スポンサーサイト

コメント (-)
bugaluさま
あぁ~!確かに無人駅多いですね。
17時45分になると駅事務室はシャッターが閉められていました。
近々タッチ式のカードタイプの物が導入されるようです。
2009/10/10 23:23 はいたか URL
それは、無人駅に券売機や自動改札が無かったりするからでは?
6月に北海道へ帰った際に、ローカル線に乗りましたが、
同じようなシステムだった気がします。
(↑既に記憶が薄いのですが・・・)
2009/10/10 07:58 bugalu URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (-)

長野へ

今日は出張でございやす。
長野県の広丘という場所です。
昨日の台風の影響はどんな感じなのか?
長野上空を進んで行ったのだから相当な被害だと思っていましたが
そんな感じは全くなく「本当に台風来たの?」
って言うくらいたいしたことありませんでした。

仕事は予定では16時に終了予定が17時まで延長…。
17時をまわってしまうと次の列車は18時40分までありません…。(T.T)
もう少し本数あってもいいなぁ~なんて思いつつ先ずは
特急の止まる場所まで移動。

そんな各駅に乗ってふと目に付いたもの。
それは…。

ほら、こんなのが…。
1009_train01.jpg
よく路線バスに付いている料金箱です。
頭上ににはワンマンバスにある料金表示が(電光掲示板みたいなやつ)
ちょっとしたカルチャーショックでした。
でもちょっと気になる事が…。
切符を買って改札を入り電車に乗るのに何故電車の中に料金箱が…?

コメント (2)
bugaluさま
あぁ~!確かに無人駅多いですね。
17時45分になると駅事務室はシャッターが閉められていました。
近々タッチ式のカードタイプの物が導入されるようです。
2009/10/10 23:23 はいたか URL
それは、無人駅に券売機や自動改札が無かったりするからでは?
6月に北海道へ帰った際に、ローカル線に乗りましたが、
同じようなシステムだった気がします。
(↑既に記憶が薄いのですが・・・)
2009/10/10 07:58 bugalu URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(091010_Swacchi朝練~今週の新商品~)
次のページ(たいへんでした…)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
