スポンサーサイト

コメント (-)
Re: オムアリさま
わざわざ画像まで送って頂いて
ありがとうございました。
おかげさまでイメージできました。

リュックの両脇に長ネギなんて…。
思わず吹き出してしまいました。
うぅ~ん…変?っていうかなんていうか…。
そんな方に今までお目にかかったことがありませんから。^_^;
2009/01/30 00:42 はいたか URL
Re: ゴードンさん
ども、ゴードンさんご無沙汰ッス。

車に乗り入れとは何とも羨ましいですね。
座る場所がなくて自転車に跨っての仕事だったりして。(^-^)

その場所、自転車で使おうと思うと
月額23000円もかかります。
私はその金額であえなく撃沈です…。^_^;
2009/01/30 00:38 はいたか URL
メットも収納できるバックパック
私のドイターのリュックは外側にヘルメットが収納できます。

なのでリュックの中身はそのまま、で外側にヘルメット。
都心に買い物に行く時などはそのようにして背中に荷物と一緒に背負ってます。

ただ満員電車だと迷惑かなあ・・・・そんなときは小脇に抱えるとか・・???


ちなみに私のリュックはドイターの「クロスバイク」という商品です。これねえ、リュックに入らないような大きめのものを買っちゃったときのも便利です。外側にいれられるから・・・ちなみに両脇のメッシュポケットは上部にベルトがついているので長ネギなんぞいれて自転車乗って帰ってますが・・・・・


変??


私も自転車降りたときのヘルメット収納に困ってこのリュック買いました。



2009/01/29 14:13 オムアリ URL 編集
私のジテツウは片道9km、社内に自転車を無理矢理置いてる恵まれた?環境です。 もっとも、常時3人しかいないミクロな会社だからですが。w

そっか、途中までジテツウっていう手があるんですね、考えもしなかったです。 ヘルメットなんか、普通に持って電車乗っても違和感ないと思います。

そーいえば、麹町に皇居ランナー向けのショップの2号店が出来て、シャワーやロッカー、それに自転車置き場があるらしいです。
興味あるんで見に行ってみようと思います。(^^)
2009/01/29 03:50 ゴードン URL
Re: sayさま
やっぱりね、10km以上(基準はないけど)乗るなら
被った方がいいかなぁと。
欧米のように自転車丸ごと乗せてくれるとまた違いますよね。

たためるヘルメットがあるなんて知りませんでした。
特に最後の「タタメット」
ネーミングが安易でツボです。買いませんけど^_^;
2009/01/29 01:08 はいたか URL
Re: ジテツウを想像する
オイラは運よく全区間自転車ツーキンですが、ヘルメットを気になさるなら、いっそのこと被らないって言うのは?
オイオイ (;^◇^)ノ~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ イテッ
・・・そんなコト許されませんね(…って、誰に?)
それじゃ、、、いっそのこと
「途中電車乗車の自転車ツーキンです。パンクでもないし、途中放棄でもありませんが何か?」って描かれたTシャツを着て、堂々とヘルメットを被ったまま電車に乗車。。。
(b^ー゚)!!(゚∇^d)~~ ベリーベリーグッド 漢だねぇ♪
オイオイ (;^◇^)ノ~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ イテッ

こんな便利なメットもあります。
折りたたみヘルメット
http://item.rakuten.co.jp/sakaiya/10013022/
http://blading.at.webry.info/200802/article_5.html
http://tatamet.shop-pro.jp/?pid=6144024
2009/01/29 00:55 SaySATO URL
Re: もんじろぅさま
そっか、被ったまま電車に乗る?^_^;
そんな方みたことないですね。(^_^)
持って歩くのが現実的ですかね…

スーツはほとんど着ません。
年に数回程度ですな。>^_^<
2009/01/29 00:39 はいたか URL
Re: ジテツウを想像する
普通の服でヘルメットを持ってる若い男性を電車で見掛けた事があります。
その時の私の感想。
「あ、メッセーンジャーさんだ」
全然違和感、無かったですよー。
でも、スーツだとちょっと違和感あるかも知れませんねー。
2009/01/28 23:18 もんじろぅ URL 編集
Re: とぉさま
おぉ~、とぉさんは持ち歩き派ですか。
ヘルメット、どう持ち歩いているかが気になるところです。

上はやっぱりサイクルジャージが良いんでしょうね。
となると冬は会社にジャケットとコートくらいは
置いておく方が良さそうですね。

レーパンにSPD-SLで電車ですか!
勇気ありますねぇ…。
レーパンで電車に乗る勇気は…ないかも^_^;

朝練ご一緒した時は色々と教えてくださいね。
ジテツウ先輩!\(^O^)/
2009/01/28 21:32 はいたか URL
Re: ジテツウを想像する
ヘルメット、もちろんそのままぶら下げて堂々と電車に乗ります。
途中駅までって決めた時は、下こそジーンズとかチノですが、
上は思いっきりサイクルジャージです。傍からみたらどんな風に
見えるかはわかりませんが、私自身は全然気にしてません。
むしろ、「あ、自転車乗ってるんだ。カッコいいな」って思われてる
と思いこんでおります(笑)
あ、下もタイツで電車乗ったこと、1度や2度じゃありませんよ。
靴はもちろん、SPD‐SLでした(笑)

大丈夫ですって
気になるのは最初だけなんで…

って、私が無神経なだけでしょう…ね。きっと(><)


それより、最近何かと大変で自転車全然乗れてないほうが
すっごい問題に思えてるとぉでした…
2009/01/28 19:45 とぉ URL 編集
Re: bugaluさま
ぬぉ~!
なんとまぁ素早いコメント。
ありがとうございます。
ほうほう、シートポストに括り付けですか。
悪戯されないっていうことはいい人だらけなんですね。
ちょっと安心できそうです。

ちなみに駐輪場は屋根付きなんでしょうかね?
そんなことも気になります。
2009/01/28 00:27 はいたか URL
Re: ジテツウを想像する
アタクシの場合、ヘルメットは会社までは持って行きません。
シートポストのトコに、チェーンキーで括りつけて、
盗まれないようにして、自転車と一緒に置いて行っちゃいます。
イタズラされる可能性もアリマスけど、今のトコロ大丈夫です。
2009/01/28 00:20 bugalu URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (-)

ジテツウを想像する

千代田線は…
江戸川→中川→荒川と3つの川を横断する。

そのうちの一つ千葉県と東京都の境にある江戸川。
ちょうど江戸川CRの上に掛かっている新葛飾橋。
この橋を気持ちよさそうにジテツウをする人が走って行く。

私は混雑する電車の窓から国道6号線を眺める。
眺めながらその人を自分に置き換えてみて
ジテツウする自分を想像してみる。

「やっぱり自転車がいいなぁ~」

上はサイクルジャージだけどズボンはラフな感じ。
手にはグローブ、頭にはヘルメット…。

ヘルメット…はっ、もし途中の駅でジテツウするとなると
このヘルメットはどうしたらいいんだ…。
バックパック背負って行くにしてもヘルメット入れたらそれで一杯?

途中までジテツウの方々はこのヘルメット…。
どうしておられるのか教えていただければ幸いです。

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
コメント (12)
Re: オムアリさま
わざわざ画像まで送って頂いて
ありがとうございました。
おかげさまでイメージできました。

リュックの両脇に長ネギなんて…。
思わず吹き出してしまいました。
うぅ~ん…変?っていうかなんていうか…。
そんな方に今までお目にかかったことがありませんから。^_^;
2009/01/30 00:42 はいたか URL
Re: ゴードンさん
ども、ゴードンさんご無沙汰ッス。

車に乗り入れとは何とも羨ましいですね。
座る場所がなくて自転車に跨っての仕事だったりして。(^-^)

その場所、自転車で使おうと思うと
月額23000円もかかります。
私はその金額であえなく撃沈です…。^_^;
2009/01/30 00:38 はいたか URL
メットも収納できるバックパック
私のドイターのリュックは外側にヘルメットが収納できます。

なのでリュックの中身はそのまま、で外側にヘルメット。
都心に買い物に行く時などはそのようにして背中に荷物と一緒に背負ってます。

ただ満員電車だと迷惑かなあ・・・・そんなときは小脇に抱えるとか・・???


ちなみに私のリュックはドイターの「クロスバイク」という商品です。これねえ、リュックに入らないような大きめのものを買っちゃったときのも便利です。外側にいれられるから・・・ちなみに両脇のメッシュポケットは上部にベルトがついているので長ネギなんぞいれて自転車乗って帰ってますが・・・・・


変??


私も自転車降りたときのヘルメット収納に困ってこのリュック買いました。



2009/01/29 14:13 オムアリ URL 編集
私のジテツウは片道9km、社内に自転車を無理矢理置いてる恵まれた?環境です。 もっとも、常時3人しかいないミクロな会社だからですが。w

そっか、途中までジテツウっていう手があるんですね、考えもしなかったです。 ヘルメットなんか、普通に持って電車乗っても違和感ないと思います。

そーいえば、麹町に皇居ランナー向けのショップの2号店が出来て、シャワーやロッカー、それに自転車置き場があるらしいです。
興味あるんで見に行ってみようと思います。(^^)
2009/01/29 03:50 ゴードン URL
Re: sayさま
やっぱりね、10km以上(基準はないけど)乗るなら
被った方がいいかなぁと。
欧米のように自転車丸ごと乗せてくれるとまた違いますよね。

たためるヘルメットがあるなんて知りませんでした。
特に最後の「タタメット」
ネーミングが安易でツボです。買いませんけど^_^;
2009/01/29 01:08 はいたか URL
Re: ジテツウを想像する
オイラは運よく全区間自転車ツーキンですが、ヘルメットを気になさるなら、いっそのこと被らないって言うのは?
オイオイ (;^◇^)ノ~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ イテッ
・・・そんなコト許されませんね(…って、誰に?)
それじゃ、、、いっそのこと
「途中電車乗車の自転車ツーキンです。パンクでもないし、途中放棄でもありませんが何か?」って描かれたTシャツを着て、堂々とヘルメットを被ったまま電車に乗車。。。
(b^ー゚)!!(゚∇^d)~~ ベリーベリーグッド 漢だねぇ♪
オイオイ (;^◇^)ノ~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ イテッ

こんな便利なメットもあります。
折りたたみヘルメット
http://item.rakuten.co.jp/sakaiya/10013022/
http://blading.at.webry.info/200802/article_5.html
http://tatamet.shop-pro.jp/?pid=6144024
2009/01/29 00:55 SaySATO URL
Re: もんじろぅさま
そっか、被ったまま電車に乗る?^_^;
そんな方みたことないですね。(^_^)
持って歩くのが現実的ですかね…

スーツはほとんど着ません。
年に数回程度ですな。>^_^<
2009/01/29 00:39 はいたか URL
Re: ジテツウを想像する
普通の服でヘルメットを持ってる若い男性を電車で見掛けた事があります。
その時の私の感想。
「あ、メッセーンジャーさんだ」
全然違和感、無かったですよー。
でも、スーツだとちょっと違和感あるかも知れませんねー。
2009/01/28 23:18 もんじろぅ URL 編集
Re: とぉさま
おぉ~、とぉさんは持ち歩き派ですか。
ヘルメット、どう持ち歩いているかが気になるところです。

上はやっぱりサイクルジャージが良いんでしょうね。
となると冬は会社にジャケットとコートくらいは
置いておく方が良さそうですね。

レーパンにSPD-SLで電車ですか!
勇気ありますねぇ…。
レーパンで電車に乗る勇気は…ないかも^_^;

朝練ご一緒した時は色々と教えてくださいね。
ジテツウ先輩!\(^O^)/
2009/01/28 21:32 はいたか URL
Re: ジテツウを想像する
ヘルメット、もちろんそのままぶら下げて堂々と電車に乗ります。
途中駅までって決めた時は、下こそジーンズとかチノですが、
上は思いっきりサイクルジャージです。傍からみたらどんな風に
見えるかはわかりませんが、私自身は全然気にしてません。
むしろ、「あ、自転車乗ってるんだ。カッコいいな」って思われてる
と思いこんでおります(笑)
あ、下もタイツで電車乗ったこと、1度や2度じゃありませんよ。
靴はもちろん、SPD‐SLでした(笑)

大丈夫ですって
気になるのは最初だけなんで…

って、私が無神経なだけでしょう…ね。きっと(><)


それより、最近何かと大変で自転車全然乗れてないほうが
すっごい問題に思えてるとぉでした…
2009/01/28 19:45 とぉ URL 編集
Re: bugaluさま
ぬぉ~!
なんとまぁ素早いコメント。
ありがとうございます。
ほうほう、シートポストに括り付けですか。
悪戯されないっていうことはいい人だらけなんですね。
ちょっと安心できそうです。

ちなみに駐輪場は屋根付きなんでしょうかね?
そんなことも気になります。
2009/01/28 00:27 はいたか URL
Re: ジテツウを想像する
アタクシの場合、ヘルメットは会社までは持って行きません。
シートポストのトコに、チェーンキーで括りつけて、
盗まれないようにして、自転車と一緒に置いて行っちゃいます。
イタズラされる可能性もアリマスけど、今のトコロ大丈夫です。
2009/01/28 00:20 bugalu URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(外出が多いなぁ)
次のページ(BICYCLE NAVI)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
