
コメント (-)
ありがとうございます
ヘルメットに関して色々とコメント、アドバイスを頂いた皆様
こんなにたくさんの方が色々な観点からコメント、アドバイスをいただきはいたかは感謝感激であります。
本当にブログを始めて良かったとつくづく思っております。
決まりましたらご報告させていただきます。
まだまだ「こんなのもあるぜっ!」っていう
ご意見ありましたらコメント欄の方へ
ぜひともよろしくお願いいたします。

いつも皆さんのお力をお借りするばかりで申しありません。

2008/02/19 01:32 はいたか URL
e27g(こまたろう)さま
情報をありがとう御座います。

残念ながら23日は子供の授業参観があり参加できません。
せっかくお誘いいただいたのに残念です。
あっ、参加するのにヘルメット必要ですよね。
早く決めないと。
えっと、チーム東葛のBBSをこまめにチェックをしておくと
詳細がわかりますね。
(3月1日もだめそうだなぁ)
近いうちぜひとも参加させて頂きたいと思います。
2008/02/19 01:21 はいたか URL
kumaさま
いつも丁寧にアドバイスありがとう御座います。

モストロお使いでしたか。
これ持った瞬間「軽っ!」って思いました。
前後左右当たるところありませんでしたからストレスが
かからないって言う事になりますよね。
やっぱり長く被る物ですから軽い方があちこちへの負担が
軽いってことですね。(□。□-) フムフム
本当にいつも教えて頂きありがとう御座います。
2008/02/19 01:12 はいたか URL
くりすちゃんろなうどさま
いつもコメントありがとうございますぅ~

いやぁ~ん、そんなにジロジロ見ないでくださりませ。
そうか!ろなうどさんSpiukでしたよね?
どちらかで試着(試帽?試被?)されました?
置いてあるお店情報ありましたらお願いします。
試してだめならあきらめがつきますからね。

よろしくお願いしますぅ~。(ふっ、図々しい奴め ガシッ、ドカッ、バキッ)
2008/02/19 01:07 はいたか URL
LOVE DE ROSEさま
いつもコメントありがとう御座います。

今回行った3件は(2件はセオですが)同じようなメーカーが並んでました。
Spiuk…置いてあるところって少なめなんですかね?
もう少しいろんなショップ廻ってみます。
今のところナイスフィットはOGKです。
2008/02/19 01:02 はいたか URL
ピラータさま
いつもコメント&アドバイスありがとう御座います。

大本命のSpiukが試せてないんです。
本当に各メーカーでこうも被り心地が違うんですね。
長時間被る物ですからね。
もっとじっくり色んなお店を廻って色々試してこようと
思います。
2008/02/19 00:56 はいたか URL
小林さま
コメントありがとう御座います。
小林さんもOGKですか。
他のメーカー持った後にOGKを持つと「え?」ってな
感じになりますね。
黒、どうなんでしょう?やっぱり夏は暑いですかね。(笑)
2008/02/19 00:50 はいたか URL
はいたかさん、こんばんは。
走行ルールの練習会の件ですが、今週末2月23日も開催されますよ。もしご都合がよろしければ、ご参加ください。
http://www2.ezbbs.net/09/team_toukatsu/ 【重要】ポタの際の走行ルールについて

クロスバイクの方も参加されますし、東葛人さんも参加されますよ。(私自身はまだ参加できるか分からないのですが)
講師役の方も親切・丁寧に教えてくれますので、楽しく走れると思います。
2008/02/18 22:03 e27g(こまたろう) URL
こんばんは。
私はジロを4個、METを1個使いましたが、今はOGKのモストロを使っています。発売前から狙っていて、すぐに買いましたが、頭の形に合うなら軽くていいと思います。4時間以上の練習での首への負担が減ります。
デザインも良くなって、今一番いいヘルメットじゃないでしょうか。

Spiukはデザインはいいですけど、比べると明らかに重いです。
2008/02/18 20:11 kuma URL
こんばんは。

いろいろヘルメット
悩まれてますね。
でも選んでる時がめちゃ楽しいですぅ
私はSpiuk に一目ぼれ
これもうちのおばあちゃんの言う縁で
ごじゃいますね。
はいたかさんがどれを選ぶのか
楽しみですぅ
ジロジロ
2008/02/18 20:04 くりすちゃんろなうど URL 編集
色々ヘルメット試されましたね!!
やっぱり試すのが一番ですよね。
私も色々試して購入したんですが、Spiukのヘルメットを置いてあるお店はありませんでした。
OGKは、ほとんどのお店に置いてあるんですけどね。
新宿のY’s楽しみですね。
2008/02/18 06:51 LOVE DE ROSA URL 編集
はいたかさん、おはようございます。
どうやら、候補も絞られているような気配と感じました。
特にヘルメットは、見た目重視よりも、自分に合っているのが、一番!です。
少しでも違和感があるのであれば、長時間使用していると、不快な思いをします。
2008/02/18 05:17 ピラータ URL
私はお店の人に薦められてOGKのGAIAにしました。
バイク用のフルフェイスと比較すると自転車用はすごく軽くて驚いたことがあります。
ロード乗り始めが12月からなので黒にしたのですけれど、夏になったらとんでもないことになりそうです・・・。
2008/02/18 00:58 小林 URL
takaさま
コメントありがとうございます。

ヘルメットはOGKですか。
ほんとOGKのヘルメットは持った感じ軽いですよね。
昨日それを実感して参りました。

ぜひ、またおいで下さいませ。
2008/02/18 00:52 はいたか URL
こんばんは、こちらでは初めましてですね。

OGKのGAIAを使っています。
購入当時は最軽量で満足しています。

またお邪魔させてもらいます。
2008/02/18 00:36 taka URL 編集
e27g(こまたろう)さま
速いコメントありがとうございます。

皆さんにアドバイスいただいていたので
実際に被ってみると「なるほど皆さんが言っている事はこういうことか」
と凄く納得できました。
現段階ではOGKが最有力候補ですね。
ブログ始めて本当に良かったと思っています。
新宿Y'sRoad、行ってきたらレポートしますね。
写真は撮れるかどうかわかりませんが(小心者なので)
2008/02/17 23:52 はいたか URL
はいたかさん、こんばんは。
精力的に被られてますね。セレブは試した事ないんですが、形がいいというのはよく聞きますね。(デモジロが駄目な私には、縁がなさそうです)
新宿のY'sRoadに入った事がないので、お店のレポートなんかも期待しています。本命Spiuk、合うといいですね!v-218
2008/02/17 22:27 e27g(こまたろう) URL
コメントの投稿
トラックバック (-)

ヘルメット偵察

今日も凄い風でしたね。
あちきは本日はこの風に恐れをなして乗るのをやめました。
まぁ、無理して乗らなくてもってことで。

で、先日より気になっていますヘルメット(買いませんけど)を物色しに
お出かけでございます。(車です)
やってきたのは船橋のららぽーとの中にありますBICYCLE SEO
でございます。
去年12月に改装されてとても綺麗で明るく見やすくなっています。
ここで試させて頂いたヘルメットはこちらです。

thumb_gaia.jpgthumb_mostro.jpg

この2点と

7monza_ylw_s.jpg


OGKの方はさすが日本のメーカー!前後左右どこにもあたる事なく
違和感ありませんでした。
その下GIROはというとあちきの頭でっかちだと左右が当たってしまい
長時間被っていると不快感を覚えるかもといった感じです。

次にそのままららぽーとの3Fに上がり今度は
バイシクルセオららぽーとwest店
へと向かいます。
ここで試させて頂いたのは(買わないけど)
こちらの1点です。

Selev.jpg

これ、とても形よかったんですがGIRO同様コメカミの上付近が
当たるんです。
これも断念でした。

最後に向かった先は隣のビビットスクウェア内にあります
Y's Road
です。
ここで試させて頂いたのは(買わないけど←しつこい)こちら

bell.jpg
BELLのSWEEP Rです。
これはまったく入りませんでした。(まったくと言うと語弊がありますが)
ですのであえなく断念。

お目当てのこちら
spiuk-with-zirion1.jpg
Spiuk ZIRIONですが3件とも置いてませんでした。
こちらは新宿3丁目のY'sRoadへ行って見たいと思います。

色々とご意見をいただきありがとうございます。
よろしければ引き続きよろしくお願いいたします。

こちらもポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
コメント (17)
ありがとうございます
ヘルメットに関して色々とコメント、アドバイスを頂いた皆様
こんなにたくさんの方が色々な観点からコメント、アドバイスをいただきはいたかは感謝感激であります。
本当にブログを始めて良かったとつくづく思っております。
決まりましたらご報告させていただきます。
まだまだ「こんなのもあるぜっ!」っていう
ご意見ありましたらコメント欄の方へ
ぜひともよろしくお願いいたします。

いつも皆さんのお力をお借りするばかりで申しありません。

2008/02/19 01:32 はいたか URL
e27g(こまたろう)さま
情報をありがとう御座います。

残念ながら23日は子供の授業参観があり参加できません。
せっかくお誘いいただいたのに残念です。
あっ、参加するのにヘルメット必要ですよね。
早く決めないと。
えっと、チーム東葛のBBSをこまめにチェックをしておくと
詳細がわかりますね。
(3月1日もだめそうだなぁ)
近いうちぜひとも参加させて頂きたいと思います。
2008/02/19 01:21 はいたか URL
kumaさま
いつも丁寧にアドバイスありがとう御座います。

モストロお使いでしたか。
これ持った瞬間「軽っ!」って思いました。
前後左右当たるところありませんでしたからストレスが
かからないって言う事になりますよね。
やっぱり長く被る物ですから軽い方があちこちへの負担が
軽いってことですね。(□。□-) フムフム
本当にいつも教えて頂きありがとう御座います。
2008/02/19 01:12 はいたか URL
くりすちゃんろなうどさま
いつもコメントありがとうございますぅ~

いやぁ~ん、そんなにジロジロ見ないでくださりませ。
そうか!ろなうどさんSpiukでしたよね?
どちらかで試着(試帽?試被?)されました?
置いてあるお店情報ありましたらお願いします。
試してだめならあきらめがつきますからね。

よろしくお願いしますぅ~。(ふっ、図々しい奴め ガシッ、ドカッ、バキッ)
2008/02/19 01:07 はいたか URL
LOVE DE ROSEさま
いつもコメントありがとう御座います。

今回行った3件は(2件はセオですが)同じようなメーカーが並んでました。
Spiuk…置いてあるところって少なめなんですかね?
もう少しいろんなショップ廻ってみます。
今のところナイスフィットはOGKです。
2008/02/19 01:02 はいたか URL
ピラータさま
いつもコメント&アドバイスありがとう御座います。

大本命のSpiukが試せてないんです。
本当に各メーカーでこうも被り心地が違うんですね。
長時間被る物ですからね。
もっとじっくり色んなお店を廻って色々試してこようと
思います。
2008/02/19 00:56 はいたか URL
小林さま
コメントありがとう御座います。
小林さんもOGKですか。
他のメーカー持った後にOGKを持つと「え?」ってな
感じになりますね。
黒、どうなんでしょう?やっぱり夏は暑いですかね。(笑)
2008/02/19 00:50 はいたか URL
はいたかさん、こんばんは。
走行ルールの練習会の件ですが、今週末2月23日も開催されますよ。もしご都合がよろしければ、ご参加ください。
http://www2.ezbbs.net/09/team_toukatsu/ 【重要】ポタの際の走行ルールについて

クロスバイクの方も参加されますし、東葛人さんも参加されますよ。(私自身はまだ参加できるか分からないのですが)
講師役の方も親切・丁寧に教えてくれますので、楽しく走れると思います。
2008/02/18 22:03 e27g(こまたろう) URL
こんばんは。
私はジロを4個、METを1個使いましたが、今はOGKのモストロを使っています。発売前から狙っていて、すぐに買いましたが、頭の形に合うなら軽くていいと思います。4時間以上の練習での首への負担が減ります。
デザインも良くなって、今一番いいヘルメットじゃないでしょうか。

Spiukはデザインはいいですけど、比べると明らかに重いです。
2008/02/18 20:11 kuma URL
こんばんは。

いろいろヘルメット
悩まれてますね。
でも選んでる時がめちゃ楽しいですぅ
私はSpiuk に一目ぼれ
これもうちのおばあちゃんの言う縁で
ごじゃいますね。
はいたかさんがどれを選ぶのか
楽しみですぅ
ジロジロ
2008/02/18 20:04 くりすちゃんろなうど URL 編集
色々ヘルメット試されましたね!!
やっぱり試すのが一番ですよね。
私も色々試して購入したんですが、Spiukのヘルメットを置いてあるお店はありませんでした。
OGKは、ほとんどのお店に置いてあるんですけどね。
新宿のY’s楽しみですね。
2008/02/18 06:51 LOVE DE ROSA URL 編集
はいたかさん、おはようございます。
どうやら、候補も絞られているような気配と感じました。
特にヘルメットは、見た目重視よりも、自分に合っているのが、一番!です。
少しでも違和感があるのであれば、長時間使用していると、不快な思いをします。
2008/02/18 05:17 ピラータ URL
私はお店の人に薦められてOGKのGAIAにしました。
バイク用のフルフェイスと比較すると自転車用はすごく軽くて驚いたことがあります。
ロード乗り始めが12月からなので黒にしたのですけれど、夏になったらとんでもないことになりそうです・・・。
2008/02/18 00:58 小林 URL
takaさま
コメントありがとうございます。

ヘルメットはOGKですか。
ほんとOGKのヘルメットは持った感じ軽いですよね。
昨日それを実感して参りました。

ぜひ、またおいで下さいませ。
2008/02/18 00:52 はいたか URL
こんばんは、こちらでは初めましてですね。

OGKのGAIAを使っています。
購入当時は最軽量で満足しています。

またお邪魔させてもらいます。
2008/02/18 00:36 taka URL 編集
e27g(こまたろう)さま
速いコメントありがとうございます。

皆さんにアドバイスいただいていたので
実際に被ってみると「なるほど皆さんが言っている事はこういうことか」
と凄く納得できました。
現段階ではOGKが最有力候補ですね。
ブログ始めて本当に良かったと思っています。
新宿Y'sRoad、行ってきたらレポートしますね。
写真は撮れるかどうかわかりませんが(小心者なので)
2008/02/17 23:52 はいたか URL
はいたかさん、こんばんは。
精力的に被られてますね。セレブは試した事ないんですが、形がいいというのはよく聞きますね。(デモジロが駄目な私には、縁がなさそうです)
新宿のY'sRoadに入った事がないので、お店のレポートなんかも期待しています。本命Spiuk、合うといいですね!v-218
2008/02/17 22:27 e27g(こまたろう) URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(自転車道路をつくっています)
次のページ(CRの安全を考える)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
