スポンサーサイト

コメント (-)
Re: say.さま
せっかくバックパック買ってるんでね。
カッパ持って歩く事にしようかな。
ホームセンターで売ってるようなのでいいのかな?

確かに去年のようなゲリラ豪雨のような雨は
気を付けなければいけませんね。
視界も不良になるでしょうし路面も滑りやすくなりますもんね。

ふむふむ、無理をしないっていうのは重要ですね。
近頃天気予報にはかなり敏感になりました。
2009/03/29 18:54 はいたか URL
Re: きもけんさま
あぁ~、確かに「大丈夫だろう」って思っていると
「ザーッ!」って降って来たりしますよね。
まぁ、雨の日は電車で行くことにいたします。(^_^)b
2009/03/29 18:46 はいたか URL
Re: 雨対策
オイラの場合、会社と自宅にカッパを常備してました。
朝雨が降ってなくても午後から突然の雨の場合、会社常備のカッパを着て帰り、後日また会社へ持っていくって感じデス。
激しすぎる悪天候の場合は、Meg嬢に迎えに来てもらって車載で帰ったコトもありましたね。
そして、はいたかサンが気になる走行中の突然の雨ですが...
基本はとぉサンと同じく「いさぎよく濡れる!」ですwww
んだけどそうもいかないゲリラ豪雨や雷雨の場合、それも危険になるんで、まずは避難場所を探す。です。
都内の場合、店の軒先から、歩道橋下、地下鉄の入口、ガード下、アーケード街…等と逃げ場所いっぱいあるんで、通勤路で避難場所を予めピックアップしておくと便利です。
あ、地下街は危険です。沈んじゃいますョ。
自転車ツーキンは無理をしない。コレが一番です。
天気予報に強くなって、人より過敏に反応し、潔く自転車ツーキンを諦めるのもお勧めします(^ー^)b
2009/03/28 12:17 Say. URL
Re: 雨対策
当たらないと思ってると的中するんですよね~予報(T_T)

来月からジテツウ再開しますが雨の日は車です。

いわきは田舎だから車じゃないと会社に行けません&帰れません・・
2009/03/28 04:47 きもけん URL
Re: とぉさま
「潔くぬれるっ!」
男らしいです!(^_^)b
確かに絶対に雨と分かっていれば乗らない方がいいですね。
2009/03/27 23:50 はいたか URL
Re: 雨対策
基本、雨の可能性があるときは自転車通勤はDNSにしてました。
でも、今日みたく裏切られるって事も多いですよね。
昨年の夏なんか、何度ゲリラ豪雨にやられたことか…

私の場合、雨対策は「いさぎよく濡れる!」でした(笑)

すいません…
全然役に立たない経験談で。
2009/03/27 23:16 とぉ URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (-)

雨対策

ここんところジテツウねたが続きますが…

今日は朝の段階では雨の予報ではなかったような。
でも夕方から雨が降ってきましたよ。

ジテツウをされている方々は
こんな突然の雨対策ってどうなさってるんでしょ?
雨合羽?(なんて言わないか^_^;)レインコート?

これから始める人間としてはとても気になるところです。
常に雨具は常に携帯をしているんでしょうかね?

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
コメント (6)
Re: say.さま
せっかくバックパック買ってるんでね。
カッパ持って歩く事にしようかな。
ホームセンターで売ってるようなのでいいのかな?

確かに去年のようなゲリラ豪雨のような雨は
気を付けなければいけませんね。
視界も不良になるでしょうし路面も滑りやすくなりますもんね。

ふむふむ、無理をしないっていうのは重要ですね。
近頃天気予報にはかなり敏感になりました。
2009/03/29 18:54 はいたか URL
Re: きもけんさま
あぁ~、確かに「大丈夫だろう」って思っていると
「ザーッ!」って降って来たりしますよね。
まぁ、雨の日は電車で行くことにいたします。(^_^)b
2009/03/29 18:46 はいたか URL
Re: 雨対策
オイラの場合、会社と自宅にカッパを常備してました。
朝雨が降ってなくても午後から突然の雨の場合、会社常備のカッパを着て帰り、後日また会社へ持っていくって感じデス。
激しすぎる悪天候の場合は、Meg嬢に迎えに来てもらって車載で帰ったコトもありましたね。
そして、はいたかサンが気になる走行中の突然の雨ですが...
基本はとぉサンと同じく「いさぎよく濡れる!」ですwww
んだけどそうもいかないゲリラ豪雨や雷雨の場合、それも危険になるんで、まずは避難場所を探す。です。
都内の場合、店の軒先から、歩道橋下、地下鉄の入口、ガード下、アーケード街…等と逃げ場所いっぱいあるんで、通勤路で避難場所を予めピックアップしておくと便利です。
あ、地下街は危険です。沈んじゃいますョ。
自転車ツーキンは無理をしない。コレが一番です。
天気予報に強くなって、人より過敏に反応し、潔く自転車ツーキンを諦めるのもお勧めします(^ー^)b
2009/03/28 12:17 Say. URL
Re: 雨対策
当たらないと思ってると的中するんですよね~予報(T_T)

来月からジテツウ再開しますが雨の日は車です。

いわきは田舎だから車じゃないと会社に行けません&帰れません・・
2009/03/28 04:47 きもけん URL
Re: とぉさま
「潔くぬれるっ!」
男らしいです!(^_^)b
確かに絶対に雨と分かっていれば乗らない方がいいですね。
2009/03/27 23:50 はいたか URL
Re: 雨対策
基本、雨の可能性があるときは自転車通勤はDNSにしてました。
でも、今日みたく裏切られるって事も多いですよね。
昨年の夏なんか、何度ゲリラ豪雨にやられたことか…

私の場合、雨対策は「いさぎよく濡れる!」でした(笑)

すいません…
全然役に立たない経験談で。
2009/03/27 23:16 とぉ URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(春、鴨ン!!)
次のページ(ジテツウのお供 ~Part2~)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
