スポンサーサイト

コメント (-)
くりすちゃんろなうどさま
いつもコメントありがとうございます。

おぉ~そうでしたか、お連れ様がcatlikeでしたか。
お連れ様の頭はスリムなんですね。
そうでした、穴の形状が独特なんですよね。
あちきの頭はどうも典型的な日本人の形のようですね。
Spiukは今年はもう入荷しないのかもしれませんね。
これだけいろんなフィット感の違いがあるとネットで注文するのはちと怖いですね。
そうそう、偶然と言えばあのふたのなくなったドリンクボトルあちきのとまったく同じでございました。(o^-^o) ウフッ
2008/02/22 00:00 はいたか URL
LOVE DE ROSEさま
いつもコメントありがとうございます。

ヘルメットってこんなに違う物だとは正直思いませんでした。
本当に被ってみないとわかりませんね。
同じサイズでもメーカーによってフィット感が違いますもんね。
ぼちぼち決めたいと思います。
もったいなくって被らないって…≧(´▽`)≦アハハハ
でもわかるような気がします。
あちきも自転車来たら汚れる嫌だから乗らない!とか
アホな事考えそうです。~(=^‥^A アセアセ・・・

おっ、インナー大作戦やって頂いているのですね。
あちきも奥方に白い目で見られても決行しております。
奥様、変な目で見てませんか?
2008/02/21 23:52 はいたか URL
こんばんは。
ヘルメット探しお疲れ様です!
またまた奇遇ですが
キャットライクはうちのお連れが
買いましたよぉ
なんか穴の形が気に入ったらしいですぅ
どんだけ適当なんでしょう 笑
名前のとおり猫好きなんでしょか
でも試着してましたぁ。
私はSpiukをネットで買いましたぁ。
サイズなんかがあるから難しいと思いますけど
たまたまぴったりで良かったですぅ。
2008/02/21 21:18 くりすちゃんろなうど URL 編集
たくさんヘルメット被ってますね!!
選んでいる時楽しいですよね。
私は先日ヘルメット買いましたが、まだもったいなくて被っていません。
相棒に、「がぶんなきゃもっていないじゃん!!」って言われてます。
本当にその通りです。(でも、もったいないんだもん)

昨日からインナー作戦私も実行しています。
朝の着替えがとても楽で、体が暖かでグッドです!!
ナイスアイディアありがとうございます!!
2008/02/21 06:47 LOVE DE ROSA URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (-)

Y'sRoad新宿店でのヘルメット探し

本日会社の帰りに行って見ました、Y'sRoad新宿店

ysroadrogo.jpg


都営新宿線新宿三丁目の改札を出て左に曲がって行くと突き当たりに看板が見えます。
Yskanban.jpg

この突き当たりを右に曲がるとすぐビルの入り口になっておりすぐ目の前に
エスカレーターがあります。
そのエスカレーターで上がって行きますと左側にあります。

Ys exit

入ってすぐの所は駐輪所になっていてスリッパも用意されていますのでローディ正装で来店しても何の問題もありません。d(>_< )Good!!

店内に入りますとシティサイクル、MTB、ロードとしっかり分類されていてとても
見やすく探しやすくなっております。
すみません、店内を撮影する勇気がありませんでしたので画像ありません。
お手数ですが上のロゴをクリックして頂くとお店の情報が出てきますので
そちらをご覧くださいませ。

今日もヘルメット試してきました。(買わないけど←まだ言ってる)
Y'sさんで扱っていたメーカーは
OGK、BELL、GIRO、CATLIKEの4メーカーでした。
残念ながらお目当てのSpiukはありませんでした。
買わないので店員さんに「ありますか?」って聞くのも気が引けるので
聞かずに黙々と試着してきました。

catlikeというメーカーは初めて見聞きしたのですが(有名ですか?)。
他の3メーカーは先日被ってみたのでまずはcatlikeからです。
試したヘルメットはこちらっ!
catlike.jpg
Compact Pro2

被った感じ「おっ?大丈夫じゃん!」って感じで当たる所はありませんでした。
「(□。□-) フムフム」と一人で納得。
以前mayuさんに「同じ物でも2回、3回と被った方がいい」とアドバイスを
頂いていましたので被ってみました。
まずはBELLのGHISALLOから。
なんとスポって入ってしまいました。
恐らくサイズなのではないかと…今日被ったのはL(59cmから63cm)でした。
以前被ったのはMを被っていたのかも知れませんね。
(ちゃんと確認しなきゃ!)
この感覚だったら候補に挙げても良いかもです。
形もカラーリングも好みですから。

GIROは前回同様敢えなく撃沈!!
完全に候補からはずれました。

OGKはMOSTROREGASGaiaの3種類。こちらは全く問題無しでした。

ここでmayuさんの言う通りにまたcatlikeに戻って被ってみます。
するとOGKの後なのでとても重く感じるのです。
手で持った感じはさほど違いはないのですが実際被ってみると「( ̄ー ̄?).....??アレ?
っと感じるくらい重さの違いがわかりました。
同じようにBELLも被り直してみましたところやはりこちらも┗(-_-;)┛重いと
感じてしまいました。
いやぁ~こんなにも違うとは正直思いませんでした。
皆さんのアドバイスがあったからこそこの違いが実感できたんですね。
(テレビショッピングみたいになってしまった)
本当に皆さんには感謝です。

こうなるとOGKが大本命になってきそうです。
この重さの違いは長時間被っていると結構シンドそうかな?
でもBELLだとしんどくないかもなぁ。

明日は銀座に用事があるのでそれが済んだらちこっと御徒町まで足を伸ばして
ODBOXへ行って見ようかニョ?
えっ?仕事?仕事は二の次です。
安全のためにヘルメット最優先っす。

まだまだヘルメットに関するアドバイスお願いいたします。ついでにぽちっと
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
コメント (4)
くりすちゃんろなうどさま
いつもコメントありがとうございます。

おぉ~そうでしたか、お連れ様がcatlikeでしたか。
お連れ様の頭はスリムなんですね。
そうでした、穴の形状が独特なんですよね。
あちきの頭はどうも典型的な日本人の形のようですね。
Spiukは今年はもう入荷しないのかもしれませんね。
これだけいろんなフィット感の違いがあるとネットで注文するのはちと怖いですね。
そうそう、偶然と言えばあのふたのなくなったドリンクボトルあちきのとまったく同じでございました。(o^-^o) ウフッ
2008/02/22 00:00 はいたか URL
LOVE DE ROSEさま
いつもコメントありがとうございます。

ヘルメットってこんなに違う物だとは正直思いませんでした。
本当に被ってみないとわかりませんね。
同じサイズでもメーカーによってフィット感が違いますもんね。
ぼちぼち決めたいと思います。
もったいなくって被らないって…≧(´▽`)≦アハハハ
でもわかるような気がします。
あちきも自転車来たら汚れる嫌だから乗らない!とか
アホな事考えそうです。~(=^‥^A アセアセ・・・

おっ、インナー大作戦やって頂いているのですね。
あちきも奥方に白い目で見られても決行しております。
奥様、変な目で見てませんか?
2008/02/21 23:52 はいたか URL
こんばんは。
ヘルメット探しお疲れ様です!
またまた奇遇ですが
キャットライクはうちのお連れが
買いましたよぉ
なんか穴の形が気に入ったらしいですぅ
どんだけ適当なんでしょう 笑
名前のとおり猫好きなんでしょか
でも試着してましたぁ。
私はSpiukをネットで買いましたぁ。
サイズなんかがあるから難しいと思いますけど
たまたまぴったりで良かったですぅ。
2008/02/21 21:18 くりすちゃんろなうど URL 編集
たくさんヘルメット被ってますね!!
選んでいる時楽しいですよね。
私は先日ヘルメット買いましたが、まだもったいなくて被っていません。
相棒に、「がぶんなきゃもっていないじゃん!!」って言われてます。
本当にその通りです。(でも、もったいないんだもん)

昨日からインナー作戦私も実行しています。
朝の着替えがとても楽で、体が暖かでグッドです!!
ナイスアイディアありがとうございます!!
2008/02/21 06:47 LOVE DE ROSA URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(今日はOD BOXへ)
次のページ(まさたかくん募金お礼)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
