
コメント (-)
もんじろぅさま
リラックス出来ているっていうことは
自分の力を十二分に発揮できる準備が出来ていると言うことですよ。
そこはもんちゃんらしいです。
ある種、もんちゃんを狙ってのショットだったりして…(^o^)

こんな楽しいイベント来年も出るでしょ。
次は同じチームで熱くなれたらいいですね。
膝、無理しちゃ駄目ですよ。
2009/11/05 01:07 はいたか URL
とぉさま
いやいや、こちらこそ。
とぉさんの熱い走りに刺激されました。
ピット閉鎖は計算ミスが原因だったりして…。^_^;
チームで戦うっていうことはチームメイトのパワーが
物を言うんだと改めて感じました。
またぜひキャプテンでお願いします。
2009/11/05 01:04 はいたか URL
cerezaさま
まぁ~、タイヤ交換は慣れなんでしょうね。
リアはチェーンの位置をアウタートップにしておけば
脱着しやすいですよね。
(って知ってるって)
2009/11/05 01:01 はいたか URL
リラックスしすぎのもんじろぅです。
あくび姿、新城選手を目で追う姿、ゴールの姿。
はいたかさんには色々撮って頂いて嬉しく思います。
さすがアニキ!です♪

それにしても楽しい、楽しすぎるイベントでしたね。
これは来年も参加しなきゃ勿体無いです。
今度は落車せず、そして今回以上に走れるよう、
そろそろ朝錬に参加しようかな・・・。
2009/11/03 22:44 もんじろぅ URL 編集
今回は同じチーム。一緒に走れてとっても楽しかったですよ。
ピット閉鎖中のはいたかさんの頑張りが、我々熱血チームの好成績の大きな要因になったと思います。

皆さんの熱い走りが、私にパワーをくれたんですよ。
これからも宜しくお願いします♪
2009/11/03 21:27 とぉ URL 編集
お疲れ様です
もんじろぅさんの車と同車種のものを父が所有してますが
結構燃費が良く、記事に書いて有った通り後ろのイスを倒せばそのまま積めたりします。
タイヤ早交換大会賞品ゲットおめでとうございます
残念ながらcerezaの場合タイヤ交換に片方で10分以上かかります
練習しないと突然のアクシデントに対応できませんね。。
2009/11/03 20:58 cereza URL
コメントの投稿
トラックバック (-)

もてぎエンデューロ ~本編~

さてさて、今シーズン2回目参加となるエンデューロ。
今回はツインリンクもてぎサーキットが会場。
1周約7kmのコースになります。

1102_motegi01.jpg
今回私はもんじろぅさんの車に同乗させていただきました。
これ、軽自動車なんですが車輪付けたまま乗せられるんですね。
この次はこれ、買おうかな…。
で、ここでsay.さんさそりくん組、すんださんTOMOOさん組と合流

1102_motegi02.jpg
待ち合わせのコンビニの店内…。
漁師の方でしょうか?買い物をしております。

1102_motegi03.jpg
うわぁっ!!say.さんだったんですね…^_^;
ビックリしましたよ。(^^;)

1102_motegi04.jpg
そして!!
さそりくん一押しのマカの元気。
これを注入して4時間30分後の決戦に備えます。
そしてもう一方はもんじろぅさん一押しのメガシャキ。
こちらは帰り道の居眠りに備えです。^_^;

1102_motegi05.jpg
霧深い国道を走りもてぎに到着!
が、駐車場に止めるために大渋滞。

1102_motegi06.jpg
ほぉ~うら、凄いでしょ。
そりゃそうです、4000人近い人が集結しているんですから。
そりゃぁ~渋滞もしますよね。

1102_motegi07.jpg
駐車場渋滞を30分ほどで切り抜け準備。
こちらはTOMOOさんの自転車。
「日本一ヤバイ男」を目指す自転車はライダーベルトを装着。
これを向かい風でグルグルと回してガンガン進みます。(回りませんけど^_^;)

1102_motegi08.jpg
試走も終わってスタートの時間を待ちます。
この時間、ドキドキしますね。

1102_motegi09.jpg
この日ピットの場所取りの為に朝早く(夜遅く?)会場入りしてくれた店長。
スタート前に自転車の点検、受付のサポート等々献身的にしてくれます。
うぅ~ん、やっぱり色々な面で頼りになります。
そんな店長に感謝でございます。

1102_motegi10.jpg
4時間ソロのスタートを待つ面々!
4時間ソロは7時間がスタートしてから3分後にスタートです。
さぁ~!頑張るぞぉ~!!

1102_motegi11.jpg
そしてスタートを切る選手達が並びます。
心拍が上がる瞬間ですね。
見ているこちらもドキドキします。

1102_motegi12.jpg
さぁ~、そしてMAVIC車を先頭に熱いレースがスタートです。

1102_motegi13.jpg
招待選手を先頭にローリングスタートとなります。
左端青いジャージはあのツール・ド・フランスを
見事完走した新城幸也選手です。
新城選手を筆頭にプロの面々はやはり乗るスタイルが全然違いますね。

1102_motegi14.jpg
カッパもスタート!!
このカッパ、「カ~ッパ、カ~ッパ、カ~ッパのマァ~クの!」
って歌って上げると手を振ってくれます。

1102_motegi15.jpg
4時間ソロで出場のおかマンダムさん!
がんばれぇ~!!

1102_motegi16.jpg
そしてこちらはヒーロー5人組。
我々の世代で5人組のヒーローというと「ゴレンジャー」くらいしか思いつきません。
なんと、自転車は共有でありました。
予算不足なんでしょうか?www

1102_motegi17.jpg
自分の出番が来るまでリラックスをして待つ大将!

1102_motegi18.jpg ピットでは交替する選手達のサポートにも余念がありません。
エンデューロのチーム戦はこうしたことも重要なことですね。
走っている人だけでなくこうしてピットにいる仲間も重要です。

1102_motegi19.jpg
選手を送り出して自分の順番が車ではリラックス。
あれ?もんちゃん、リラックスしすぎでは?www

こんな事をしながら7時間みんなの力で走りきります。
そしてアンカーの選手を送りだしゴールを迎えるわけです。

1102_motegi20.jpg
そして、そして感動のゴール!
「チームSwacchi 快速」のアンカーもんじろぅさんがゴ~~ル!!
落車に巻き込まれたり膝が若干痛み出したりと色々でしたが
最後はナイスな笑顔でゴールでございます。
お疲れ様でした。

1102_motegi22.jpg
そして我らがキャプテンとぉさんがゴール!!
終了時間5秒前に必死にもがき熱い走りを見せつけてくれました。
もちろんその後の1周も一人もがいて走って来てくれました。
熱いぜ!!とぉさん!!

1102_motegi21.jpg
そしてカッパもゴール!!
ホームストレートでは終始手を振って愛想を振りまいていたカッパ。
お疲れ様でした。

1102_motegi23.jpg
最後、全力で2周を駆け抜けてきたとぉキャプテン!!
いやぁ~、あなたの走りはいつも熱いっす!!

1102_motegi24.jpg
今回はチームSwacchi総監督&マネージャー役を無事に
つとめ果たしたyujiさん。
色々お世話になりました。
本当にありがとうございました。

1102_motegi25.jpg
そして全員が無事にゴールをして引き上げるチームSwacchi。
皆様、お疲れ様でした。
あぁ~楽しかった。

1102_motegi26.jpg
そして、そして…
参加されたチーム(見ず知らずの)の皆様に
シャッター切ってくれるようお願いされて快く応じるさそりくんの図。
渡されてカメラの数は2台だったか3台だったか。

1102_motegi27.jpg
そしてそして、最後の最後新城選手のラストランです。

1102_motegi28.jpg
新城選手を先頭に招待選手が勢揃い。
ぅん?その中に混じって「猫まっしぐら!」のお姉さんが混じってます。
なんとも羨ましいじゃぁ~ありませんか!!

1102_motegi29.jpg
パレード走行が終了してピットロードを走り去る新城選手。
それを憧れの眼差しで見送るもんじろぅさんの図。

1102_motegi30.jpg
そして誰もいなくなったピットロード。
片付けが始まります。
こうして献身的に働いてくれるスタッフがいるからできるイベントですね。
でも…。
今回競技中このピットロードで結構接触しておりました。
(1組の方々はトラブルになりそうなかんじでした。)
ある意味ピットは無法状態になってしまっていたのでここをもう少し
考えて頂けるとより一層楽しめるイベントになるかと思います。
なんて偉そうに言ってしまいました。

1102_motegi31.jpg
帰り支度をすませて駐車場に戻る途中。
今回出展していたMAVICのブースで最後のちょっとしたイベントが。
タイヤ早交換大会が行われていました。
さそりくん、もんじろぅさん、私で挑戦。
見事3人とも商品をゲット!!

1102_motegi32.jpg
楽しかったイベントもあっという間に終了。
本当に楽しい時間というのはあっという間に過ぎてしまいます。
ありがとう!もてぎ!!
来年もまたくるぞぉ~!!

1102_motegi33.jpg
そして走った後のお楽しみと言えば食べること。
今回夕食の場所として選んだのは爆弾ハンバーグであります。
ここはボリューム満点のレストラン。
きっと腹ぺこの我々のお腹をたっぷりと満たしてくれることでしょう。(^_^)v

1102_motegi34.jpg
こちらはsay.さんが頼んだ「シーザーサラダ」
サラダからしてこのボリュームでございます。

1102_motegi35.jpg
そしてこちら。
実際はメニューには載っていない裏メニュー。
「爆弾ハンバーグ400g」なりです。
あまりの大きさに通常付いている付け合わせが付いていません。

1102_motegi36.jpg
こちらは通常のとはいっても250gの爆弾ハンバーグ。
さすがに私は400gのハンバーグは食べられません。
これで十分お腹いっぱいになりました。

そしてここで1時間ほど今日(昨日か)を振り返り
あーでもないこーでもないとまたまた楽しい一時を。
お腹も膨れたし雨も降ってきたしさてさて帰ります。

ここでそれぞれの車に乗り込み流れ解散。
私は帰りももんじろぅさんのお世話になります。

ということで楽しかったもてぎエンデューロは終了。
楽しかったので恐らく来年また出たいと思います。
今年残念ながら参加出来なかった皆さん!来年は是非!!

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
コメント (6)
もんじろぅさま
リラックス出来ているっていうことは
自分の力を十二分に発揮できる準備が出来ていると言うことですよ。
そこはもんちゃんらしいです。
ある種、もんちゃんを狙ってのショットだったりして…(^o^)

こんな楽しいイベント来年も出るでしょ。
次は同じチームで熱くなれたらいいですね。
膝、無理しちゃ駄目ですよ。
2009/11/05 01:07 はいたか URL
とぉさま
いやいや、こちらこそ。
とぉさんの熱い走りに刺激されました。
ピット閉鎖は計算ミスが原因だったりして…。^_^;
チームで戦うっていうことはチームメイトのパワーが
物を言うんだと改めて感じました。
またぜひキャプテンでお願いします。
2009/11/05 01:04 はいたか URL
cerezaさま
まぁ~、タイヤ交換は慣れなんでしょうね。
リアはチェーンの位置をアウタートップにしておけば
脱着しやすいですよね。
(って知ってるって)
2009/11/05 01:01 はいたか URL
リラックスしすぎのもんじろぅです。
あくび姿、新城選手を目で追う姿、ゴールの姿。
はいたかさんには色々撮って頂いて嬉しく思います。
さすがアニキ!です♪

それにしても楽しい、楽しすぎるイベントでしたね。
これは来年も参加しなきゃ勿体無いです。
今度は落車せず、そして今回以上に走れるよう、
そろそろ朝錬に参加しようかな・・・。
2009/11/03 22:44 もんじろぅ URL 編集
今回は同じチーム。一緒に走れてとっても楽しかったですよ。
ピット閉鎖中のはいたかさんの頑張りが、我々熱血チームの好成績の大きな要因になったと思います。

皆さんの熱い走りが、私にパワーをくれたんですよ。
これからも宜しくお願いします♪
2009/11/03 21:27 とぉ URL 編集
お疲れ様です
もんじろぅさんの車と同車種のものを父が所有してますが
結構燃費が良く、記事に書いて有った通り後ろのイスを倒せばそのまま積めたりします。
タイヤ早交換大会賞品ゲットおめでとうございます
残念ながらcerezaの場合タイヤ交換に片方で10分以上かかります
練習しないと突然のアクシデントに対応できませんね。。
2009/11/03 20:58 cereza URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(東京アースライドに行って来た)
次のページ(もてぎぃ~!!)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
