
コメント (-)
KNさま
再びコメントありがとうございます。
なるほど、台座だったんですね。
すっかりと勘違いしてました。
であればこれもありだな…。
2009/08/25 23:19 はいたか URL
続:ボトルケージホルダーは?
ボトルケージホルダーはサドル下に取り付けて後方にボトルケージを2個取り付ける為の「台座」ですので、LEZYNEのボトルケージを2個取り付けられますよ。

まぁ、後方取り付けだからLEZYNEを眺めながらの走行は出来なくなりますが。
2009/08/25 23:05 KN URL 編集
KNさま
KNさん、コメントありがとうございます。

このタイプでLEZYNEのがあれば即変更!となるんですが…。
今付けているケージがあきらめきれないんですよね。
つまらんことに拘っている小っちゃい人間なんですぅ^_^;
2009/08/25 00:25 はいたか URL
rookさま
ボトル変えると大丈夫なときもあるんですか?
工作は苦手なんですよねぇ。
うぅ~ん…補給をあきらめますかぁ?^_^;
そしたらケージいらんですよね。爆
2009/08/25 00:20 はいたか URL
寝熊まさとさま
あぁ~、確かにずらせる金具があるといいですね。
探してみます。
2009/08/25 00:14 はいたか URL
ひろさま
オルカでも同じなんですかぁ。
もと付いていた物に戻せば解決するんですが…。
これを使いたいんですよね。
ほんと、悩ましいですねぇ…。
2009/08/25 00:10 はいたか URL
ボトルケージホルダーは?
サドル後部に取り付けるボトルケージホルダーでどうでしょう。Swacchiでも推奨してます。
http://swacchi-cycle.blog.so-net.ne.jp/2009-07-30-1

当方もツール保管場所として愛用してますが、背の高いボトルを取り付けると乗り降りの際に脚が当たりますのでご注意を。また段差のショックでボトルが飛び出すこともあります。
2009/08/24 12:02 KN URL 編集
|ω ̄)…
その1
ボトルを変える♪
(これだけでクリア出来る可能性あり^^)
その2
平行移動する。。。
ボトルケージ穴に台座をかまして
ステイとかをあてて穴を移動し
ケージのボルトをナットで締める。。。
(これは工夫が必要です)
その3
どこぞのメーカーで出している
バンド式のボトルケージ台座を使用♪
(単純にダウンチューブの径をクリア出来れば使用可かと…)
その4
このメーカーのケージを諦める(爆)
金物のケージ(CNCアルミ)で横抜き可能なものがあったりなかったり♪
その5
…補給を諦める(爆)
2009/08/24 09:12 rook URL
解決策見つかると良いですね
ダウンチューブにあう取付位置がずらせる金具でもあれば良いですね
2009/08/24 06:23 寝熊まさと URL 編集
オルカも同じ問題が。。。
前三角があまり大きくないんですよねぇ。
お陰で、minouraのようなシンプルなゲージでさえ×です。流石に「アムロ、いきま~す」状態までは行きませんが。。。笑
お互い悩ましいですねぇ。
2009/08/24 06:03 ひろ URL
bugaluさま
ですよねぇ~。
5番目ガゾですかぁ~?
飛び出しちゃいますよぉ^_^;
うぅ~ん、やっぱり外すのが一番バランス良いですかね。
小径車はもっと悩みが大きそうですね。
2009/08/23 21:41 はいたか URL
由々しき問題ですね。
コレは由々しき問題ですね(^^

個人テキには、上から五番目の画像に一票・・・。

まぁ、やっぱり、シートチューブ側を「外す」が妥当でしょうか。
(実は、ワタクシも小径車で、ボトルケージ問題に悩んでオリマス。)
2009/08/23 19:41 bugalu URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (-)

思い悩む…

ひとり思い悩んでおります…

0823_bottle01.jpg
大変お気に入りLEZYNEのボトルケージ。
うぅ~ん、やっぱりかっちょいい…。
0823_bottle02.jpg
ボトル1本なら問題なし。
ぅんがぁ~、しかぁ~しぃ…。
(勘の鋭い方ならお気づきですね)

0823_bottle03.jpg
2本入れると収まらない(T_T)
格好悪いですよぉ~。

0823_bottle04.jpg
この状態だとふとした拍子に飛び出しちゃう?
格好悪いしねぇ。(←しつこい)

0823_bottle05.jpg
逆は論外。
これじゃぁ~漕げない…(>_<)
格好悪いしねぇ~(←かなりしつこい)

0823_bottle06.jpg
物は試しとツールカンを入れてみた。
が、ご覧のようにやっぱりだめ。
(当たり前か…)

0823_bottle07.jpg
反対も試してみた…。
予想通り論外。

うぅ~ん、これだと2つ付けている意味がない。
まぁ~これからボトルを2本フルに使うことは無いと思うので
シートチューブの側は開けておいてもいいかなぁ…。

一人思い悩んでおります。

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
コメント (12)
KNさま
再びコメントありがとうございます。
なるほど、台座だったんですね。
すっかりと勘違いしてました。
であればこれもありだな…。
2009/08/25 23:19 はいたか URL
続:ボトルケージホルダーは?
ボトルケージホルダーはサドル下に取り付けて後方にボトルケージを2個取り付ける為の「台座」ですので、LEZYNEのボトルケージを2個取り付けられますよ。

まぁ、後方取り付けだからLEZYNEを眺めながらの走行は出来なくなりますが。
2009/08/25 23:05 KN URL 編集
KNさま
KNさん、コメントありがとうございます。

このタイプでLEZYNEのがあれば即変更!となるんですが…。
今付けているケージがあきらめきれないんですよね。
つまらんことに拘っている小っちゃい人間なんですぅ^_^;
2009/08/25 00:25 はいたか URL
rookさま
ボトル変えると大丈夫なときもあるんですか?
工作は苦手なんですよねぇ。
うぅ~ん…補給をあきらめますかぁ?^_^;
そしたらケージいらんですよね。爆
2009/08/25 00:20 はいたか URL
寝熊まさとさま
あぁ~、確かにずらせる金具があるといいですね。
探してみます。
2009/08/25 00:14 はいたか URL
ひろさま
オルカでも同じなんですかぁ。
もと付いていた物に戻せば解決するんですが…。
これを使いたいんですよね。
ほんと、悩ましいですねぇ…。
2009/08/25 00:10 はいたか URL
ボトルケージホルダーは?
サドル後部に取り付けるボトルケージホルダーでどうでしょう。Swacchiでも推奨してます。
http://swacchi-cycle.blog.so-net.ne.jp/2009-07-30-1

当方もツール保管場所として愛用してますが、背の高いボトルを取り付けると乗り降りの際に脚が当たりますのでご注意を。また段差のショックでボトルが飛び出すこともあります。
2009/08/24 12:02 KN URL 編集
|ω ̄)…
その1
ボトルを変える♪
(これだけでクリア出来る可能性あり^^)
その2
平行移動する。。。
ボトルケージ穴に台座をかまして
ステイとかをあてて穴を移動し
ケージのボルトをナットで締める。。。
(これは工夫が必要です)
その3
どこぞのメーカーで出している
バンド式のボトルケージ台座を使用♪
(単純にダウンチューブの径をクリア出来れば使用可かと…)
その4
このメーカーのケージを諦める(爆)
金物のケージ(CNCアルミ)で横抜き可能なものがあったりなかったり♪
その5
…補給を諦める(爆)
2009/08/24 09:12 rook URL
解決策見つかると良いですね
ダウンチューブにあう取付位置がずらせる金具でもあれば良いですね
2009/08/24 06:23 寝熊まさと URL 編集
オルカも同じ問題が。。。
前三角があまり大きくないんですよねぇ。
お陰で、minouraのようなシンプルなゲージでさえ×です。流石に「アムロ、いきま~す」状態までは行きませんが。。。笑
お互い悩ましいですねぇ。
2009/08/24 06:03 ひろ URL
bugaluさま
ですよねぇ~。
5番目ガゾですかぁ~?
飛び出しちゃいますよぉ^_^;
うぅ~ん、やっぱり外すのが一番バランス良いですかね。
小径車はもっと悩みが大きそうですね。
2009/08/23 21:41 はいたか URL
由々しき問題ですね。
コレは由々しき問題ですね(^^

個人テキには、上から五番目の画像に一票・・・。

まぁ、やっぱり、シートチューブ側を「外す」が妥当でしょうか。
(実は、ワタクシも小径車で、ボトルケージ問題に悩んでオリマス。)
2009/08/23 19:41 bugalu URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(高級車の代名詞だったのかぁ…)
次のページ(090822_Swacchi朝練~店長、明日の準備編~)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
