
コメント (-)
ともばあさま
大きさは通常のコンデジより若干大きい?
ってな感じな程度で気にならないかと。
ですが、このカメラ…
ファインダーを覗いて撮影をして欲しいということで
ビューファインダーを付けて撮影するのが良いらしいです。
なので上がちょっと出っ張りますがこれがまた
かっちょ良かったりします。
そのあたり気にならなければ素敵な相棒になるのでは?
2008/12/28 23:52 はいたか URL
きもけんさま
ぬぅおぉぉぉぉ~!!
ご存じありませんでしたかぁ!!^_^;
2008/12/28 23:43 はいたか URL
アフさま
どうも、初めまして。
ではなさそうですねぇ…。

DP1使ってらっしゃるってことは
写真好きなんでございますね。
ほうほう、下位クラスの一眼よりいい画質なんですね。

ではじっくり使ってみることにしましょう。

あっ、Swacchi朝練でこの次声をかけさせていただきますね。
その時はよろしくお願いしますね。
2008/12/28 23:42 はいたか URL
とぉさま
うへへ。
とぉさんなら食いついてくれると思いました。(^_^)
今マニュアル読みながら奮闘中でございます。

はっ、SDカード買って来なきゃ。^_^;
2008/12/28 23:36 はいたか URL
なんと
私もこのカメラ興味があります。
使ってみたい…。
大きさはどうなんでしょうかねぇ。
自転車乗りには小さいほうがいい。
でも、機能とか、作品づくりにこだわると
コンパクトさが犠牲になるんですよね。
いいなー、使ってみることできるなんて。
2008/12/27 17:26 ともぱあ URL
お疲れさまでした。
おおおおおぉぉ・・と言いたいけど知りません(爆)
2008/12/27 06:54 きもけん URL
はじめまして。
ちょくちょくROMっていたのですが…

僕も使ってるDP1が出てきたので思わずコメントさせていただきます。

だいぶスローなカメラですけどハマれば下手な一眼レフより良い写真とれますよ~

実はSwacchiでもご一緒してるみたいです。
GIANTのTCRかPinarelloで走ってるのでよろしくです。
2008/12/27 03:23 アフ URL
おぉおぉぉおおうおぉお~
DP1ぢゃないですかぁ~~
こぉんなイイカメラを貸してもらえるんですか?いいなぁいいなぁいいなぁ…

これは、コンデジでありながら一眼レフと同等のセンサーユニットを持つ超ハイスペックマシーンですよ。SIGMAのレンズ、私も望遠を愛用してますが、くっきり芯のある描写力には定評があります。評判もいいカメラですので、ぜひぜひ楽しんでくださいませ。

でも…いいなぁ…ホント。
2008/12/26 23:59 とぉ URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (-)

仕事納め

今日は仕事納めのところが多かったのでは
ないでしょうか?
ご多分に漏れず私も本日仕事納め。
無事仕事を納めて参りました…(ってなんのこっちゃ)

休み期間中会社からこんなものを借りてきました。

1226_SIGMADP1_01.jpg

SIGMAのDP1
って言うカメラです。
SIGMAってあまり馴染みがないですかね?
交換レンズを作っているメーカーとしては結構有名。
そのSIGMAが画質にこだわって作ったカメラです。

画質にこだわった故、操作性は二の次ってことらしい。
で、このカメラがどんなもんか使ってみましょ。
ってことになるんですな。

プリントされたサンプルを見る限り結構良い感じ。
休み中G8と共に持ち歩いて使って見ようと思います。

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
コメント (8)
ともばあさま
大きさは通常のコンデジより若干大きい?
ってな感じな程度で気にならないかと。
ですが、このカメラ…
ファインダーを覗いて撮影をして欲しいということで
ビューファインダーを付けて撮影するのが良いらしいです。
なので上がちょっと出っ張りますがこれがまた
かっちょ良かったりします。
そのあたり気にならなければ素敵な相棒になるのでは?
2008/12/28 23:52 はいたか URL
きもけんさま
ぬぅおぉぉぉぉ~!!
ご存じありませんでしたかぁ!!^_^;
2008/12/28 23:43 はいたか URL
アフさま
どうも、初めまして。
ではなさそうですねぇ…。

DP1使ってらっしゃるってことは
写真好きなんでございますね。
ほうほう、下位クラスの一眼よりいい画質なんですね。

ではじっくり使ってみることにしましょう。

あっ、Swacchi朝練でこの次声をかけさせていただきますね。
その時はよろしくお願いしますね。
2008/12/28 23:42 はいたか URL
とぉさま
うへへ。
とぉさんなら食いついてくれると思いました。(^_^)
今マニュアル読みながら奮闘中でございます。

はっ、SDカード買って来なきゃ。^_^;
2008/12/28 23:36 はいたか URL
なんと
私もこのカメラ興味があります。
使ってみたい…。
大きさはどうなんでしょうかねぇ。
自転車乗りには小さいほうがいい。
でも、機能とか、作品づくりにこだわると
コンパクトさが犠牲になるんですよね。
いいなー、使ってみることできるなんて。
2008/12/27 17:26 ともぱあ URL
お疲れさまでした。
おおおおおぉぉ・・と言いたいけど知りません(爆)
2008/12/27 06:54 きもけん URL
はじめまして。
ちょくちょくROMっていたのですが…

僕も使ってるDP1が出てきたので思わずコメントさせていただきます。

だいぶスローなカメラですけどハマれば下手な一眼レフより良い写真とれますよ~

実はSwacchiでもご一緒してるみたいです。
GIANTのTCRかPinarelloで走ってるのでよろしくです。
2008/12/27 03:23 アフ URL
おぉおぉぉおおうおぉお~
DP1ぢゃないですかぁ~~
こぉんなイイカメラを貸してもらえるんですか?いいなぁいいなぁいいなぁ…

これは、コンデジでありながら一眼レフと同等のセンサーユニットを持つ超ハイスペックマシーンですよ。SIGMAのレンズ、私も望遠を愛用してますが、くっきり芯のある描写力には定評があります。評判もいいカメラですので、ぜひぜひ楽しんでくださいませ。

でも…いいなぁ…ホント。
2008/12/26 23:59 とぉ URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(遅れてきたサンタ。)
次のページ(Merry X'mas !!)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
