
コメント (-)
cerezaさま
わかります、わかります。
安い方が良いと思っているのに
いざ安いものに出くわすと
「これ、大丈夫…?」
などど疑ってしまう自分がいます。^_^;

もう手に入れたかな?
2009/10/07 00:17 はいたか URL
KNさま
あぁ~、確かに言われてみれば乾きが速いかも。
チェーン部分は吹き付けながらすぐに拭いてしまうので
「乾いてるなぁ~」と感じたことはありませんが
スプロケットを掃除した時に感じたかも。
KUREも結構な値段しますよね。

そうでした、そうでした。
ゴム部分は要注意ですね。
2009/10/07 00:14 はいたか URL
さそりくんさま
あっ、そっかぁ。
さそりくんのところは自転車一杯なんですね。
だったら尚更安い方がいいですよね。
178円はお買い得でございますよぉ~。
2009/10/07 00:11 はいたか URL
say.さま
えぇ~っ!!??同じ工場でですか?
それは知りませんでしたよぉ。
ネームバリューだけで値段の差がこれだけあるのか…。
D2製品だと最後の画像ですかね?
2009/10/07 00:09 はいたか URL
ひろさま
10本まとめ買いって凄いな。
私は3本とまりでした。^_^;
惜しみなく使えると汚れも惜しみなく落ちますもんね。
綺麗にしておくのが一番ですね。
2009/10/07 00:07 はいたか URL
かぎさま
連絡ありがとうございます。
うぅ~ん、でも原因がわからん。^_^;
2009/10/07 00:05 はいたか URL
もんじろぅさま
もんちゃんもそうでしたか。
あっ!そういやゴードンさんもそうでしたね。
そうそう、気兼ねなく使えるのが精神衛生上よろしいですね。(^o^)
2009/10/07 00:02 はいたか URL
僕は現在クリーナーを持っていません。。
3番目の商品近所のホームセンターで見て興味を持ったのですが、あまりにも安すぎてどうなのかと疑問に思い買うことを止してしまいました。。
皆さんの意見を聞いて問題無く使えることが分かったので、明日の夕方にでも買いに行ってきます。
2009/10/06 22:34 cereza URL
私も使ってますが、
ホームセンターの安いパーツクリーナーを使ってますが、かなり速乾性だと思いませんか?
吹き付けてから布で拭こうとする間に乾いてますよね。
たぶん噴射力で汚れを吹き飛ばす使用法なのでしょうか。
以前使っていたKURE製のチェーンクリーナーは充分布拭き出来る余裕がありましたが。

あとは注意書きにもありますが、ゴム部への付着注意ですね。
2009/10/06 16:58 KN URL 編集
自分も2枚目の写真の物を使って
せかせかメンテしてますよ~
我家は4台分やらなきゃいかんので安いのが一番ですww
2009/10/06 05:40 さそりくん URL 編集
前にクルマいじりをしていた時の友人が言ってました。
中身は同じ工場で作っているんだってwww
てなワケでオイラもD2製品です(^^)
2009/10/06 00:53 Say. URL
僕もホームセンターの激安クリーナー使っています。10本纏め買い♪

別に問題ないみたいですよ~
それよりは惜しみなく使えるので、こまめな整備ができて自転車の調子はよいように思います。
2009/10/06 00:29 ひろ URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/06 00:19
ワタシもホームセンターで売っているモノを愛用しています♪
雨神様のゴードンさんのブログでも成分が同じだから使ってます、って出てました。
やっぱり気にせずシューシュー使いたいですよね♪
2009/10/06 00:17 もんじろぅ URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (-)

チェーンの掃除には

雨ですねぇ~。
おまけに台風まで近づいて来て…。
また乗れない日々が続くのでしょうか…。

そんな時にはメンテナンスの話題でも。

私、今までWAKO'Sのパーツクリーナーを使ってたんです。

img39705775.jpg

これですね。

でも、これって高いじゃないですか。
だからどうも遠慮うがちに使っちまう。
そこで代わりになるものがないかとホームセンターに。

そしたらありましたよ、パーツクリーナー。
1005_cleaner01.jpg
油落としクリーナー。
なんと298円でございます。
これならふんだんに使えます。

で、後日別のホームセンターへ。
またまた見つけましたよ。
1005_cleaner02.jpg
デザイン、フォント等は冴えませんが
お値段なんと178円也!!

これさえあれば小まめに洗浄できますな。

はっ、でもこういうのってどうなんでしょう?
あんまり良くはないのでしょうか?

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
コメント (14)
cerezaさま
わかります、わかります。
安い方が良いと思っているのに
いざ安いものに出くわすと
「これ、大丈夫…?」
などど疑ってしまう自分がいます。^_^;

もう手に入れたかな?
2009/10/07 00:17 はいたか URL
KNさま
あぁ~、確かに言われてみれば乾きが速いかも。
チェーン部分は吹き付けながらすぐに拭いてしまうので
「乾いてるなぁ~」と感じたことはありませんが
スプロケットを掃除した時に感じたかも。
KUREも結構な値段しますよね。

そうでした、そうでした。
ゴム部分は要注意ですね。
2009/10/07 00:14 はいたか URL
さそりくんさま
あっ、そっかぁ。
さそりくんのところは自転車一杯なんですね。
だったら尚更安い方がいいですよね。
178円はお買い得でございますよぉ~。
2009/10/07 00:11 はいたか URL
say.さま
えぇ~っ!!??同じ工場でですか?
それは知りませんでしたよぉ。
ネームバリューだけで値段の差がこれだけあるのか…。
D2製品だと最後の画像ですかね?
2009/10/07 00:09 はいたか URL
ひろさま
10本まとめ買いって凄いな。
私は3本とまりでした。^_^;
惜しみなく使えると汚れも惜しみなく落ちますもんね。
綺麗にしておくのが一番ですね。
2009/10/07 00:07 はいたか URL
かぎさま
連絡ありがとうございます。
うぅ~ん、でも原因がわからん。^_^;
2009/10/07 00:05 はいたか URL
もんじろぅさま
もんちゃんもそうでしたか。
あっ!そういやゴードンさんもそうでしたね。
そうそう、気兼ねなく使えるのが精神衛生上よろしいですね。(^o^)
2009/10/07 00:02 はいたか URL
僕は現在クリーナーを持っていません。。
3番目の商品近所のホームセンターで見て興味を持ったのですが、あまりにも安すぎてどうなのかと疑問に思い買うことを止してしまいました。。
皆さんの意見を聞いて問題無く使えることが分かったので、明日の夕方にでも買いに行ってきます。
2009/10/06 22:34 cereza URL
私も使ってますが、
ホームセンターの安いパーツクリーナーを使ってますが、かなり速乾性だと思いませんか?
吹き付けてから布で拭こうとする間に乾いてますよね。
たぶん噴射力で汚れを吹き飛ばす使用法なのでしょうか。
以前使っていたKURE製のチェーンクリーナーは充分布拭き出来る余裕がありましたが。

あとは注意書きにもありますが、ゴム部への付着注意ですね。
2009/10/06 16:58 KN URL 編集
自分も2枚目の写真の物を使って
せかせかメンテしてますよ~
我家は4台分やらなきゃいかんので安いのが一番ですww
2009/10/06 05:40 さそりくん URL 編集
前にクルマいじりをしていた時の友人が言ってました。
中身は同じ工場で作っているんだってwww
てなワケでオイラもD2製品です(^^)
2009/10/06 00:53 Say. URL
僕もホームセンターの激安クリーナー使っています。10本纏め買い♪

別に問題ないみたいですよ~
それよりは惜しみなく使えるので、こまめな整備ができて自転車の調子はよいように思います。
2009/10/06 00:29 ひろ URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/06 00:19
ワタシもホームセンターで売っているモノを愛用しています♪
雨神様のゴードンさんのブログでも成分が同じだから使ってます、って出てました。
やっぱり気にせずシューシュー使いたいですよね♪
2009/10/06 00:17 もんじろぅ URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(赤いやつが出るそうです!)
次のページ(091004_Swacchi朝練~今週も向かい風~)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
