スポンサーサイト

コメント (-)
KEBELさん
コメントありがとうございます。
これからはのんびりと歩を進めていこうかと…。
実はネタが大して無かったりもしますwww
Swacchiの店長は微に入り細に入りこだわりを持って
お仕事をされる方なのでこういったバーテープの
図柄の並びにもポリシーを持っておられるようです。

今後共よろしくお願いいたします。
2011/08/31 23:41 はいたか URL
おかえりなさい
Blog再開、お待ちしておりました!
タイトルがだいぶ変わりましたね。

おしゃれなバーテープ。初めてみました。
巻き方が神業的でが美しいです!

これからもよろしくお願いいたします。
2011/08/31 12:24 KEBEL URL
はまちょさん
おぉ~、コメントありがとうございます。
いいでしょ、このバーテープ。
私もたまたまショップに行ったときに人の自転車に
巻いてあるのを見て欲しくなってしまいました。
ハンドルバーは1年半くらいずーっと悩んでました。
やはりコンパクトは楽でいいです。
はまちょさんもぜひ!
2011/08/31 00:05 はいたか URL
うおおお! か、カエルさんのバーテープ!!
欲しすぎる(;´Д`)ハアハア

そんで僕も手が小っちゃいので、コンパクトハンドルも欲しいんですよね。
あぁ、物欲に終わりなし……。
2011/08/30 22:39 はまちょ URL
コメントの投稿
トラックバック (-)

バーテープとハンドルバーを交換

3月に注文していたバーテープがようやく入荷。
今まで使用していたのはFiZikのバーテープ。
だいぶ文字が薄くなってきてます。
バー比較09

今回チョイスしたのはSLAMのこちらのバーテープ

カエルのマークが特徴です。
実はこのイラストに一目惚れをして注文してしまいました。
機能性は二の次で…ww
バー比較02

エンドキャップにもしっかりとカエルさん。
バー比較04

で、バーテープを変えるついでにハンドルバーも交換しちゃいました。
今まで使っていたのはこちら。
完成車に付いていたハンドルバーなんでFSAだということしかわかりません。
下ハンはアナトミック形状です。
バー比較01

このハンドル、ドロップ部分が深くて下ハンを握っているとブレーキ引くのにちょっと難儀。
でもあまり下ハン握らなかったので特に気になりませんでした。
そうは言っても最近はちょいちょい下ハンを握るようになってきたので気になってきた。
で、変えたハンドルがこちら。
バー比較05

FSAのウィング31コンパクトハンドル。
バーの部分が420mmで下ハン部分が440mmとハの字をしております。
下ハン握ったときに胸が開くことで呼吸を楽にしてくれます。
Swacchi宗吉さんがアドバイスしてくれました。)

ドロップ部分が短いのでブレーキもシフトチェンジも楽チンです。
バー比較07

以前のハンドルと比較するとこんなにも違います。
バー比較08

ハンドルもバーテープも新しくなったので
以前よりもたくさん乗り込んでいきたいと思っております。

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
コメント (4)
KEBELさん
コメントありがとうございます。
これからはのんびりと歩を進めていこうかと…。
実はネタが大して無かったりもしますwww
Swacchiの店長は微に入り細に入りこだわりを持って
お仕事をされる方なのでこういったバーテープの
図柄の並びにもポリシーを持っておられるようです。

今後共よろしくお願いいたします。
2011/08/31 23:41 はいたか URL
おかえりなさい
Blog再開、お待ちしておりました!
タイトルがだいぶ変わりましたね。

おしゃれなバーテープ。初めてみました。
巻き方が神業的でが美しいです!

これからもよろしくお願いいたします。
2011/08/31 12:24 KEBEL URL
はまちょさん
おぉ~、コメントありがとうございます。
いいでしょ、このバーテープ。
私もたまたまショップに行ったときに人の自転車に
巻いてあるのを見て欲しくなってしまいました。
ハンドルバーは1年半くらいずーっと悩んでました。
やはりコンパクトは楽でいいです。
はまちょさんもぜひ!
2011/08/31 00:05 はいたか URL
うおおお! か、カエルさんのバーテープ!!
欲しすぎる(;´Д`)ハアハア

そんで僕も手が小っちゃいので、コンパクトハンドルも欲しいんですよね。
あぁ、物欲に終わりなし……。
2011/08/30 22:39 はまちょ URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(欲しくなってきました)
次のページ(ひそやかに…)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
