
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

地元でこんな事が…

今日は久しぶりの休日出勤。
今週は水曜日にジテツウして以来雨の為自転車乗ってません(T^T)
休日も出勤だし、ジテツウもしてないしとなれば
ブログるネタもあるはずもなく…

で、ネットでニュースを見ているとこんな記事が!

コミュニティーバイク:地域で自転車シェアGPSで位置把握も千葉・柏市で実験スタート


なんでも市内の4駅(柏の葉キャンパス、柏たなか、柏、北柏)を乗降場所にして
相互利用のレンタサイクルを開始するんだとか。(6月1日~7月31日の限定ですが)
レンタサイクルだけでなく将来的には「セグウェイ」のような新しい移動手段も
検討中なんだとか(まだセグウェイは公道では走れませんが…)

身近なところでこのような活動が活発に行われるということは
とても嬉しいのです。
何かお手伝いしたくなりますね。

あっ!Swacchi店長が勉強しに行ったっていうのはこれだったのか?
確か、ブログの画像(セグウェイの画像はこちら)にもセグウェイ写ってたし…。
こりゃぁ~ひょっとしたら本気で何かお手伝いできそうな気になってきました。\(^^@)/

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(色々いただきました)
次のページ(危ないですよぉ~!!)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
