スポンサーサイト

コメント (-)
Re: himiyoshiさま
ありがとうございます。

雪交じりの雪といったところでしょうか。
が、一瞬本格的な雪になりました。
天気予報では晴れの予想だったんですが…。
でもこんな悪天候の時になんか乗らない方がいいと思いますよ。^_^;

洗車…、結局1台3時間かかりました。www
2009/01/25 21:11 はいたか URL
Re: The修行!
遅れましたが、開設1周年おめでとうございます^^
これからも寄せていただきますので宜しくです。

そちらも雪でしたか。こちらも朝はそれほど寒くなかったんですけど、どんどん気温が下がって来ちゃってとても乗る勇気が無かったですが、親子で頑張ってますね~。
ちょっとは見習わなきゃw

洗車も自動車のことを考えると手軽で、
何故か自動車より楽しいんですよねワタシ。 何ででしょうねw
2009/01/25 08:50 himiyoshi URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (-)

The修行!

1周年記念へコメント頂いた方々。
改めましてありがとうございました。
これからも皆さんのコメントを励みに続けられればと思っています。
今後もよろしくお願いしますね。

さてさて本日は週末恒例のSwacchi朝練。
朝起きた時にはまさか雨が降るなんて…。
早速支度をして出かけます。

0124_swacci01.jpg

かなり寒くなるとの予想でしたがさほどではありませんでしたね。
空も明るくなってきました。
それでは出発!

0124_swacci02.jpg

いつもの組み分けをする場所にて。
どうやらBOSEのクリートが緩んでいたらしい。
スタート前にきちんと点検しないといけませんね。
反省…こういう時すぐに対処いていただける店長に感謝です。

途中から雲行きが徐々に怪しくなってきます。
と、ポツポツと雨が…。
ポツポツだったのはつかの間であっという間に本降りに。
まぁそれでも何とかいつもの休憩所に到着。

かなり雨も強くなってきてしまったので休憩もそこそこに
再出発!体が冷える前に戻りましょ。
雨が弱まることもなく段々気温が下がってきている感じ。
運動しているのに体が冷えていくなんて…。
途中ショートカットしながら(今日は「たね屋の坂」は無し)帰還。
手賀沼CRに着く頃には雨が雪交じりになってくる始末。
いつも撮るブログ用の写真も撮らず止まることなく戻ります。
うぅ~ん、まさに修行の感じ…。

今日は皆さん帰路途中でご自宅に。
あのおかンダムさんでさえお店に寄らずご帰宅。
私とBOSEはお店まで行っちゃいました。

0124_swacci03.jpg
修行を終えたBOSE
顔中泥だらけ!!

お店で暖かいホットレモンとチョコレートを頂き
しばし暖まります。
そんなことをしているうちに雨が雪に!
お昼まで待って奥さんに(奥さん昼間でお仕事)迎えに
きてもらおうかと思っていたのですが…。
なんと史代さんが家まで送ってくれると。
いやぁ~、どこまで親切なお店なんでしょうか?
もう秀樹(秀樹じゃないけど)感激!
ここはお言葉に甘えて乗せていっていただきました。
本当にありがとうございました。

帰り間際、娘に電話をしてお風呂を沸かしておいてもらいました。
帰宅後すぐに暖かい湯船に。
いやぁ~明るいうちから湯船に浸かる!
なんとも贅沢な時間を過ごしました。

雨降りに自転車に乗った後大変なのはここから。

0124_swacci04.jpg
泥の跳ね上がったジャージ。

0124_swacci05.jpg
どんだけ跳ね上がったんでしょうか…。

0124_swacci06.jpg
BOSEのは細く中央に跳ね上がっているだけ。
なんでですかね?不思議です。

0124_swacci07.jpg
単純に洗濯機で洗ったのでは落ちないそうです。(常識?)
洗濯機に入れる前に液体洗剤をまんべんなくかけます。
綺麗に落ちました。(主婦は偉大だ!)

0124_swacci08.jpg
自転車は車載だったのでこのようにタイヤが外れてます。
いいんです、綺麗にするためにばらす必要がありますから。
一手間減りました。^_^;

0124_swacci09.jpg
フレーム白だからかなり汚れが目立つBOSE号
白のフレームは大変だにゃぁ。

0124_swacci10.jpg
今回雨の中の修行ですからシューが相当減るわけで…。
で、ホイールのリムが真っ黒に。
このホイールのリムは元々シルバー。

で、3時間かけて隅から隅まで綺麗にして注油。
0124_swacci11.jpg
このようにピカピカになりました。
あっ、もちろんBOSE号はBOSEが掃除&メンテ。
当たり前ですよね、ここまでしてこそ真の自転車乗り!

自転車も綺麗になって気持ち良いです。

こんな悪天候の時に自転車に乗られる方。
ブレーキが利き難くなりますので十分ご注意ください。

【乗車時間】    3時間5分53秒
【平均心拍数】   139
【最大心拍数】   175
【消費カロリー】  1969Kcal
【走行距離】    66km
【平均速度】    21.3km
【平均足回転】    83
【月間走行距離】 294.4km
【積算走行距離】  5760.2km

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
コメント (2)
Re: himiyoshiさま
ありがとうございます。

雪交じりの雪といったところでしょうか。
が、一瞬本格的な雪になりました。
天気予報では晴れの予想だったんですが…。
でもこんな悪天候の時になんか乗らない方がいいと思いますよ。^_^;

洗車…、結局1台3時間かかりました。www
2009/01/25 21:11 はいたか URL
Re: The修行!
遅れましたが、開設1周年おめでとうございます^^
これからも寄せていただきますので宜しくです。

そちらも雪でしたか。こちらも朝はそれほど寒くなかったんですけど、どんどん気温が下がって来ちゃってとても乗る勇気が無かったですが、親子で頑張ってますね~。
ちょっとは見習わなきゃw

洗車も自動車のことを考えると手軽で、
何故か自動車より楽しいんですよねワタシ。 何ででしょうねw
2009/01/25 08:50 himiyoshi URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(切れちゃいました)
次のページ(気がつけば1周年)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
