スポンサーサイト

コメント (-)
小林さま
いつもコメントありがとうございます。

本当に平日というのいい感じですね。
世間様が働いてる時に悠々とサイクリングですから。
平日のもう一つ良い点は自転車屋さんも空いているということ。
ショップの方々と「このパーツが」とか「あのホイールは」とか
じっくり話を聞く事ができますよね。
で、気がつくと「あら?こんなの買っちまった」となってしまいます。
(それは良い事なのか?)
2008/02/26 00:08 はいたか URL
sayoneさま
はじめまして。
コメントありがとうございます。

そうですか、手賀沼CRを走っておられますか。
あちきは手賀沼CRに行くのは週末だけなんです。
ひょっとしたらすれ違っているかもしれませんね。
sayoneさんは自転車通勤ですか?
ちょっと羨ましいです。
あちきの勤めている会社は自転車通勤は禁止されています。
ですので平日は家の近所を約10km程度通勤前に走るようにしています。

お会いできる時を楽しみにしています。
その時は諸々よろしくお願いいたします。笑
2008/02/26 00:03 はいたか URL
LOVE DE ROSEさま
いつもコメントありがとうございます。

平日休みでサイクリングっていうのは贅沢な感じがします。
人は少ないし、まして今日は天気もよかったですからね。
代休が結構たまっているのでロードレーサーが納車されたら
少しまとめて平日休みを取ろうかと計画中です。

ママチャリ、サドルだけじゃなくて全体に砂まみれでした。
来週はママチャリ清掃かな。
2008/02/25 23:55 はいたか URL
平日に出かけるとどこも人少なくて快適ですよね。
せっかくのお休みだから時間がもったいなくて普段よりあちこち見てまわって
余計なお金使ったり、走りすぎで翌日筋肉痛になって困ったりしてます。
2008/02/25 23:48 小林 URL
はじめまして
ブログ村から来ました。
いつもは何気なく見ていましたが、ジックリお茶を飲みながらBlog拝見
してみると……あれ?同じコース走ってる。。。
そうです、自分のホームCRも手賀沼なんです。GIOSのMTB、なんとなく
すれ違ったコトがあるような、ないような。。。
自分の場合は、通勤も無理して手賀沼走ってますから、いずれ近いうちに
お会いするかも知れませんね。その時は宜しくです。
2008/02/25 23:32 sayone URL 編集
お休みでサイクリングうらやましいです。
サイクリングロードの工事が終われば、かなり走りやすくなりそうですね!!
凍っているの、初めて見ました、そんなこともあるんですね。
春一番で走れなかったので、今日は気持ちよかったでしょうね。
そのかわり、ママチャリが悲惨なことになっていますね、これも春一番のせいですね。
2008/02/25 19:35 LOVE DE ROSA URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (-)

きょうも手賀沼CR

本日、お休みを頂きました。
が、出かける用事がありましたのでいつものコース
手賀沼サイクリングロードへGO!です。

今日は風は穏やかだったものの寒かったですね。
夕べからだいぶ冷え込んだのでしょう、手賀沼こんな事になってました。
ice.jpg
わかりづらいですか?
画像クリックして拡大をして頂くともう少しわかりやすくなると思います。
この画像の中央を横断しています白い線、波の白ではなく凍って
白くなっていたのです。
こんな状態の手賀沼を初めて見たものですからパシャッとしておきました。

今日は風も弱く人も少ないので(平日ですもんね)快適に進んで行きます。
手賀曙橋までくると工事中をお知らせするおばさまが立っておりまして
「すみません、今日は○○を開閉する○○を自動化する為の工事をしていますので
この先は通行止めになっています。」という事を告げられました。
(何の工事かわかりませんでした。不確かなところは○にさせていただきました)
通れないのでは仕方ないのでこの手賀曙橋を右に折れて進んでみる事にしました。
当然行った事はありません。
この通り、車も少なく道幅も広いので快適に走れました。
Mt_01.jpg
右側山(丘?)になってます。

快適に走っているのですが走った事がない道なので方向音痴のあちきとしては
不安で余裕がないため写真を撮るどころではなくあるのはこの画像1枚だけです。
途中イチゴ農園やら公園やらあったのですがそれは次の機会に。(笑)

そんなこんなで不安を抱えながら走るもどうやら手賀の丘公園をぐるっと回って
右折をした手賀曙橋に戻ってきたようです。
(地図を読めない男なので確かかどうかはわかりません。爆)
そこから再びサイクリングロードに復活して帰路につきました。

今日のサイクリングのお供はこちら。
yohkan.jpg
井村屋の一口羊羹でごじゃります。

途中不安にかられる場面もありましたが無事55km走って参りました。
延長工事の途中経過、気になりましたが今日は行けませんでした。

帰宅して車庫を覗くとそこに入れられているママチャリが悲惨な事に…
saddle.jpg
砂まみれ。

砂まみれになった自転車を掃除した人もまだしてない人もポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
コメント (6)
小林さま
いつもコメントありがとうございます。

本当に平日というのいい感じですね。
世間様が働いてる時に悠々とサイクリングですから。
平日のもう一つ良い点は自転車屋さんも空いているということ。
ショップの方々と「このパーツが」とか「あのホイールは」とか
じっくり話を聞く事ができますよね。
で、気がつくと「あら?こんなの買っちまった」となってしまいます。
(それは良い事なのか?)
2008/02/26 00:08 はいたか URL
sayoneさま
はじめまして。
コメントありがとうございます。

そうですか、手賀沼CRを走っておられますか。
あちきは手賀沼CRに行くのは週末だけなんです。
ひょっとしたらすれ違っているかもしれませんね。
sayoneさんは自転車通勤ですか?
ちょっと羨ましいです。
あちきの勤めている会社は自転車通勤は禁止されています。
ですので平日は家の近所を約10km程度通勤前に走るようにしています。

お会いできる時を楽しみにしています。
その時は諸々よろしくお願いいたします。笑
2008/02/26 00:03 はいたか URL
LOVE DE ROSEさま
いつもコメントありがとうございます。

平日休みでサイクリングっていうのは贅沢な感じがします。
人は少ないし、まして今日は天気もよかったですからね。
代休が結構たまっているのでロードレーサーが納車されたら
少しまとめて平日休みを取ろうかと計画中です。

ママチャリ、サドルだけじゃなくて全体に砂まみれでした。
来週はママチャリ清掃かな。
2008/02/25 23:55 はいたか URL
平日に出かけるとどこも人少なくて快適ですよね。
せっかくのお休みだから時間がもったいなくて普段よりあちこち見てまわって
余計なお金使ったり、走りすぎで翌日筋肉痛になって困ったりしてます。
2008/02/25 23:48 小林 URL
はじめまして
ブログ村から来ました。
いつもは何気なく見ていましたが、ジックリお茶を飲みながらBlog拝見
してみると……あれ?同じコース走ってる。。。
そうです、自分のホームCRも手賀沼なんです。GIOSのMTB、なんとなく
すれ違ったコトがあるような、ないような。。。
自分の場合は、通勤も無理して手賀沼走ってますから、いずれ近いうちに
お会いするかも知れませんね。その時は宜しくです。
2008/02/25 23:32 sayone URL 編集
お休みでサイクリングうらやましいです。
サイクリングロードの工事が終われば、かなり走りやすくなりそうですね!!
凍っているの、初めて見ました、そんなこともあるんですね。
春一番で走れなかったので、今日は気持ちよかったでしょうね。
そのかわり、ママチャリが悲惨なことになっていますね、これも春一番のせいですね。
2008/02/25 19:35 LOVE DE ROSA URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(今、気になるもの)
次のページ(こんな日は、ダラダラと…)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
