
コメント (-)
いっくんさま
あっ、そうか。
まずはリストアが先ですね。
綺麗にできるといいですね。
2008/10/28 23:13 はいたか URL
こんばんわ! ありがとうございます!!  お互いに、楽しめるよう、無理をせず、マイペースにサイクリングしたいと思います!! まずは、来年走れるように、いっくん号のリストアを進めていきたいと思います!!  はいたかさんの言うとおり、この先長いですから・・・。 のんびり、あせらず! 慎重に・・ 行きたいと思います!!
2008/10/27 21:13 いっくん URL
いっくんさま
いっくんとお父上の関係、とても良好に見えますよ。
きっとこの先楽しいサイクリングライフが待ってます。
まだまだ先は長いですからね。
2008/10/26 00:09 はいたか URL
こんばんわ! 確かに・・ 色々と言われますが・・ とても感謝しています。。  

自転車も、取りあえず、はいたかさんの言うとおりに、どんなものか、近場を走ってみて、ゆっくりゆっくり、マイペースに頑張りたいと思います!!

2008/10/24 21:38 いっくん URL
いっくんさま
そっかぁ。
お父上はなんだかんだ言ってもいっくんを
色々しっかりサポートしてくれていますね。

きっと取り敢えずどんなものなのか一緒に走って
くれると思いますよ。
そうしたら自転車の楽しさを理解してくれるのでは?
これも焦らずマイペースですね。
2008/10/23 00:33 はいたか URL
こんばんわ! そうなんです・・ 直そうという案を出したのですが・・ 新しく購入を・・  父には自転車以外でも、こういうことにもお金を出してもらっているので、とても感謝をしています。

また、はいたかさんと息子さんとのロードでのサイクリングも、実現ですね!! 

僕も、父のおかげもあり、いっくん号をばらしてからの課題だった、ホイールも何とか解決をし、来年、白龍号から出る、SORAのクランクを付ければ、何とか乗れる体制は作れるので、実現が楽しみです!! もし、やる気があるのであれば・・ 来年のセンチュリー(なんとかお願いをして・・40km!)に一緒に参加したいと思っています!! 
2008/10/22 22:25 いっくん URL
いっくんさま
お見舞いのコメントありがとうございます。

パソコン、買い直したんですね。
それはさぞいた出費だったでしょう。

ようやく夢に向けた実現の第一歩!
といった感じですね。
でもこれも周りの方々に随分助けられてます。
ありがたいことです。

いっくんも早く父上とサイクリングできるといいですね。
2008/10/22 00:27 はいたか URL
こんばんわ! やっとパソコンが治ったというか・・ 新しく購入し、これからもいろいろ書いていきたいと思います!!よろしくお願いいたします!!

また、はいたかさんも、ご退院をされて、よかったです!!

また、息子さんのレンタルのロード! すごくかっこいいです!!  息子さんとのサイクリング! すごく楽しみですね♪♪ 

僕も・・父との・・ 笑 
2008/10/21 20:44 いっくん URL
ひろさま
ありがとうございます。

早く一緒に走りたくてうずうずしております。
私が完全復帰となった暁には物欲党の走行会へも
オジャマすると思いますので親子共々
一丁揉んでやってくださいませ。

Swacchi、最高のショップです。
2008/10/21 10:39 はいたか URL
sayさま
本当にsayさんにはいつもお世話になりっぱなしで。(o_ _)o))
これからは親子共々(ひょっとして娘も…w)
更にお世話になると思いますがよろしくお願いします。
2008/10/21 10:35 はいたか URL
NOBさま
一杯のかけそばかぁ。
であれば近々親子2台分自転車の発注ですね。
その時もNOBさん、泣いてくださいね。www
2008/10/21 10:31 はいたか URL
アキさま
アキさんの奮闘振りブログでは拝見しております。
コメント中々出来なくて申し訳ありません。

最近家の近所でも小学生がロードに乗っている姿を
ちらほらと見かけるようになりました。
おぉ~、お孫さんとサイクリング!
これは楽しそうですね。
では私は親子三代でサイクリングを目標に!!
2008/10/21 10:27 はいたか URL
もんじろぅさま
ようやく親父の念願が叶いましたよぉ。
もんじろぅさんにもこの先親子共々お世話になる事も
あると思いますのでその時はよろしくお願いしますね。
2008/10/21 10:22 はいたか URL
きもけんさま
本当に凄いショップです。
感謝してもしきれないって感じです。
2台まとめてバラ組…できたらいいですね。
2008/10/21 10:19 はいたか URL
Jr.殿、でびゅうオメデトウございます。
怪我から復帰した時の楽しみが増えましたね~

それにしても、なんて親切なお店なんでしょうか、Swacchiさんって、、、驚
2008/10/21 01:32 ひろ URL
おめでとうございます!
この発表を待ってました。なんせ、ネタはオイラ以前から握っていたんですが、はいたかサンより早く発表するワケにはイカンでしょ?www
これで堂々とオイラのBlogでも白いSwacchi号をネタに出来ます・・・って、あぅ同じ画像を取り扱っちゃコトにwww
ま、いっか(^∀^)。あとでネタに起用します。

Jr君へのエールはオイラのBlogから愛情をこめて送ります(^^
2008/10/20 23:36 SaySATO URL
一杯のかけそばみたいな話ですね~~~!
なけました・・・
2008/10/20 23:31 NOB URL
お元気そうで・・・
息子さんの成長ぶりが楽しみですね・・・
FUJIエコサイクリングでもツールドちばでも小学生の子供が頑張って完走していました。
感動しながら見ていました。私は女の子二人。。。しかもすでに成人していますので、いつかは会えるであろう孫が出来た際には、いい自転車に乗らせるぞ~!って思っていて、サイクルショップに行くと、子供用に目が・・・
子供用もカッコイイ自転車たくさんありますね。
親子でロングライドやヒルクライムや・・・
楽しみですね~♪
2008/10/20 22:46 アキ URL 編集
息子さんもとうとうロードバイクデビューですかぁ~。
はいたかさん同様、剛脚を見せ付けてくれるのではと、密かに楽しんでますが、脅威すら覚えてます!
それにしても、Swacchiさんって良いお店ですよね~。
2008/10/20 20:10 もんじろぅ URL 編集
すげ~
次は2台まとめてバラ組ですね!
2008/10/20 19:43 きもけん URL
コメントの投稿
トラックバック (-)

Jr始動!

以前Swacchiで「息子も乗りたがってるんですよ」と
相談をさせて頂いたところ親身になって色々アドバイスを
いただきました。

ただ小学6年生とはいえまだまだ子供。
乗り出して直ぐに飽きてしまったりとか
逆に夢中になってくれるのは良いのだがこれから
体が成長期に突入。
成長と共にあつらえた自転車があっという間に乗れなく
なってしまうという事も十分考えられる。

そんなことで悩んでいるとSwacchiの店長から
何とも神のような一言が。
「では、暫し自転車をお貸しするのでまずはそこから始めてみては?」
おぉ~、なんと言う温かいお言葉…。
店長!貴方の背中から後光がさして見えますよ。

とそんな話をしたその日の夕方息子を連れてSwacchiへ。
採寸してもらって後は組み上がるのを待つのみ。
なんて思っていたら親父ぃがドジ踏んでしまう始末
手術を終えて退院してきたその日に丁度Swacchiから
「ご用意できました」のメールが。
これも巡り合わせというのでしょうか。

で、ようやく18日にお借りしにSwacchiへ行った所
真っ白な真新しい自転車が…

1020_Jr-Start_09.jpg
©Photo by saySATO
もの凄くカッコいいです。

実はこの自転車、お貸しいただく自転車とは
大きく変更されていました。
当初お貸しいただくフレームだと息子の体にちょっと
寸法が合わなかったらしく急遽別のフレームを用意
してくれていたのでした。

このような事情、私借りに行く直前まで全く知りませんで
sayさんに教えて頂いた次第です。
店長曰く(sayさんメール一部引用させて頂きます。)

「お貸しするならキチンとカラダに合うモノで
 始めるならキチンとしたロードで基礎を作って
 カラダが大きくなったら次こそ自分のロードを」


この言葉から店長の「自転車を心底楽しんで欲しい」と
自転車に乗る全ての人に万全なケア、そして何より店長の

「自転車への熱い思い」

ってもんがひしひしと伝わってきますよ。

はっ!すっかり前置きが長くなってしまいました。
ではまずそのカッチョ良い自転車の全貌をご覧あれ。
(かなり羨ましいです)

1020_Jr-Start_01.jpg
©Photo by saySATO

コンポはTIAGRAでまとめあげてあるようです。
クランクは50-34のコンパクトクランク。
カセットは14-25のセットでした。

1020_Jr-Start_02.jpg
©Photo by saySATO

デュアルコントロールレバーもTIAGRAで。
これはゲージが付いているからGood!です。

1020_Jr-Start_03.jpg
©Photo by saySATO

前面ヘッドチューブ。
白に良く映えるロゴです。

1020_Jr-Start_04.jpg
©Photo by saySATO

ハンドルはDIXNAのJ-FIT more
これ、握り心地良いですね。

1020_Jr-Start_05.jpg
©Photo by saySATO

ダウンチューブとシートチューブにも
際立つSwacchiステッカー!!

1020_Jr-Start_06.jpg
©Photo by saySATO

もちろんトップチューブにも!
こうなるとなんだかショップからスポンサード
されているようで嬉しくなっちゃいます。
っていうかショップの自転車ですから当たり前ですが。

1020_Jr-Start_07.jpg
©Photo by saySATO

1020_Jr-Start_08.jpg
©Photo by saySATO

なんていうか…
いくらレンタルとは言えしっかりと息子の
体にあった自転車です。
羨まし過ぎますよね。
試乗車っていうのはよくあるでしょうが
ジャストフィットにしてくれてしかも一定期間
レンタルをして頂けるショップになんて
そうそう出会えませんよね。
もぉ~親子共々幸せです。
私、復帰したら息子とガンガン乗って
Swacchiの宣伝ガシガシしてきますよぉ~!!

色々な人々の暖かい支援のなか
はいたかJrは自転車人生をスタートさせました。
子供ながらに彼はこの周りの温かい気持ちを
しっかりと受け止めております。
ですから彼は長い事素敵な自転車生活を続けて行く事が
できるでしょう。

改めて皆様の暖かいご支援に感謝いたします。
うぅ~ん、私も1からくみ上げたバイクが欲しくなりました。
あっ!そうそうもしSwacchiオリジナルフレームを
出す時には声を掛けてくださいね!店長!(*^-^)ニコ

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
コメント (20)
いっくんさま
あっ、そうか。
まずはリストアが先ですね。
綺麗にできるといいですね。
2008/10/28 23:13 はいたか URL
こんばんわ! ありがとうございます!!  お互いに、楽しめるよう、無理をせず、マイペースにサイクリングしたいと思います!! まずは、来年走れるように、いっくん号のリストアを進めていきたいと思います!!  はいたかさんの言うとおり、この先長いですから・・・。 のんびり、あせらず! 慎重に・・ 行きたいと思います!!
2008/10/27 21:13 いっくん URL
いっくんさま
いっくんとお父上の関係、とても良好に見えますよ。
きっとこの先楽しいサイクリングライフが待ってます。
まだまだ先は長いですからね。
2008/10/26 00:09 はいたか URL
こんばんわ! 確かに・・ 色々と言われますが・・ とても感謝しています。。  

自転車も、取りあえず、はいたかさんの言うとおりに、どんなものか、近場を走ってみて、ゆっくりゆっくり、マイペースに頑張りたいと思います!!

2008/10/24 21:38 いっくん URL
いっくんさま
そっかぁ。
お父上はなんだかんだ言ってもいっくんを
色々しっかりサポートしてくれていますね。

きっと取り敢えずどんなものなのか一緒に走って
くれると思いますよ。
そうしたら自転車の楽しさを理解してくれるのでは?
これも焦らずマイペースですね。
2008/10/23 00:33 はいたか URL
こんばんわ! そうなんです・・ 直そうという案を出したのですが・・ 新しく購入を・・  父には自転車以外でも、こういうことにもお金を出してもらっているので、とても感謝をしています。

また、はいたかさんと息子さんとのロードでのサイクリングも、実現ですね!! 

僕も、父のおかげもあり、いっくん号をばらしてからの課題だった、ホイールも何とか解決をし、来年、白龍号から出る、SORAのクランクを付ければ、何とか乗れる体制は作れるので、実現が楽しみです!! もし、やる気があるのであれば・・ 来年のセンチュリー(なんとかお願いをして・・40km!)に一緒に参加したいと思っています!! 
2008/10/22 22:25 いっくん URL
いっくんさま
お見舞いのコメントありがとうございます。

パソコン、買い直したんですね。
それはさぞいた出費だったでしょう。

ようやく夢に向けた実現の第一歩!
といった感じですね。
でもこれも周りの方々に随分助けられてます。
ありがたいことです。

いっくんも早く父上とサイクリングできるといいですね。
2008/10/22 00:27 はいたか URL
こんばんわ! やっとパソコンが治ったというか・・ 新しく購入し、これからもいろいろ書いていきたいと思います!!よろしくお願いいたします!!

また、はいたかさんも、ご退院をされて、よかったです!!

また、息子さんのレンタルのロード! すごくかっこいいです!!  息子さんとのサイクリング! すごく楽しみですね♪♪ 

僕も・・父との・・ 笑 
2008/10/21 20:44 いっくん URL
ひろさま
ありがとうございます。

早く一緒に走りたくてうずうずしております。
私が完全復帰となった暁には物欲党の走行会へも
オジャマすると思いますので親子共々
一丁揉んでやってくださいませ。

Swacchi、最高のショップです。
2008/10/21 10:39 はいたか URL
sayさま
本当にsayさんにはいつもお世話になりっぱなしで。(o_ _)o))
これからは親子共々(ひょっとして娘も…w)
更にお世話になると思いますがよろしくお願いします。
2008/10/21 10:35 はいたか URL
NOBさま
一杯のかけそばかぁ。
であれば近々親子2台分自転車の発注ですね。
その時もNOBさん、泣いてくださいね。www
2008/10/21 10:31 はいたか URL
アキさま
アキさんの奮闘振りブログでは拝見しております。
コメント中々出来なくて申し訳ありません。

最近家の近所でも小学生がロードに乗っている姿を
ちらほらと見かけるようになりました。
おぉ~、お孫さんとサイクリング!
これは楽しそうですね。
では私は親子三代でサイクリングを目標に!!
2008/10/21 10:27 はいたか URL
もんじろぅさま
ようやく親父の念願が叶いましたよぉ。
もんじろぅさんにもこの先親子共々お世話になる事も
あると思いますのでその時はよろしくお願いしますね。
2008/10/21 10:22 はいたか URL
きもけんさま
本当に凄いショップです。
感謝してもしきれないって感じです。
2台まとめてバラ組…できたらいいですね。
2008/10/21 10:19 はいたか URL
Jr.殿、でびゅうオメデトウございます。
怪我から復帰した時の楽しみが増えましたね~

それにしても、なんて親切なお店なんでしょうか、Swacchiさんって、、、驚
2008/10/21 01:32 ひろ URL
おめでとうございます!
この発表を待ってました。なんせ、ネタはオイラ以前から握っていたんですが、はいたかサンより早く発表するワケにはイカンでしょ?www
これで堂々とオイラのBlogでも白いSwacchi号をネタに出来ます・・・って、あぅ同じ画像を取り扱っちゃコトにwww
ま、いっか(^∀^)。あとでネタに起用します。

Jr君へのエールはオイラのBlogから愛情をこめて送ります(^^
2008/10/20 23:36 SaySATO URL
一杯のかけそばみたいな話ですね~~~!
なけました・・・
2008/10/20 23:31 NOB URL
お元気そうで・・・
息子さんの成長ぶりが楽しみですね・・・
FUJIエコサイクリングでもツールドちばでも小学生の子供が頑張って完走していました。
感動しながら見ていました。私は女の子二人。。。しかもすでに成人していますので、いつかは会えるであろう孫が出来た際には、いい自転車に乗らせるぞ~!って思っていて、サイクルショップに行くと、子供用に目が・・・
子供用もカッコイイ自転車たくさんありますね。
親子でロングライドやヒルクライムや・・・
楽しみですね~♪
2008/10/20 22:46 アキ URL 編集
息子さんもとうとうロードバイクデビューですかぁ~。
はいたかさん同様、剛脚を見せ付けてくれるのではと、密かに楽しんでますが、脅威すら覚えてます!
それにしても、Swacchiさんって良いお店ですよね~。
2008/10/20 20:10 もんじろぅ URL 編集
すげ~
次は2台まとめてバラ組ですね!
2008/10/20 19:43 きもけん URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(Jr.走る!…でもちょっとだけよぉ)
次のページ(明日の為に ~その1 歩くべし~)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
