
コメント (-)
bugaluさま再び
あぁ~、MTBのタイヤだと太いですもんね。
タイヤにもい気を配るっちゅうのは大切ですね。
2009/05/21 00:11 はいたか URL
寝熊まさとさま
「安心を買う」正にその通りかもしてませんね。
携帯ポンプ、恐らく同じ物かと思います。
ただ…最近調子が悪いんです。(T.T)
2009/05/21 00:05 はいたか URL
きもけんさま
なっ、7kmを歩きますか?^_^;
私は最悪回収車(奥様号)を出動ですかね。
2009/05/21 00:03 はいたか URL
say.さま
チューブ交換はしないということはチューブを
修理しちゃうってことなんですね。
はっ、そう言えばパッキンって持ってない…^_^;
チューブ交換って経験あるけど修理はないや。
今度練習しておこう。
ん?ということはチューブ交換するより修理した方が早い
場合もあるっちゅう~ことですね。
2009/05/20 23:58 はいたか URL
もんじろぅさま
今回私が交換したチューブはロード購入時に購入したものです。
今のところ問題ないですから1年は大丈夫ですね。(^_^)
やはりガスボンベタイプは携帯しておいた方が安心ですね。
2009/05/20 23:54 はいたか URL
700×28cとかだったら、ワタシも一本は携帯すると思います。
MTBタイヤで(しかも)T-ServとかRiBMoとかパンクに強いタイヤだと油断しますね~。
2009/05/20 23:34 bugalu URL 編集
今はジテツウじゃないですが…
必ず2本は持っていました
&パッチも
重装備でしたが安心はかえました
パンクする事を考えてpumpはパナソニックの携帯用pumpを家仕様の小さいバージョンを持っていました
2009/05/20 07:22 寝熊まさと URL 編集
私も1本です。
たった7キロなので最悪歩けますから(笑)
2009/05/20 06:58 きもけん URL
オイラは1本です。ケド、過去チューブを交換した記憶はありません。
その代わり、パッキンは多めに携帯。で、Swacchiで購入した最小ポンプで適度に空気を充填した後に、Co2で一気に膨らますって感じですョ。
ツーキン時のパンク、特に朝はスピードが勝負です。万が一のため、自宅でパンク修理の特訓は必須。フロントなら5分、リアなら7分、上限10分で完了出来る様になれば立派んなツーキンパンカーですwww
でもパンク後は自宅で再確認を怠ると、再発する危険大ですョ。急いで直したパンクって突貫工事でミスがありますから、ご注意を。
2009/05/20 02:04 Say. URL
休日ジテツウなので参考になりませんが、普段と同じ1本だけです。
が!なんせ3年前のものなので、経年劣化してる可能性大ですね・・・。
今気になってるのは、あのガスボンベタイプの奴です。ちょいと値が張るのが難点ですが・・・。
2009/05/20 00:21 もんじろぅ URL 編集
bugaluさま
えっ!?チューブ持ってないですか?
不安じゃぁ~ないですか…?
タイヤの太さを太くすれば1本でもいいのかな?
2009/05/19 23:57 はいたか URL
基本的に、ツーキンも含め、街乗りの場合、チューブ持たないっス。油断してまス。

まぢめな話だと、ツーキンなら一本で良いと思いますよ~。
2009/05/19 22:50 bugalu URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (-)

何本持ってますか?

 先日のジテツウ途中でパンクをしてしまい
ストックのチューブを使ってしまいましたから
換えのチューブがありません。

それはとても困りますよね。
そこで先週土曜日の朝練後Swacchiにて購入いたしました。

0519_tube01.jpg
SCHWALBEのチューブです。
これを購入した決め手は
「18Cから28C」まで幅広いタイヤサイズに対応しているから。
で、あればGIOSにもCOLNAGOにも対応できますからね。

ここでジテツウをしている方に質問。
ジテツウ時って予備のチューブって何本お持ちですか?
よろしかったら参考までに教えてくださいませ。

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
コメント (12)
bugaluさま再び
あぁ~、MTBのタイヤだと太いですもんね。
タイヤにもい気を配るっちゅうのは大切ですね。
2009/05/21 00:11 はいたか URL
寝熊まさとさま
「安心を買う」正にその通りかもしてませんね。
携帯ポンプ、恐らく同じ物かと思います。
ただ…最近調子が悪いんです。(T.T)
2009/05/21 00:05 はいたか URL
きもけんさま
なっ、7kmを歩きますか?^_^;
私は最悪回収車(奥様号)を出動ですかね。
2009/05/21 00:03 はいたか URL
say.さま
チューブ交換はしないということはチューブを
修理しちゃうってことなんですね。
はっ、そう言えばパッキンって持ってない…^_^;
チューブ交換って経験あるけど修理はないや。
今度練習しておこう。
ん?ということはチューブ交換するより修理した方が早い
場合もあるっちゅう~ことですね。
2009/05/20 23:58 はいたか URL
もんじろぅさま
今回私が交換したチューブはロード購入時に購入したものです。
今のところ問題ないですから1年は大丈夫ですね。(^_^)
やはりガスボンベタイプは携帯しておいた方が安心ですね。
2009/05/20 23:54 はいたか URL
700×28cとかだったら、ワタシも一本は携帯すると思います。
MTBタイヤで(しかも)T-ServとかRiBMoとかパンクに強いタイヤだと油断しますね~。
2009/05/20 23:34 bugalu URL 編集
今はジテツウじゃないですが…
必ず2本は持っていました
&パッチも
重装備でしたが安心はかえました
パンクする事を考えてpumpはパナソニックの携帯用pumpを家仕様の小さいバージョンを持っていました
2009/05/20 07:22 寝熊まさと URL 編集
私も1本です。
たった7キロなので最悪歩けますから(笑)
2009/05/20 06:58 きもけん URL
オイラは1本です。ケド、過去チューブを交換した記憶はありません。
その代わり、パッキンは多めに携帯。で、Swacchiで購入した最小ポンプで適度に空気を充填した後に、Co2で一気に膨らますって感じですョ。
ツーキン時のパンク、特に朝はスピードが勝負です。万が一のため、自宅でパンク修理の特訓は必須。フロントなら5分、リアなら7分、上限10分で完了出来る様になれば立派んなツーキンパンカーですwww
でもパンク後は自宅で再確認を怠ると、再発する危険大ですョ。急いで直したパンクって突貫工事でミスがありますから、ご注意を。
2009/05/20 02:04 Say. URL
休日ジテツウなので参考になりませんが、普段と同じ1本だけです。
が!なんせ3年前のものなので、経年劣化してる可能性大ですね・・・。
今気になってるのは、あのガスボンベタイプの奴です。ちょいと値が張るのが難点ですが・・・。
2009/05/20 00:21 もんじろぅ URL 編集
bugaluさま
えっ!?チューブ持ってないですか?
不安じゃぁ~ないですか…?
タイヤの太さを太くすれば1本でもいいのかな?
2009/05/19 23:57 はいたか URL
基本的に、ツーキンも含め、街乗りの場合、チューブ持たないっス。油断してまス。

まぢめな話だと、ツーキンなら一本で良いと思いますよ~。
2009/05/19 22:50 bugalu URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(シクロパビリオン)
次のページ(今年も出ます!銚子センチュリーラン)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
