スポンサーサイト

コメント (-)
Re:猪熊まさとさま
あぁ~、STIレバーも傷だらけですね。
でもSTIは立ちゴケで傷だらけだったりします。^_^;
2009/02/07 00:01 はいたか URL
Re: 思っていたより重傷
そうそうSTIレバーも傷だらけになりました…
悔しいよう…
誰が交換してくれるんだよ~
2009/02/06 22:24 寝熊まさと URL 編集
Re: 猪熊まさとさま
飛び出しも怖いですよね。
バーテープ…結構な値段しますもんね。
まぁ怪我せずバーテープだけで済んだと思えば…。
いやっ!腹の虫がおさまりません。
って了見がせまいですかね。
2009/02/05 22:54 はいたか URL
Re: Dreamさま
けっ、怪我が5カ所ですか?
大事無かったでしょうか?
でも10cmの怪我だったら痛かったでしょうね。

確かにもう二度とごめんです。(-_-メ)
2009/02/05 22:51 はいたか URL
Re: アフさま
そうそう、そうなんですよ。
パニクっていたって言うか頭に血が上っていたのですね。
リアディレイラー付近やペダル付近は確認をしたんです。
でもハンドル周りは確認しませんでした。
でも冷静に考えるとハンドル部分が一番外側に出るんですよね^_^;

なるほど!軽量化ね。
何gの軽量になったでしょうね。(^-^)
そう思ってしばらくこれで乗ることにしますぅ。
2009/02/05 22:49 はいたか URL
Re: say.さま
へぇ~、自転車側が禁固刑になることもあるんですね。
ってことは「交通弱者だから」何て言い訳はできなく
なってきてるんですね。
まぁ、当たり前っていえば当たり前ですよね。
交通弱者だろうと何だろうと違反してれば罰せられるのは
当然の結果であるべき姿ですよね。

自転車、早めにチェッキングゥ~していただきます。

ところで…。
昨日、今日とお休みですか?
コメントいただいている時間が早いような…。
2009/02/05 22:44 はいたか URL
Re: ひろさま
本当に左側から転倒せずに良かったと思います。
こんな巻き添えを食って治りかけているものが
更に悪化なんて事に成ったらねぇ。

お気遣いありがとうございます。m(__)m
2009/02/05 22:39 はいたか URL
私もバーテープ破損
わたしも側道からから出てきた自転車をよけてこけてしまいバーテープを破れてしまいました
2009/02/05 19:19 寝熊まさと URL 編集
Re: 思っていたより重傷
僕も同じようなことになりましたねw

1回目は軽くぶつかってバーテープ交換でしたが
2回目(先日コメントに書いたやつ)はバーテープもぼろぼろで
怪我が5箇所でした。太もものやつが直径10CMくらいの怪我でした。
それで1週間くらい走れませんでした

もうあんな目にはあいたくないですねwww
2009/02/05 15:55 Dream URL 編集
うーん
あらら…
事故った時はパニクってわからないものですからね…

バーテープは少しの間なら我慢してもいいんじゃないかと。キャップはあえて外して軽量化したって思えば多少気が楽かもしれないです。
2009/02/05 15:36 アフ URL
Re: 思っていたより重傷
昨日だか一昨日だか、昨年栃木県で起きたの交通事故の判決で赤信号を無視してトラックの事故誘発(運転手死亡)のキッカケとなった96歳の爺さんが禁固刑になったと。
今回は共に自転車同士ですけど、明らかに弱者に原因があればそれなりの処分が下されるってワケでして。その女子高生も明らかに加害者であり、その場の判断によってはそれなりの処分があっても良かったハズです。
“自転車同士だから”がまかり通らない事故が多い。この状況じゃ、これからももっと増えるハズです。まずは防衛手段。それと事が起きた時の対策も私達自転車を日頃愛用する立場としては考えなくていけませんね。。。

身体も心配ですが、自転車、とにかく1度チェックしましょう。
2009/02/05 02:11 Say. URL
Re: 思っていたより重傷
今回は災難でしたね。
まずは体が大事に至らなかった事に安堵しています。

こういったことは自分だけではどうしようもない事が歯痒いですよね。
僕も、以前一時停止を無視した自動車を避けようとして切った急ハンドルで転倒した記憶があります。見通し悪く最徐行していたので、転んだだけで済みましたが、、、

心身ともの回復をお祈りしています。
2009/02/05 00:23 ひろ URL
Re: とぉさま
はい、体は無事(?)でした。
人間っちゅうのは咄嗟の時にはきっちりと
自分の弱点をかばうようですね。

そっか~、自転車通勤をすると確かに違法者が
縦横無尽に行き来していますもんね。
特に駅前というか駅付近は大変な事になっています。
特に駐輪場なんてあろう者なら歩行者がいようが
車がいようが我先に入らん!!って感じな方々ばかりです。
そういう事を考えるとジテツウもちょっと及び腰になりますね。

でもとぉさんに言うように自転車乗りの
伝道師に少しでもなれるように普段の時から
法遵守はもちろん、手信号なんかも意識的に
やるようにしていきたいと思います。

とぉさん、焦らず復帰してくださいね。
焦りは良い結果を生みません。
2009/02/05 00:05 はいたか URL
Re: 思っていたより重傷
まずは、お身体のほうは大丈夫でしょうか?
ホント大変でしたね。心の方が痛かったのではないでしょうか…
お察しいたします。

最初、私も自転車通勤時一番怖いのは車かと思ってました。
でも、実はそうじゃないんですよね。歩行者とママチャリの
方がはるかに怖いんですよね。特に朝の駅周辺がまさに
無法地帯と化してますし。
正直、そんなこんなで自転車通勤そのものを辞めようかって
思った事すらあります。こちらがどんなにマナーを守っても
逆に危険を感じてしまうほどですからね。

でも、いつか自転車という乗り物が本当の市民権を得るためにも
まずは自分からマナーをきちんと守っていく必要があるんじゃ?
と思うようにしています。ちょっと大げさに言うと、「伝道師」
みたく。数年前までは路上でタバコを吸う事って、普通に見られた
のが、今ではほとんど目にしなくなりましたもんね。

すみません…
なんか全然慰めになってませんけど…

でも、お互い楽しくいきましょうね。
私も早く復活できるように、いろんな事頑張ります。
2009/02/04 22:52 とぉ URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (-)

思っていたより重傷

まだ引きずっているんですよぉ~
昨日のこと…。

というのも今朝起きたらですねぇ
両足太ももの裏側に痛みが…。
見ると見事に青痣が。
結構な痛みがあります。

それから背中にも痛みが。
奥様に見てもらったらやはり青痣が。
それに傷も少しあると…。
私、背中にエアポンプを入れているからだと。

それにもましてショックだったのはこれです…。

0204_bartape01.jpg

バーテープ昇天…。
見事に裂けてます。
ここから地面に落ちたんですね。

0204_bartape02.jpg

転倒した時には頭に血が上っていて気がつきませんでした。
エンドキャップ(っていうんでしたっけ?)も無くなってました。

3月にロード購入してから1年が経つので
オーバーホールしてもらおうと考えていて
オーバーホールにはバーテープの交換も含まれているのです。
さてどうしましょうかね。
バーテープを交換しちゃうか、オーバーホールを早めにするか
はたまた瞬間接着剤か何かでくっつけちゃって1ヶ月くらい乗るか。
どれにしても苦渋の選択になりそうです…。

あんな事が無ければこんな事で悩まずに済むのに…。
うぅ~ん、テンション下がりまくりでございます。

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
コメント (14)
Re:猪熊まさとさま
あぁ~、STIレバーも傷だらけですね。
でもSTIは立ちゴケで傷だらけだったりします。^_^;
2009/02/07 00:01 はいたか URL
Re: 思っていたより重傷
そうそうSTIレバーも傷だらけになりました…
悔しいよう…
誰が交換してくれるんだよ~
2009/02/06 22:24 寝熊まさと URL 編集
Re: 猪熊まさとさま
飛び出しも怖いですよね。
バーテープ…結構な値段しますもんね。
まぁ怪我せずバーテープだけで済んだと思えば…。
いやっ!腹の虫がおさまりません。
って了見がせまいですかね。
2009/02/05 22:54 はいたか URL
Re: Dreamさま
けっ、怪我が5カ所ですか?
大事無かったでしょうか?
でも10cmの怪我だったら痛かったでしょうね。

確かにもう二度とごめんです。(-_-メ)
2009/02/05 22:51 はいたか URL
Re: アフさま
そうそう、そうなんですよ。
パニクっていたって言うか頭に血が上っていたのですね。
リアディレイラー付近やペダル付近は確認をしたんです。
でもハンドル周りは確認しませんでした。
でも冷静に考えるとハンドル部分が一番外側に出るんですよね^_^;

なるほど!軽量化ね。
何gの軽量になったでしょうね。(^-^)
そう思ってしばらくこれで乗ることにしますぅ。
2009/02/05 22:49 はいたか URL
Re: say.さま
へぇ~、自転車側が禁固刑になることもあるんですね。
ってことは「交通弱者だから」何て言い訳はできなく
なってきてるんですね。
まぁ、当たり前っていえば当たり前ですよね。
交通弱者だろうと何だろうと違反してれば罰せられるのは
当然の結果であるべき姿ですよね。

自転車、早めにチェッキングゥ~していただきます。

ところで…。
昨日、今日とお休みですか?
コメントいただいている時間が早いような…。
2009/02/05 22:44 はいたか URL
Re: ひろさま
本当に左側から転倒せずに良かったと思います。
こんな巻き添えを食って治りかけているものが
更に悪化なんて事に成ったらねぇ。

お気遣いありがとうございます。m(__)m
2009/02/05 22:39 はいたか URL
私もバーテープ破損
わたしも側道からから出てきた自転車をよけてこけてしまいバーテープを破れてしまいました
2009/02/05 19:19 寝熊まさと URL 編集
Re: 思っていたより重傷
僕も同じようなことになりましたねw

1回目は軽くぶつかってバーテープ交換でしたが
2回目(先日コメントに書いたやつ)はバーテープもぼろぼろで
怪我が5箇所でした。太もものやつが直径10CMくらいの怪我でした。
それで1週間くらい走れませんでした

もうあんな目にはあいたくないですねwww
2009/02/05 15:55 Dream URL 編集
うーん
あらら…
事故った時はパニクってわからないものですからね…

バーテープは少しの間なら我慢してもいいんじゃないかと。キャップはあえて外して軽量化したって思えば多少気が楽かもしれないです。
2009/02/05 15:36 アフ URL
Re: 思っていたより重傷
昨日だか一昨日だか、昨年栃木県で起きたの交通事故の判決で赤信号を無視してトラックの事故誘発(運転手死亡)のキッカケとなった96歳の爺さんが禁固刑になったと。
今回は共に自転車同士ですけど、明らかに弱者に原因があればそれなりの処分が下されるってワケでして。その女子高生も明らかに加害者であり、その場の判断によってはそれなりの処分があっても良かったハズです。
“自転車同士だから”がまかり通らない事故が多い。この状況じゃ、これからももっと増えるハズです。まずは防衛手段。それと事が起きた時の対策も私達自転車を日頃愛用する立場としては考えなくていけませんね。。。

身体も心配ですが、自転車、とにかく1度チェックしましょう。
2009/02/05 02:11 Say. URL
Re: 思っていたより重傷
今回は災難でしたね。
まずは体が大事に至らなかった事に安堵しています。

こういったことは自分だけではどうしようもない事が歯痒いですよね。
僕も、以前一時停止を無視した自動車を避けようとして切った急ハンドルで転倒した記憶があります。見通し悪く最徐行していたので、転んだだけで済みましたが、、、

心身ともの回復をお祈りしています。
2009/02/05 00:23 ひろ URL
Re: とぉさま
はい、体は無事(?)でした。
人間っちゅうのは咄嗟の時にはきっちりと
自分の弱点をかばうようですね。

そっか~、自転車通勤をすると確かに違法者が
縦横無尽に行き来していますもんね。
特に駅前というか駅付近は大変な事になっています。
特に駐輪場なんてあろう者なら歩行者がいようが
車がいようが我先に入らん!!って感じな方々ばかりです。
そういう事を考えるとジテツウもちょっと及び腰になりますね。

でもとぉさんに言うように自転車乗りの
伝道師に少しでもなれるように普段の時から
法遵守はもちろん、手信号なんかも意識的に
やるようにしていきたいと思います。

とぉさん、焦らず復帰してくださいね。
焦りは良い結果を生みません。
2009/02/05 00:05 はいたか URL
Re: 思っていたより重傷
まずは、お身体のほうは大丈夫でしょうか?
ホント大変でしたね。心の方が痛かったのではないでしょうか…
お察しいたします。

最初、私も自転車通勤時一番怖いのは車かと思ってました。
でも、実はそうじゃないんですよね。歩行者とママチャリの
方がはるかに怖いんですよね。特に朝の駅周辺がまさに
無法地帯と化してますし。
正直、そんなこんなで自転車通勤そのものを辞めようかって
思った事すらあります。こちらがどんなにマナーを守っても
逆に危険を感じてしまうほどですからね。

でも、いつか自転車という乗り物が本当の市民権を得るためにも
まずは自分からマナーをきちんと守っていく必要があるんじゃ?
と思うようにしています。ちょっと大げさに言うと、「伝道師」
みたく。数年前までは路上でタバコを吸う事って、普通に見られた
のが、今ではほとんど目にしなくなりましたもんね。

すみません…
なんか全然慰めになってませんけど…

でも、お互い楽しくいきましょうね。
私も早く復活できるように、いろんな事頑張ります。
2009/02/04 22:52 とぉ URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(春はもうすぐ…)
次のページ(守ろうよ!信号!!)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
