スポンサーサイト

コメント (-)
もんじろぅさま
1日はよろしくお願いします。<(_ _)>

もんじろぅさんもこれ付けてたんですね。
痛さは段々慣れてくるってことはないでしょうからね。
で、今のサドルはバッチグーなのですか?

追いつけるも何もとっくに先に行ってるではないですかぁ。
追いかけているのは私の方ですよ。^_^;
2009/10/28 00:18 はいたか URL
ワタシもこのサドル。店長に小径車に取り付けてもらいました。
ムチャクチャ良い感じだったのですが、いかんせん、私の薄い尻には硬すぎました・・・。
はいたかさんがどんどんパワーアップしていってしまって、追いつくには暫く時間が掛かりそうです・・・
と言うか追いつくのか?!
2009/10/27 21:00 もんじろぅ URL 編集
すんださま
あはは、サドル変えただけでは速くなりませんって。(^o^)
と言うことですから一人にしないでくださいねぇ…。www
2009/10/25 23:22 はいたか URL
なんか…
はいたかさんが益々早くなってしまう気がするんですが
ハンデということで、サドルは元に戻しましょう!w
2009/10/25 22:55 すんだ URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (-)

サドルを変えてみた

寒いっ!!
ってな1日でしたなぁ。
まぁ~そんな日は自転車の洗車でも。
BOSEの分までびっちりと洗車して
ワックスもバッチリかけてみました。
白はちょっと油が付いてもビヤァ~って黒いのが伸びちゃうから
掃除するのも大変ですな。

で、サドルの話ですが…
私、これを使っていたんです。
0921_200km08.jpg
prologoのCHOICEです。

尻が痛い!ということはないのですが
どうも前に尻がずれてくる感じが最近するんです。

で、先週Swacchiに置いてあるお試しサドルを借りてきました。
1017_swacchi18.jpg
SELLE SMP のStrike Evolution

1017_swacchi19.jpg
この後部がそり上がっているのが特徴で
ペダルを漕ぐ力を逃がさないのだとか。

座った感じ今まで尻を面で支えている感覚だったのが
点で支えているような感じを受けます。
痛さはないですねぇ。
1日に長い距離(センチュリー程度)を走ったらどうなんでしょう?
もう少し借りてみたいと思いますが…。
あっ、前にずれてくる感じはなくなりました。

1017_swacchi20.jpg
全体的なフォルムはこんな感じ。
戦闘的になりましたか?
こうしてみるとハンドルとサドルの高さの差が結構出てきているような…。

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
コメント (4)
もんじろぅさま
1日はよろしくお願いします。<(_ _)>

もんじろぅさんもこれ付けてたんですね。
痛さは段々慣れてくるってことはないでしょうからね。
で、今のサドルはバッチグーなのですか?

追いつけるも何もとっくに先に行ってるではないですかぁ。
追いかけているのは私の方ですよ。^_^;
2009/10/28 00:18 はいたか URL
ワタシもこのサドル。店長に小径車に取り付けてもらいました。
ムチャクチャ良い感じだったのですが、いかんせん、私の薄い尻には硬すぎました・・・。
はいたかさんがどんどんパワーアップしていってしまって、追いつくには暫く時間が掛かりそうです・・・
と言うか追いつくのか?!
2009/10/27 21:00 もんじろぅ URL 編集
すんださま
あはは、サドル変えただけでは速くなりませんって。(^o^)
と言うことですから一人にしないでくださいねぇ…。www
2009/10/25 23:22 はいたか URL
なんか…
はいたかさんが益々早くなってしまう気がするんですが
ハンデということで、サドルは元に戻しましょう!w
2009/10/25 22:55 すんだ URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(寒い季節には…。)
次のページ(4ヶ月越しになります…)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
