
コメント (-)
つゆつゆさま
参考になって何よりです。
CCDは本当にいいドリンクだと思います。
500mlのスポーツドリンク自販機で150円だと
考えるとCCDは500ml分が126円とお得。

無事に完走しました。
車はやっぱり怖かったなぁ…。
2009/09/23 00:35 はいたか URL
こんばんは~
ベルの取付位置とグリコのCCDは参考にさせていただきます。というか明日から真似させていただきますね(^^V

いよいよ明日スタートですね。連休中とあって車の量が多いと思います。都内はOKでしょうが横浜~三浦と木更津~船橋が要注意ですかね~。安全第一で頑張ってきてください!
2009/09/21 23:26 つゆつゆ URL
もんじろぅさま
おぉ~、元気でした?
土曜日以来シーンとしていたので風邪でも
ひいてしまっているかと心配をしておりました。^_^;
走り出しは結構な重量になりそうですよ。
後ろのポケットがパンパンです。^_^;
さぁ~、明日はいよいよでございます。
気合いと友情で完走を目指しましょう!
よろしくお願いします。
2009/09/21 21:56 はいたか URL
うひゃ~。
はいたかさん、準備ばっちりじゃないですか。
私なんて、私なんて・・・まだ何もやってません。
ビールなんか飲んでる場合じゃないですね。
とにかく、周りの方にはご迷惑を掛けない様に走りますね♪
2009/09/21 21:01 もんじろぅ URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (-)

さてさて、準備です。

さてさて、明日はいよいよ企画大王say.さん主催のこちら!

200km_challenges.jpg
そうです!200km挑戦です。
私にとっては未知の距離ですからしっかりと準備をしていきましょ。
先ずはハード面ですね。
装備完了でこんな感じになりました。
0921_200km01.jpg

ボトルは1本にしました。
真夏でもないし途中休憩も沢山あるようですからね。
思い悩んでいたボトルケージでしたが
意を決してダウンチューブ側は交換をいたしました。
0921_200km02.jpg

0921_200km03.jpg
こんな感じでございます。
これならしっかりホールドされるので大丈夫でしょ。

で、空いた一つにはツールカンをいれましたよ。
肝心な中身は…
0921_200km04.jpg
チューブ2本、タイヤレバー、携帯工具、鍵。
鍵にはしっかりと「メタボくん」www

0921_200km05.jpg
リア、リフレクターです。

0921_200km06.jpg
公道を走るわけですからベルも必須ですね。
おそらくは今回は下ハンを握ることは皆無でしょうから
ハンドルバーのエンド部分に付けてみました。

0921_200km07.jpg
ハンドル周り。
トンネルもあるし帰りは恐らく夜間でしょう。
ライトも必須ですね。

0921_200km08.jpg
今回は長丁場なのでサドルをジェル入りの物に交換。
こういう時C-Lock SYSは手軽に交換できるので助かります。

0921_200km09.jpg
そして補給。
固形物やおにぎりなんかはコンビニで調達をすることに。
で、リキッドはこれを5個持っていきます。
1個140kcalですからおにぎり1個分ですね。
味はピーチ風味。
食したことはないのですがSwacchi店長お薦めですから間違いないでしょう。

0921_200km10.jpg
こちらは運動前にお薦めですからまだ持っていくかどうかは思案中。
走り出す前に飲んでいくと言うことにもなるかもしれません。
まぁ~、カロリーが13kcalですから補給という意味では
あまり役に立ちそうもないですね。
ツールはツールカンに入れていきますのでこれらの補給食はサドルバッグへ。
どうもリュックを背負って自転車に乗るのが苦手なんです。^_^;
0921_200km11.jpg
そしてボトルの中身はこちら。
グリコCCDです。
水分補給+エネルギー補給ができる優れもの。
最近では「ここいち」の時は使ってます。
ボトルに1本、粉末で3袋くらいかな?

0921_200km12.jpg
そしてそして…
ジャージは当然物欲党ジャージ。
走り出しは明け方ですから結構ひえるでしょう。
アームカバーorウォーマーは必須でしょうね。
後は夜、冷え込んだ時の為にジャケットを持っていきます。
これは小さくたたんでジャージの後ろポケットに忍ばせます。

それから携帯、デジカメ、保険証、現金かな?
あっ、そうそう肝心の
「気合いと友情」
を忘れてはいけませんね。

遠足前の子供の用にワクワクドキドキです。^_^;
が、明日の朝は早いですから早寝をしてしっかりと
体調を整えないといけませんね。

それではご参加の皆様、明日はよろしくお願いします!!

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
コメント (4)
つゆつゆさま
参考になって何よりです。
CCDは本当にいいドリンクだと思います。
500mlのスポーツドリンク自販機で150円だと
考えるとCCDは500ml分が126円とお得。

無事に完走しました。
車はやっぱり怖かったなぁ…。
2009/09/23 00:35 はいたか URL
こんばんは~
ベルの取付位置とグリコのCCDは参考にさせていただきます。というか明日から真似させていただきますね(^^V

いよいよ明日スタートですね。連休中とあって車の量が多いと思います。都内はOKでしょうが横浜~三浦と木更津~船橋が要注意ですかね~。安全第一で頑張ってきてください!
2009/09/21 23:26 つゆつゆ URL
もんじろぅさま
おぉ~、元気でした?
土曜日以来シーンとしていたので風邪でも
ひいてしまっているかと心配をしておりました。^_^;
走り出しは結構な重量になりそうですよ。
後ろのポケットがパンパンです。^_^;
さぁ~、明日はいよいよでございます。
気合いと友情で完走を目指しましょう!
よろしくお願いします。
2009/09/21 21:56 はいたか URL
うひゃ~。
はいたかさん、準備ばっちりじゃないですか。
私なんて、私なんて・・・まだ何もやってません。
ビールなんか飲んでる場合じゃないですね。
とにかく、周りの方にはご迷惑を掛けない様に走りますね♪
2009/09/21 21:01 もんじろぅ URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(そっと、おやすみ…)
次のページ(200km間際はLSDで)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
