スポンサーサイト

コメント (-)
Re: 寝熊まさとさま
これは大変失礼をいたしました。
お名前を間違えてしまうなどと言う
とんでもないご無礼をいたしました。
以後気を付けます。

失礼をいたしました。
2009/02/10 23:31 はいたか URL
寝熊まさとと申します
まぁ猪熊でもいいのですが…
名前の由来が寝る熊五郎だったので
寝熊でお願いします
2009/02/10 22:39 寝熊まさと URL 編集
Re: 猪熊まさとさま
ここって結構交換する部分なんですか?
簡単に交換できるのでしょうか?
フロントは3段ですがリアは…何段だったかな…^_^;
2009/02/10 00:43 はいたか URL
Re: rookさま
この部分って交換できるんですね。
ったく知らないというのは…。^_^;
取りに行きたいのは山々ですが…。
まだそちら方面に行く勇気がありません…。
ご厚意は大変感謝しております。
ありがとうございます。
2009/02/10 00:41 はいたか URL
我が家にも
要らないグリップシフトが転がっています
フロント三段
リア八段
ゴミみたいになっておりますので再利用してほしいです
2009/02/09 21:08 寝熊まさと URL 編集
|ω ̄)非常に残念な。。。
お知らせ♪

うちに使っていないグリップシフターがありますが^^;
交換すれば使えますよ(爆)
取りに来ます?
ブラックサンダーで手を打ちますが(爆)
2009/02/09 08:40 rook URL
コメントの投稿
トラックバック (-)

BOSE普段乗りの自転車

乗らなくなったBOSEの自転車。
成長と共にサイズが小さくなりますね。

0208_bosechari01.jpg

これがBOSEの初号機。
その前に三輪車(おねぇのお古)や補助付き(これもおねぇのお古)が
ありましたが新品で自分の物はこれが初めて。
でもこれ、小学5年生前半くらいから小さくて乗らなくなりました。
ということでまったく乗られず1年半以上が過ぎていたので
前年ですがこの度お役ご免ということになりました。
あちこち錆びてるしね。
勿体ないけどこればかりはどうしようもありません。
長いことご苦労様でした。m(__)m

で、今BOSEが普段に乗っているのはこちら
0208_bosechari02.jpg

これは以前私が乗っていたMTBライクな自転車。
かれこれ7年くらいが経つでしょうか。
買って1年くらいは頻繁に乗っていたのですが
ぴたっと乗らなくなってしまいました。

が、メタボ解消のために一昨年の3月から再び乗り始めた
自転車がこれ。
乗り始め当初は自転車のこと何にもわからないから
付いていたままのブロックタイヤでヒーコラヒーコラ漕いでました。
でも現在はタイヤも交換して街乗りでも楽ちんに乗れるようにしております。
まさに私に自転車の楽しみを教えてくれた1台ですな。

その後私がGIOSに乗り換えたのでこの自転車がまた宙ぶらりん。
勿体ないからBOSEに乗らせることに。
当時BOSEは自転車なんぞなんでも良いと思っていたので
すんなり親父のお古を受け取りました。

0208_bosechari03.jpg

お役ご免になった自転車君とせっかくなので記念撮影。
こんなに大きさが違うんですね。
(ちなみにDUNLOPの自転車は26インチ)

がしかし…。
0208_bosechari04.jpg
フロントのギアチェンジをするグリップの部分。
見事に割れてギアチェンジができなくなってます。
(このシフトSRAMだったのを今日発見^_^;)

見事にギアチェンジができません。
今までだったらホームセンターで売っている
自転車を買い与えれば恐らく満足したでしょう。

ぅんがっ!!最近はSwacchiに入り浸っているBOSEですから
子供ながらに目がどんどん肥えております。
なんで、こんな自転車あんな自転車を欲しがるわけです。^_^;

親としても既に自転車の価値観っていうのが変わって来てますから
今更ホームセンターで買うのもなぁ~って思うわけです。
はてさてどうしたものか…。

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
コメント (6)
Re: 寝熊まさとさま
これは大変失礼をいたしました。
お名前を間違えてしまうなどと言う
とんでもないご無礼をいたしました。
以後気を付けます。

失礼をいたしました。
2009/02/10 23:31 はいたか URL
寝熊まさとと申します
まぁ猪熊でもいいのですが…
名前の由来が寝る熊五郎だったので
寝熊でお願いします
2009/02/10 22:39 寝熊まさと URL 編集
Re: 猪熊まさとさま
ここって結構交換する部分なんですか?
簡単に交換できるのでしょうか?
フロントは3段ですがリアは…何段だったかな…^_^;
2009/02/10 00:43 はいたか URL
Re: rookさま
この部分って交換できるんですね。
ったく知らないというのは…。^_^;
取りに行きたいのは山々ですが…。
まだそちら方面に行く勇気がありません…。
ご厚意は大変感謝しております。
ありがとうございます。
2009/02/10 00:41 はいたか URL
我が家にも
要らないグリップシフトが転がっています
フロント三段
リア八段
ゴミみたいになっておりますので再利用してほしいです
2009/02/09 21:08 寝熊まさと URL 編集
|ω ̄)非常に残念な。。。
お知らせ♪

うちに使っていないグリップシフターがありますが^^;
交換すれば使えますよ(爆)
取りに来ます?
ブラックサンダーで手を打ちますが(爆)
2009/02/09 08:40 rook URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(cyclowired)
次のページ(充実した朝練後)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
