して誰も止めはしませんよ。
逆に「買え~、買え~」とエールを送ります。
でもって物欲地獄にはまった姿を見て
「ほほぉ~オマエも仲間か」となるわけです。

ちゅーことで、頑張れ物欲♪(爆)
2008/03/21 06:42 mayu URL
mayuさま
いつもコメントありがとうございます。

自転車が変わるとどうしてこうも物欲魂に
火がつくのでしょうか?(爆)
まだまだあるんですよねぇ~、買うもの。
ハンドル、ステム、半袖ジャージ…

誰か止めてくれぇ~!
2008/03/21 00:13 はいたか URL
ピラータさま
柏にご友人がお住まいでしたか。
あちきは松戸市とはいっても松戸と柏の狭間です。

あちきがいってますセオサイクルさんは軽快車も置いて
あってりするので初心者にはいいのかもしれません。
店長を捕まえられれば突っ込んだ話もできると思います。
ただ来店される方は皆さん店長狙いで来店されているようで
なかなかお話するのが難しいです。
ピラータさんのご友人であれば相当な乗り手でしょうから
柏にあります「オッティモ」さんなんていかがでしょうか?
http://shop.cyclesports.jp/kanto/chiba/011/index.html
走り込んでいる方にはこちらの方が評判はいいようです。
(あちき見たいな初心者にはちと敷居がたかいですが)
あっ、でも柏在住であればすでにご存知ですよね。
松戸であれば「スペース」というお店があります。
http://homepage2.nifty.com/space_bike/shop.htm
ここのショップのチームももの凄く速いです。
(ってあちきが遅いだけですが…)
こちらも走る方々の間では評判よろしいようです。

あちきが初心者でありますので初心者に行きやすい
(上の2店舗も入りやすいのでしょうが)
お店ばかりを徘徊しておりますのであまり情報がありません。

近いうちにスポーツ車だけのショップにも行って見ようかと
思っております。(緊張)

お役に立てずに申し訳ありません。
2008/03/21 00:09 はいたか URL
おはようございます。
着々と物欲道に燃えていらっしゃいますね(笑)
ウチもロード買ったばかりの頃は毎週の様に何か買ってましたから。。。。って、それは今もあんまり変わらないか(爆)

2008/03/20 10:20 mayu URL
おはようございます
はいたかさん、松戸在住の方でしたか?
実は、私の友人が、柏に住んでいて、今度松戸方面のお店を散策しようと思っております。
やはり、そちらのお店が、お奨めでしょうか?
2008/03/20 08:49 ピラータ URL
くりすちゃんろなうどさま
こちらにもコメントありがとうございます。

そうですか、お連れ様も付けておられますか?
どんなのだかアップしてみてくださいよぉ。
人も持っている物って気になります。

LEZYNEはアルミの削りだしが美しいです。
ArteがBlack&Silverと渋い配色なのであまり派手めなのは
避けた方がいいかな?と思っています。

でもバーテープやらサドルやらタイヤやらが
赤くなっていったりして…。
2008/03/20 00:34 はいたか URL
ゴードンさま
いつもコメントありがとうございます。

「表」と「裏」という表現をするとはしりませんでした。
それにポンプなんかは裏側に付けるということも当然知りません。
シートチューブに付けたら「なんかなぁ」ってな感じになってしまって
思案していました。
最初「表」にポンプを付けたのはケイデンスのセンサが既に「裏」に
付いていてポンプとぶつかってしまう状態になってたのです。
ポンプをホルダーに真ん中にしておこうと思うから付けられなかったんです。
ちょっと上にずらしてやれば干渉せずに付ける事ができました。

ナイスアドバイス、ありがとうございました。
スッキリと収まりました。
2008/03/20 00:30 はいたか URL
ピラータさま
いつもコメントありがとうございます。

LEZYNE、好きですねぇ。
そうですよね、これからボトルは2本いりますよね。
ボトルゲージも格好いいのがないか物色中です。
(エリートあたりがいいかなと思ってます。)

ステムは今週末に短いのに替えてみます。

いつも適切なアドバイスありがとうございます。
2008/03/19 23:57 はいたか URL
LOVE DE ROSEさま
いつもコメントありがとうございます。

おもいっきりツボに入ってます。
シックでシンプルな所がいいのですよ。
LEZYNEって工具にしろポンプにしろ種類が多くて
値段もそんなに高くないんですよ。
でもカーボン使ってたりすると高いですけど。
2008/03/19 23:43 はいたか URL
こんちはぁ。

うちのお連れさんも同じようなのを
つけてますけどぉ
たぶん、メーカーが違いますかね
こっちのは安いやつだと思いますぅ。
でも
LEZYNEっていうのは
シルバーと黒のイメージで
シンプルがかっちょいいですよね
(知ったかしました 笑)
2008/03/19 12:38 くりすちゃんろなうど URL 編集
かっこいいポンプですね!
偶然にも、私がこれから書こうとしてる記事も携帯エアポンプなんです。w

個人的な意見ですが、コルナゴってシートチューブにクローバーのマークと共に「縦書き」ですよね。 コルナゴを持ってない私にしてみると(普通、持ってないかw)コルナゴは縦書きがステキなのです。 シートチューブは隠さないでほしいッス。 え?オマエの意見なんか聞いてないって・・?(爆)

あと、ダウンチューブに取り付けるのが主流ですが、写真ではチェーン側に装着されてますよね? 自転車には表と裏があって、チェーンやディレイラーがある方が「表」で、エアポンプを装着するのは「裏」というのがセオリーだそうです・・・・なんか余計なおせっかいばかり書いてスミマセン(汗)
2008/03/19 12:23 ゴードン URL 編集
LEZYNE好きでしょうか?

文字列と言い、何か独特でこういうメーカーは、私も好きです。

これからの時期、ボトルは2本必要に菜て狂う思いますよ!

シートチューブ側も、つけたほうがいいと思います。

ポジションの件ですが、ステムを短くすることと、

ハンドルの角度を変える。

このくらいが現在出来ることです。

最後の最後での微調整になりますが、それと人によってですが、サドルの角度を少し後ろを低くすることで、坐骨が立ったという人もいます。
2008/03/19 06:46 ピラータ URL
LEZYNEにハマってますね。
ここのアイテムカッコイイですよね。
あと、軽量だし、でも少しお値段が高いので
手が出ないんですよ。
ご購入うらやましいです。
2008/03/19 06:35 LOVE DE ROSA URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(通販にしてみました)
次のページ(ロードレーサーは奥が深い)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
