
コメント (-)
きもけんさま
ほんと、あっという間の30日でした。
良いペースで回復してるってことですねヘ( ̄▽ ̄*)ノ
ヤフオクってジャンクでもそんな値段で売れるんですか?
ちょっと真剣に考えちゃお。
2008/10/31 22:51 はいたか URL
もんじろぅさま
そうそう。
最近は商品の発売スパンが短いのと
恐ろしいくらいの低価格。
一つの物を長く大事に使うという精神が
薄れてきてますよね。
とはいえ…
本体価格以上の修理費は出せません。(爆)
2008/10/31 22:47 はいたか URL
sayさま
ほぉ~
予想以上の数です。
ってわざわざありがとうございました。
こうなりゃやっぱり買い替えですね。

今 FUJI FINEPIX F100fdが気になってます。
2008/10/31 22:44 はいたか URL
とぉさま
残念ながらクレジットは使用しないのです。
クレジットカードにはそんな保証が付いてるのも
あるんですね。
ありがとうございました。
2008/10/31 22:37 はいたか URL
激動の30日間でしょ(笑)
リハビリ開始は早いと思います。私は50日経ってからでした。
デジカメの修理は勘弁ですよね!
ヤフオクでジャンク扱いで売れば10000円くらいで売れるはずです。
私も事故で壊れたF50fdを売りました。
2008/10/30 06:17 きもけん URL
デジカメって、直ぐに新しいのが出てきますよねー。
大枚叩いて買ったのに直ぐに値下がりしたり。
そんなわけで、私はいつも欲しいモノを買うようにしてます。
これぞ物欲党魂!ですかね♪
2008/10/30 01:24 もんじろぅ URL 編集
取りあえず“写るンです”ってワケにはねぇ・・・
余計なお世話と思いつつも・・・「Amazonで29800~39840で買えるコンパクトデジカメ」を調べてみました。すると…全部で58機種も!
OLYMPUS デジタルカメラ CAMEDIA SP-560UZ
¥29800
Panasonic デジタルカメラ LUMIX DMC-FX33-T
¥29900
Nikon デジタルカメラ COOLPIX S50 720万画素
¥30300
Panasonic デジタルカメラ LUMIX DMC-FX500-K
¥30400
Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL 910 IS
¥34088
PENTAX デジタルカメラ OPTIO 1000万画素 光学5倍ズーム
¥31770
RICOH R10 R10BK
¥36000
OLYMPUS デジタルカメラ CAMEDIA SP-570UZ
¥36700
・・・はいたかサン、こりゃ買い替えですョ。直すより買い換えた方が良いかも。サイクルモードの前に、BOSE本格デビュー前に買い替え決定ですネ(^^;

ちなみに☆マークが付いた大手カメラで最も安いのは・・・
Canon デジタルカメラ PowerShot A470 PSA470
¥11446
って言うのもありましたョ。。。
2008/10/30 01:14 SaySATO URL
ちなみに購入はクレジットカードとか使ってませんか?
もし、クレジットなら「ショッピング・プロテクション」みたいな機能が付いているものが多いので一度お調べになってはいかがでしょうか。
落下などの場合でも保障してくれるケースが多いので…
2008/10/30 01:14 とぉ URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (-)

ドジから1ヶ月

何だかあっという間にあのドジから1ヶ月経ちました。
普段ですと1ヶ月がこうも短く感じる事は少ないですね。

毎週のように病院に通い…
そのうちの5日間は病院生活+手術。

その間BOSEが自転車乗り始めたりと
怪我以外でも特筆する出来事もあり。

怪我から3週間目でリハビリが始まりました。
これは早いのか普通なのかはよくわかりませんが
言える事は…

「順調に回復しています!」

と同時に満員電車におっかなびっくり乗り始め
会社への復帰も果たしました。

少しずつですが元の生活に戻りつつあります。
後はこの三角巾が外れて痛みが取れれば…
まぁ、全治3か月と診断されてますから
まだ半分も過ぎてないのでのんびり行きますよ。

そういえば…
7月に新調したばかりのデジカメ。
恐らく落車した時に結構な衝撃を受けたようで
電源が入らなくなってしまいました。
保証期間内なのですが落下させての故障なので
保証の対象外なんですと。
その修理代金がなんと!

39840円!!!

29800円で買ったデジカメ…それ以上の金額で修理って
皆さんどう思われますか?
やっぱり修理をやめて新しいのを買う方が得ですよね。
はぁ~こんな事ならCASIOのEXILIM携帯にしておけば良かったです。
q(T▽Tq)(pT▽T)pとんだ出費になりそうです。

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
コメント (8)
きもけんさま
ほんと、あっという間の30日でした。
良いペースで回復してるってことですねヘ( ̄▽ ̄*)ノ
ヤフオクってジャンクでもそんな値段で売れるんですか?
ちょっと真剣に考えちゃお。
2008/10/31 22:51 はいたか URL
もんじろぅさま
そうそう。
最近は商品の発売スパンが短いのと
恐ろしいくらいの低価格。
一つの物を長く大事に使うという精神が
薄れてきてますよね。
とはいえ…
本体価格以上の修理費は出せません。(爆)
2008/10/31 22:47 はいたか URL
sayさま
ほぉ~
予想以上の数です。
ってわざわざありがとうございました。
こうなりゃやっぱり買い替えですね。

今 FUJI FINEPIX F100fdが気になってます。
2008/10/31 22:44 はいたか URL
とぉさま
残念ながらクレジットは使用しないのです。
クレジットカードにはそんな保証が付いてるのも
あるんですね。
ありがとうございました。
2008/10/31 22:37 はいたか URL
激動の30日間でしょ(笑)
リハビリ開始は早いと思います。私は50日経ってからでした。
デジカメの修理は勘弁ですよね!
ヤフオクでジャンク扱いで売れば10000円くらいで売れるはずです。
私も事故で壊れたF50fdを売りました。
2008/10/30 06:17 きもけん URL
デジカメって、直ぐに新しいのが出てきますよねー。
大枚叩いて買ったのに直ぐに値下がりしたり。
そんなわけで、私はいつも欲しいモノを買うようにしてます。
これぞ物欲党魂!ですかね♪
2008/10/30 01:24 もんじろぅ URL 編集
取りあえず“写るンです”ってワケにはねぇ・・・
余計なお世話と思いつつも・・・「Amazonで29800~39840で買えるコンパクトデジカメ」を調べてみました。すると…全部で58機種も!
OLYMPUS デジタルカメラ CAMEDIA SP-560UZ
¥29800
Panasonic デジタルカメラ LUMIX DMC-FX33-T
¥29900
Nikon デジタルカメラ COOLPIX S50 720万画素
¥30300
Panasonic デジタルカメラ LUMIX DMC-FX500-K
¥30400
Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL 910 IS
¥34088
PENTAX デジタルカメラ OPTIO 1000万画素 光学5倍ズーム
¥31770
RICOH R10 R10BK
¥36000
OLYMPUS デジタルカメラ CAMEDIA SP-570UZ
¥36700
・・・はいたかサン、こりゃ買い替えですョ。直すより買い換えた方が良いかも。サイクルモードの前に、BOSE本格デビュー前に買い替え決定ですネ(^^;

ちなみに☆マークが付いた大手カメラで最も安いのは・・・
Canon デジタルカメラ PowerShot A470 PSA470
¥11446
って言うのもありましたョ。。。
2008/10/30 01:14 SaySATO URL
ちなみに購入はクレジットカードとか使ってませんか?
もし、クレジットなら「ショッピング・プロテクション」みたいな機能が付いているものが多いので一度お調べになってはいかがでしょうか。
落下などの場合でも保障してくれるケースが多いので…
2008/10/30 01:14 とぉ URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(交換準備)
次のページ(ドレスアップ初体験)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
