
コメント (-)
マサさま
コメレス遅くなりまして失礼をいたしました。

マサさんも歩かれましたか。
やはり基礎体力の基本ですね。>歩行
あっ、そうか!目標を立てるって良い考えですね。
よしっ!何か目標を考えて見よう。
ナイスなアイデアありがとうございました。
2008/10/19 01:00 はいたか URL
sayさま
コメレス遅くなりまして失礼をいたしました。

歩いて徘徊(あやしい…)すると丁度いい感じの距離。
ですが自転車でクルクル廻っていたら相当怪しい…ww

この小金ぶらり市中旬としか書いてないようですが。
今週なのかな?
まぁ、市はやってなくともリハビリコースにしてみます。
2008/10/19 00:59 はいたか URL
こんばんは!
私も肩を怪我したときは歩きましたね。
脚力を落としたくないから必死でした。
そんな時、目標にしてたのが今回、完走したツールドちばでした。
肩の怪我、脱臼と薄利骨折でした。
何か目標を立てるといい結果が生まれます。
2008/10/17 23:06 マサ URL 編集
リハビリミッション
園内自転車持ち込めないけど、徘徊するコトは可能だったんでしょうか?レジェンドは作れましたか?
ユーカリ公園の名は、明日から「はいたかレジェンド公園2008」と呼ばれるコトは・・・あ?なぃ?それは・・・なぃです・・・か(^^;

んじゃ次のリハビリミッションは・・・小金ぶらり市でお楽しみ下さい。
http://www.h5.dion.ne.jp/~tadataka/touzenji/flea.html
今日帰り道に看板が出てましたぞ。
2008/10/17 01:01 SaySATO URL
もんじろぅさま
おっ、ご存知でしたか?
ロードに乗って行っても恐らくは
「園内は押してくださいね」って言われる事
必至でございます。(*^-^)当たり前ですが…
自動車教習所コースの縮小版…確かに走ってみたいです。
2008/10/17 00:04 はいたか URL
あ!ユーカリ交通公園。
この通りは車で良く通るのですが、この公園、こんなに立派な施設なんですね!知らなんだ・・・。
一度、ロードバイクで行ってみようかな~。
でも、大人は乗れません、って・・・。
大人でも乗りたいのに~。
2008/10/16 23:08 もんじろぅ URL 編集
ヤマグチ。さま
あぁ、あります、あります。
さくら通りは何本もありますね。www
色々な木がありますですよ。
2008/10/16 22:48 はいたか URL
こんばんはぁ~^^ がんばってますねぇ~!!

ところでこの近くに「にせあかしあ通り」ってのもありますねぇ。最初、無知な僕は「あかしあ」は知っていましたが、“にせ”ってなんだぁ~?って思ったのですが...そういう木があるんですねぇ^^; ひとつ勉強になりました。。。
2008/10/16 18:30 ヤマグチ。 URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (-)

明日の為に ~その1 歩くべし~

なんともまぁ~ご機嫌な天気ですね。
完全体でお休みならば

「ひとっ走り」

となる所なんですがね。
そんな事を言っていてもしょうがないので
早期復活の為にその1としてお散歩してきますた。

そう、目指すのは伝説を作る為(←ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!)の
第一歩として

ユーカリ交通公園

を目指します。

1016eucalyptu_01.jpg

目指すとは言ったものの実際に自宅からこの公園まで
どのくらいの距離があるかなんて知らない訳で…
こんな所にも無計画で無謀さが出てしまいます。

以前の私であればこのまま歩き出してしまいましたが
今は無茶をしてはいけませんからおおよその距離が出る
万歩計を装着して歩き出しました。
(少し賢くなりましたよね?www)

まずは上の写真の看板がある通り
「あめりかふう通り」をまっすぐ進みます。
1016eucalyptu_02.jpg
この通りの名前からすると
「アメリカンな風景をした通り」
と誰もが想像してしまうでしょう。
が、見た所ビバリーヒルズ風でも何でもないわけで…
実は…

1016eucalyptu_03.jpg
道の両側に植樹されているこの木の名前が
「アメリカフウ」
という木の名前なんですと。
だ・か・ら「あめりかふう通り」なんです。
ためになったねぇ~、ためになったよぉ~。

で、ずんずん進んで行きますってぇ~と
「右に行ってね!」
っていう看板が出て参ります。
1016eucalyptu_04.jpg

この曲がった通りの名前が
「さくら通り」
1016eucalyptu_05.jpg
お察しの通り両側には桜の木が。
桜の時期はとても綺麗ですよ。
(ここで花見は出来ませんが)

私の住んでいる市内には街路樹が28種類約1万1千本が植えられ
総延長は70kmにもなるんだそうです。
大きな通りには「さくら通り」というように並木の名前の名称板が設置されています。
ちなみに「タイワンフウ通り」って言うのもあるんですよ。=*^-^*=にこっ♪

で、このさくら通りをずんずんと進んで行きますと
1016eucalyptu_06.jpg

着きました、ユーカリ公園。
結構近かったですね。
ここまで約1km強って感じでした。

せっかくここまで来ましたので中に入ってみます。

1016eucalyptu_07.jpg
中に入ると整備されたコースが設置されております。

1016eucalyptu_08.jpg
交差点には信号機が立ってます。

1016eucalyptu_09.jpg
踏切もあったりします。
電車は通りませんが…(当たり前ですが)

こういったコースで小さいうちからしっかりと交通ルールを学んでいけば
自転車で右側を逆走したり信号無視をしたりすることがなくなりそうですが。


このコースではこの公園で貸して頂けるものでしか
走行できないようです。

1016eucalyptu_10.jpg
こんなゴーカートだったり
(足漕ぎでス)

1016eucalyptu_11.jpg
こんな可愛らしい自転車だったり。

まぁ~当然ですが…
1016eucalyptu_12.jpg
大人は乗れませんわな。

その他園内には
1016eucalyptu_13.jpg
こんなヘリやら…
(詳しくないのでどんなものなのかわかりませんが)

1016eucalyptu_14.jpg
機関車があったり…
(やえもんでもトーマスでもありません)

乗れないのは残念ですが
本物を目の当たりに出来るというのは
子供にとっては嬉しいのではないのでしょうか。

それから受付でコインをもらってくれば(無料)
電動のゴーカートにも乗る事ができます。
1016eucalyptu_15_20081016140216.jpg

パンダなんかにも乗れますよ。
楽しそうです。

さて良い大人が朝からこのような公園で独りブラブラ
してても怪しまれるでしょう。
そろそろ帰る事にいたします。

帰り道は行きとは違う道を通ってきたら
何となく近道になってたような気がします。
そんな帰り道…
1016eucalyptu_16.jpg

あるお寺の脇なのですが…
昼間ですから良いですが夜なんかはかなり不気味。
日が暮れたら近づかないようにします。

という事で距離にして約2km強、約1時間弱の散歩でした。
足への疲労もほとんどなく息切れもありませんでした。
少しは戻ってきたかな?

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
コメント (8)
マサさま
コメレス遅くなりまして失礼をいたしました。

マサさんも歩かれましたか。
やはり基礎体力の基本ですね。>歩行
あっ、そうか!目標を立てるって良い考えですね。
よしっ!何か目標を考えて見よう。
ナイスなアイデアありがとうございました。
2008/10/19 01:00 はいたか URL
sayさま
コメレス遅くなりまして失礼をいたしました。

歩いて徘徊(あやしい…)すると丁度いい感じの距離。
ですが自転車でクルクル廻っていたら相当怪しい…ww

この小金ぶらり市中旬としか書いてないようですが。
今週なのかな?
まぁ、市はやってなくともリハビリコースにしてみます。
2008/10/19 00:59 はいたか URL
こんばんは!
私も肩を怪我したときは歩きましたね。
脚力を落としたくないから必死でした。
そんな時、目標にしてたのが今回、完走したツールドちばでした。
肩の怪我、脱臼と薄利骨折でした。
何か目標を立てるといい結果が生まれます。
2008/10/17 23:06 マサ URL 編集
リハビリミッション
園内自転車持ち込めないけど、徘徊するコトは可能だったんでしょうか?レジェンドは作れましたか?
ユーカリ公園の名は、明日から「はいたかレジェンド公園2008」と呼ばれるコトは・・・あ?なぃ?それは・・・なぃです・・・か(^^;

んじゃ次のリハビリミッションは・・・小金ぶらり市でお楽しみ下さい。
http://www.h5.dion.ne.jp/~tadataka/touzenji/flea.html
今日帰り道に看板が出てましたぞ。
2008/10/17 01:01 SaySATO URL
もんじろぅさま
おっ、ご存知でしたか?
ロードに乗って行っても恐らくは
「園内は押してくださいね」って言われる事
必至でございます。(*^-^)当たり前ですが…
自動車教習所コースの縮小版…確かに走ってみたいです。
2008/10/17 00:04 はいたか URL
あ!ユーカリ交通公園。
この通りは車で良く通るのですが、この公園、こんなに立派な施設なんですね!知らなんだ・・・。
一度、ロードバイクで行ってみようかな~。
でも、大人は乗れません、って・・・。
大人でも乗りたいのに~。
2008/10/16 23:08 もんじろぅ URL 編集
ヤマグチ。さま
あぁ、あります、あります。
さくら通りは何本もありますね。www
色々な木がありますですよ。
2008/10/16 22:48 はいたか URL
こんばんはぁ~^^ がんばってますねぇ~!!

ところでこの近くに「にせあかしあ通り」ってのもありますねぇ。最初、無知な僕は「あかしあ」は知っていましたが、“にせ”ってなんだぁ~?って思ったのですが...そういう木があるんですねぇ^^; ひとつ勉強になりました。。。
2008/10/16 18:30 ヤマグチ。 URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(Jr始動!)
次のページ(通院日 ~退院後1回目~)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
