
コメント (-)
ひろさま
おぉ~!そうでしたか!!
それはおめでとうございます!
どんどん可愛くなりますからたまりませんねぇ~。
落ち着いたらまた一緒に走りましょう。
2009/08/14 23:21 はいたか URL
そうなんです。
なので、ずっとローラーばかりやっていまして。。。苦笑
9月には外にいけるようになると思いますが、まぁ、家族の様子を見ながら、ということで。
そのうち、またご一緒させてくださいね。
2009/08/14 01:19 ひろ URL
ゴードンさま
いやぁ~、本当に楽しかった。
BOSEも参加させて良かったです。

ゴードンさん、お子さんが上にいたのですから
階上で過ごすのは正解ですよ。

歯が立たなかったと感じたのは
きっと疲労度が違ったりしたからでしょう。
何せBOSEは休養十分でしたからね。^_^;
2009/08/13 22:31 はいたか URL
コメ、出遅れました。
当日はすごく楽しかったですね。 はいたかさんは、走りっぱなしでさらにピットのお世話など、ずっと動きっぱなしでしたよね。 多くの時間を階上のテントで過ごしていた私ははいたかさんとあまり会わなかったような(自爆)

私のブログでは既に絶賛させていただきましたが、BOSE君がスゴかった!
記事では私が牽いたかのように書かれていますが、実はBOSE君が真後ろに居たのは全く知らず、最終周回で抜かれて初めて『あ、近くに居たのか』って気付いたほどで、抜かれた後は追いつくのが困難なほど速かったです(事実)

カーボンバイクの話が出ていますが、フルカーボン+チューブレスという、こんなにまで超・有利な機材の私が、あの極限状態で真剣に走っても歯が立たなかったBOSE君。 そんなBOSE君にカーボンなんて与えたら無敵ですよ。 皆さん、どんな事が起きても知りませんよぉぉ~・猛爆
2009/08/13 21:26 ゴードン URL 編集
ヤマグチ。さま
とても楽しい一夜でございました。
次はヤマグチ。さんもぜひっ!!
一緒に走りましょう。
2009/08/13 14:27 はいたか URL
もんじろぅさま
何を仰いますか。
スターティングライダーという大役を
果たしているではないですか。
疲れている時無理して走ると危ないですから。(^_^)v
では、今週末のSwacchi朝練でしっかりと
前をお願いしますねぇ~!!
2009/08/13 14:25 はいたか URL
はいたかさん、BOSEくんお疲れさまでした。
素晴らしい一夜だったようですね^^
みなさん凄いですぅ!!
2009/08/13 08:03 ヤマグチ。 URL 編集
はいたかさん、48周も走ってたんですね。
すみません、私、寝てましたw
楽させてもらっちゃってすみません。
このお礼はSwacchi走行会で前を・・・
って無理かな??
12時間+α、お疲れ様でした♪
2009/08/13 01:07 もんじろぅ URL 編集
ひろさま
放っておいても子は育つ…ってことでしょうか?^_^;
いざって言う時はやはり親ばかになりますね。
ん?赤ちゃん?ってことはひょっとして…
おめでとうございます!ですか?
では、あらためまして…
「おめでとうございます!」
ではこれからお互いに親ばか炸裂と行きましょう!!
2009/08/12 23:48 はいたか URL
きもけんさま
下りで60km/h…10%の坂…
まぁ、BOSEは激走出来そうですが
私は1周回って終わりかもしれませんね。^_^;
2009/08/12 23:43 はいたか URL
さそりくんさま
どうもです。
いやぁ~カーボンなんてまだ早いですよ。
「鉄」に乗って足腰鍛えてからの方がいいかと…
2009/08/12 23:41 はいたか URL
say.さま
運動会でもこんな応援したことないです。^_^;
そうそう、持久力がもう一つなんですよね。
これがクリアされるともう少し伸びるかもしれませんね。
いやいや、こんな若いうちからカーボンに何か乗って
楽をしてしまったらいけません。
男は黙って「鉄」です。(^o^)
2009/08/12 23:39 はいたか URL
まずはお疲れ様でした~
無事故が何よりです。

それにしても、BOSE君すごいですねぇ。
そしてはいたかさんの「親ばか」(失礼しました)にとっても感激。これぞ親のだいご味ですから、なんだか羨ましい。

うちの息子が大きくなったときには、、、ってまだ赤ちゃんですから期待しすぎですねぇ。まずは娘に、、、なんて。
僕も馬鹿ってことです。爆
2009/08/12 12:27 ひろ URL
お疲れさまでした~
筑波はアットホームな感じがいいですよね!
今度は是非富士SWをBOSE君と激走してみてください。
下りでは60km/hオーバーを体験出来ますが
毎回10%の坂も待ってます(T_T)
2009/08/12 06:59 きもけん URL
12耐お疲れ様でした。
BOSE君激走ですね。Sayさんの言うようにそろそろカーボンバイクですねw
2009/08/12 05:59 さそりくん URL 編集
はいたかサンが48周、オイラは36周……その差12周って。。。
すんません!寝すぎました。サボりすぎました。。。

いゃいゃでもあの状態じゃ親バカになっちゃいますョ。この先も何回見るコトになるか。いやぁ~男同士の親子って良いですネ。
って言うか、BOSE君の走行記録が気になりマスぅ(^^;
ぜひ公開してくださいませ♪
…これでBOSE君の耐久力がホンモノになったら、ひょっとしたら、ひょっとするとバケるかもしれませんョ。はいたかサン、1~2年後にBOSE君用のカーボンバイク購入する覚悟は出来てますよね?
もぅ後戻りはできませんよwww
2009/08/12 00:29 Say. URL
コメントの投稿
トラックバック (-)

参加しました~つくば12時間耐久サイクリング_朝編~

と、言うような感じで夜は更け…
気がつけば夜が明ける時間…
意外と長いようで短かった夜でした。

0810_tsukuba12_18.jpg
休憩を挟んでとは言え夜通し走るわけですから疲れが出てくるのが当たり前。
後ろ姿に若干疲労が見え隠れ…。

0810_tsukuba12_19.jpg
ここへ来てようやく走行している勇姿の図。
前を行くのがマサ隊長でございます。
いやぁ~、力強いッス。

0810_tsukuba12_20.jpg
yuraさん、お疲れ様でした。

0810_tsukuba12_22.jpg
眠りから目覚めたBOSE。
中学生とはいてまだ子供ですから…。
他の方より休憩が多いのは勘弁してくださいまし。<(_ _)>

0810_tsukuba12_23.jpg
よしよし、後はラストランに向けて再び休憩。
格好良く最後を走って来い。

0810_tsukuba12_24.jpg
もんじろぅさん、最終走行スタートの図。
どうも、お疲れ様でした!!

この後、私がいきまして…
2周はまちょさんとランデブー走行出来たのですが
3周目に入ったところの登りで見事に力尽きまして…(T_T)
その後、ちょうど良い集団にも出会えず…。
歯を食いしばりながらほぼ一人旅を続けるという
何とも情けない最終走行になってしまいました…(>_<)

息も絶え絶えピットにたどり着くとみんなが何やら叫んでる!
えっ?なんて言ってるの?「…1周…」
「もう1周行くぅ~??」って言ってます。^_^;
ピット封鎖5分前に戻ってライダーチェンジという戦略。
私が戻ってきたのがどうやらピット封鎖まで残り7分だったようで
「後1周行こうかぁ~!!」と言うことだったらしい。
既に「最後の1周!」と気持ちで走って来たのでその切れた気持ちはつなげません!^_^;
ということで最終走者として選ばれたBOSEに全てを託してお役ご免。
この後親ばかになるのは皆さんのブログにあるとおりでして…www

0810_tsukuba12_25.jpg
最終走行で周回を重ねるゴードンさんの図(前から2人目)
40km弱のスピードで巡航している模様。
いや、40kmオーバーかもしれません。
兎に角速い速い!!!

0810_tsukuba12_26.jpg
単独走行になりかけたBOSE。
必至に前に付いて行こうとペダルを回すの図。
いやぁ~逞しくなりました。(親ばか炸裂!!)

この後どういう経緯でゴードンさんがいる集団に入ったのかは分かりませんが
私の隣にいたもんじろぅさんが「ゴードンさんと同じ集団にいる!」って
教えてくれたんです。
わたしゃ~「まさか、そんな集団にいるわきゃぁ~ないっしょ」って言ったんですが…

0810_tsukuba12_28.jpg
いやいや、本当にいましたよ。
しかもきっちりと付いていってる。
ゴードンさんをしっかりと風よけに使っちゃってるし…。^_^;

0810_tsukuba12_27.jpg
こうしてみると乗り始めの頃と比べるとなんとなく様になってきたかな?って
そりゃぁ~まぁ~、親ばかですから…。
やっぱり贔屓目に見てしまいます。
まぁ、許してくださいませ。^_^;

0810_tsukuba12_29.jpg
激走するゴードンさんの図。
本当に速いです。

この後私、周りがあきれるほど親ばかモード炸裂です。
写真を撮るより声を上げてBOSEに声援を送ります。
「大丈夫!ゴールの写真は撮っておくから」とsay.さんのお言葉に甘えまして
自分の目にBOSEの姿を焼き付けました。
その後ゴードンさんもBOSEも集団から千切れることなく感動のゴール!!
ゴールの瞬間、ゴードンさんBOSEの手を高々と上げてくれました。
いやぁ~、もぉ~、感動!!としか言いようがありません。

そして…
0810_tsukuba12_30.jpg
ラストランナーの最大のご褒美でしょう。
こんなギャラリーが見守る中、パレード走行が行われます。
その中にBOSEが混じっているとなるとやっぱり親ばか炸裂です。
直ぐ目の前を通り過ぎるBOSEにハイタッチ!!

そんな感動的なゴール&パレード走行を経て今回のつくば12時間耐久サイクリングは無事終了。
参加した物欲党10人が全員無事に走りきり何とも気持ちのいいフィニッシュを
迎えることができました。
いやいや、ラスト30分は参加者というより「親ばか」になってしまいましたが…^_^;

全てが終了して帰り支度をを済ませ駐車場にてNo.053宵遊戯、
ノンアルコールビールで乾杯です。
あっ、ノンアルコールとはいえBOSEは飲みませんでしたけどね。
このメンバーで帰る途中昼食を済ませ後はそこから流れ解散。
say.さんもんじろぅさんはその足でSwacchiへ行ったようです。
うへぇ~たいしたもんです。
私はそんな気力もなくBOSEも乗った瞬間爆睡状態。
そのまま一路帰宅。

帰宅後…
シャワー→昼寝→夕食→即就寝
こんな感じでありました。

0810_tsukuba12_31.jpg
これが今回のご褒美です。
タオルはアンケートに答えた先着500名にプレゼントされたものです。
みんなはゲットできたかな?

そして今回途中の補給として大活躍したものがこちら。
0810_tsukuba12_32.jpg
グリコの「CCDドリンク」とサントリーの「涼やかなっちゃん」
「涼やかなっちゃん」ですがこれ夏みかんとレモンの果汁が95%で
飲んだ後味がさっぱりして良い感じなんです。
みんさんも機会があったらぜひ、試してみてください。

はてさて長いことレポしてきた(後半は親ばか日記でしたが)
つくば12時間耐久サイクリング。
告知から申し込み当日の段取りと総合的なとりまとめをしてくれたsay.さん
いつも面倒な会計管理をしてくれるゴードンさん、そして今回一緒に走ってくれた
寝熊まさとさんはまちょさんhiroさんマサ隊長yuraさんもんじろぅさん
BOSEの休憩中一緒に過ごしてくれたゴードンさんのお子さん&お友達、
夜遅い時間にも拘わらず差し入れ&横断幕まで用意をしてくれたふとっちょさん、
朝4時に出発をして応援をしにきてくれたGonsukeさん。
こんな素敵な時を過ごす事ができました。
本当に感謝です。
そして買い出しやおにぎり、レモンの蜂蜜付けを作ってくれて
笑顔で送り出してくれた奥様にも感謝です。

自転車を通じてこんな素敵な仲間との絆、家族との絆が深まる。
イベントに参加する度に思うわけであります。
今回はBOSEと一緒に参加させて頂いたから余計にかもしれません。

ダラダラと長いレポになりましたがちらっとでも見て頂いた皆様にも感謝です。
ありがとうございました。

【乗車時間】    3時間09分53秒
【平均心拍数】   162
【最大心拍数】   179
【消費カロリー】  2689Kcal
【走行距離】    96km(48周)
【平均速度】    30.7km
【平均足回転】    92
【月間走行距離】 278.3km
【積算走行距離】  8900.2km

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
コメント (16)
ひろさま
おぉ~!そうでしたか!!
それはおめでとうございます!
どんどん可愛くなりますからたまりませんねぇ~。
落ち着いたらまた一緒に走りましょう。
2009/08/14 23:21 はいたか URL
そうなんです。
なので、ずっとローラーばかりやっていまして。。。苦笑
9月には外にいけるようになると思いますが、まぁ、家族の様子を見ながら、ということで。
そのうち、またご一緒させてくださいね。
2009/08/14 01:19 ひろ URL
ゴードンさま
いやぁ~、本当に楽しかった。
BOSEも参加させて良かったです。

ゴードンさん、お子さんが上にいたのですから
階上で過ごすのは正解ですよ。

歯が立たなかったと感じたのは
きっと疲労度が違ったりしたからでしょう。
何せBOSEは休養十分でしたからね。^_^;
2009/08/13 22:31 はいたか URL
コメ、出遅れました。
当日はすごく楽しかったですね。 はいたかさんは、走りっぱなしでさらにピットのお世話など、ずっと動きっぱなしでしたよね。 多くの時間を階上のテントで過ごしていた私ははいたかさんとあまり会わなかったような(自爆)

私のブログでは既に絶賛させていただきましたが、BOSE君がスゴかった!
記事では私が牽いたかのように書かれていますが、実はBOSE君が真後ろに居たのは全く知らず、最終周回で抜かれて初めて『あ、近くに居たのか』って気付いたほどで、抜かれた後は追いつくのが困難なほど速かったです(事実)

カーボンバイクの話が出ていますが、フルカーボン+チューブレスという、こんなにまで超・有利な機材の私が、あの極限状態で真剣に走っても歯が立たなかったBOSE君。 そんなBOSE君にカーボンなんて与えたら無敵ですよ。 皆さん、どんな事が起きても知りませんよぉぉ~・猛爆
2009/08/13 21:26 ゴードン URL 編集
ヤマグチ。さま
とても楽しい一夜でございました。
次はヤマグチ。さんもぜひっ!!
一緒に走りましょう。
2009/08/13 14:27 はいたか URL
もんじろぅさま
何を仰いますか。
スターティングライダーという大役を
果たしているではないですか。
疲れている時無理して走ると危ないですから。(^_^)v
では、今週末のSwacchi朝練でしっかりと
前をお願いしますねぇ~!!
2009/08/13 14:25 はいたか URL
はいたかさん、BOSEくんお疲れさまでした。
素晴らしい一夜だったようですね^^
みなさん凄いですぅ!!
2009/08/13 08:03 ヤマグチ。 URL 編集
はいたかさん、48周も走ってたんですね。
すみません、私、寝てましたw
楽させてもらっちゃってすみません。
このお礼はSwacchi走行会で前を・・・
って無理かな??
12時間+α、お疲れ様でした♪
2009/08/13 01:07 もんじろぅ URL 編集
ひろさま
放っておいても子は育つ…ってことでしょうか?^_^;
いざって言う時はやはり親ばかになりますね。
ん?赤ちゃん?ってことはひょっとして…
おめでとうございます!ですか?
では、あらためまして…
「おめでとうございます!」
ではこれからお互いに親ばか炸裂と行きましょう!!
2009/08/12 23:48 はいたか URL
きもけんさま
下りで60km/h…10%の坂…
まぁ、BOSEは激走出来そうですが
私は1周回って終わりかもしれませんね。^_^;
2009/08/12 23:43 はいたか URL
さそりくんさま
どうもです。
いやぁ~カーボンなんてまだ早いですよ。
「鉄」に乗って足腰鍛えてからの方がいいかと…
2009/08/12 23:41 はいたか URL
say.さま
運動会でもこんな応援したことないです。^_^;
そうそう、持久力がもう一つなんですよね。
これがクリアされるともう少し伸びるかもしれませんね。
いやいや、こんな若いうちからカーボンに何か乗って
楽をしてしまったらいけません。
男は黙って「鉄」です。(^o^)
2009/08/12 23:39 はいたか URL
まずはお疲れ様でした~
無事故が何よりです。

それにしても、BOSE君すごいですねぇ。
そしてはいたかさんの「親ばか」(失礼しました)にとっても感激。これぞ親のだいご味ですから、なんだか羨ましい。

うちの息子が大きくなったときには、、、ってまだ赤ちゃんですから期待しすぎですねぇ。まずは娘に、、、なんて。
僕も馬鹿ってことです。爆
2009/08/12 12:27 ひろ URL
お疲れさまでした~
筑波はアットホームな感じがいいですよね!
今度は是非富士SWをBOSE君と激走してみてください。
下りでは60km/hオーバーを体験出来ますが
毎回10%の坂も待ってます(T_T)
2009/08/12 06:59 きもけん URL
12耐お疲れ様でした。
BOSE君激走ですね。Sayさんの言うようにそろそろカーボンバイクですねw
2009/08/12 05:59 さそりくん URL 編集
はいたかサンが48周、オイラは36周……その差12周って。。。
すんません!寝すぎました。サボりすぎました。。。

いゃいゃでもあの状態じゃ親バカになっちゃいますョ。この先も何回見るコトになるか。いやぁ~男同士の親子って良いですネ。
って言うか、BOSE君の走行記録が気になりマスぅ(^^;
ぜひ公開してくださいませ♪
…これでBOSE君の耐久力がホンモノになったら、ひょっとしたら、ひょっとするとバケるかもしれませんョ。はいたかサン、1~2年後にBOSE君用のカーボンバイク購入する覚悟は出来てますよね?
もぅ後戻りはできませんよwww
2009/08/12 00:29 Say. URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(寝る子は育つ…?)
次のページ(参加しました~つくば12時間耐久サイクリング_夜編~)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
