スポンサーサイト

コメント (-)
オムアリさま
そうそう、アンカーはサイズが豊富なので
乗れるサイズはあるんです。
そう!まさにオムアリさんの言う420です。

買ってしまうかどうかとても悩ましいのです。
というのはもし買ってあっという間に乗らなくなってしまったら
という事も考えちゃうんですよね、子供のことですから。
だから今回敢えてレンタルって形からスタートしてみました。

保険の件…
保障内容がわかるものって無いですよね?
これは電話で聞けばいいのか。
治療費…ほんとっ!高いです。
今年度は医療費確定申告だ!!
2008/10/24 00:35 はいたか URL
同じサイズ・・・・ということは・・・
アンカーさまに乗れるじゃないですか、おぼっちゃま!!

エスケープちゃんも問題なく乗れるんじゃないですかっ!!

ほら買いましょうよ。アンカー09モデル、
乗れるでしょ。おぼっちゃま、
そんな借りてるだけじゃだめですよ~ん(笑)

あ、もちろん成長して乗れなくなったら私がいつでもひきとりますよ~   格安で!!!
だから買うなら420にしといてね(爆)



それはそうと、はいたかさんも適用になったのですねJCA保険、よかったよかった。治療費だってばかになりませんものねえ。 でもJCA賠償責任のほうはちょっと金額が足りないですよね。他でカバーしないと・・・・・ですね


2008/10/23 20:51 オムアリ URL 編集
こまたろうさま
ご心配をおかけいたしました。
お譲り頂いてからきちんとお礼も出来ず
本当に申し訳ありませんでした。

これからは親子共々朝練で揉んでくださいね。
また一緒に走れる日を楽しみにしています。
2008/10/23 00:52 はいたか URL
オムアリさま
いやいやオムアリさんこそお辛いのに
わざわざコメントありがとうございます。
私の方は骨の付き具合も順調でほっとしてます。

あぁ~、オムアリさんと同じサイズだっ!
今150というサイズを着てますね。
御徒町のODBOXか、近いうち覗いてみます。

洋服のサイズ同じくらいだったらきっとジャストフィット
ではないでしょうか?
サドルはちょっと低めですが。

自転車保険というか私同様JCAに入会という事にしようかと。
今回私の自爆事故もしっかりと保険適用されましたし
なにより加害者になってしまうケースもありますからね。
ですのでまずはJCAの会員からでそれから親子共々
保険ももう少し検討をしてみようかと考えています。

JCAの会費…子供料金は無いようです。
2008/10/23 00:46 はいたか URL
はいたかさん、こんばんは。
怪我の具合はその後いかかですか?
気持ちも体も若々しいはいたかんさんのことだから、お医者さんも驚く回復をされている事でしょうね。
息子さんいい表情されてますね!ヘルメットも役立ったようで嬉しいです。
またお会いできる日を楽しみにしています。
2008/10/22 20:56 こまたろう URL
あ、大事なこと書き忘れました。
自転車保険、はいりましたよね?息子さんの分も・・・・

まずはそこからですよね。


うちのチビたちは賠償責任保険しか入ってないんだけど・・・

JCAの会費って子ども料金とかあるんですかねえ・・・・??

2008/10/22 19:04 オムアリ URL 編集
ギザうらやましす
ども~、はいたかさんはその後いかがですか?
私はやっと普通の人のように(爆)歩けるようになりますた。

おにいちゃん良かったですね。6年生からロードかあ、もうほんとギザうらやましすでございます。

で、6年生のおにいちゃん・・・・も、もしかして服のサイズ同じかも・・・・・アタシ・・・・・・

140とか150とかってサイズの服きてたりしません??
きっと着てるな・・・・・

いまなら御徒町のODBOXで150のナリーニのジャージ売ってまっせ。たしか7500円くらいだったかと・・・でも半袖だったからもしかして半額くらいにさがっているかも・・・・
まだ残っていればですが。レーパンもありましたよ10歳12歳くらいのサイズ。(ってそれアタシのサイズじゃん)

10歳用のレーパンだったら貸し出ししまっせ
どうせうちの息子使わないし・・・・・


は、もしかしてその自転車、アタシジャストフィットかも・・・・

今度貸してください(爆)

いや、交換はしませんからね。絶対!!!

あ、借り物だから無理か・・・・どのみち・・・・・(笑)


2008/10/22 18:59 オムアリ URL 編集
きょんさま
色々周りの皆さんに助けて頂きながら
親子で乗る所まで来ました。
きょんさんの所も一緒に乗れるようになるといいですね。

まさにきょんさん、仰る通りです。
腕治ればまだまだ先は長いですから。
焦らず治して行きますよ。
ありがとうございます。
2008/10/22 18:04 はいたか URL
きもけんさま
家の息子は小さいのできもけんさんの
ウェアだと二人は入れるかも…www

レースにしてもロングライドにしても
長く続けてくれればと思います。

乗りたくて((o(> <)o))うずうずっしてますよ。
2008/10/22 17:54 はいたか URL
rookさま
稼がないとダメですよね、やっぱり。(^▽^;)

さっ、最近ですか?ダークサイド行きは…?
お知り合いになった時には既にダークな方だったような。(爆)

ふげっ、rookさん!答えが真っ当。
さすがに子供相手ではダークになりきれず?(笑)
でもrookさんの仰る通りですね。
果たして家のJR(ski ski)はどちらに進んで行くんでしょうか?

親子で乗れる嬉しさのあまり大事な事を忘れる所でした。
アドバイスありがとうございました。
2008/10/22 17:51 はいたか URL
羨ましい・・・
息子さんと一緒にロードバイクに乗れるなんて、
同じ息子を持つ身としては羨ましい限りです。

お怪我の具合いかがですか。
傷が癒えるのを待つ時間より、
その後、自転車に乗れる時間の方がずっと長いはずです。
順調なご回復、お祈りしております。
2008/10/22 06:25 きょん URL
私のウェアもありますけどちょっとサイズが・・
数年後、レースにBOSEの姿がありそうです!
はいたかさん、嬉しいからって乗っちゃダメですよ!
2008/10/22 05:47 きもけん URL
|ω ̄)なるほど。。。
( ̄ω ̄)♪稼ぎ倒して下さい(爆)

なんなら襲っちゃいますか。。。
あの現金輸送車を…
( ̄ω ̄;)どの輸送車だよ(猛爆)

最近はすっかりダークサイドに飲まれ
メールですら嫌がらせする始末(爆)
( ̄ω ̄)困った人にアドレス知られちゃいますたね。。。
 ↑
まるで自分ではないかのような言いっぷり(爆)

ところでJr君^^(大文字で書くとJR君になるなぁぁなどと小ネタでウケてますが^^;)
とりあえず親父殿のカステリのジャージを
密かにキープして下さい♪

小さいうちから始められるのは
よいと思います^^
ですが成長途上ですので無理がかかるような
乗り方や距離はやめたほうがよいような
気もします。。。
生涯スポーツとしてとらえるか
競技スポーツとして考えるのかで
ずいぶんスタンスも違うかと思いますが…
当方も中学で腰に故障を抱えましたし
友人にもピークは高校時代ってのが
多くいますので。。。


まずは楽しく・安全に^^
2008/10/22 04:55 rook URL
ももはっちさま
そそっ、そうなんですよ。
これぞ自転車魂って言うんでしょうか。
こんな風に最初からきちんとしてくれると
自転車が快適に乗れるので楽しさも倍増どころではなく
何十倍にもなりそうです。
本当に我々親子は幸せ者でございます。
2008/10/22 00:37 はいたか URL
sayさま
あははは、その通り!
すっかり油まみれでした。
自転車は乗り終えたらしっかりと布で
拭いておりました。(*^-^)

ふげっ!4台分は…(^▽^;)

参加する時はよろしくお願いしますね。
っとその前に息子もSwacchiに登録しておかないと。
自転車協会へに加入した方が良さそうだな。
2008/10/22 00:33 はいたか URL
おー、Swacchiは、自転車を貸してくれるだけでなく、ポジション出しもしてくれるんですか。
良心的、凄い店ですねー。
最初からこのようにきちんと教えてくれるとは、なんてJr.君は幸せなんでしょう。
2008/10/22 00:22 ももはっち URL
おぉ、親子鷹始動ですネ!
ズボンの裾がチェーン油で汚れて、奥様から注意されている様が目に浮かびマスwww
いやぁ、でもホントこれからだよネェ。これからもっと面白さが解って、奥深さが解ってきて、壁にぶち当たったり、喜び知ったり・・・いいなぁ。
んでも肝心な「安全運転」も教えてあげて下さい。
痛くて辛いコトもあるってコトは、父親が身をもって教えているかもしれませんが…(^^;
物欲の出費が2倍で済めばいいのですが・・・はいたか家にはあと2名居ますからねぇ・・・。。。当に嬉しい悲鳴www

んじゃ、はいたかファミリーの参加をお待ちしていますぞ。まずはJr君、週末のSwacchi朝7:00に待ってますぞ(^ー^)v
2008/10/22 00:04 SaySATO URL
コメントの投稿
トラックバック (-)

Jr.走る!…でもちょっとだけよぉ

先日「Jr始動」の記事を書かせて頂きましたところ
我が事のように喜んで頂き多くの方にコメント頂きました。
息子共々感激いたしております。
本当にありがとうございました。

さてSwacchiから自転車をお借りする際
これほどのショップですから当然「ハイどうぞ」
ということはく例え子供が乗る自転車であろうとも…

1020_Jr-Start_11.jpg

このようにキチンとポジション出しもしてくれます。
自転車には妥協を許さない店長の心意気でしょう。

1020_Jr-Start_10.jpg

こんな風に一つ一つ丁寧に設定をしてくれます。
自転車に対してこんなにも熱くまじめに誠意を持って
接している店長ならびにスタッフの皆さんがいるショップ
であれば乗る方としても安心もできるし何より信頼ができます。

で、この日は既に日が沈んでしまっていたので日没コールド。
残念ながら乗れずに部屋へ。

次の日…
午前中から買い物に出てしまったのと
親父は車をまだ運転できないので手賀沼CRにも行けず。
でも息子の脳内はと言えば…

「乗りたい、乗りたい、乗りたい」

然らば苦肉の策として家の近くで少し乗りますか。

1020_Jr-Start_12.jpg
じゃぁ~ん!

まだウェアもグローブもありません。
まぁ試運転なので取り敢えずグローブは私のを。
ヘルメットは…
これはSwacchiの朝練でご一緒させて頂いている
こまたろうさんが
「新しいのを買って使わなくなったのでよろしければ」
と譲って頂いたものなんです。
凄く丁寧に使われていたようでとても綺麗です。
こまたろうさん!その後お会いできてませんが
しっかりと使わせて頂いております。
ありがとうございました。

でも子供ってなんでヘルメットのバイザーを付けたがるんでしょうね?www

子供でもやはりロードレーサーは
「ちょっと違うぞ!」
というのがわかるらしく跨がるにもおっかなびっくり(◎o◎)

1020_Jr-Start_13.jpg

顔、笑ってますけど引きつってます(≧_≦)
でも感心するのは初めてにも拘らず
終止下ハンを握っているんです。
これはやはり「下ハンが基本姿勢」のセッティングが
キチンとされているが故だと思います。

1020_Jr-Start_14.jpg
カーブもそつなくこなすぜっ!!

やっぱり子供というのは飲み込みが早い。
故に変な癖がつく前に基本を身につけさせたいですね。

どうやらこの軽快な自転車にすっかり魅了されたようす。
この後1時間程クルクルと乗り回しておりました。
でもね、本当にこのロードレーサーが「面白い!」って
思えるのはまだまだこれからだよ。
親父も「こんなに楽しいものだったんだ!」って
思ってきたのは最近の事だからね。
これからもっともっとこの自転車を楽しもうじゃないか!

でも…
これから親父の小遣い少なくなるなぁ…。
なんやかんやで二人分だもんなぁ…物欲。
親父のものは小遣いで賄いますが息子の分は
多少家計からお願いしますニョ…奥様(結構切実…www)

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
コメント (17)
オムアリさま
そうそう、アンカーはサイズが豊富なので
乗れるサイズはあるんです。
そう!まさにオムアリさんの言う420です。

買ってしまうかどうかとても悩ましいのです。
というのはもし買ってあっという間に乗らなくなってしまったら
という事も考えちゃうんですよね、子供のことですから。
だから今回敢えてレンタルって形からスタートしてみました。

保険の件…
保障内容がわかるものって無いですよね?
これは電話で聞けばいいのか。
治療費…ほんとっ!高いです。
今年度は医療費確定申告だ!!
2008/10/24 00:35 はいたか URL
同じサイズ・・・・ということは・・・
アンカーさまに乗れるじゃないですか、おぼっちゃま!!

エスケープちゃんも問題なく乗れるんじゃないですかっ!!

ほら買いましょうよ。アンカー09モデル、
乗れるでしょ。おぼっちゃま、
そんな借りてるだけじゃだめですよ~ん(笑)

あ、もちろん成長して乗れなくなったら私がいつでもひきとりますよ~   格安で!!!
だから買うなら420にしといてね(爆)



それはそうと、はいたかさんも適用になったのですねJCA保険、よかったよかった。治療費だってばかになりませんものねえ。 でもJCA賠償責任のほうはちょっと金額が足りないですよね。他でカバーしないと・・・・・ですね


2008/10/23 20:51 オムアリ URL 編集
こまたろうさま
ご心配をおかけいたしました。
お譲り頂いてからきちんとお礼も出来ず
本当に申し訳ありませんでした。

これからは親子共々朝練で揉んでくださいね。
また一緒に走れる日を楽しみにしています。
2008/10/23 00:52 はいたか URL
オムアリさま
いやいやオムアリさんこそお辛いのに
わざわざコメントありがとうございます。
私の方は骨の付き具合も順調でほっとしてます。

あぁ~、オムアリさんと同じサイズだっ!
今150というサイズを着てますね。
御徒町のODBOXか、近いうち覗いてみます。

洋服のサイズ同じくらいだったらきっとジャストフィット
ではないでしょうか?
サドルはちょっと低めですが。

自転車保険というか私同様JCAに入会という事にしようかと。
今回私の自爆事故もしっかりと保険適用されましたし
なにより加害者になってしまうケースもありますからね。
ですのでまずはJCAの会員からでそれから親子共々
保険ももう少し検討をしてみようかと考えています。

JCAの会費…子供料金は無いようです。
2008/10/23 00:46 はいたか URL
はいたかさん、こんばんは。
怪我の具合はその後いかかですか?
気持ちも体も若々しいはいたかんさんのことだから、お医者さんも驚く回復をされている事でしょうね。
息子さんいい表情されてますね!ヘルメットも役立ったようで嬉しいです。
またお会いできる日を楽しみにしています。
2008/10/22 20:56 こまたろう URL
あ、大事なこと書き忘れました。
自転車保険、はいりましたよね?息子さんの分も・・・・

まずはそこからですよね。


うちのチビたちは賠償責任保険しか入ってないんだけど・・・

JCAの会費って子ども料金とかあるんですかねえ・・・・??

2008/10/22 19:04 オムアリ URL 編集
ギザうらやましす
ども~、はいたかさんはその後いかがですか?
私はやっと普通の人のように(爆)歩けるようになりますた。

おにいちゃん良かったですね。6年生からロードかあ、もうほんとギザうらやましすでございます。

で、6年生のおにいちゃん・・・・も、もしかして服のサイズ同じかも・・・・・アタシ・・・・・・

140とか150とかってサイズの服きてたりしません??
きっと着てるな・・・・・

いまなら御徒町のODBOXで150のナリーニのジャージ売ってまっせ。たしか7500円くらいだったかと・・・でも半袖だったからもしかして半額くらいにさがっているかも・・・・
まだ残っていればですが。レーパンもありましたよ10歳12歳くらいのサイズ。(ってそれアタシのサイズじゃん)

10歳用のレーパンだったら貸し出ししまっせ
どうせうちの息子使わないし・・・・・


は、もしかしてその自転車、アタシジャストフィットかも・・・・

今度貸してください(爆)

いや、交換はしませんからね。絶対!!!

あ、借り物だから無理か・・・・どのみち・・・・・(笑)


2008/10/22 18:59 オムアリ URL 編集
きょんさま
色々周りの皆さんに助けて頂きながら
親子で乗る所まで来ました。
きょんさんの所も一緒に乗れるようになるといいですね。

まさにきょんさん、仰る通りです。
腕治ればまだまだ先は長いですから。
焦らず治して行きますよ。
ありがとうございます。
2008/10/22 18:04 はいたか URL
きもけんさま
家の息子は小さいのできもけんさんの
ウェアだと二人は入れるかも…www

レースにしてもロングライドにしても
長く続けてくれればと思います。

乗りたくて((o(> <)o))うずうずっしてますよ。
2008/10/22 17:54 はいたか URL
rookさま
稼がないとダメですよね、やっぱり。(^▽^;)

さっ、最近ですか?ダークサイド行きは…?
お知り合いになった時には既にダークな方だったような。(爆)

ふげっ、rookさん!答えが真っ当。
さすがに子供相手ではダークになりきれず?(笑)
でもrookさんの仰る通りですね。
果たして家のJR(ski ski)はどちらに進んで行くんでしょうか?

親子で乗れる嬉しさのあまり大事な事を忘れる所でした。
アドバイスありがとうございました。
2008/10/22 17:51 はいたか URL
羨ましい・・・
息子さんと一緒にロードバイクに乗れるなんて、
同じ息子を持つ身としては羨ましい限りです。

お怪我の具合いかがですか。
傷が癒えるのを待つ時間より、
その後、自転車に乗れる時間の方がずっと長いはずです。
順調なご回復、お祈りしております。
2008/10/22 06:25 きょん URL
私のウェアもありますけどちょっとサイズが・・
数年後、レースにBOSEの姿がありそうです!
はいたかさん、嬉しいからって乗っちゃダメですよ!
2008/10/22 05:47 きもけん URL
|ω ̄)なるほど。。。
( ̄ω ̄)♪稼ぎ倒して下さい(爆)

なんなら襲っちゃいますか。。。
あの現金輸送車を…
( ̄ω ̄;)どの輸送車だよ(猛爆)

最近はすっかりダークサイドに飲まれ
メールですら嫌がらせする始末(爆)
( ̄ω ̄)困った人にアドレス知られちゃいますたね。。。
 ↑
まるで自分ではないかのような言いっぷり(爆)

ところでJr君^^(大文字で書くとJR君になるなぁぁなどと小ネタでウケてますが^^;)
とりあえず親父殿のカステリのジャージを
密かにキープして下さい♪

小さいうちから始められるのは
よいと思います^^
ですが成長途上ですので無理がかかるような
乗り方や距離はやめたほうがよいような
気もします。。。
生涯スポーツとしてとらえるか
競技スポーツとして考えるのかで
ずいぶんスタンスも違うかと思いますが…
当方も中学で腰に故障を抱えましたし
友人にもピークは高校時代ってのが
多くいますので。。。


まずは楽しく・安全に^^
2008/10/22 04:55 rook URL
ももはっちさま
そそっ、そうなんですよ。
これぞ自転車魂って言うんでしょうか。
こんな風に最初からきちんとしてくれると
自転車が快適に乗れるので楽しさも倍増どころではなく
何十倍にもなりそうです。
本当に我々親子は幸せ者でございます。
2008/10/22 00:37 はいたか URL
sayさま
あははは、その通り!
すっかり油まみれでした。
自転車は乗り終えたらしっかりと布で
拭いておりました。(*^-^)

ふげっ!4台分は…(^▽^;)

参加する時はよろしくお願いしますね。
っとその前に息子もSwacchiに登録しておかないと。
自転車協会へに加入した方が良さそうだな。
2008/10/22 00:33 はいたか URL
おー、Swacchiは、自転車を貸してくれるだけでなく、ポジション出しもしてくれるんですか。
良心的、凄い店ですねー。
最初からこのようにきちんと教えてくれるとは、なんてJr.君は幸せなんでしょう。
2008/10/22 00:22 ももはっち URL
おぉ、親子鷹始動ですネ!
ズボンの裾がチェーン油で汚れて、奥様から注意されている様が目に浮かびマスwww
いやぁ、でもホントこれからだよネェ。これからもっと面白さが解って、奥深さが解ってきて、壁にぶち当たったり、喜び知ったり・・・いいなぁ。
んでも肝心な「安全運転」も教えてあげて下さい。
痛くて辛いコトもあるってコトは、父親が身をもって教えているかもしれませんが…(^^;
物欲の出費が2倍で済めばいいのですが・・・はいたか家にはあと2名居ますからねぇ・・・。。。当に嬉しい悲鳴www

んじゃ、はいたかファミリーの参加をお待ちしていますぞ。まずはJr君、週末のSwacchi朝7:00に待ってますぞ(^ー^)v
2008/10/22 00:04 SaySATO URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(リハビリ開始)
次のページ(Jr始動!)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
