
コメント (-)
オムアリさま
ほうほう、「並木橋」っていうのが
以前にあったんですか。
うぅ~ん、どっちを先に読むか…悩みます。

オーバードライブは全巻持ってます。
結構ギャグ入ってて面白いですよ。
2009/05/09 00:16 はいたか URL
アオバ自転車店は
今現在進行形で連載されているのは1種類だけです。

以前「並木橋通りアオバ自転車店」という題名で連載されていましたが、20巻で完結しております。
私は古本屋をかけめぐって集めました。

そしたらねえ・・・全巻そろっている古本屋を集めている途中でみつけちゃいましてね・・・くそって感じでございました。(笑)

で、現在のは今度でるのが8冊目ですが、どちらかというと前シリーズのほうが好きかな・・・・あ、どちらも好きですけど・・・・


逆に私が手を出さないのは「オーヴァードライブ」
なんででしょうかねえ・・・・??はいたかさん持ってます?? 


2009/05/08 11:45 オムアリ URL 編集
オムアリさま
あぁ~、そうですか。
これ気になっているんですが
中々手を出せずにいます。

これって数種類ありませんか?
2009/05/07 22:47 はいたか URL
trueblue66さま
主人公がサラリーマンですから
感情移入するのは必至だと思います。

大人買いするにも2冊ですから1000円程度で
お財布にも優しいのでございます。\(^O^)/
2009/05/07 22:45 はいたか URL
自転車漫画といえば
11日にはアオバ自転車店の8巻が発売されますよ~。

楽しみ楽しみ♪♪


2009/05/07 13:55 オムアリ URL 編集
へぇー!
面白そうなコミックですね。

今日当たりひさしぶりに本屋さんにでも行ってみます。

在庫あれば大人買いしちゃいます。(笑)
2009/05/06 05:35 trueblue66 URL 編集
say.さま
何を仰っているんですか。
40km弱で巡航しているご夫婦が^_^;
あたしゃぁ~乗れない日がもうこれで
5日間となりましたのでまたヘタレな足に逆戻りでございます。

この漫画、主人公がサラリーマンっていうのが
我々世代にはより身近にしてくれてますよね。
確かに自転車始めるか始めないかって時は
「自転車が20万って…」って思いでしたから。
2009/05/05 15:56 はいたか URL
更科二郎はカモメ、○田さん親子はハイタカ、Swacchiはオオタカ…。
んじゃオイラは?飛べない鳥ドードー?それとも鶏か?
どちらにせよ、はいたかサンが走れない間に頑張っても飛べない鳥は飛べず(^^;
近頃は自転車漫画も増えましたが、臨場感あり、親近感あり、感情移入が一番容易なのはこのかもめ☆チャンスでございます♪

今後の展開で各地のCR遠征やイベント参加でより身近な場所が登場するかな?
さすがにヤビツ峠は遠いし、登れないし、乗鞍は論外だしwww
2009/05/05 14:48 Say. URL
コメントの投稿
トラックバック (-)

ようやく買えた

GWも後僅かとなりましたが
みなさんは満足のいく自転車ライフを楽しめていますか?

私と言えばBOSEがローラー台を踏んでいるのを横目に
乗れない日々を悶々と過ごしているGWであります。

そんな悶々とした日々を過ごすのに助けとなるのが
このような物でしょうな。

0505_book01.jpg

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
かもめ食堂☆チャンス

先月の30日に発売になったのですが
行く本屋行く本屋どこもなくてようやく昨日巡り会えました(ちょっと大げさ)

私、この漫画の帯が好きでして…
1巻の帯は…
0505_chance03.jpg 

「自転車(チャリ)バカ、注目!!」
でした。

今回はこちら!
0505_book02.jpg
「自転車界のプロも推薦!!」でございますよ。
なんとこの漫画にはヒルクライムのヒントが隠されているんですよ。

私はヘタレなんで坂嫌いなんですが…
これを読むことで楽に坂を登れるようなヒントが
書かれていたりしないかと邪な気持ちで読んでたりします…^_^;
あっ、内容も主人公のカモメに共感するところ
結構あったりしますよ。(心の中のつぶやきとかね。)

どんな内容かは皆さん是非、お手にとってご覧くださいませ。

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
コメント (8)
オムアリさま
ほうほう、「並木橋」っていうのが
以前にあったんですか。
うぅ~ん、どっちを先に読むか…悩みます。

オーバードライブは全巻持ってます。
結構ギャグ入ってて面白いですよ。
2009/05/09 00:16 はいたか URL
アオバ自転車店は
今現在進行形で連載されているのは1種類だけです。

以前「並木橋通りアオバ自転車店」という題名で連載されていましたが、20巻で完結しております。
私は古本屋をかけめぐって集めました。

そしたらねえ・・・全巻そろっている古本屋を集めている途中でみつけちゃいましてね・・・くそって感じでございました。(笑)

で、現在のは今度でるのが8冊目ですが、どちらかというと前シリーズのほうが好きかな・・・・あ、どちらも好きですけど・・・・


逆に私が手を出さないのは「オーヴァードライブ」
なんででしょうかねえ・・・・??はいたかさん持ってます?? 


2009/05/08 11:45 オムアリ URL 編集
オムアリさま
あぁ~、そうですか。
これ気になっているんですが
中々手を出せずにいます。

これって数種類ありませんか?
2009/05/07 22:47 はいたか URL
trueblue66さま
主人公がサラリーマンですから
感情移入するのは必至だと思います。

大人買いするにも2冊ですから1000円程度で
お財布にも優しいのでございます。\(^O^)/
2009/05/07 22:45 はいたか URL
自転車漫画といえば
11日にはアオバ自転車店の8巻が発売されますよ~。

楽しみ楽しみ♪♪


2009/05/07 13:55 オムアリ URL 編集
へぇー!
面白そうなコミックですね。

今日当たりひさしぶりに本屋さんにでも行ってみます。

在庫あれば大人買いしちゃいます。(笑)
2009/05/06 05:35 trueblue66 URL 編集
say.さま
何を仰っているんですか。
40km弱で巡航しているご夫婦が^_^;
あたしゃぁ~乗れない日がもうこれで
5日間となりましたのでまたヘタレな足に逆戻りでございます。

この漫画、主人公がサラリーマンっていうのが
我々世代にはより身近にしてくれてますよね。
確かに自転車始めるか始めないかって時は
「自転車が20万って…」って思いでしたから。
2009/05/05 15:56 はいたか URL
更科二郎はカモメ、○田さん親子はハイタカ、Swacchiはオオタカ…。
んじゃオイラは?飛べない鳥ドードー?それとも鶏か?
どちらにせよ、はいたかサンが走れない間に頑張っても飛べない鳥は飛べず(^^;
近頃は自転車漫画も増えましたが、臨場感あり、親近感あり、感情移入が一番容易なのはこのかもめ☆チャンスでございます♪

今後の展開で各地のCR遠征やイベント参加でより身近な場所が登場するかな?
さすがにヤビツ峠は遠いし、登れないし、乗鞍は論外だしwww
2009/05/05 14:48 Say. URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(奥さんのマイブーム)
次のページ(順調、順調!(^_^))
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
