スポンサーサイト

コメント (-)
さそりくんさま
確かに道交法を守れ!ってことですね。
ということはマナー以前の問題なんですね。
特に信号を守ろうという方は皆無ですね。
仰るように我々も見られているんですよね。
私も気を付けよぉ~っと。
2009/05/30 00:12 はいたか URL
確かに
最近の自転車ブームでクロスバイクやロードが街中に溢れてますよね。都内ではロードがノーヘルで信号無視なんてよく見ますし、マナーというより道交法を守りましょうといった感じでしょうか。我々も見られてますから気をつけないといけないですね。
2009/05/29 06:46 さそりくん URL 編集
おぉ~!はまちょさん。
ご覧になられていたんですね。
私はYouTubeに上がっているのを見ました。
にしてもルール無用って感じですね。
スピードばっかりに注目するんではなく
ルールを守ろう!という風潮がネットを通じて広まっていくと良いですね。

本当に危ないですから!!
2009/05/29 00:40 はいたか URL
めざましテレビ
たまたま観てました。
件の速度は、野球用のスピードガンで計ったため(50km/h以上でないと、正確に計測できないらしい)、おかしかったんでないかといわれてますね。

しかし番組の内容自体は、信号無視や逆走はダメですよ! ときちんと言ってくれていて、よかったと思います。
2009/05/29 00:16 はまちょ URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (-)

危ないですよぉ~!!

雨ですねぇ~。
こんな日は無理してジテツウしません。
濡れるの嫌なんですよぉ~^_^;

でもですね、乗っている方いるんですよねぇ、たくさん。
しかも傘を差して。

迎えに来て貰った車の窓越しに外を眺めていると…
傘を差して自転車に乗って帰ろうとしているおじいちゃん。
「なんか、危ないなぁ~」
なんて一人呟いてみたりして。
自転車に跨いで走り出そうとするおじいちゃん。
左手には傘をしっかり握ってます。
「フラフラフラ~」と走り出します。
案の定、左側の生け垣に「ズボッ」って突っ込んでました。

危ないと言えば今ネットで持ちきり(?)である
5月26日放送のめざましテレビ。
その1コーナーの「ここ調
なんでも歩道を走る軽快車(いわゆるママチャリね)の
平均時速がなんと34kmなんですとっ!!
ジテツウでクロスに乗って車道を走ってAve21km程度の私っていったい…^_^;

でもですよ。
その「ぅんなバカな!」という速度の話題で持ちきりなんですが
注目すべきはそんな速度などではなく走り方のマナーの方へ
もっと注目が行くべきだと思うのですが…

皆さん、自転車は安全に楽しく乗りましょうね。

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
コメント (4)
さそりくんさま
確かに道交法を守れ!ってことですね。
ということはマナー以前の問題なんですね。
特に信号を守ろうという方は皆無ですね。
仰るように我々も見られているんですよね。
私も気を付けよぉ~っと。
2009/05/30 00:12 はいたか URL
確かに
最近の自転車ブームでクロスバイクやロードが街中に溢れてますよね。都内ではロードがノーヘルで信号無視なんてよく見ますし、マナーというより道交法を守りましょうといった感じでしょうか。我々も見られてますから気をつけないといけないですね。
2009/05/29 06:46 さそりくん URL 編集
おぉ~!はまちょさん。
ご覧になられていたんですね。
私はYouTubeに上がっているのを見ました。
にしてもルール無用って感じですね。
スピードばっかりに注目するんではなく
ルールを守ろう!という風潮がネットを通じて広まっていくと良いですね。

本当に危ないですから!!
2009/05/29 00:40 はいたか URL
めざましテレビ
たまたま観てました。
件の速度は、野球用のスピードガンで計ったため(50km/h以上でないと、正確に計測できないらしい)、おかしかったんでないかといわれてますね。

しかし番組の内容自体は、信号無視や逆走はダメですよ! ときちんと言ってくれていて、よかったと思います。
2009/05/29 00:16 はまちょ URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(地元でこんな事が…)
次のページ(なんだかなぁ…)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
