
コメント (-)
TOMOOさま
どうもです。
帰路の道中迷ったりしませんでしたか?
千葉の道はとても暗いのでちょっと怖いです。
TOMOOさん、鍛えるとか頑張るとかそんなの抜きにして
のんびりゆっくり楽しみましょうよ。
もっと気楽に気楽に!!

心からの拍手感謝です。
2009/09/28 22:53 はいたか URL
ヤマグチ。さま
次はぜひぜひ。
全編サイクリングロードで行く160kmライド
何て言う計画もあるそうですよ。(他力本願企画^_^;)

また一緒に楽しみましょう!
2009/09/28 22:49 はいたか URL
はいたかさん、改めてお疲れ様でした。
短い距離でしたがご一緒でき、楽しかったです。
でも後半の夜間走行は、やはり大変だったのですね・・。
走り切られた皆様に心から拍手です。
次回はもっと長く皆様とご一緒できるよう、
がんばって鍛えていきます。
ありがとうございました。
2009/09/28 21:50 bakyuunTOMOO URL
いやぁ、後半も辛く楽しい旅だったのですね!
う~ん、やっぱり最後まで行きたかったなぁ~~。
次回は一緒に完走したいので、それまでもうちょっと鍛えておきますぅ!!
お疲れさまでした。
2009/09/28 19:54 ヤマグチ。 URL 編集
shigemiさま
楽しんで頂けましたか?
穴子は仰る通り絶品でした。
また、旨いもの教えてくださいね。

確かに…先立つものには制限がありますなwww
2009/09/27 23:45 はいたか URL
ひろさま
ひろさんにお会いできるとは思っていませんでしたから
驚きでございました。
でもお会いできて嬉しかったですよ。
次はもっと長い時間走り、話をしましょうね。
2009/09/27 23:20 はいたか URL
もんじろぅさま
どもども、改めてお疲れ様でした。
本当に道中色々あって楽しかったですよね。
たまにはこういう走行会もありありですね。
またsay.さんに企画してもらいましょ!(他力本願)
2009/09/27 23:14 はいたか URL
200kmライドレポ、楽しく読ませて頂きました。
そして私がたくさん出ていますw

穴子は気に入ってもらえたようで、良かったです~。

しかし、千葉でも色々あったのですねー。

私も皆さんのようになれるよう、頑張っていきたいです!
お金に制限はありますがw
2009/09/27 22:09 shigemi URL
お疲れ様でした。
これだけ走って、翌日に走行会に参加されるとは、、、

個人的には元気なはいたかさんを拝見してうれしく思いました。
またの機会は是非よろしくお願いしますね~
2009/09/27 21:06 ひろ URL
200kmライド、お疲れ様でした!
そして、随所随所にワタクシを出演させて頂いてありがとうございます。
それにしてもこうやって写真を見てみると色々ありましたね~。
むちゃくちゃ楽しかったです♪
Swacchi走行会とは違う走行会で楽しみましょうね~。

くりはま丸の違うところの撮影・・・某Say.さんと某もんじろぅですか!
2009/09/27 19:52 もんじろぅ URL 編集
hiroさま
朝早い時間お見送りありがとうございました。
自転車って確かに乗ってることも楽しいですが仰るようにこうして人と出会うと言うことも楽しいですよね。
ぜひぜひ次はロングライドご一緒しましょう!!
2009/09/27 19:20 はいたか URL
200km、そして翌日のSwacchi朝練、お疲れ様でした。走破したことの達成感以上に同じ自転車乗りとの出会い、触れ合いは本当に良いですよね~。羨ましいと感じるくらい、伝わってきました。次の機会には僕も参加させていただきますので宜しくお願いします~。
2009/09/27 05:58 hiro URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (-)

200km挑戦!~築地→そしてフィニッシュ!~

さてさて、昨日の続きです。
腹を満たしたご一行は寝熊まさとさんを先頭に一路
TMR+bugalu@M師匠の待つ神奈川県を目指します。

0924_200km18.jpg
さぁ~!いよいよ第一京浜突入です。
0924_200km19.jpg
どぉ~ん!!
道幅は広いものの路側帯が殆どありません。
でもドライバーの方々のマナーが良かったので
あまり怖い思いもせず走れます。
でも通勤で毎日走ろうという気にはなりませんが…。

0924_200km20.jpg
多摩川を渡ってTMR&物欲党多摩地区bugalu@M師匠との合流地点
「ファミリーマート川崎競馬場店」に到着。
きもけんさんとは固い握手で再会です。
こんな風に私の復活を喜んで頂ける方がいるのは嬉しくて涙がでます。(T_T)
その割には「つゆだくおでん」の登りできもけんさん、隠れてしまってます…。
0924_200km21.jpg
ここから先は3グループに分かれて次のCP山下公園を目指します。
道中、地元TMRの方がそれぞれのグループで先導してくれます。
私は第二グループで走行。
先導はISSYさんです。
もぉ~ペダリングがとても綺麗で惚れ惚れしてしまいます。

0924_200km22.jpg
ここはきもけんさんが事故の時に入院していた病院だそうです。
なんでも中はホテル並みの設備と応対らしいです。
でも…そんな所でも戻りたくはないですよね。

0924_200km23.jpg
トラブルもなく一行は順調に進みます。
ここは総持寺の交差点。

0924_200km24.jpg
と、スタートしてからここまでが50km強。
この後、DSTだけが無反応…。

0924_200km25.jpg
順調に進んでいた一行でしたが前をいくグループが止まってます。
トラブル?と思いきや…

0924_200km26.jpg
生麦事件之跡」なんだそうです。
ちょっとした観光気分に浸れました。(^o^)
「生麦」って地名だったんですね^_^;

0924_200km27.jpg
そんなちょっとした観光スポットを後にして先を急ぎましょ。

0924_200km28.jpg
シャーって進んで行くと左手に物々しい橋が…。
あの橋の先は米軍基地です。
さっさ、山下公園はもうすぐですよ。

0924_200km29.jpg
公園付近の歩道を気を付けながら先を進むと
山下公園にとうちゃくであります。
こんなお決まりのショット。
ここで合流して頂いたのはshigemiさんとShaftさん。
お二方ともまだ乗り始めて1ヶ月も経っていないとか。
いやいや、恐れいりますです。

0924_200km30.jpg
これは何て言うんでしょうか?
なにせ私、四十数年生きてきて山下公園に訪れたのはこれが2度目です。

0924_200km31.jpg
海って好きな訳じゃないんですけど…
なんか見るとテンションが上がるのは何なんでしょうね?

0924_200km32.jpg
これ、Swacchi店長お薦めの補給食。
こいつが終盤大いに助けになりました。
この時点ではまだ補給してませんけど…(じゃぁ~なんで撮ってんだ?)

ここで自己紹介&記念撮影。
TMRのIssyさんとPIPIさんがここで離脱。
ここまでの先導ありがとうございました。

そろそろお昼ご飯を目指して進みましょう。
またまた3グループに分かれて先を進みます。

0924_200km35.jpg
今度はきもけんさんが先導をしてくれます。

0924_200km33.jpg
下から見上げる高速道路。
湾岸線ですかね?違う?

0924_200km34.jpg
私がお世話になったグループ。
TMRの皆さんとTさん。
皆さん、ペダリングが綺麗です。

0924_200km36.jpg
向かう先は八景島方面。
右側の渋滞は八景島へ向かう車の渋滞。

0924_200km38.jpg
一端「海の公園駅」で待ち合わせ。
TMRの方々が大人数で食事が出来る場所を探してくださいます。

その間私と言えば…
0924_200km37.jpg
こんな写真を撮りに行っておりました。
遠くにはジェットコースターが見えます。

さすが、TMR!
無事に17名全員が入れる場所を確保。
さてさてお腹も空いてきたのでお昼にいたしましょ。

0924_200km39.jpg
いきなり店内ですが^_^;
地魚料理「やすらぎ」でございます。

0924_200km40.jpg
普段はお酒を飲まない(飲めない)私ですが
こんな物で雰囲気だけでも味わいます。

0924_200km41.jpg
それぞれ注文した物がくるまで談笑です。(撮影:もんじろぅ氏)

0924_200km42.jpg
こちらは別テーブル。(撮影:もんじろぅ氏)

0924_200km43.jpg
うぅ~ん、二人ともデジカメ持ってますね。
ブロガー率が高い物欲党でございます。
当たり前か、ネットで知り合った方々ですからね。^_^;

そうこうしているうちに注文をした物がきましたよぉ~。
0924_200km44.jpg
私が注文したのはこちら。
穴子天重でございます。
どうやらここでは穴子がとても旨いとの話。
(隣に座ったshigemiさん情報)
いやいや、情報通り相当うまぁ~でしたよ。
shigemiさんありがとう!!

0924_200km46.jpg
おいしい時間を過ごしましてそろそろ出発です。
次に目指すは折り返し地点になるフェリー乗り場の「久里浜」

0924_200km45.jpg
お腹いっぱいでご満悦!!(^_^)v
さぁ~久里浜目指して出発です。

0924_200km47.jpg
海でぇ~す!!
テンションあがりまぁ~ス!!

0924_200km49.jpg
途中観音崎にて休憩。

0924_200km50.jpg
海を守る灯台です。

0924_200km51.jpg
さっ、久里浜目指して行きまっせ。

0924_200km48.jpg
こぉ~んな所を走ったり…

0924_200km52.jpg
右へ行きますから後方確認をしてセンターへ。
久里浜はもうすぐです。

0924_200km53.jpg
これを曲がればフェリー乗り場です。

0924_200km54.jpg
と言うことで東京湾フェリーターミナルに到着。
???先発隊がいませんよぉ~。
なんと先発隊は「浦賀の渡し」に乗船したらしっす。
浦賀と言えばペリーくらいしか思い浮かばない私って…。^_^;

0924_200km55.jpg
これで全員が合流です。
我々が到着した時ちょうど出港した直後でした。
次の乗船まで40分あります。
ということでターミナルで時間を潰しますか。

0924_200km56.jpg
まずは乗船券を購入です。
自転車はそのまま乗せることができます。
自転車と人間で片道¥1020なりです…って¥20って半端じゃない?

0924_200km57.jpg
これに乗ります!くりはま丸。
この看板を撮っている降りをして違うところを撮っている方も…。

0924_200km58.jpg
ジョージアのカフェ・オ・オレ
どうやら地域限定缶らしいです。

0924_200km59.jpg
ごらんあれっ!
ふとっちょさんの足下をっ!!
フェリー乗船中にリラックスをすべく持参したサンダル。
ふとっちょさん曰く…
「このためにリュックを背負ってきたッス!!」
なるほど…感心いたしました。

0924_200km62.jpg
そんなしているうちにやってきました。
これが我々の乗る「くりはま丸」

0924_200km60.jpg
さっ、乗船位置までお願いしますよ。

0924_200km61.jpg
ここまで一緒に走ってきた皆さんが見送ってくれます。
そうそう、スタートからご一緒してきたヤマグチ。さんは
ここから輪行でご帰還です。
ヤマグチ。さん、楽しかったです。ありがとうございました。
また一緒に走りましょう!!
そして、ここまで先導役をかって出てくれたTMR&bugalu@M師匠。
本当にお世話になりました。
また今度、必ず走りましょう!!
お名残おしゅうはございますがお別れでございますぅ。

0924_200km63.jpg
フェリー乗船を待つ面々です。
初めてお会いしたキサクナさん、montさんともここまで来ると
気心が知れてきてすっかり打ち解けてきました。

0924_200km64.jpg
乗船まではまだ少々時間がありますのでスナップ、スナップ。

0924_200km65.jpg
くりはま丸を激写するさそりくんを激写するsay.さんを激写してみる。www

0924_200km66.jpg
到着して次々に車が出てきます。
自転車も何台かお見かけしましたよ。

0924_200km67.jpg
で、自転車はこんな風に固定されます。
結構しっかりと固定されているので安心です。

0924_200km68.jpg
皆さん自転車が固定されたようですから…。

0924_200km69.jpg
甲板へ向かいましょう。

0924_200km70.jpg
甲板に上がって空を見上げると美しい雲が。
すっかり秋の空になってきましたね。

0924_200km72.jpg
そして走り出します。
楽しく過ごした神奈川県もこれでお別れです。

一方甲板では…。
0924_200km71.jpg
おぉ~!!海の漢…。
って、あれ?もんちゃん山男じゃなかったけ?www

0924_200km73.jpg
抜群のカットを撮影するsay.さん。
なにやら狙っている様子。

0924_200km74.jpg
狙ってます、狙ってます。
どんなショットが撮れたのかはsay.さんのブログでチェキラー!!

0924_200km75.jpg
久里浜が段々と小さくなっていきます。

0924_200km76.jpg
左に目をふると工場ちたいでしょうか?

0924_200km77.jpg
そしてこちらは…
残り100kmに備えて英気を養う面々。

0924_200km78.jpg
カモメショットを狙っていたんですがなかなかうまく撮れません。

0924_200km79.jpg
休んでいれば良いのにパチパチ写真を撮っていたら
ボチボチ房総に到着でございます。
やまぁ~??

0924_200km80.jpg
この人もブロガー魂炸裂ですな。
良いカメラ持ってます。

0924_200km81.jpg
そうそう、ここへ来る途中ドジをやらかしまして…。
右足クリート嵌っている揉んだと思って思いっきり踏み込んだ瞬間
嵌っていなかったものだからシューズがズル!!
思いっきりぶつけました。
あほです…。

0924_200km82.jpg
夕日が海にキラキラ輝いていてとても綺麗でした。
私のヘタレな腕ではうまく表現できませんでした。(T_T)

0924_200km84.jpg
戻って参りました!千葉県南房総金谷。
千葉県といっても些か広うございます。
これから100kmの道のりが控えております。

0924_200km83.jpg
こんな口を使う日が来ないことを祈るばかりですね。

0924_200km85.jpg
さぁ~!ゲートが開きましたよ。
後半戦の開始です。
が、後半戦は暗くなるので画像は少なめです。
安全に帰還するのが目的ですらね。

上陸記念撮影をして後半100kmに挑みます。
0924_200km86.jpg
暫くは海岸沿いを走ります。
やっぱり海はテンション上がるなぁ。

0924_200km87.jpg
程なく走ると上総湊駅に到着。
ここで輪行帰還のキサクナさん


0924_200km88.jpg
ここで1時間電車を待つかそれともこの先の木更津まで行って電車を待つか思案。
結局はこの駅で1時間待つことにしました。

0924_200km89.jpg
ということでキサクナさんとはここでお別れです。
楽しいサイクリング、怪我無くトラブルなく過ごせたこと嬉しく思います。
ぜひ、またご一緒しましょう。

この後は8人ですが薄暗くなってきたし車の通りも激しいので
4人ずつ2グループで走行します。
ここはひたすら走るので画像はありません。

で、休憩ポイントのコンビニ。
夕食はここで済ますことになりました。
0924_200km90_20090926224636.jpg
とぉさんより一足先におでんをゲット。
でもsay.さん、おでんより後ろのポスターのものを「グビッ!」っと
行きたいんですよね。(^o^)

私はこの時点ではまだ空腹を感じておらずトイレだけすませて補給無し。
が、これがちょっと焦ったことになりました。
ここでの休憩後スタートしてから暫くすると目がチカチカしたり
ぼんやりとしてきます。
「やばっ!ひょっとしてハンガーノックか…?」
あそこで補給をしておけばと後悔をしてもはじまりません。
このまま走りながら補給をとることに。
例の「SAVAS PIT IN」
これ1本注入すればボトルにはCCDも入っているし次の休憩までは
持ちこたえることができるでしょう。
長丁場のサイクリングはやっぱり補給をしっかりとしないといけませんね。

0924_200km91.jpg
ということで次の休憩ポイントでさそりくんご推薦のこいつを注入。
やはりこれだけ走ってくると固形物を食べる気にはなりません。
普段だとこういったものはまずく感じるんでしょうけど
今回はホッとする感じで注入いたしました。

0924_200km92.jpg
そして出発。
この先は20km程度毎にコンビニで休憩を取ることに。
連休中と言うこともあり車も多めです。
気を付けて帰りましょう。

0924_200km93.jpg
船橋でTさん、montさんは別方面に。
いやいや、長い時間楽しく過ごせました。
本当にありがとうございました。
またお会いしましょう!
TさんはSwacchi朝練でお会いできますね。
今後もよろしくです。

0924_200km94.jpg
さぁ~!ラストスパートです。頑張りましょう。

そしてこの後のコース、私の自宅付近を通りますので
皆さんには申し訳ありませんがそこで離脱。
お疲れ様でした。

ということでこの素晴らしい大冒険は22時40分に幕を閉じました。
0924_200km95.jpg

最後に…
この素晴らしい企画のホストsay.さん、朝早い時間にも拘わらす見送りに来て頂いたhiroさん、
築地まで参加してくれたTOMOOさん、短い距離でしたがサプライズ参加のひろさん
神奈川区間を安全に先導してくれたTMRの皆さん&bugalu@M師匠、
まだ初めて間もないにも拘わらず果敢に参加をしてくれたshigemiさんとShaftさん
そして長時間ご一緒して頂いたヤマグチ。さん、Tさん、montさん、寝熊まさとさん
キサクナさん、ふとっちょさん、さそりくん、もんじろぅさん
おかげで本当に楽しい時間を過ごすことができました。
自転車でこんなに仲間の輪が広がるとは自転車を始めた時は思いませんでした。
またこんな風にあちらこちらで再会、初めましてがあるサイクリングができたらと
強く感じる事ができる走行会でございました。

そしてそして、一人遊びにです駄目親父を笑顔で送り出してくれた奥様、
「お疲れ様」で出迎えてくれた子供達、感謝感謝でございます。

またこんな機会があり、家族が笑顔で送り出してくれるなら
ぜひとも参加をしたいと思います。
企画はあくまでも他力本願ですが…。

これで「本格百哩超自転車冒険走」のレポは終了でございます。
長々ダラダラした文章を最後までお読み頂いた皆様ありがとうございました。

【乗車時間】    2時間53分55秒
【平均心拍数】   145  ???
【最大心拍数】   194  ?????
【走行距離】    72.6km
【平均速度】    22.9km
【平均足回転】    00
【月間走行距離】   863.9km
【積算走行距離】   8870.6km


ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
コメント (12)
TOMOOさま
どうもです。
帰路の道中迷ったりしませんでしたか?
千葉の道はとても暗いのでちょっと怖いです。
TOMOOさん、鍛えるとか頑張るとかそんなの抜きにして
のんびりゆっくり楽しみましょうよ。
もっと気楽に気楽に!!

心からの拍手感謝です。
2009/09/28 22:53 はいたか URL
ヤマグチ。さま
次はぜひぜひ。
全編サイクリングロードで行く160kmライド
何て言う計画もあるそうですよ。(他力本願企画^_^;)

また一緒に楽しみましょう!
2009/09/28 22:49 はいたか URL
はいたかさん、改めてお疲れ様でした。
短い距離でしたがご一緒でき、楽しかったです。
でも後半の夜間走行は、やはり大変だったのですね・・。
走り切られた皆様に心から拍手です。
次回はもっと長く皆様とご一緒できるよう、
がんばって鍛えていきます。
ありがとうございました。
2009/09/28 21:50 bakyuunTOMOO URL
いやぁ、後半も辛く楽しい旅だったのですね!
う~ん、やっぱり最後まで行きたかったなぁ~~。
次回は一緒に完走したいので、それまでもうちょっと鍛えておきますぅ!!
お疲れさまでした。
2009/09/28 19:54 ヤマグチ。 URL 編集
shigemiさま
楽しんで頂けましたか?
穴子は仰る通り絶品でした。
また、旨いもの教えてくださいね。

確かに…先立つものには制限がありますなwww
2009/09/27 23:45 はいたか URL
ひろさま
ひろさんにお会いできるとは思っていませんでしたから
驚きでございました。
でもお会いできて嬉しかったですよ。
次はもっと長い時間走り、話をしましょうね。
2009/09/27 23:20 はいたか URL
もんじろぅさま
どもども、改めてお疲れ様でした。
本当に道中色々あって楽しかったですよね。
たまにはこういう走行会もありありですね。
またsay.さんに企画してもらいましょ!(他力本願)
2009/09/27 23:14 はいたか URL
200kmライドレポ、楽しく読ませて頂きました。
そして私がたくさん出ていますw

穴子は気に入ってもらえたようで、良かったです~。

しかし、千葉でも色々あったのですねー。

私も皆さんのようになれるよう、頑張っていきたいです!
お金に制限はありますがw
2009/09/27 22:09 shigemi URL
お疲れ様でした。
これだけ走って、翌日に走行会に参加されるとは、、、

個人的には元気なはいたかさんを拝見してうれしく思いました。
またの機会は是非よろしくお願いしますね~
2009/09/27 21:06 ひろ URL
200kmライド、お疲れ様でした!
そして、随所随所にワタクシを出演させて頂いてありがとうございます。
それにしてもこうやって写真を見てみると色々ありましたね~。
むちゃくちゃ楽しかったです♪
Swacchi走行会とは違う走行会で楽しみましょうね~。

くりはま丸の違うところの撮影・・・某Say.さんと某もんじろぅですか!
2009/09/27 19:52 もんじろぅ URL 編集
hiroさま
朝早い時間お見送りありがとうございました。
自転車って確かに乗ってることも楽しいですが仰るようにこうして人と出会うと言うことも楽しいですよね。
ぜひぜひ次はロングライドご一緒しましょう!!
2009/09/27 19:20 はいたか URL
200km、そして翌日のSwacchi朝練、お疲れ様でした。走破したことの達成感以上に同じ自転車乗りとの出会い、触れ合いは本当に良いですよね~。羨ましいと感じるくらい、伝わってきました。次の機会には僕も参加させていただきますので宜しくお願いします~。
2009/09/27 05:58 hiro URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(090926-27_Swacchi朝練~風に泣いた2日間+やっとお会いできました~)
次のページ(200km挑戦!~スタート→築地~)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
