スポンサーサイト

コメント (-)
LOVE DE ROSEさま
人気の有る無しで相当違うのでしょうね。
Spiukはいったいどこに行ったら出会えるのでしょうか?
まっ、会えない時は縁がないってことであきらめます。( p_q)

本当に自転車の納期って言うのには驚かせられました。
人気車なんかですと10月に頼んでも1月後半納車って言うのが
ざらのようですね。
あちきのは1月中旬に頼んで納車予定は4月です。
なんでも日本にどのくらい大きな倉庫を持っているかによって
一度に運んでくる量って言うのが決まるそうですよ。
ちなみに今一番大量に入ってきているメーカーはTREKって言っていたような気がします。

自転車屋さん、なんだか入るのにとても緊張してしますのです。おかしいですよね?
2008/02/23 00:02 はいたか URL
ピラータさま
いつもコメントありがとうございます。

無理したらいけませんよ。
自転車乗れなくなってしまいますから。(^▽^;)
ぎっくり腰は癖になってしまうんじゃないでしょうか。
お大事になすってください。

T・MobileってUCIプロチームでしたっけ?
ツールやジロに出たりしてるチームですよね。
そんなチームが使っているメーカーだったのですね。
そんな所も気にしながらレースを見るとまた楽しいかもです。
2008/02/22 23:50 はいたか URL
Spiukなかなか巡り会えませんね、残念ですね。
海外ブランドは、なかなか在庫で巡り会うのが難しいのですかね。
自転車も2008年モデルといっても、2007年末から予約しないといけないのと同じ状況なのでしょうか。
最初に、このような状況を知ったときビックリしました。
がんばって、お店めぐりしてくださーい。(お店行くと楽しいですけどね!!)
2008/02/22 21:31 LOVE DE ROSA URL 編集
おはようございます。
昨日、無理して仕事をしたら、ぎっくり腰になって、死んでいるピラータです。
UVEXは、サングラスも輸入されています。
確か昨年まで、Tモバイルと言うチームが、使用していました。
2008/02/22 07:26 ピラータ URL
小林さま
いつもコメントありがとうございます。

UVEXってバイク用のヘルメットで有名なんですか?
こちらも知りませんでした。
OGKは違和感なく被れてますね。
もしSpiukが試着できない時はOGKに落ち着きそうな予感。
何てったって軽いですからね。
2008/02/22 01:13 はいたか URL
kumaさま
いつもコメントありがとうございます。

Spiuk…もう売り切れてしまってなさそうなんです。
アドバイスありがとうございます。
一応ストラップをしめて頭振ってみたりしてます。
そんなに大げさには振りませんが…

ヘルメットも劣化して行くのですね。
知りませんでした。
となるとOGKのREGASあたりが第一候補になってきそうです。

いつも的確なアドバイスありがとうございます。
2008/02/22 01:10 はいたか URL
UVEX
このメーカーはオートバイ用ヘルメットでは有名なのですが
自転車用も作っていたのですね。

フルフェイスのヘルメットかぶることもあるのですが、
やはり自分の頭の形に合ったものが快適で安全ですね。
自転車用も同じだと考えてます。
2008/02/22 00:56 小林 URL
こんばんは。なかなかSpiukにめぐり合えませんね。
人口最小県には在庫があるんですけどねぇ。人気があるんですね。

ご存知かも知れませんが、念のため。
ヘルメットを選ばれるときに、かぶって頭のどこかに当たって痛くないかだけでなく、きちんとストラップや後頭部のバックルを締めた後に、ずれたりしないかも確認してください。動くと意味がなくなってしまうので。

後、ヘルメットは落車したりぶつけたりしなくても、3年くらいで劣化するらしいので、割り切って、それほど高くない物を買われるのも、一つの手です。
2008/02/22 00:12 kuma URL
コメントの投稿
トラックバック (-)

今日はOD BOXへ

今日はポカポカでしたね。
お休みの方々は気持ちよく乗れたのではないでしょうか?

あちきは本日夕方から銀座にこちらでお仕事でした。
fujiyagaro.jpg

この画廊で開かれている写真展の山崎エリナさんに会いに行ってきました。
まぁなんて言うんでしょうか?打ち合わせみたいなものです。

apple2.jpg

おしゃれですねぇ~ipodでおなじみの applestoreです。

それはさておき画廊でのお仕事を済ませて
(いや、ちゃんとしてきましたよ。仕事~(=^‥^A アセアセ・・・)
足早に次の目的地へ急ぎます。(こっちがメインだったりして)

そうです次なる目的地、御徒町にありますこちら!
OD BOX ANNEX店
目的は引き続きヘルメットです。
大体同じような品揃えでした。
METのヘルメットがありましたので試してみましょう。
試したのは最高グレードのストラディバリウス199
「カポッ」ありゃ?被るというよりこりゃ~のっかってるだけです。
「子供用?」などと馬鹿げた事を思ってしまいました。
サイズはちゃんとLでした。

そして次は認識不足ですみません。
見た事も聞いた事もないメーカーさんでした。
えぇ~っと何って言ったかなぁ…
ちょっと待ってください、メモ見ますんで<(・・ )(・_・)( ・・)ゞキョロキョロ




しぃ~ん。。




ありました、ありました。
UVEXって書いてありました。
で、被ってみました。
「カポっ」
ってやっぱりだめでしたね。
ぅう~ん、敢えなく撃沈。。。。。

お目当てのSpiukはここにもありまへん。
せっかく来たので今日は店員さんに聞いてみました。

はいたか「Spiukありませんか?」
店員さん「海外ブランドはお船に乗ってえっちらおっちらと年に2~3回入ってくるだけなんです。ですので、ここに展示していない商品は在庫ありませんぜ。今度の入荷もいつになるかわかりませんぜ、旦那。」

同然こんな口調ではなく丁寧に答えてくださいました。 メーカーに在庫確認できますよって言ってくださいました。 でもそれってあったら入荷お願いする訳ですよね? となると試してだめだったとしても購入をしなければ行けない訳ですよね?
そんな危険は冒せませんからお願いせずに店を後にしました。
あっ、言うまでもなくお店の中は一通り物色してきました。
こんな事を言ってしまうとなんなんですが昨日のY'sRoadの方が品揃えは豊富でしたよ。
でも店員さんはかなり好印象でしたね。
(OD BOXをご贔屓にしている方、ごめんなさい。)

てなわけで特に収穫もないままお店を後にする訳です。
自転車そのものがないから特についでに物欲する訳でもありません。
(何かって良いかわからんし…(T▽T)アハハ!)

ぅう~ん、今週末は地元のセオサイクルに行って見ます。
(自転車オーダーしてるところです。)

明日も暖かそうですねぇ~
ひた走る方はお気をつけて行ってらっさいませ。

明日ひた走る人もそうでない人もポチッと(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)クお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
コメント (8)
LOVE DE ROSEさま
人気の有る無しで相当違うのでしょうね。
Spiukはいったいどこに行ったら出会えるのでしょうか?
まっ、会えない時は縁がないってことであきらめます。( p_q)

本当に自転車の納期って言うのには驚かせられました。
人気車なんかですと10月に頼んでも1月後半納車って言うのが
ざらのようですね。
あちきのは1月中旬に頼んで納車予定は4月です。
なんでも日本にどのくらい大きな倉庫を持っているかによって
一度に運んでくる量って言うのが決まるそうですよ。
ちなみに今一番大量に入ってきているメーカーはTREKって言っていたような気がします。

自転車屋さん、なんだか入るのにとても緊張してしますのです。おかしいですよね?
2008/02/23 00:02 はいたか URL
ピラータさま
いつもコメントありがとうございます。

無理したらいけませんよ。
自転車乗れなくなってしまいますから。(^▽^;)
ぎっくり腰は癖になってしまうんじゃないでしょうか。
お大事になすってください。

T・MobileってUCIプロチームでしたっけ?
ツールやジロに出たりしてるチームですよね。
そんなチームが使っているメーカーだったのですね。
そんな所も気にしながらレースを見るとまた楽しいかもです。
2008/02/22 23:50 はいたか URL
Spiukなかなか巡り会えませんね、残念ですね。
海外ブランドは、なかなか在庫で巡り会うのが難しいのですかね。
自転車も2008年モデルといっても、2007年末から予約しないといけないのと同じ状況なのでしょうか。
最初に、このような状況を知ったときビックリしました。
がんばって、お店めぐりしてくださーい。(お店行くと楽しいですけどね!!)
2008/02/22 21:31 LOVE DE ROSA URL 編集
おはようございます。
昨日、無理して仕事をしたら、ぎっくり腰になって、死んでいるピラータです。
UVEXは、サングラスも輸入されています。
確か昨年まで、Tモバイルと言うチームが、使用していました。
2008/02/22 07:26 ピラータ URL
小林さま
いつもコメントありがとうございます。

UVEXってバイク用のヘルメットで有名なんですか?
こちらも知りませんでした。
OGKは違和感なく被れてますね。
もしSpiukが試着できない時はOGKに落ち着きそうな予感。
何てったって軽いですからね。
2008/02/22 01:13 はいたか URL
kumaさま
いつもコメントありがとうございます。

Spiuk…もう売り切れてしまってなさそうなんです。
アドバイスありがとうございます。
一応ストラップをしめて頭振ってみたりしてます。
そんなに大げさには振りませんが…

ヘルメットも劣化して行くのですね。
知りませんでした。
となるとOGKのREGASあたりが第一候補になってきそうです。

いつも的確なアドバイスありがとうございます。
2008/02/22 01:10 はいたか URL
UVEX
このメーカーはオートバイ用ヘルメットでは有名なのですが
自転車用も作っていたのですね。

フルフェイスのヘルメットかぶることもあるのですが、
やはり自分の頭の形に合ったものが快適で安全ですね。
自転車用も同じだと考えてます。
2008/02/22 00:56 小林 URL
こんばんは。なかなかSpiukにめぐり合えませんね。
人口最小県には在庫があるんですけどねぇ。人気があるんですね。

ご存知かも知れませんが、念のため。
ヘルメットを選ばれるときに、かぶって頭のどこかに当たって痛くないかだけでなく、きちんとストラップや後頭部のバックルを締めた後に、ずれたりしないかも確認してください。動くと意味がなくなってしまうので。

後、ヘルメットは落車したりぶつけたりしなくても、3年くらいで劣化するらしいので、割り切って、それほど高くない物を買われるのも、一つの手です。
2008/02/22 00:12 kuma URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(待ち遠しい春)
次のページ(Y'sRoad新宿店でのヘルメット探し)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
