スポンサーサイト

コメント (-)
takaさま
いつもコメントありがとうございます。

白いタイヤ、最初見た時「うぅ~ん?」といった感じでした。
でも見慣れてくるとこれがなかなかいい感じに見えてきました。
でも汚れてきましたよ。(笑)
次は赤がいいかな?って思ってます。
2008/03/17 23:39 はいたか URL
シュウリップさま
初めまして。
コメントありがとうございます。

シュウリップさんもCOLNAGOですか?
後ほど覗きにいかせて頂きますね。

plologo痛いですね。
でも尻が熟れてないからかな?ってことで
もう少し様子を見ようかと思っています。
これ、GEL入りのに替えられるようですよ。

COLNAGO仲間としてまた覗きにきてくださいね。
2008/03/17 23:34 はいたか URL
納車おめでとうございます。

ブラック/シルバーのカラーが戦闘的でいいですね。
白いタイヤは汚れるのがもったいないような・・・。
いやいや、ガンガン乗ってコルナゴライフを楽しんじゃいましょう。
2008/03/17 16:08 taka URL 編集
COLNAGOおめでとうございます!
はじめまして。
COLNAGO Arte統一されたいい色ですね。
私も最初Arteを見て、COLNAGOの虜になりました。
ただ実際乗ってみて、とにかくこのサドル痛くないですか?
私は初心者で他のものに乗ったことがないので、
比べられませんが・・・。
私はサドル変えようと思っています。
またインプレ 乗った感想等楽しみにしています。


2008/03/17 04:18 シュウリップ URL
ヤマグチ。さま
ご訪問いただきありがとうございます。

これからサイクリングにはとてもいい季節になりますよね。
ご一緒する機会ございましたらぜひとも(;一一) ジローっと
見てやってください。
2008/03/17 00:12 はいたか URL
kumaさま
コメントありがとうございます。

ガンガン走れるよう毎日少しずつでも乗って
早くロードに慣れたいと思います。
でもお尻こんなに痛いんですね。
2008/03/17 00:09 はいたか URL
おめでとうございます!
こちらでは、はじめましてになりますヤマグチ。です。
よろしくおねがいします m(_ _)m

納車おめでとうございます。
季節的にもグッドタイミングでしたね!
いつか御一緒させていただき、実車をみせていただきたいですぅ^^
2008/03/16 12:17 ヤマグチ。 URL 編集
祝 納車
おめでとうございます。気分は\(^o^)/ですね。
何気にポラールの心拍計も付いてますし、バンバン走ってください。
2008/03/16 07:14 kuma URL
ももはっちさま
いつもコメントありがとうございます。

お褒めいただき感激でございます。
カーボンなのはフロントフォークとシートステイの部分です。
(いわゆるカーボンバックってやつです。)
でもシマノは本当にお値段リーズナブルで助かりますぅ。
どうですか?ももはっちさんもまずはホイールから行って見ませんか?で、徐々にパーツもデュラ化していくというのは…
ほら、物欲の神様が降臨されてきてますよ。(笑)
2008/03/16 01:56 はいたか URL
LOVE DE ROSEさま
いつもコメントありがとうございます。

単純な正確なのものですから「自転車競技はヨーロッパが強いんだってよ」なんて言われると「そうか!ではヨーロッパの自転車を」ってなってしまう訳です。
ただ高いんですよね。
カラーリングはちょっと渋すぎなのかな?って思っているんですけど…。
DE ROSEのAVANTの黒赤のカラーリング大好きなんですよ。
なのでArteにも黒に赤がどこかしらに入っていたらなぁって思ってしまうんですよ。
でも実車目の前にしたらこの渋すぎるほどのカラーリングに
感動しております。(本当に単純)
大事にしすぎて乗る回数が減るって言うのは何だかわかる気がします。(笑)

GIOS・COLNAGO共々大事に乗っていきたいですね。
2008/03/16 01:47 はいたか URL
expyodoさま
いつもコメントありがとうございます。

お褒めいただき感激です。
アルテSLにもシルバータイプがあるんですか?
すみません、知りませんでした。
expyodoさんの自転車はきっとシルバーが映える
自転車なんでしょうね。
2008/03/16 01:38 はいたか URL
yuukiさま
いつもコメントありがとうございます。

このサドル上の部分だけ着せ替えができるんですね。
全然しりませんでした。(爆)
いま、赤にしてみちゃおうかな?なんて思ってます。
あっ、このサドルがばっちりお尻にまっちんぐぅ~すれば
ですけど。
その前にエンジンを鍛えないといけませんね。(笑)
2008/03/16 01:29 はいたか URL
イチローさま
初めまして、コメントありがとうございます。
色々悩んでおられますか?

お褒めいただき有難うございます。
外したクランクは現在未使用状態で
箱の中に収まっております。

初めてのロードですのでインプレなどと大層な物はできませんが乗った完走は書きますね。(うぉーとかぬぉーとかばかりかもしれませんが…爆)

また覗きにきてくださいね。
2008/03/16 01:26 はいたか URL
sayoneさま
深夜(早朝?)徘徊ありがとうございます。(笑)

そうそう、そうなんです。
いくらパーツが良くなってもエンジンがへたれでは
走るバイクも走らなくなってしまいますよね。
やっぱりエンジンを初めに強化しなければいけませんね。

まだロードバリバリ初心者ですからね。
ロングライドガンガン走れるようになりたいですね。
こちらこそ楽しみにしていますよ。

オォ~!!sayoneさんもついにローディーなのですね。
仏滅っていったらそれ以上下はない訳ですから後は上に
上がっていくだけじゃないですかぁ。
納車、楽しみですねぇ。
2008/03/16 01:22 はいたか URL
納車おめでとうございます
とても良いバイクですねー。色も統一されていて、格好良いですー。
はいたかさんの気持ちが伝わってくる楽しい記事で、こちらも読んでいて嬉しくなりました。

それにしても、カーボンでクランク&ペダルがアルテグラで、ホイールがMAVICとは・・・!その装備品のグレードの高さにも参りました。物欲の旺盛な私からすればよだれがでますぜ。・・・うー、羨ましい。
物欲が刺激されるー。

・・・とよだれを垂らしている場合ではないので、明日の乗車した記事も期待しています。
2008/03/15 21:57 ももはっち URL
コルナゴおめでとうございます!!
納車おめでとうございます!!
待ちに待った納車、感動されたのがブログを読んで伝わってきます。
やっぱりイタリア車いいですよね、カラーリングが絶妙です。
私は、フロントフォークのクローバーの彫りこみが好きです。
細やかなデザイン、やっぱりかっこいい!!
アルテグラSLかっこいいです、私は発売前だったので普通のアルテグラですが、SLにしたいです。

きっと大事に乗ると思いますが、私は大事にしすぎて乗る回数が減ってしまっています。お気をつけてください。

これからも、ジオス・コルナゴに乗ってのブログを楽しみにしています。
2008/03/15 19:06 LOVE DE ROSA URL 編集
祝納車!
納車おめでとうございます!

かっちょえー自転車ですね!

僕の自転車は、はいたかさんと逆で
わざわざ銀色のアルテSLにしてあります。
2008/03/15 15:44 expyodo URL 編集
おめでとうございます。
カラーがまとまってていいですね!
僕もプロロゴのサドルが欲しくなってしまいました。
2008/03/15 10:35 yuuki URL
納車おめでとうございます。
クランク、かっこいいですね。
やっぱ変えたくなりますよねぇ。
外した、R-600はどうなったんでしょう?
未使用状態なんですか?

乗車インプレッションもお願いします!
2008/03/15 10:05 イチロー URL 編集
祝 Arte納車♪
もぅ5時間後には仕事だと言うのに、こんな夜中気になって見にきちゃったじゃないですかぁ(^^)

Arte納車おめでとうございマス。
ULTEGRAクランクもバッチシ似合ってるし、シブすぎます!
アルテ×アルテで統一する企みまで宣言しちゃってるし、今後の展開が気になるトコロですが、こうなってくると一番進化しなくちゃいけないのは、オイラと同じくバイクのエンジン部分(=乗り手)だったり(笑

でもホント、手賀沼周辺だけじゃ物足りなくなってきますね。苦手な坂もコレさえあればOKって感じで、ロングライドも大会もガンガン走っちゃいましょう!
一緒に走れる近いその日を楽しみにしてます。

PS.オイラも続いて明後日納車。仏滅納車だったりします(笑
2008/03/15 03:30 sayone100 URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (-)

ついに納車されました!

待ちに待ったロードレーサーCOLNAGO Arte 105が納車されました。
当初4月納車予定だったのですがひと月ほど早く我が家にやってきます。
店長曰く、遅くなることは良くあるけど早くなることは今回初めてだそうです。
本当にラッキーでした。

実はこのCOLNAGOを注文する前にBianchiのC2Cカーボンを去年の10月に
注文をしていたのでした。
納車予定が1月の予定でしたので納車までの3ヶ月間各メーカーの新車情報が
続々と入ってくる訳です。
そのBianchiからCOLNAGOに「替えたいっ!」って思わせてくれたのは
注文していたショップのサイトの「入荷情報」のページにこのArteが紹介
されていた事です。
もともと「COLNAGO、DE ROSEは高くて買えない」とハナから諦めていたので
お値段リーズナブルなBianchi、GIOSあたりを物色していました。
イタリアンなバイクに股がりたいっていうのが選考第一条件でした。
紹介サイトを見た時に「かっこいい!!でもCOLNAGOだから高いんだろうな」
と思いながら値段をみると241500円、ちょっと頑張れば買えない値段では
ないではないですか。
即ショップにメール、実車を見て気に入ったら変更したい旨を伝える。
変更してもいいですよ、のメールが届くとその週の週末に足を運ぶ。
もぉ見た瞬間「こっちに替えますぅ~!!」
それが今年の1月、そうこのブログを始めるきっかけともなりました。
ですのでBianchiの注文から数える事6ヶ月、待ちに待ちました。
待った分、昨日納車された時の感激といったら…ね。

あっ、前置きがこんなに長くなってしまいました。
勘弁してやってください。
では昨日納車されましたCOLNAGO Arte 105をご覧ください。

shop.jpg
今回お世話になったショップです。所狭しと自転車が並んでおります。

店舗内に入った途端、舞い上がっていますので中での撮影はしてません。
シフトレバーの説明、ホイールの外し方(クイックリリースの使い方)と
最後サドルの高さを合わせて頂き終了。
正味45分くらいキッチリと丁寧に説明をして頂きました。
支払いを済ませ車に積んでご帰宅です。

さてついに我が家の一員となったArteのご紹介です。

arte_01.jpg
ジャジャジャ、ジャ~ン!!
倒すのが嫌なのでスタンド使ってます。


arte_02.jpg          arte.jpg
前後でございます。
 スマートです。

arte_05.jpg
Arteのロゴです。かっこいいでしょ?

arte_06.jpg     arte_07.jpg
Prologo choiceのサドルです。
着せ替えができるようですね。(画像をクリック)

arte_08.jpg
カーボンバックです。この曲線、美しいと思いませんか?

arte_09.jpg
フロントフォークです。
こちらは曲がり無しの直線です。

arte_10.jpg
ホイールはMAVIC製
Mavic Aksium-08

arte_11.jpg
本体がBKSでまとまっているのでペダルはアイすグレイの
ULTEGRAをチョイスです。

arte_12.jpg
そしてクランクセットです。
 どーもあの105の「アルミ然」とした色が好きになれず
 ここも
ペダル同様ULTEGRAに変更してしまいした。

arte_13.jpg
GIOSとツーショット

arte_14.jpg
ランデブー

いかがでしたでしょうか?
将来的にはパーツ類はアルテグラを中心にしたいと思っています。
これからのイベントにも積極的に出てみようかとも思っています。

前回、前々回とコメントをくださっている皆さんへ
 ・コメレスは明日させて頂きます。

また今日も長くなってしまいましたが
最後までお読みいただきありがとうございました。


新しいロード乗りの誕生にポチッとお願いをします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
コメント (20)
takaさま
いつもコメントありがとうございます。

白いタイヤ、最初見た時「うぅ~ん?」といった感じでした。
でも見慣れてくるとこれがなかなかいい感じに見えてきました。
でも汚れてきましたよ。(笑)
次は赤がいいかな?って思ってます。
2008/03/17 23:39 はいたか URL
シュウリップさま
初めまして。
コメントありがとうございます。

シュウリップさんもCOLNAGOですか?
後ほど覗きにいかせて頂きますね。

plologo痛いですね。
でも尻が熟れてないからかな?ってことで
もう少し様子を見ようかと思っています。
これ、GEL入りのに替えられるようですよ。

COLNAGO仲間としてまた覗きにきてくださいね。
2008/03/17 23:34 はいたか URL
納車おめでとうございます。

ブラック/シルバーのカラーが戦闘的でいいですね。
白いタイヤは汚れるのがもったいないような・・・。
いやいや、ガンガン乗ってコルナゴライフを楽しんじゃいましょう。
2008/03/17 16:08 taka URL 編集
COLNAGOおめでとうございます!
はじめまして。
COLNAGO Arte統一されたいい色ですね。
私も最初Arteを見て、COLNAGOの虜になりました。
ただ実際乗ってみて、とにかくこのサドル痛くないですか?
私は初心者で他のものに乗ったことがないので、
比べられませんが・・・。
私はサドル変えようと思っています。
またインプレ 乗った感想等楽しみにしています。


2008/03/17 04:18 シュウリップ URL
ヤマグチ。さま
ご訪問いただきありがとうございます。

これからサイクリングにはとてもいい季節になりますよね。
ご一緒する機会ございましたらぜひとも(;一一) ジローっと
見てやってください。
2008/03/17 00:12 はいたか URL
kumaさま
コメントありがとうございます。

ガンガン走れるよう毎日少しずつでも乗って
早くロードに慣れたいと思います。
でもお尻こんなに痛いんですね。
2008/03/17 00:09 はいたか URL
おめでとうございます!
こちらでは、はじめましてになりますヤマグチ。です。
よろしくおねがいします m(_ _)m

納車おめでとうございます。
季節的にもグッドタイミングでしたね!
いつか御一緒させていただき、実車をみせていただきたいですぅ^^
2008/03/16 12:17 ヤマグチ。 URL 編集
祝 納車
おめでとうございます。気分は\(^o^)/ですね。
何気にポラールの心拍計も付いてますし、バンバン走ってください。
2008/03/16 07:14 kuma URL
ももはっちさま
いつもコメントありがとうございます。

お褒めいただき感激でございます。
カーボンなのはフロントフォークとシートステイの部分です。
(いわゆるカーボンバックってやつです。)
でもシマノは本当にお値段リーズナブルで助かりますぅ。
どうですか?ももはっちさんもまずはホイールから行って見ませんか?で、徐々にパーツもデュラ化していくというのは…
ほら、物欲の神様が降臨されてきてますよ。(笑)
2008/03/16 01:56 はいたか URL
LOVE DE ROSEさま
いつもコメントありがとうございます。

単純な正確なのものですから「自転車競技はヨーロッパが強いんだってよ」なんて言われると「そうか!ではヨーロッパの自転車を」ってなってしまう訳です。
ただ高いんですよね。
カラーリングはちょっと渋すぎなのかな?って思っているんですけど…。
DE ROSEのAVANTの黒赤のカラーリング大好きなんですよ。
なのでArteにも黒に赤がどこかしらに入っていたらなぁって思ってしまうんですよ。
でも実車目の前にしたらこの渋すぎるほどのカラーリングに
感動しております。(本当に単純)
大事にしすぎて乗る回数が減るって言うのは何だかわかる気がします。(笑)

GIOS・COLNAGO共々大事に乗っていきたいですね。
2008/03/16 01:47 はいたか URL
expyodoさま
いつもコメントありがとうございます。

お褒めいただき感激です。
アルテSLにもシルバータイプがあるんですか?
すみません、知りませんでした。
expyodoさんの自転車はきっとシルバーが映える
自転車なんでしょうね。
2008/03/16 01:38 はいたか URL
yuukiさま
いつもコメントありがとうございます。

このサドル上の部分だけ着せ替えができるんですね。
全然しりませんでした。(爆)
いま、赤にしてみちゃおうかな?なんて思ってます。
あっ、このサドルがばっちりお尻にまっちんぐぅ~すれば
ですけど。
その前にエンジンを鍛えないといけませんね。(笑)
2008/03/16 01:29 はいたか URL
イチローさま
初めまして、コメントありがとうございます。
色々悩んでおられますか?

お褒めいただき有難うございます。
外したクランクは現在未使用状態で
箱の中に収まっております。

初めてのロードですのでインプレなどと大層な物はできませんが乗った完走は書きますね。(うぉーとかぬぉーとかばかりかもしれませんが…爆)

また覗きにきてくださいね。
2008/03/16 01:26 はいたか URL
sayoneさま
深夜(早朝?)徘徊ありがとうございます。(笑)

そうそう、そうなんです。
いくらパーツが良くなってもエンジンがへたれでは
走るバイクも走らなくなってしまいますよね。
やっぱりエンジンを初めに強化しなければいけませんね。

まだロードバリバリ初心者ですからね。
ロングライドガンガン走れるようになりたいですね。
こちらこそ楽しみにしていますよ。

オォ~!!sayoneさんもついにローディーなのですね。
仏滅っていったらそれ以上下はない訳ですから後は上に
上がっていくだけじゃないですかぁ。
納車、楽しみですねぇ。
2008/03/16 01:22 はいたか URL
納車おめでとうございます
とても良いバイクですねー。色も統一されていて、格好良いですー。
はいたかさんの気持ちが伝わってくる楽しい記事で、こちらも読んでいて嬉しくなりました。

それにしても、カーボンでクランク&ペダルがアルテグラで、ホイールがMAVICとは・・・!その装備品のグレードの高さにも参りました。物欲の旺盛な私からすればよだれがでますぜ。・・・うー、羨ましい。
物欲が刺激されるー。

・・・とよだれを垂らしている場合ではないので、明日の乗車した記事も期待しています。
2008/03/15 21:57 ももはっち URL
コルナゴおめでとうございます!!
納車おめでとうございます!!
待ちに待った納車、感動されたのがブログを読んで伝わってきます。
やっぱりイタリア車いいですよね、カラーリングが絶妙です。
私は、フロントフォークのクローバーの彫りこみが好きです。
細やかなデザイン、やっぱりかっこいい!!
アルテグラSLかっこいいです、私は発売前だったので普通のアルテグラですが、SLにしたいです。

きっと大事に乗ると思いますが、私は大事にしすぎて乗る回数が減ってしまっています。お気をつけてください。

これからも、ジオス・コルナゴに乗ってのブログを楽しみにしています。
2008/03/15 19:06 LOVE DE ROSA URL 編集
祝納車!
納車おめでとうございます!

かっちょえー自転車ですね!

僕の自転車は、はいたかさんと逆で
わざわざ銀色のアルテSLにしてあります。
2008/03/15 15:44 expyodo URL 編集
おめでとうございます。
カラーがまとまってていいですね!
僕もプロロゴのサドルが欲しくなってしまいました。
2008/03/15 10:35 yuuki URL
納車おめでとうございます。
クランク、かっこいいですね。
やっぱ変えたくなりますよねぇ。
外した、R-600はどうなったんでしょう?
未使用状態なんですか?

乗車インプレッションもお願いします!
2008/03/15 10:05 イチロー URL 編集
祝 Arte納車♪
もぅ5時間後には仕事だと言うのに、こんな夜中気になって見にきちゃったじゃないですかぁ(^^)

Arte納車おめでとうございマス。
ULTEGRAクランクもバッチシ似合ってるし、シブすぎます!
アルテ×アルテで統一する企みまで宣言しちゃってるし、今後の展開が気になるトコロですが、こうなってくると一番進化しなくちゃいけないのは、オイラと同じくバイクのエンジン部分(=乗り手)だったり(笑

でもホント、手賀沼周辺だけじゃ物足りなくなってきますね。苦手な坂もコレさえあればOKって感じで、ロングライドも大会もガンガン走っちゃいましょう!
一緒に走れる近いその日を楽しみにしてます。

PS.オイラも続いて明後日納車。仏滅納車だったりします(笑
2008/03/15 03:30 sayone100 URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(こだわりの小道具 No.01)
次のページ(なくなったネジの部分)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
