
コメント (-)
寝熊まさとさま
もてぎではお会いできますね。
私はチームですがメンバーの方々が
かなり走れる方達なので相当プレッシャーがかかってます。^_^;
2009/10/18 19:05 はいたか URL
きもけんさま
親父が抜かれる日は…。
もうすぐそこですよ。^_^;
コルナゴを譲るか…新車を与えるか…。
迷うところではありますな。

どうやらappleのブログパーツが怪しかったようです。
say.さんにご教授いただきました。
2009/10/18 19:03 はいたか URL
もてぎエンデューロでは…
4時間ゆっくりとマイペースで走らせていただきます
↑ソロ出場の気楽さ
すわっちのメンバーは沢山出られるようですね~
BOSE君も身体が伸び盛りだから大変そうですね
2009/10/18 09:46 寝熊まさと URL 編集
おやじが抜かれる日も近そうですね(^^ゞ
オヤジのコルナゴのサイズピッタリになったら
オヤジは新車を買う理由になりますね!

なんかやっと表示出来る様になってました~
2009/10/18 06:41 きもけん URL
とぉさま
ひょんなところでお会いしました。(^^)/

とぉさん、指導員適役だと思いました(^o^)
先週300kmオーバー走っているんですから
まだ多少疲れが残っているんじゃないでしょうか?

では来週からは第2で行きますかぁ?
私はもちろん第3で行かせて頂きます。^_^;

もてぎ、頑張りましょうね。
2009/10/17 22:48 はいたか URL
どうもどうも、冷めた走りを許さない熱血指導員のとぉです(笑)
今日も相変わらずの坂ヘタレぶりを発揮してしまいました。
最後尾なのは、ただ単に千切れたから…とも言います(笑)
平地では第2でも全然イケる自信はついてきたんですけどねぇ…

もてぎ、皆さんの足を引っ張らないように頑張ります!
2009/10/17 22:12 とぉ URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (-)

091017_Swacchi朝練~ステムの交換~

今週も恒例Swacchi朝練。
もてぎエンデューロまで後2週間…
私が参加させて頂いているチームは
熱い走りをする方達ですから足を引っ張る訳には…。

1017_swacchi02.jpg
1017_swacchi01.jpg
そう、今日は久しぶりにBOSEが参加。
9月23日のパン屋ライド以来です。
(こまさぁ~ん、ジャージ着させて頂いてますぅ)

1017_swacchi03.jpg
先日ツール・ド・ちばで指導員をされていたとぉさんです。
見事に3日間お勤めを果たして参りました。
本日はそのツルちばのジャージで朝練参加です。
来年は私もお手伝い出来るかな…。

1017_swacchi04.jpg
こちらはツルちば参加者として見事3日間完走を果たしたyujiさん。
本日はスタッフyujiとしてお店からのインフォメです。

で、ぬばぁ~っと走り始めます。
本日はとぉさんの指導で第2グループでございます…。(T_T)
久しぶりのBOSEも第2で一緒に走ります。

「は~い!30kmグループ!!」なんて店長言ってますが…。
おかマンダム氏やdemレース部長が入っているグループで
30kmなんてあり得ません。(キッパリ)
予想通りのっけから35kmペースで集団が進んで行きます。
1周目はなんとか乗り切ります。
が、2周目カンナ街道が終わった辺りで持久力のないBOSEが中切れ。
これ幸いと一人旅にさせるのは心配なので私も一緒に下がります。
ここから先は32km~33km程度でBOSEを引っ張って行って終了。
これで一応親父の面子をkeepですな。(^_^)v

1017_swacchi05.jpg
久しぶりの朝練だったけどあのペースで2周。
よく頑張りました。
ちょっとやられ気味ですな。
ファミチキでエネルギー充填90%。

1017_swacchi07.jpg
段々温かい物がおいしい時季になってきましたよ。
塩豚まんでエネルギー充填120%!!(^_^)v

1017_swacchi06.jpg
そんなしてっと指導員とぉさんが到着。
Swacchi朝練でも最後方で指導員役をバッチリこなしております。
とぉさん、2週間後にはもてぎでございますよ。
同じチーム、頑張りまっしょい!!

1017_swacchi08.jpg
指導員とて腹は空きます。
先ずはおにぎりを。

1017_swacchi09.jpg
そしてそして…。
毎週狙っていては中々食せなかったおでん。
今日はガッツリ頂いたようです。(^^)/

1017_swacchi10.jpg
近頃手賀沼付近で良く目にする警官。
この日もパトカーやら白バイやらがあちこちに。
自転車の走行に問題があるのでしょうか?
でも安全に配慮をして走行すれば問題ありませんよね。

で、いつもの手賀大橋で日報写真を撮影の後はお店にGO!
手賀沼走行中にBOSEのフォームを見ているとどうも窮屈そう…。
ロードに乗り始めのころから比べるとかなり身長が伸びてますから
ハンドルまでの距離が短くなってしまっているようでした。

そこで朝練終了後交換をお願いしました。
1017_swacchi11.jpg
これが今まで付いていたやつです。
一番短いステムだと思います。

1017_swacchi12.jpg
早業師諏訪店長。
いつ見ても惚れ惚れする手際です。

1017_swacchi13.jpg
ほら手がこんなに早く!!
素晴らしいぃ。

1017_swacchi14.jpg
ささっと交換完了です。
これだとちょっと長い感じらしいけど直ぐに成長してジャストフィットに
なるでしょう、という店長の見解でございます。
さすが店長、まるっとお見通しですな。

っちゅうことで無事に交換終了。
この後BOSEは疲れた体を引きずりながら部活へ!
でも近頃は部活よりも自転車を真剣にやりたくなってきているらしい…。
まぁ、どっちをやるにしてもどっち付かずになって両方とも
中途半端にならんようにな。

【乗車時間】    2時間53分50秒
【平均心拍数】   134
【最大心拍数】   176
【走行距離】    72.1km
【平均速度】    24.9km
【平均足回転】     80
【月間走行距離】   409.5km
【積算走行距離】   9404.4km

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
コメント (6)
寝熊まさとさま
もてぎではお会いできますね。
私はチームですがメンバーの方々が
かなり走れる方達なので相当プレッシャーがかかってます。^_^;
2009/10/18 19:05 はいたか URL
きもけんさま
親父が抜かれる日は…。
もうすぐそこですよ。^_^;
コルナゴを譲るか…新車を与えるか…。
迷うところではありますな。

どうやらappleのブログパーツが怪しかったようです。
say.さんにご教授いただきました。
2009/10/18 19:03 はいたか URL
もてぎエンデューロでは…
4時間ゆっくりとマイペースで走らせていただきます
↑ソロ出場の気楽さ
すわっちのメンバーは沢山出られるようですね~
BOSE君も身体が伸び盛りだから大変そうですね
2009/10/18 09:46 寝熊まさと URL 編集
おやじが抜かれる日も近そうですね(^^ゞ
オヤジのコルナゴのサイズピッタリになったら
オヤジは新車を買う理由になりますね!

なんかやっと表示出来る様になってました~
2009/10/18 06:41 きもけん URL
とぉさま
ひょんなところでお会いしました。(^^)/

とぉさん、指導員適役だと思いました(^o^)
先週300kmオーバー走っているんですから
まだ多少疲れが残っているんじゃないでしょうか?

では来週からは第2で行きますかぁ?
私はもちろん第3で行かせて頂きます。^_^;

もてぎ、頑張りましょうね。
2009/10/17 22:48 はいたか URL
どうもどうも、冷めた走りを許さない熱血指導員のとぉです(笑)
今日も相変わらずの坂ヘタレぶりを発揮してしまいました。
最後尾なのは、ただ単に千切れたから…とも言います(笑)
平地では第2でも全然イケる自信はついてきたんですけどねぇ…

もてぎ、皆さんの足を引っ張らないように頑張ります!
2009/10/17 22:12 とぉ URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(雨上がりの走行の後には)
次のページ(レポートしましょ!)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
