スポンサーサイト

コメント (-)
みっちーさま
初めましてぇ~。
初コメントなのに遅レスになってしまって
申し訳ありません。

このサイコン思っていたより本体も表示も
大きくて見やすいのでBOSEには良いかも。
既に少々ではなくかなり懐いったいですけど
それに代え難い物がありますから良しととします。^_^;
2008/12/20 22:30 はいたか URL
こんばんわ。
その日にSwacchi滞在記録を更新したみっちーです(笑)

シンプルなメーターですね。
最近、自転車のパーツの中でサイコン選びが一番悩めかしいと思うこの頃です。(お金をかけて良いやら悪いやら・・・)

懐が少々痛いかも知れませんが、BOSEクンをどんどん引きこみましょう(笑)
2008/12/18 22:51 みっちー@チーム東葛 URL 編集
rookさま
HR…ホームラン?ハードロック??
はっ!日野レインボーかっ!

ふむふむ国産なら全部のせ!ってできるかも。
でも操作が面倒くさそうだにょ。

警音機かぁ。
子供が乗るのであればありだなぁ。
そういう提案って寝込め猫目にすればいいのかにゃぁ~?
2008/12/17 23:25 はいたか URL
|ω ̄)え~と。。。
HRとは…

( ̄ω ̄;)…ホームルーム?(爆)

ホカロン?…(; ̄ω ̄)

( ̄ω ̄)♪あっ…

某ハンターチャンス?
( ̄ω ̄;)…合ってねぇーじゃん(自爆)

前から思ってましたが
国内の有力家電メーカーがこんなのを作成したら
多分カラー液晶で
ケイデンスだのハートレートだの(わかってるならボケるなよって?)全部乗せ状態で
1万なんて楽に切る値段で出して来そうな
気がするんですが。。。

もうひとつ言えば
某警音機と呼ばれるベル…
どうしてネコの目社はサイコンにつけないのだろう。。。
ボタンを押せば電子音くらい簡単なくせに…
やはり小さい市場なのでしょうね^^;
2008/12/16 05:13 rook URL
もんじろぅさま
えっ、もんじろぅさんも行ってたんですか?
会いたかったなぁ~。
といっても私たちが行ったのはもう6時半を回ってました。

メンテと言っても基本中の基本。
大事に綺麗に乗る!って事くらいですよ。
行く行くは人のまでメンテできるようになると良いんですがね。(^_^)
2008/12/16 01:00 はいたか URL
A2Cさま
どもども、ご無沙汰でございます。
忘年会では色々と…。

これ良いでしょ?
たまたま雑誌の裏表紙に出ているのを見つけて
一目惚れをしてしまいました。
でも私の自転車にはフライトデッキ+PORALが
すでに付いてますから要らないのです。
しからばBOSEのに付けてやろう!と思ったのですよ。
じゃぁ~A2Cさんは…
http://www.diatechproducts.com/ciclosport/hac%205%20ti.html
これいっときますかぁ~?(^◇^)
2008/12/16 00:56 はいたか URL
あら、夕方Swacchiさんい行かれてたんですね~。
ニアミスでした~ ^-^;

それにしてもBOSEクン、メンテナンス出来るんですよね~。すばらしい。
もんじろぅおじさんの赤オニくんもメンテしてもらお・・・・っとと。
甘えちゃいけませんね♪

目指せ、日本のアームストロング!
2008/12/15 21:51 もんじろぅ URL 編集
いいもの見~つけ
ひさしぶりにコメントしま~す♪
いやぁCICLO SPORT のサイコンってすごいっすね。
参考ながら、パワーが計測できるものがあるし・・・。
HAC 5 めっちゃほしくなりました。はい。
2008/12/15 21:47 A2C URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (-)

BOSEメンテ

昨日は寒かったですね。
東京エンデューロにご参加の皆様お疲れまでした。
お体、できる限りご留意くださいませね。

昨日、天気がよければBOSEと娘と私3人で
Swacchiのポタイベントに参加する予定でした。
が、しかし生憎朝から冷たい雨…
おまけにかなり冷え込んでましたよねぇ~。

ですのでポタイベントそのものが中止となりました。
午前中は奥様用事があるので出かけていきまして。
さて、こんな時はどうしましょ。
そうそう、せっかくですから自転車のメンテナンスを
ちょっとだけしましょ。

1215_ment01.jpg

おいおい、素手かよぉ~。
おまけにその服、つい2~3日前に買ってもらったやつじゃん。^_^;
大丈夫かぁ~?

そんな親父の心配をよそに素手でチェーンの汚れを
拭き取り始めております。
拭き取った後はこれですね。

1215_ment02.jpg

そうそう、注油ですね。
これしないと変速が渋いですからね。
(それも素手なのかぁ~?)

まぁ~後はウェスできれいにフレームを拭いて終了。
まま、まずはこんなメンテナンスからで良いでしょう。

で、夕方はお決まり(?(^-^))のSwacchiへ。
本日はBOSEの使うサイコンが入荷したということなので
それを引き取りに言って参りました。

1215_ment03.jpg

かの、アームスストロングが愛用していたという

「CICLO SPORT CM4.2」

のサイコンでございます。
表示は大きくてなかなか視認性は良さそうです。
まだ取り付けていませんからなんとも言えませんが…^_^;

これオプションでケイデンス、HRを付けて
アップデートできるそうです。
今回はケイデンスだけプラスしました。
HRは本格的に乗るようになったら(なるのか?)
プラスということで…。

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
コメント (8)
みっちーさま
初めましてぇ~。
初コメントなのに遅レスになってしまって
申し訳ありません。

このサイコン思っていたより本体も表示も
大きくて見やすいのでBOSEには良いかも。
既に少々ではなくかなり懐いったいですけど
それに代え難い物がありますから良しととします。^_^;
2008/12/20 22:30 はいたか URL
こんばんわ。
その日にSwacchi滞在記録を更新したみっちーです(笑)

シンプルなメーターですね。
最近、自転車のパーツの中でサイコン選びが一番悩めかしいと思うこの頃です。(お金をかけて良いやら悪いやら・・・)

懐が少々痛いかも知れませんが、BOSEクンをどんどん引きこみましょう(笑)
2008/12/18 22:51 みっちー@チーム東葛 URL 編集
rookさま
HR…ホームラン?ハードロック??
はっ!日野レインボーかっ!

ふむふむ国産なら全部のせ!ってできるかも。
でも操作が面倒くさそうだにょ。

警音機かぁ。
子供が乗るのであればありだなぁ。
そういう提案って寝込め猫目にすればいいのかにゃぁ~?
2008/12/17 23:25 はいたか URL
|ω ̄)え~と。。。
HRとは…

( ̄ω ̄;)…ホームルーム?(爆)

ホカロン?…(; ̄ω ̄)

( ̄ω ̄)♪あっ…

某ハンターチャンス?
( ̄ω ̄;)…合ってねぇーじゃん(自爆)

前から思ってましたが
国内の有力家電メーカーがこんなのを作成したら
多分カラー液晶で
ケイデンスだのハートレートだの(わかってるならボケるなよって?)全部乗せ状態で
1万なんて楽に切る値段で出して来そうな
気がするんですが。。。

もうひとつ言えば
某警音機と呼ばれるベル…
どうしてネコの目社はサイコンにつけないのだろう。。。
ボタンを押せば電子音くらい簡単なくせに…
やはり小さい市場なのでしょうね^^;
2008/12/16 05:13 rook URL
もんじろぅさま
えっ、もんじろぅさんも行ってたんですか?
会いたかったなぁ~。
といっても私たちが行ったのはもう6時半を回ってました。

メンテと言っても基本中の基本。
大事に綺麗に乗る!って事くらいですよ。
行く行くは人のまでメンテできるようになると良いんですがね。(^_^)
2008/12/16 01:00 はいたか URL
A2Cさま
どもども、ご無沙汰でございます。
忘年会では色々と…。

これ良いでしょ?
たまたま雑誌の裏表紙に出ているのを見つけて
一目惚れをしてしまいました。
でも私の自転車にはフライトデッキ+PORALが
すでに付いてますから要らないのです。
しからばBOSEのに付けてやろう!と思ったのですよ。
じゃぁ~A2Cさんは…
http://www.diatechproducts.com/ciclosport/hac%205%20ti.html
これいっときますかぁ~?(^◇^)
2008/12/16 00:56 はいたか URL
あら、夕方Swacchiさんい行かれてたんですね~。
ニアミスでした~ ^-^;

それにしてもBOSEクン、メンテナンス出来るんですよね~。すばらしい。
もんじろぅおじさんの赤オニくんもメンテしてもらお・・・・っとと。
甘えちゃいけませんね♪

目指せ、日本のアームストロング!
2008/12/15 21:51 もんじろぅ URL 編集
いいもの見~つけ
ひさしぶりにコメントしま~す♪
いやぁCICLO SPORT のサイコンってすごいっすね。
参考ながら、パワーが計測できるものがあるし・・・。
HAC 5 めっちゃほしくなりました。はい。
2008/12/15 21:47 A2C URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(久しぶりの出張)
次のページ(ドレスアップ?)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
