
コメント (-)
ゴードンさま
いやいや、ゴードンさん。
今からでも全然遅くないですよ。
ましてやお子さんの自転車が新車になった今がチャンス。
一緒に始める事から始めて見たら良いと思います。
これも一緒に自転車に乗るのと同じくらい楽しかったりします。
2008/11/28 23:36 はいたか URL
今は使い捨てみたいな時代ですが、道具を大事にする事は是非とも子供に学んでほしいです。 壊れたら直すし、汚れたら磨く。
・・・とは分かっていながら、自転車に関しては私自身が整備好き(任せたくない)から、習慣的に「パパの作業」になっちゃってます。 失敗したなぁぁ・・w
2008/11/28 02:59 ゴードン URL 編集
bugaluさま
bugaluさんも飾っておきますか?
あぁ~、わかります!>減りそうな気分。

やっぱり何をするのも自分で使う道具は
自分で手入れしてやるのが一番だと思うのです。
そうしないと愛着が湧いて来ないし粗末にしてしまいますから。
自転車も自分で磨いております。(*^-^)ニコ
2008/11/26 01:17 はいたか URL
NOBさま
あはは。
絵日記みたいになってますかね。(^▽^;)
まぁ、若返りって事で…(笑)
2008/11/26 01:13 はいたか URL
あ、ワタシも、勿体なくて飾っておく派です。
試着した分、減りそうな気がするんで。(←どケチ。)

「自分で使う物は自分で」って、すごく良い方針ですね。数年後、最高の「正しいサイクリスト」に成長したBOSE君の姿が想像されますよ!
2008/11/26 00:44 bugalu URL 編集
はいたかさん、
なんか童心に戻ったような日記に感じますね(笑)
2008/11/25 23:42 NOB URL
とぉさま
いやいや、BOSEも十分不器用ですよぉ。
やっぱりかぶったり、着たりしたくなりますかぁ?
どうも私は逆で勿体なくて飾っておきたいタイプです。
ウェア何ぞはハンガーにかけてそれを眺めてニヤニヤしております。
それはそれで引かれますが…(^▽^;)
2008/11/25 00:33 はいたか URL
自分でヘルメットのパーツの交換作業ですかぁ。
不器用な私なら30分はかかってしまいそうです…(笑)
でも、そのまま家の中でヘルメットかぶったままって気持ちは激しく良くわかります(笑)
私もおにゅーのウエアなんか買っちゃった日には家で試着してはずっとそのままでいて、家族に(特に女房に)引かれまくってますから…
2008/11/24 23:05 とぉ URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (-)

やっとですね、BOSE

今日は午前中晴れてましたけど午後からは雨。
おまけに寒い!
調子に乗って2日連続で自転車に乗ってしまいましたから
左腕がちょっとだるい感じ。
そんな時は無理をせず家の中でジッとしているに限る。(笑)

そこで以前ヘルメットのパーツを注文しましたと記事にしました。
あれからなんと3週間近く経ってしまいましたがようやく
交換をいたしました。

1124_metparts_03.jpg

見るとヤマっていうんですかね?
止める所がつぶれてなくなっています。

1124_metparts_01.jpg

まずは古いパーツを取り外します。
もちろんBOSEの使う物ですから交換作業は
BOSEがします。
こういう事を通じて物を大事にする心が
芽生えてくれると嬉しいです。

1124_metparts_02.jpg

ビス2個で固定されているだけですから
交換作業は小学生でも難なくできました。
図入りの取説も付いているのでわかり易いです。

感心したのはビスの位置、3カ所くらい付ける場所があるんですが
きちんともとが何処の位置に付いていたかを覚えていました。
親父は見逃してましたよぉ~q(T▽Tq)(pT▽T)p

1124_metparts_04.jpg

取り付け終わったらきちんと位置出しをして
完了でございます。
時間にして10分かかったかどうか。

こうしたパーツが充実していると
気に入った物を長く大切に使えるから嬉しいですね。

この後BOSEは何が嬉しいのか
家の中で1時間程ヘルメットかぶったままで
MONSTER HUNTERをしておりました。(^▽^;)

(今日の写真は全部手振れぇ~)

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
コメント (8)
ゴードンさま
いやいや、ゴードンさん。
今からでも全然遅くないですよ。
ましてやお子さんの自転車が新車になった今がチャンス。
一緒に始める事から始めて見たら良いと思います。
これも一緒に自転車に乗るのと同じくらい楽しかったりします。
2008/11/28 23:36 はいたか URL
今は使い捨てみたいな時代ですが、道具を大事にする事は是非とも子供に学んでほしいです。 壊れたら直すし、汚れたら磨く。
・・・とは分かっていながら、自転車に関しては私自身が整備好き(任せたくない)から、習慣的に「パパの作業」になっちゃってます。 失敗したなぁぁ・・w
2008/11/28 02:59 ゴードン URL 編集
bugaluさま
bugaluさんも飾っておきますか?
あぁ~、わかります!>減りそうな気分。

やっぱり何をするのも自分で使う道具は
自分で手入れしてやるのが一番だと思うのです。
そうしないと愛着が湧いて来ないし粗末にしてしまいますから。
自転車も自分で磨いております。(*^-^)ニコ
2008/11/26 01:17 はいたか URL
NOBさま
あはは。
絵日記みたいになってますかね。(^▽^;)
まぁ、若返りって事で…(笑)
2008/11/26 01:13 はいたか URL
あ、ワタシも、勿体なくて飾っておく派です。
試着した分、減りそうな気がするんで。(←どケチ。)

「自分で使う物は自分で」って、すごく良い方針ですね。数年後、最高の「正しいサイクリスト」に成長したBOSE君の姿が想像されますよ!
2008/11/26 00:44 bugalu URL 編集
はいたかさん、
なんか童心に戻ったような日記に感じますね(笑)
2008/11/25 23:42 NOB URL
とぉさま
いやいや、BOSEも十分不器用ですよぉ。
やっぱりかぶったり、着たりしたくなりますかぁ?
どうも私は逆で勿体なくて飾っておきたいタイプです。
ウェア何ぞはハンガーにかけてそれを眺めてニヤニヤしております。
それはそれで引かれますが…(^▽^;)
2008/11/25 00:33 はいたか URL
自分でヘルメットのパーツの交換作業ですかぁ。
不器用な私なら30分はかかってしまいそうです…(笑)
でも、そのまま家の中でヘルメットかぶったままって気持ちは激しく良くわかります(笑)
私もおにゅーのウエアなんか買っちゃった日には家で試着してはずっとそのままでいて、家族に(特に女房に)引かれまくってますから…
2008/11/24 23:05 とぉ URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(今日は休日)
次のページ(BOSE手賀沼CRデビュー&親父再デビュー?)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
