スポンサーサイト

コメント (-)
rookさま
このシューズアダプタを付けるとSPDのクリートも
装着可能でした。
でもそのアダプタ1500円もするんですよ。(^_^;)
だから「別にSLでも良いじゃん」となったわけです。

白のペダル…
105シリーズの何種類も出てたやつですよね。
今はもうなかったような気がしますが…
2008/12/13 02:04 はいたか URL
|ω ̄)はい。。。
要はシューズなのですね^^;
SL用はクリートが出てますし
普通のSPDはクリートが隠れるので
歩けます。。。
( ̄ω ̄;)当方のは微妙なソールのせいか
歩けますが、普通に見える限界ギリって感じでしょか(爆)

話の方向性は変わりますが
普通に見えるように買って、試した結果…
( ̄ω ̄;)微妙。。。
という感じですがもったいないので使います♪
ペダルはSLよりキャッチもいいし
入ったかどうかすらわからないうちに
入ってるし(爆)

というか記事を見る限りは
バリバリのSL用ですよね^^;
シマノのロード用はよくわからないのですが
ソールとクリートに相性があるようですが。。。
それとシマノにも白いペダルはありましたよ♪
まだあるのかはわかりませんが
今年モデルでR540のチームカラーとかなんとかです。
2008/12/12 11:00 rook URL
オムアリさま
詳細にありがとうございます。m(__)m
なるほどですね。
うちのBOSE…以外と足でかいんですよぉ。
なんと体は小さいくせに足のサイズ23.5なんです。
(今は24センチくらいかも)
オムアリさんちの息子さんのように一気にでかいサイズになりましたよ。
それがつい一月前ですかねぇ~。
びっくりしちまいましたぁ~(O_O)
なんでしばらくはこのサイズで大丈夫なのではないかと踏んでおります。(^^ゞ

色々アドバイスありがとうございました。
とても参考になりました。
2008/12/12 02:06 はいたか URL
ほとんどすりへらんのですよ
アタシのはクリートが埋め込まれてる状態なので
歩けるし、走れるんですわ。SPDはそういうのが多いです。

なのでほとんどすり減りません。まだまだ全然オッケーさ~でございます。SLの場合、もろにクリートが地面に接するでしょ。なのであっという間にすり減ってしまうのでございます。まあ歩かなければそれほどでもないんでしょうけど。
あとはクリートカバーをちゃんと持ち歩いてつければいいのかもしれませんが、小さいサイズのロードの場合、クリートカバーをくっつける場所がない!!

男性陣はたいていサドルまわりにクリートカバーつけてますけどアタシなんかのサイズでそれやるとタイヤにすってしまうんです。だから持ち歩くのも面倒、あれ以外と大きいんだもん。背中のポケットにだった入りゃしません。服もポケットも小さいから・・・・

しかもSL用のシューズのほうが絶対値段も高いでしょ?小学校5、6年生なんておそろしいですよ。換えたばかりの新しい靴が1週間で小さくなって履けなくなることもあるんですから・・・うちの長男なんて23センチがいきなり24、5センチに・・・・ありえないでしょっ!!

成長期だということをよおく考えて選ばないと後悔しますよ~♪ 子どものサイズじゃ売ったとしても買い手がつきにくそうだし・・・・

あ、SLのクリートがはまらないのは靴の種類によるようですよ。
小さいサイズのみにおこる現象ですから23,5とかなら大丈夫かと・・・ってまだそんな足大きくない??

2008/12/11 21:21 オムアリ URL 編集
オムアリさま
ほうほう、はまらないと…
それは困りますね。
うぅ~ん、どうしようかなぁ。
息子はSLと鼻息荒くしているし…。

オムアリさんクリート交換したことないんですか?
結構する減ってるんじゃないですか?
すり減ってくると外れなくなるって聞きますよぉ。
気をつけてくださいね。

SPDシューズで4キロをマラソンって…
自転車も凄いですか走る方もいけてるんですね。
次はデュアスロンなんていかがですか?
メット小脇に抱えてSPDシューズでマラソンをする
オムアリさん…想像するとかなり笑えますよぉ~。

先日お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
2008/12/11 00:31 はいたか URL
rookさま
KEOの白…いいと思ったんですがねぇ。
ステップインが強引だとこけてしまいそうですね。^_^;
確率10分の1ですかぁ~。
だとKEOは考えちゃうなぁ…

ぅんじゃぁ~シマノでオーダー変更お願いです。\(^O^)/

いつもrookさんの製品知識の深さには感心させられますなぁ。
2008/12/11 00:25 はいたか URL
いきなりSLですか??
すごい・・・・・

ただ、きをつけないとシューズのサイズが小さいとSLの場合うまくはまらないことが・・・・・あるらしいです。はい。

で、SLって3ヶ月くらいで交換???



アタシなんて自転車のりはじめてからまだ一度もクリート交換したことないんですが・・・・

がんがん歩いてがんがんランニングもできるSPDでございますが、なにか??
先日もアンカーさまを引き取りに約4キロほど離れたショップまでヘルメット小脇にかかえてSPDシューズはいてランニングしていきましたぜ。

おとうちゃんの物欲も大切だから お子様は安全もかねてSPDにしては??で、はじめてだったらマルチパーパスにしては?? とっさのときにもがけば外れますから・・・・
歩けるし、減らないし、安いし、いいですよおおおおおお


とくに靴のサイズの小さい人にはSPDおすすめです。


2008/12/10 20:37 オムアリ URL 編集
|ω ̄)それと。。。
KEOに関して言えばクリートが弱いというか
傷みが早いです。。。
少し歩くとつぶれステップインも強引に…
( ̄ω ̄;)約3ヶ月でこうなりました(爆)

入らないわけではないのです。。。
きれいにキャッチしてペダルを回すと
パコォォンと入りますが
こうなるのは10回に1回のような(爆)
残り9回は体重かけます^^;
( ̄ω ̄;)…キャッチが下手なのか!!自分!!!(爆)

それと滑るのでグリップクリートをお薦めします♪
節約のためにクリートカバーも(爆)
( ̄ω ̄)09モデルはカラーリングも少し変更があったようで、前モデルのしょぼいロゴも
改善?されたのでは^^

ということで…
( ̄ω ̄)ノ♪店員さぁぁぁん ペダル2人分お買い上げ♪
2008/12/10 05:51 rook URL
A2Cさま
えぇ~、いいんですかぁ~!
14日のポタは参加ですか?
もし参加ならばその時にお願いします。\(^O^)/
私スタンダードなア・ラ・モードが好きなので
是非あの黄色いパッケージをお願いします。(*^_^*)
あっ、ポタは3人参加なので3個お願いしまぁ~す!!(^_^)b
2008/12/10 01:45 はいたか URL
ともばあさま
そうなんですよぉ~。
本当は親父のタイヤやホイール、あれもこれも
と考えていたんですが…
(タイヤは交換しますが…)
こうなることはわかっていたんですけどねぇ~。
2008/12/10 01:40 はいたか URL
rookさま
rookでLOOK…
ってほんとうですか?(;゜)ウッ!

キャッチできないと焦りませんか?
リリースも焦りますね。
どっちにしても練習だ。

クランクブラザーズのクワトロ
こんなのあるんですね。
色々検討してみますよ。

あの小さいところにミサイル6発は
ちと無理がありそうですなぁ~。^_^;
2008/12/10 01:38 はいたか URL
sayさま
こんなカタログ見せられたら…
親父の物欲がふつふつと沸騰してしまいます。
だって今、親父がLOOKの虜なんですよぉ。
親父のペダル…LOOKに変えちゃおうかな。
2008/12/10 01:32 はいたか URL
look、買ってあげるよ。
コンビニで、売ってるよな・・・。
それは不二家のチョコレート

以上、ひとりボケ一人突っ込みでした~。
2008/12/09 23:26 A2C URL 編集
たいへんですぞ
ともぱあです。いよいよご自身の物欲を
おさえねばならない時がきましたね。
でも、ある意味うれしいのでは?
家族なかよくサイクリングを楽しんで
くださいね。
2008/12/09 23:16 ともぱあ URL
|ω ̄)…
rookというHNからかLOOKのペダルを使用中ですが。。。
正直キャッチが微妙です(爆)
リリースに関してはJR君でも問題はないかと…

…で^^
面白いシステムを持つペダルを♪
クランクブラザーズのクワトロというペダル^^
2・3ホールに対応可能でかつ
クリートの周りにアウトソールを配置したクリートで歩行も、通常の3ホールものよりも楽かと思われます♪

お値段もLOOK-KEOのスプリントと同レベルです^^
ちなみにクランクブラザーズのペダルは大半が
交換パーツを発売していて
再構築可能です(バージョンアップも可能です)

ペダルは成長に関係ないので
優秀なものを購入されたほうがよいですよ♪
父も使ってないような
カーボンでチタンスピンドルとか(爆)
ミサイルが6発搭載可能とか♪
ブースターがついてて燃料はニトロとか(爆)
2008/12/09 05:10 rook URL
LOOK
シャイニオォ~~ン♪ 、、、、(・∀・)アヒャ?
岸部四郎は過去ルックルックで言っていました。
親は借金してでも子供冒険させろと。。。
・・・と言うわけで。。。
http://www.eurosports.co.jp/look-09.pdf
ここからお好きなモノを選べとBOSE君に言ってやって頂戴ませ♪
2008/12/09 01:26 SaySATO URL
もんじろぅさま
親父…小遣いなくなりますぅ。
もんおじさんには買ってあげることができません。^_^;
あれ?もんじろぅさんはSPDでした?
2008/12/09 00:36 はいたか URL
おおっと!
素晴らしいぞぉ!BOSEくん!
お父さんは何でも買ってくれますからねぇ~。
もんじろぅおじさんにも買ってあげてよ~って言って下さいな。
なんてね。(すみません、はいたかさん。調子に乗ってしまいました・・・)

ビンディングシューズ。早く上手くなって、もんじろぅおじさんに履き方を教えて下さい、BOSEくん♪
2008/12/08 23:32 もんじろぅ URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (-)

今度はなんだ…

小さい文字昨日Swacchiに行ったときのこと
なにやらBOSEとスタッフyujiさんが何やらやっとました。

特段気には留めていなかったのですが…
「違うサイズ出してみるぅ?」
?????違うサイズ????
サイズって何よ。

1130_swacchi01.jpg

がぁ~ん!!
おいおい、まだ早いだろう、それは。
(この画像はその前にお店に行った時の物、サイズは30cmシャレだったんですよ)

ここからは音声のみでお伝え

BOSE「うぅ~ん、ちょっと小さいかな?」
yuji 「そっかぁ~、じゃぁ違うサイズの持ってくるね」

はいたか「(おいおい、それってレディース用だろ?BOSE)」
(はいたか、心の声)


yuji   「これどう?ちょっと大きいかな?」
BOSE 「これ、かっこいいですね。うぅ~ん、ちょっと大きいかな?」

はいたか「(いやいや、だからまだ早いって)」心の声

yuji 「最初はSPDからですか?」
はいたか「いやいや、最初からSPD-SLでいいんじゃない?」
BOSE 「シューズ、欲しいなぁ…」
はいたか「でもシューズだけ買ってもペダルどうすの?」
BOSE 「だよねぇ~」
はいたか「あっ、このシューズならSPDつくからGIOSのペダルを…」
yuji 「アダプターつければバッチリですね!」

ってこれってのせられてない?

yuji 「ちょうどサイズ今ないですねぇ(パソコンみながら)」
     「でも在庫が少ないとネット上に在庫なしってすることがあるから
      月曜日にメーカーにサイズ聞いてご連絡しますねぇ」
はいたか「はい、じゃぁ~お願いします。」
(お願いしますって言っちゃったよぉ~、おいっ)

横で見ていた奥さんは…
「クリスマスプレゼントだね」

ぬぅおぉ~、yujiさん!あなたは売りの才能抜群です。
強引にもならずかといって引きすぎず…
こちらが気がついたときにはお願いをしている。

素晴らしいぃぞぉ!!yujiさん!!

まぁ、でもいずれ足下はビンディングになるんだし、まっいいか。
BOSEも喜んでいることだしね。
悩みはSPD or SPD-SL ?

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
コメント (18)
rookさま
このシューズアダプタを付けるとSPDのクリートも
装着可能でした。
でもそのアダプタ1500円もするんですよ。(^_^;)
だから「別にSLでも良いじゃん」となったわけです。

白のペダル…
105シリーズの何種類も出てたやつですよね。
今はもうなかったような気がしますが…
2008/12/13 02:04 はいたか URL
|ω ̄)はい。。。
要はシューズなのですね^^;
SL用はクリートが出てますし
普通のSPDはクリートが隠れるので
歩けます。。。
( ̄ω ̄;)当方のは微妙なソールのせいか
歩けますが、普通に見える限界ギリって感じでしょか(爆)

話の方向性は変わりますが
普通に見えるように買って、試した結果…
( ̄ω ̄;)微妙。。。
という感じですがもったいないので使います♪
ペダルはSLよりキャッチもいいし
入ったかどうかすらわからないうちに
入ってるし(爆)

というか記事を見る限りは
バリバリのSL用ですよね^^;
シマノのロード用はよくわからないのですが
ソールとクリートに相性があるようですが。。。
それとシマノにも白いペダルはありましたよ♪
まだあるのかはわかりませんが
今年モデルでR540のチームカラーとかなんとかです。
2008/12/12 11:00 rook URL
オムアリさま
詳細にありがとうございます。m(__)m
なるほどですね。
うちのBOSE…以外と足でかいんですよぉ。
なんと体は小さいくせに足のサイズ23.5なんです。
(今は24センチくらいかも)
オムアリさんちの息子さんのように一気にでかいサイズになりましたよ。
それがつい一月前ですかねぇ~。
びっくりしちまいましたぁ~(O_O)
なんでしばらくはこのサイズで大丈夫なのではないかと踏んでおります。(^^ゞ

色々アドバイスありがとうございました。
とても参考になりました。
2008/12/12 02:06 はいたか URL
ほとんどすりへらんのですよ
アタシのはクリートが埋め込まれてる状態なので
歩けるし、走れるんですわ。SPDはそういうのが多いです。

なのでほとんどすり減りません。まだまだ全然オッケーさ~でございます。SLの場合、もろにクリートが地面に接するでしょ。なのであっという間にすり減ってしまうのでございます。まあ歩かなければそれほどでもないんでしょうけど。
あとはクリートカバーをちゃんと持ち歩いてつければいいのかもしれませんが、小さいサイズのロードの場合、クリートカバーをくっつける場所がない!!

男性陣はたいていサドルまわりにクリートカバーつけてますけどアタシなんかのサイズでそれやるとタイヤにすってしまうんです。だから持ち歩くのも面倒、あれ以外と大きいんだもん。背中のポケットにだった入りゃしません。服もポケットも小さいから・・・・

しかもSL用のシューズのほうが絶対値段も高いでしょ?小学校5、6年生なんておそろしいですよ。換えたばかりの新しい靴が1週間で小さくなって履けなくなることもあるんですから・・・うちの長男なんて23センチがいきなり24、5センチに・・・・ありえないでしょっ!!

成長期だということをよおく考えて選ばないと後悔しますよ~♪ 子どものサイズじゃ売ったとしても買い手がつきにくそうだし・・・・

あ、SLのクリートがはまらないのは靴の種類によるようですよ。
小さいサイズのみにおこる現象ですから23,5とかなら大丈夫かと・・・ってまだそんな足大きくない??

2008/12/11 21:21 オムアリ URL 編集
オムアリさま
ほうほう、はまらないと…
それは困りますね。
うぅ~ん、どうしようかなぁ。
息子はSLと鼻息荒くしているし…。

オムアリさんクリート交換したことないんですか?
結構する減ってるんじゃないですか?
すり減ってくると外れなくなるって聞きますよぉ。
気をつけてくださいね。

SPDシューズで4キロをマラソンって…
自転車も凄いですか走る方もいけてるんですね。
次はデュアスロンなんていかがですか?
メット小脇に抱えてSPDシューズでマラソンをする
オムアリさん…想像するとかなり笑えますよぉ~。

先日お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
2008/12/11 00:31 はいたか URL
rookさま
KEOの白…いいと思ったんですがねぇ。
ステップインが強引だとこけてしまいそうですね。^_^;
確率10分の1ですかぁ~。
だとKEOは考えちゃうなぁ…

ぅんじゃぁ~シマノでオーダー変更お願いです。\(^O^)/

いつもrookさんの製品知識の深さには感心させられますなぁ。
2008/12/11 00:25 はいたか URL
いきなりSLですか??
すごい・・・・・

ただ、きをつけないとシューズのサイズが小さいとSLの場合うまくはまらないことが・・・・・あるらしいです。はい。

で、SLって3ヶ月くらいで交換???



アタシなんて自転車のりはじめてからまだ一度もクリート交換したことないんですが・・・・

がんがん歩いてがんがんランニングもできるSPDでございますが、なにか??
先日もアンカーさまを引き取りに約4キロほど離れたショップまでヘルメット小脇にかかえてSPDシューズはいてランニングしていきましたぜ。

おとうちゃんの物欲も大切だから お子様は安全もかねてSPDにしては??で、はじめてだったらマルチパーパスにしては?? とっさのときにもがけば外れますから・・・・
歩けるし、減らないし、安いし、いいですよおおおおおお


とくに靴のサイズの小さい人にはSPDおすすめです。


2008/12/10 20:37 オムアリ URL 編集
|ω ̄)それと。。。
KEOに関して言えばクリートが弱いというか
傷みが早いです。。。
少し歩くとつぶれステップインも強引に…
( ̄ω ̄;)約3ヶ月でこうなりました(爆)

入らないわけではないのです。。。
きれいにキャッチしてペダルを回すと
パコォォンと入りますが
こうなるのは10回に1回のような(爆)
残り9回は体重かけます^^;
( ̄ω ̄;)…キャッチが下手なのか!!自分!!!(爆)

それと滑るのでグリップクリートをお薦めします♪
節約のためにクリートカバーも(爆)
( ̄ω ̄)09モデルはカラーリングも少し変更があったようで、前モデルのしょぼいロゴも
改善?されたのでは^^

ということで…
( ̄ω ̄)ノ♪店員さぁぁぁん ペダル2人分お買い上げ♪
2008/12/10 05:51 rook URL
A2Cさま
えぇ~、いいんですかぁ~!
14日のポタは参加ですか?
もし参加ならばその時にお願いします。\(^O^)/
私スタンダードなア・ラ・モードが好きなので
是非あの黄色いパッケージをお願いします。(*^_^*)
あっ、ポタは3人参加なので3個お願いしまぁ~す!!(^_^)b
2008/12/10 01:45 はいたか URL
ともばあさま
そうなんですよぉ~。
本当は親父のタイヤやホイール、あれもこれも
と考えていたんですが…
(タイヤは交換しますが…)
こうなることはわかっていたんですけどねぇ~。
2008/12/10 01:40 はいたか URL
rookさま
rookでLOOK…
ってほんとうですか?(;゜)ウッ!

キャッチできないと焦りませんか?
リリースも焦りますね。
どっちにしても練習だ。

クランクブラザーズのクワトロ
こんなのあるんですね。
色々検討してみますよ。

あの小さいところにミサイル6発は
ちと無理がありそうですなぁ~。^_^;
2008/12/10 01:38 はいたか URL
sayさま
こんなカタログ見せられたら…
親父の物欲がふつふつと沸騰してしまいます。
だって今、親父がLOOKの虜なんですよぉ。
親父のペダル…LOOKに変えちゃおうかな。
2008/12/10 01:32 はいたか URL
look、買ってあげるよ。
コンビニで、売ってるよな・・・。
それは不二家のチョコレート

以上、ひとりボケ一人突っ込みでした~。
2008/12/09 23:26 A2C URL 編集
たいへんですぞ
ともぱあです。いよいよご自身の物欲を
おさえねばならない時がきましたね。
でも、ある意味うれしいのでは?
家族なかよくサイクリングを楽しんで
くださいね。
2008/12/09 23:16 ともぱあ URL
|ω ̄)…
rookというHNからかLOOKのペダルを使用中ですが。。。
正直キャッチが微妙です(爆)
リリースに関してはJR君でも問題はないかと…

…で^^
面白いシステムを持つペダルを♪
クランクブラザーズのクワトロというペダル^^
2・3ホールに対応可能でかつ
クリートの周りにアウトソールを配置したクリートで歩行も、通常の3ホールものよりも楽かと思われます♪

お値段もLOOK-KEOのスプリントと同レベルです^^
ちなみにクランクブラザーズのペダルは大半が
交換パーツを発売していて
再構築可能です(バージョンアップも可能です)

ペダルは成長に関係ないので
優秀なものを購入されたほうがよいですよ♪
父も使ってないような
カーボンでチタンスピンドルとか(爆)
ミサイルが6発搭載可能とか♪
ブースターがついてて燃料はニトロとか(爆)
2008/12/09 05:10 rook URL
LOOK
シャイニオォ~~ン♪ 、、、、(・∀・)アヒャ?
岸部四郎は過去ルックルックで言っていました。
親は借金してでも子供冒険させろと。。。
・・・と言うわけで。。。
http://www.eurosports.co.jp/look-09.pdf
ここからお好きなモノを選べとBOSE君に言ってやって頂戴ませ♪
2008/12/09 01:26 SaySATO URL
もんじろぅさま
親父…小遣いなくなりますぅ。
もんおじさんには買ってあげることができません。^_^;
あれ?もんじろぅさんはSPDでした?
2008/12/09 00:36 はいたか URL
おおっと!
素晴らしいぞぉ!BOSEくん!
お父さんは何でも買ってくれますからねぇ~。
もんじろぅおじさんにも買ってあげてよ~って言って下さいな。
なんてね。(すみません、はいたかさん。調子に乗ってしまいました・・・)

ビンディングシューズ。早く上手くなって、もんじろぅおじさんに履き方を教えて下さい、BOSEくん♪
2008/12/08 23:32 もんじろぅ URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(再開)
次のページ(Swacchi忘年会と今日の物欲)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
