スポンサーサイト

コメント (-)
オムアリさま
まぁ~うちの奥様としては
「野菜同士で食べ合わせがイケナイ物があるなんてぇ~!!」
っていうことで少々カルチャーショックだったみたいです。
それでも結構真剣に読んでます。
本当に「野菜ソムリエ」狙っているのか?^_^;
2009/05/09 00:24 はいたか URL
きもけんさま
そう言えばサンドウィッチにはよく一緒に
挟まっていますね。
でも栄養がそがれるというだけで害はないので
大丈夫でしょう。^_^;
2009/05/09 00:21 はいたか URL
nebanebaさま
奥様曰く…
自転車海苔と相殺効果のある物はなさそうだと…。
特に「物欲」とはかなりの相乗効果が見込まれると。^_^;
2009/05/09 00:19 はいたか URL
トマトときゅうり・・・・
日本だけでなく、外国でもトマトときゅうりをくみあわせる料理って日常的にありますね。

それだけ普通に組み合わせて使われてるってことは相殺効果以上に別の利点もあるのではないでしょうか??

栄養って考えれば考えるほど難しいものですが、案外自然にしていてもいいこともあるのでは?と思うのですが、

ただし、現在の野菜は昔のものと違って含まれる栄養素やいろんな成分が全く違ってますのでそのかぎりではないのかもしれませんね。

そういう本、私も好きですが、えええええ~・・・???じゃあ今までしてきたことはなんだったのおおおお?? なんて一人で悶々としちゃったりして

でも家族のこと考えて栄養のことしっかり考えて毎日のお食事をつくってくれる奥様がいるはいたかさんご家族は幸せですね~。

あたしなんてばっくれ主婦だもんね。


2009/05/08 11:52 オムアリ URL 編集
トマトときゅうりってモーニングセットで欠かせないものなのに(T_T)
2009/05/08 06:39 きもけん URL
野菜ソムリエ奥様へ
奥様…
「相殺効果」なるものもっとあったらお教えください。
「自転車海苔」と「物欲」の相殺効果
「自転車海苔」と「食欲」とか・・・
2009/05/08 05:49 nebaneba URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (-)

奥さんのマイブーム

前回のエントリーで
漫画の単行本の話をしました。

0505_book01_20090507220726.jpg
これね、「かもめ☆チャンス」

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
で、この漫画の後ろにもう1冊写っている本があります。
これが今の奥さんのマイブーム。

0505_book03.jpg
もっとからだにおいしい野菜の便利帳

私、知らなかったんですが世の中は野菜ブームらしい。
おまけに日本ベジタブル&フルーツマイスター協会という団体が認定する
「野菜ソムリエ」というのも存在するらしい。

本の中身はというと…
野菜に含まれている成分はもちろんのこと
野菜同士の食べ合わせリストだったり健康に効果のある
レシピが百以上掲載されていたりします。

奥様曰く…
一番ショックだったのは「トマトとキュウリを同時に採ると相殺効果」
ということだったらしい。
我が家ではよくトマトとキュウリとタマネギをイタリアンドレッシングで
和えてマリネにして食べるのが好きだったのでございます。

で、
「あたしも野菜ソムリエになろうかしら」
でもね、奥さん。
野菜ソムリエになるには貴方の嫌いな「勉強」を
しなければならんのですぞぉ~。^_^;

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
コメント (6)
オムアリさま
まぁ~うちの奥様としては
「野菜同士で食べ合わせがイケナイ物があるなんてぇ~!!」
っていうことで少々カルチャーショックだったみたいです。
それでも結構真剣に読んでます。
本当に「野菜ソムリエ」狙っているのか?^_^;
2009/05/09 00:24 はいたか URL
きもけんさま
そう言えばサンドウィッチにはよく一緒に
挟まっていますね。
でも栄養がそがれるというだけで害はないので
大丈夫でしょう。^_^;
2009/05/09 00:21 はいたか URL
nebanebaさま
奥様曰く…
自転車海苔と相殺効果のある物はなさそうだと…。
特に「物欲」とはかなりの相乗効果が見込まれると。^_^;
2009/05/09 00:19 はいたか URL
トマトときゅうり・・・・
日本だけでなく、外国でもトマトときゅうりをくみあわせる料理って日常的にありますね。

それだけ普通に組み合わせて使われてるってことは相殺効果以上に別の利点もあるのではないでしょうか??

栄養って考えれば考えるほど難しいものですが、案外自然にしていてもいいこともあるのでは?と思うのですが、

ただし、現在の野菜は昔のものと違って含まれる栄養素やいろんな成分が全く違ってますのでそのかぎりではないのかもしれませんね。

そういう本、私も好きですが、えええええ~・・・???じゃあ今までしてきたことはなんだったのおおおお?? なんて一人で悶々としちゃったりして

でも家族のこと考えて栄養のことしっかり考えて毎日のお食事をつくってくれる奥様がいるはいたかさんご家族は幸せですね~。

あたしなんてばっくれ主婦だもんね。


2009/05/08 11:52 オムアリ URL 編集
トマトときゅうりってモーニングセットで欠かせないものなのに(T_T)
2009/05/08 06:39 きもけん URL
野菜ソムリエ奥様へ
奥様…
「相殺効果」なるものもっとあったらお教えください。
「自転車海苔」と「物欲」の相殺効果
「自転車海苔」と「食欲」とか・・・
2009/05/08 05:49 nebaneba URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(Bikecologyに参加してみた)
次のページ(ようやく買えた)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
