スポンサーサイト

コメント (-)
きもけんさま
きもけんさんは全身麻酔でしたよね。
あの筋肉注射…おかげさまで二度経験しました。^_^;
いやぁ~、打っている時に痛かったのはもちろん
術後も次の日まで痛かったですよ。
もう二度とごめんです。^_^;
全快記念走行会ぜひぜひ!!
2009/05/04 00:02 はいたか URL
say.さま
はっ、そうか、軽量化だ!\(^O^)/
見た感じ10グラムくらいは軽量化出来たのではないかと。
BOSEには千切られても私に千切られる事はありませんよ。
でも心配なのはBOSEが部活と両立できるかですね。
親に似て不器用ですから…(←けんさん風味)
うまくコントロールしてやらにゃぁ~ですね。
2009/05/03 23:59 はいたか URL
手術成功おめでとうございます。
私も抜いた日を思い出すような(^^ゞ
あの筋肉注射がやっぱり一番痛いと思います!
全快記念走行会やりましょ!
2009/05/02 19:47 きもけん URL
「グリグリ」「ゴリゴリ」「ズルズル」「シュポシュポ」「ニョキニョキ」ってなんだか物凄いですネェ。痛そうでコメントがなかなか見つかりません(^^;

んでもコレで人間復活ですね。真人間になっても強いでしょうね。軽くなった分、更に強くなってそうです。
益々勝てそうもなくなるんで、困った困った・・・親子に千切られそうな夏が来そうな気がします(汗

2009/05/02 12:02 Say. URL
もんじろぅさん
結構ね、しんどかったです。^_^;
グリグリ、ゴリゴリって感じがねぇ。

はい、元気になって戻りますんでまた
よろしくお願いしますね。
2009/05/01 23:36 はいたか URL
ぬぉっ!何だか痛々しい文章で・・・。はいたかさんの心境がヒシヒシと伝わってきましたよ~。

なにはともあれ、完全真人間まであと2週間。人造人間とオサラバはちょっと哀しいですが、元気なはいたかさんとまた走れますね♪
2009/05/01 23:18 もんじろぅ URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (-)

無事真人間復活。

世間はすっかりGW気分でしょうか?
多少暑いくらいですが自転車乗るには
とても良い感じでしょうね。
say.さんからは多摩川よりとぉさんから江戸川より
メールが届きました。

さて、私と言えばこの気持ちのいいGWのスタートは
サイクリングではなく真人間になるための手術からスタートです。

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
手術といっても私の場合は入院はせず
「外来手術」
という方法で左肩に入っている釘を抜きます。

午前11時手術スタート。
まず右手に点滴ですね。

で、左肩の部分の消毒をします。
最初の消毒は何やらたわしのようなもので
「ごしごし」と擦ります。
(この時点で既に目隠しをされているので様子は分かりません)
結構痛かったんですよ。
その後はジャバジャバと消毒液(アルコール?)を
かけているのが分かります。

次はいよいよ麻酔です。
そう、ご想像の通り筋肉注射の麻酔です。
かなぁ~り痛かったですぅ。
なんだか5分以上針を刺されていたんでは?
っていうくらい時間が長く感じました。^_^;
実際はもっともっと短い時間だったんでしょうが。

「では、始めます」
執刀医の先生の一言で手術が始まります。
が、手術室は終始和やかムード。
きっと患者さんを緊張させないようにという
配慮なんだと思います。

でもですよ、手術は手術ですからねぇ。
まぁ、すでに麻酔が効いてますから
「サクッ」っとメスを入れられても痛みは感じません。
が、入っている釘を引き抜くわけですよ。
「グイッ、グイッ」って。
これが「スルッ」って訳にはいかんのですな。

なんだかねぇ、痛いんですよ。
引き抜きに入る前に先生が
「ちょぉ~っと痛いかも知れませぇ~ん」
って言ってくれるんで覚悟は出来るんですが
覚悟しても痛いものは痛い。
タイミングよく看護婦さんが
「大丈夫ですかぁ?痛くないですかぁ?」
って聞いてくれたもんですから
「痛いですぅ」
すかさずあの「麻酔」を追加で注射。
2本目も痛かったぁ~!!

その後は若干の痛みはある物の
(局所麻酔は効かない場所があるようです)
釘と格闘すること15分くらいでしょうか?
(格闘していたのは先生ですが…^_^;)
無事に2本とも抜けました。

そして最後は残ってしまう可能性がある
ワイヤーの処理です。
先生曰く
「麻酔の効いていない部分にもワイヤーありますから
 我慢できない痛さがあるようだったら言ってください。
 無理して抜くことはしませんから」

で、最後の覚悟ですよ。
はてさてどれだけの痛み(激痛?)が走るんでしょ?
私も覚悟を決めて最後の闘い(大げさ)に望みます。
が、予想に反して痛みというのはさほどありません。
でもなんだか内部で「グリグリ」っていう感覚が続きます。

そんなグリグリ感がどれくらい続いたでしょうか?
ある瞬間「ズルズルズル」って感覚があって
「お疲れ様!全部抜けましたよ、後は縫合して終わりです」

何でしょう、最後の一言を聞いた後の脱力感って言うんでしょうか?
いやぁ~ほっとしました。

縫合やら何やらの最終処理が終わりレントゲン撮影。
そのレントゲンには7ヶ月間入っていた釘とワイヤーの
姿はすっかりありませんでした。

この後は明日5月2日に傷口の様子を見て
1週間後にもう一度確認。
更に1週間後に抜糸をしてすべて終了。
こんな段取りになるようです。

そうそう、中に入っていた釘とワイヤー見せて頂きました。
最初は貰って帰って今後の戒めにしようかとも考えたんですが
やはりこれはこの場所で終わりにしてしまおうと思い直し
病院で処分をして頂くことにしました。

現在は既に麻酔も切れている状態ですが
痛み止めが効いているのかひどい痛みはありません。
ただ、2本打った筋肉注射の痛みが結構あります。
これも時間と共に痛みは薄らいで行くでしょうが…。

完全真人間まで後2週間です。\(^O^)/
いやぁ~、よかったよかった。

あっ、長々と文字だけを綴ってしまいましたが
最後までお付き合い頂いた方、ありがとうございました。

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ


コメント (6)
きもけんさま
きもけんさんは全身麻酔でしたよね。
あの筋肉注射…おかげさまで二度経験しました。^_^;
いやぁ~、打っている時に痛かったのはもちろん
術後も次の日まで痛かったですよ。
もう二度とごめんです。^_^;
全快記念走行会ぜひぜひ!!
2009/05/04 00:02 はいたか URL
say.さま
はっ、そうか、軽量化だ!\(^O^)/
見た感じ10グラムくらいは軽量化出来たのではないかと。
BOSEには千切られても私に千切られる事はありませんよ。
でも心配なのはBOSEが部活と両立できるかですね。
親に似て不器用ですから…(←けんさん風味)
うまくコントロールしてやらにゃぁ~ですね。
2009/05/03 23:59 はいたか URL
手術成功おめでとうございます。
私も抜いた日を思い出すような(^^ゞ
あの筋肉注射がやっぱり一番痛いと思います!
全快記念走行会やりましょ!
2009/05/02 19:47 きもけん URL
「グリグリ」「ゴリゴリ」「ズルズル」「シュポシュポ」「ニョキニョキ」ってなんだか物凄いですネェ。痛そうでコメントがなかなか見つかりません(^^;

んでもコレで人間復活ですね。真人間になっても強いでしょうね。軽くなった分、更に強くなってそうです。
益々勝てそうもなくなるんで、困った困った・・・親子に千切られそうな夏が来そうな気がします(汗

2009/05/02 12:02 Say. URL
もんじろぅさん
結構ね、しんどかったです。^_^;
グリグリ、ゴリゴリって感じがねぇ。

はい、元気になって戻りますんでまた
よろしくお願いしますね。
2009/05/01 23:36 はいたか URL
ぬぉっ!何だか痛々しい文章で・・・。はいたかさんの心境がヒシヒシと伝わってきましたよ~。

なにはともあれ、完全真人間まであと2週間。人造人間とオサラバはちょっと哀しいですが、元気なはいたかさんとまた走れますね♪
2009/05/01 23:18 もんじろぅ URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(順調、順調!(^_^))
次のページ(4月を振り返る)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
