
コメント (-)
rookさま
残念ながら鞄に縛りがあるんですよぉ。
籐かごも考えたのですがアダプタが
ちょうど良いのがなくて断念。
なかなか旨く行かない物です。^_^;
2009/04/23 23:26 はいたか URL
|ω ̄)う~ん。。。
通学用のかばんに縛りがないなら
フィクサーをかませての
フロントバックとかのほうが安定するような気も。。。

金物のカゴよりお嬢には籐とかのカゴのほうがよいのでは^^;
2009/04/22 05:51 rook URL
say.さま
そうなんですよぉ~。
せっかくあるのに乗らないのも勿体ない。
でもこのかごサクッと取り外しができるので
通勤以外でも行けちゃう感じです。

にしてもsay.さんは多才なんですねぇ。
今度何かの時はよろしくお願いしますね。(何を^_^;)

マッドガードも付けてやらんといかんですかね。
2009/04/21 23:37 はいたか URL
通学仕様ならではっ♪
…のグレース号へ加速してますネェ(^^
う~んセンターを取りたいのであれば、溶接しちゃいますかぁ?
オイラこう見えても、ガス溶接もアーク溶接も資格持ってます♪……あ、でも工具は自宅になぃ!工房へ行かないと・・・。
それとこの状態だと、晴れの日専用グレースですねぇ。マッドガードもつけますか?
2009/04/21 22:58 Say. URL
コメントの投稿
トラックバック (-)

走れ!グレース!!

たまには娘の自転車Grace号の話題。
この春から高校生になった娘…
駅までの道のりを自転車で通うことに。
その際、Grace号で行きたいと…

が、クロスバイクなので荷物を乗せる
カゴやら荷台やらがありません。
ハンドルに鞄をぶら下げてなど以ての外。
危険極まりないです。

そこで…
0421_grace01.jpg
前にカゴを付けて見ました。
これなら鞄も乗せられる。

ぅんがぁ~しかぁ~し。
実はこんな状態でして…
0421_grace02.jpg

ハンドルの位置が低いので…
カゴを固定させる丸の部分が十分に開きません。
0421_grace04.jpg

0421_grace03.jpg

0421_grace05.jpg

0421_grace06.jpg

こんな風にイレギュラーな付け方をしているので
当然状態はアンバランスになってしまっています。
0421_grace07.jpg

とりあえず今週末までこれで乗っておいてもらって
週末に店長に相談してみよう。
この状態でもカゴ自体はちゃんと固定されているので
大丈夫だとは思うんですけどね…。
イレギュラーだといつどうなるか分からないですからね…。

こんな事にも相談に乗ってくれるSwacchi店長
いつもいつもありがとうございます。(;^_^A

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
コメント (4)
rookさま
残念ながら鞄に縛りがあるんですよぉ。
籐かごも考えたのですがアダプタが
ちょうど良いのがなくて断念。
なかなか旨く行かない物です。^_^;
2009/04/23 23:26 はいたか URL
|ω ̄)う~ん。。。
通学用のかばんに縛りがないなら
フィクサーをかませての
フロントバックとかのほうが安定するような気も。。。

金物のカゴよりお嬢には籐とかのカゴのほうがよいのでは^^;
2009/04/22 05:51 rook URL
say.さま
そうなんですよぉ~。
せっかくあるのに乗らないのも勿体ない。
でもこのかごサクッと取り外しができるので
通勤以外でも行けちゃう感じです。

にしてもsay.さんは多才なんですねぇ。
今度何かの時はよろしくお願いしますね。(何を^_^;)

マッドガードも付けてやらんといかんですかね。
2009/04/21 23:37 はいたか URL
通学仕様ならではっ♪
…のグレース号へ加速してますネェ(^^
う~んセンターを取りたいのであれば、溶接しちゃいますかぁ?
オイラこう見えても、ガス溶接もアーク溶接も資格持ってます♪……あ、でも工具は自宅になぃ!工房へ行かないと・・・。
それとこの状態だと、晴れの日専用グレースですねぇ。マッドガードもつけますか?
2009/04/21 22:58 Say. URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(大人の夜遊戯)
次のページ(そろそろですか?)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
