
コメント (-)
SIMBA&Cobeさま
ども、初めまして。
コメントありがとうございます。

1~2時間おきに詰めた新聞紙を交換すると
更に乾きが早くなるそうですよ。
ぜひともお試しくださいませ。

ぽちっ、ありがとうございました。
2009/09/19 01:17 はいたか URL
はじめまして、こんにちは。

なるほど、濡れた靴の乾かし方、参考になりました。
いつも、水でジャブジャブ洗って、日陰干しなので時間がかかって、困っておりました。
次回から、参考にさせて頂きます。
ポチッとしておきます。
では。
2009/09/17 20:59 SIMBA & Cobe URL
きもけんさま
えっ?知っていたんですか?
結構メジャーな感じなんですかね?
って私が物を知らないだけか…^_^;
2009/09/16 23:22 はいたか URL
この方法も知ってましたが、今回はお金を使って乾かしちゃいました(汗;;)
お陰さまでブルベ完走出来ました!
2009/09/16 20:32 きもけん URL
コメントの投稿
トラックバック (-)

奥様の知恵

先日ずぶ濡れになってしまったSPD-SLシューズ
0912_swacchi05.jpg

真夏ならともかく涼しくなってきた今の時期だと
なかなか乾かないですよね。
同じ日にずぶ濡れで走ったきもけんさん
コインランドリーで乾かしたそうです。

うちの奥様は意外と古くさい知恵を持ってます。
今回も速く乾かす知恵を教えてくれました。
先ずは古新聞を結構多めに用意をします。

0914_chie01.jpg
で、こんな風に中に目一杯詰め込みます。
あっ、これをやる前に外側はぞうきんなどで綺麗に拭いておきましょう。
綺麗になりますよ。(^^)/

0914_chie02.jpg
この状態で暫く放置します。
今回は1時間くらい放置しました。

そうするとぉ~。
0914_chie03.jpg
分かりますかねぇ?
中に詰めた新聞紙が水分を吸ってくれています。
全部取り出したらまた新しい新聞紙を入れて寝ます。

でもさぁ~、奥様…
もう少し早い時間に教えてくれれば
1時間早く寝ることがで~き~た~の~にぃ~!!(T_T)

こんな風にシューズが濡れてしまって
次の日まで乾かさなければいけない時
試してみてくださいね。

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
コメント (4)
SIMBA&Cobeさま
ども、初めまして。
コメントありがとうございます。

1~2時間おきに詰めた新聞紙を交換すると
更に乾きが早くなるそうですよ。
ぜひともお試しくださいませ。

ぽちっ、ありがとうございました。
2009/09/19 01:17 はいたか URL
はじめまして、こんにちは。

なるほど、濡れた靴の乾かし方、参考になりました。
いつも、水でジャブジャブ洗って、日陰干しなので時間がかかって、困っておりました。
次回から、参考にさせて頂きます。
ポチッとしておきます。
では。
2009/09/17 20:59 SIMBA & Cobe URL
きもけんさま
えっ?知っていたんですか?
結構メジャーな感じなんですかね?
って私が物を知らないだけか…^_^;
2009/09/16 23:22 はいたか URL
この方法も知ってましたが、今回はお金を使って乾かしちゃいました(汗;;)
お陰さまでブルベ完走出来ました!
2009/09/16 20:32 きもけん URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(痛い!)
次のページ(やっと交換)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
