
コメント (-)
知りませんでした。
びっくりです。

たいへんですね。

お大事にとしか言えません。。。
2008/10/10 05:21 trueblue66 URL 編集
久々に訪問しましたが、大丈夫ですか?
「ツール・ド・ちば」はどうなるんですか?
お大事に。
2008/10/02 15:08 Mr.ぶー URL
ま、まじですか!
痛い思いをした方に不謹慎ですが、命に関わったり目のように生活に重要な部位でなくてよかった。 鎖骨ならいいわけじゃありませんが(スマン)

それと、はいたかさんが転倒ってイメージが全くないんですが、そう思うと、怪我はホントに人ごとではないって心から思います。 仲間が怪我したりする度に思います。

どうか早く治して、一緒に走りましょう。

サイコンは直らないので残念ですが、はいたかさんが酷い怪我にならぬ様に身代わりになってくれたのでしょう、きっとね(^^)
2008/10/01 20:15 ゴードン URL
お大事になさってくださいね
ブログを呼んでびっくりしましたが、大丈夫ですか?
骨折という大変な怪我ですが、それよりひどい怪我でなくてよかったですね。
しばらくはゆっくりけがを治してくださいね^^
休めるときには全力で休んでしまいましょう(笑)

お大事に!
2008/09/30 19:33 ミキタカ URL
お大事に
TMRヴァナックと申します。骨折されたとの事で、日常生活にもいろいろとご不便があるかと思いますが、あせらずじっくりと治してください。復活されたらまた荒川でもご一緒したいですね。サイコンも直りますように!
2008/09/30 07:17 ヴァナック URL 編集
初めまして
TMRのイーチョと申します。
きもけんさんからはいたかさんが事故に遭われたと伺いました。
痛みや落ち込みで大変な想いをされているのではないかとご拝察申し上げます。
私も自爆転倒事故や自動車の左折巻き込み事故で怪我が絶えません。
それらが完治しないまま、現在は自転車とは関係ない手首の神経麻痺で自転車通勤できない日々を余儀なくされています。
その都度、サイスタの日記に記して、みなさんに励まされ元気をいただいております。
はいたかさんにお会いたコトがありませんし、何もお力になれませんがはいたかさんを応援する気持ちが少しでも伝わればうれしいです。
完治するまで大変だと思いますが、復活のご自分を思い描きながら完治スピードをアップしてくださいね!
どうぞお大事になさってください!
2008/09/30 00:45 イーチョ URL
ご無沙汰です。
ここは死に至らなく良かったと思いましょう!
人間どんなときでもプラス思考に行かないと!
早期回復お祈りいたします。
2008/09/30 00:34 ピラータ URL
16年前の悪夢が・・・
オルカのおやじです。
この度は災難でしたね・・・
しばらく一緒に走ってないのでどうしてるかなと
思っていたら・・
自分も左鎖骨を粉砕骨折し入院40日完治まで1年半かかりました。
まあ無理をせずしっかり治しましょう。
朝練に復活する日を楽しみに待ってます。
2008/09/30 00:16 おかンダム URL
お大事に!!!
きもけんさんから聞き、お邪魔しました。どうも自転車と怪我とは切り離せない関係のようで、とても他人事とは思えません。なにとぞご自愛くださいませ。治ったらまた荒川でもいっしょに走らせてくださいね。なっちゃったことですから、後はじっくり治すのみ。どっかり腹据えて治療していきましょう。
2008/09/30 00:09 Q8 URL 編集
久しぶりに訪問したら、、、

大変でしたね。
是非無理せずにご静養下さい。
自転車も我々も逃げませんから。
またご一緒しましょう。

それまではお大事に。
2008/09/29 22:39 ひろ URL
焦らずにしっかりと治してください。
はじめまして。チームメタボR(TMR)のosozakiと申します。きもけんさんから、荒川を一緒に走ったチーム物欲党のはいたかさんが走行中転倒、骨折されたとの知らせを受けました。
自転車は逃げませんので、焦らずしっかりと治してくださいね。
また、回復されましたらTMRのメンバーと一緒に走りましょう!

2008/09/29 22:01 osozaki URL
お大事になさってください
TMRできもけんさんに、サイスタでNOBさんにお世話になってますYoshiといいます。
きもけんさんから事故のことを伺い、こちらにお邪魔しました。
大変なショックと痛みだと思いますが、まずはゆっくり静養なさってください。一日も早い回復をお祈りしてます。
2008/09/29 20:55 Yoshi URL
骨折とはビックリです.
手術などするのでしょうか?
時間が経てば必ず治りますので,前向きな気持ちで,治療に専念されてください.
2008/09/29 14:26 amanox URL
びっくりです...。
一夜明けて、今日の具合はどうですか?
しばらく痛むでしょうが
ゆっくり...じっくり...ですよぉ~。
お大事にしてください。。。

2008/09/29 12:48 ヤマグチ。 URL 編集
大丈夫ですか?
ビックリです・・・
今度はいつお会いできるのかしら?なんて思っていたのに・・・
マサの脱臼&骨折の時は大変でした。
1月にやってしまったのですが未だに腕のリハビリに通ってますし・・・【自転車は乗っていますが。】
体のバランスも崩れるでしょうから、充分に休んで下さい。
ケガした人も皆さんちゃんと復活していますから、気をおとさずに・・・
看病する側から言わせてもらうと、痛がられるより、落ち込まれている方がつらかったな。
2008/09/29 08:09 アキ URL 編集
おだいじに
今朝、ブログみてびっくり!!
大丈夫ですか?完治するまで自転車乗っちゃだめですよ
けがの具合もそうですが、本人およびご家族の精神的なケアも大事ですね

事故現場から、自転車はどうやって戻したのかもちょっとだけ気になります…
2008/09/29 06:40 すんだ URL 編集
|ω ̄)。。。
私のコルナゴになんてことを!!!

…ってボケは置いといて。。。

大丈夫でしょか?
通風の可能性もですが、骨折も。。。
大怪我になってしまいましたね。
気落ちもされていることと思いますが…

とにかくあせらずにしっかり療養を。

今は少し休めという合図なのですよ、きっと。
( ̄ω ̄;)そう。。。ネルフ保安部の陰謀により…
ゴルゴ13がタイヤを打ち抜き。。。

ケガ人に容赦なくボケる悪魔君(爆)

とりあえずは…
元気出して下さいね^^
2008/09/29 05:30 rook URL
え~~・・・
はいたかさん、大丈夫ですか?大丈夫じゃないですよね・・
骨折も痛いですが精神的ショックも大きいと思います。
私はみんなの声援で助けてもらいました。
はいたかさんも良い仲間がたくさん居るのでその点は安心してます。
同じ鎖骨骨折仲間・・複雑ですがヨロシクです。

お大事に!
2008/09/29 05:30 きもけん URL
ちょっとちょっと、はいたかさん!
もぅびっくりですよ。
通風が直ったと思ったら骨折だなんて。
暫くは、その活動魂を休暇して揚げて下さい。
完治するまでは自転車禁止です。
で、治ったら一緒に走りましょう♪
2008/09/29 00:28 もんじろぅ URL 編集
ブログ見てビックリ
お見舞い申し上げます。
ゆっくりと治すことに専念してくださいね。

ウチは骨折ではないですが相方が以前ケガしてますから。
本人も大変ですが回り(家族)も大変だと思います。
あと、ケガが治ってから実際に以前の様に走れるようになるにはもう少しかかるようです。
焦らずじっくり。
お大事に。
2008/09/28 22:42 mayu URL
はいたかさん、こんばんわ!
大変でしたねー。左肩の後ろの骨でしょうか?
自分のその辺りの骨を触ってみましたが、痛みや衝撃の大きさが想像でき、本当に大変だなと思います。
完治されるまで、くれぐれもご自愛下さいね。
2008/09/28 22:21 ももはっち URL
こんばんは
ロードってちょっとしたことでバランスを崩して転倒しますからね。
私もこんなことで、というのが何回かあって、それからはかなり気を使って乗ってます。
怪我の痛みは確かに有ります、同時に心にも怪我を負いますから、そちらのケアもしないといけませんね。
私の経験ですけど、少し良くなったからとっても無理に乗らない方が良いですよ。
中途半端で乗るとコントロールが完全にできないから、また転倒します。
あと、家族に対して、自転車の恐怖感を植え付けないようにしないといけませんね。

完治するまで、絶対に乗らないようにしてくださいね!
お大事に!
2008/09/28 22:18 マサ URL 編集
本当にゆっくりしてください
ワタシも3月に自動車と出会い頭でやってしまい、
右肩の脱臼をしてしまいました。
脱臼だけでも痛みはかなりあって、しかも中途半端に復職してしまったために未だに肩の調子がよくありません。(なんか外れるような感じ)
ぜひ慌てずに完治するまで大事を取られることを
強くお勧めします。
経過がとても大事ですので。

乗れないのは辛いと思いますが、どうぞご自愛を。

2008/09/28 21:52 himiyoshi URL 編集
はいたかさん、こんばんは。
スワッチの筑波行の写真を見た後に知ったので、本当にビックリしました。お大事になさってください。
骨折が癒えたらまた一緒に走りましょう!
2008/09/28 20:56 こまたろう URL
はいたかさん
先ほど、Swacchiに行ってきましたが・・・今回は車で。。。
そこで、はいたかさんの事故のことを伺いました・・・大変でしたね。。。
ともかく、しばらくは体をいたわってあげてください。。。お大事にとしかいいようがありません・・
2008/09/28 20:47 NOB URL
え!
驚きました。
はいたかさん程の方でもそんな事が。
全治にはどのくらい時間が掛かるのでしょう?
日常生活にはどの程度の影響が?
お仕事は?

全ての自転車乗りにとって、事故や怪我は他人事では無いです。
ましてや我らのエース、はいたかさんのお怪我ですから、ショックです。
一日も早い復帰を待ってますよ~!
2008/09/28 20:15 bugalu URL 編集
はいたかサァ~ン(TT)
オイラのレベルではつくばライドはまだまだ手を出しちゃいけないと、今日もまたヒトリで江戸川CRを関宿、そして来週の五霞の下見をして埼玉の一般道を走り回って・・・Swacchiに顔を出したのは14時すぎ。
そこで今回の怪我の経緯を店長から聞きました。
もぅビックリですよ。怪我にもビックリですが、通風明け間もなくホントに参加しちゃったはいたかサンにビックリですv-12
オイラ忠告しましたよぉぉ。。。無理しないでネって。直接通風には関係のなさそうな怪我(事故)ですが、ホント無理はダメですってぇぇぇ。。。
暫く復帰までは身体を労わって下さい。完全完治したらまた一緒に楽しみましょう。
それと家族のケアもよろしくお願いします。これから子供達が父親を見習って自転車始めようとした矢先の怪我ですから、これで「自転車は危ない」「自転車は怖い」と子供だけではなく、奥さんまでも思いが傾いちゃうのが、それが一番痛手ですからネ・・・。
それと週末の忘れないように時折Swacchiに顔を出したり、皆のBlogを定期巡回してはいたかサンの存在をアピールしてくださいね。
1日も早い復帰、変わらぬ家族のご理解をお祈りしています。
2008/09/28 19:53 Say SATO URL
コメントの投稿
トラックバック (-)

やっちまいました

今日つくばロングライドに参加途中自分に不注意から
道路ぼ溝にタイヤをとられて転倒!
左肩から落ちてしまい鎖骨と肩甲骨を繋いでいる骨を骨折。
ただいま固定バンドで左肩を固定中です。

病院の場所が場所だけに明日近所の病院で
診察を受けて通院する予定。

終止付き添って頂いた店長、急遽筑波まで駆けつけて頂いた史代さん
開店時にお一人にしてご迷惑をおかけしてしまったyujiさん
それからロングライドに参加をされていた皆さん。
本当にご迷惑をおかけいたしました。

これからは今まで以上の細心の注意を払い
安全なサイクリングを心がけたいと思います。
(息子も乗る事ですし…)

しばらくは自転車に乗れない日々が続きますが
復活後「あれ?太っちまった!!」ってことがないように
気をつけて生活をしておこうと思います。

皆さんが楽しくサイクリングをする姿を
ブログを通じて想像し復活への励みにして行きたいと思います。

【乗車時間】    3時間30分02秒
【平均心拍数】   -
【最大心拍数】   -
【消費カロリー】  -Kcal
【走行距離】    64.1km
【平均速度】    25.7km
【平均足回転】    91
【月間走行距離】  643.1km
【積算走行距離】  4989.6km
どうやらサイコン壊れたらしい…q(T▽Tq)(pT▽T)p

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
コメント (27)
知りませんでした。
びっくりです。

たいへんですね。

お大事にとしか言えません。。。
2008/10/10 05:21 trueblue66 URL 編集
久々に訪問しましたが、大丈夫ですか?
「ツール・ド・ちば」はどうなるんですか?
お大事に。
2008/10/02 15:08 Mr.ぶー URL
ま、まじですか!
痛い思いをした方に不謹慎ですが、命に関わったり目のように生活に重要な部位でなくてよかった。 鎖骨ならいいわけじゃありませんが(スマン)

それと、はいたかさんが転倒ってイメージが全くないんですが、そう思うと、怪我はホントに人ごとではないって心から思います。 仲間が怪我したりする度に思います。

どうか早く治して、一緒に走りましょう。

サイコンは直らないので残念ですが、はいたかさんが酷い怪我にならぬ様に身代わりになってくれたのでしょう、きっとね(^^)
2008/10/01 20:15 ゴードン URL
お大事になさってくださいね
ブログを呼んでびっくりしましたが、大丈夫ですか?
骨折という大変な怪我ですが、それよりひどい怪我でなくてよかったですね。
しばらくはゆっくりけがを治してくださいね^^
休めるときには全力で休んでしまいましょう(笑)

お大事に!
2008/09/30 19:33 ミキタカ URL
お大事に
TMRヴァナックと申します。骨折されたとの事で、日常生活にもいろいろとご不便があるかと思いますが、あせらずじっくりと治してください。復活されたらまた荒川でもご一緒したいですね。サイコンも直りますように!
2008/09/30 07:17 ヴァナック URL 編集
初めまして
TMRのイーチョと申します。
きもけんさんからはいたかさんが事故に遭われたと伺いました。
痛みや落ち込みで大変な想いをされているのではないかとご拝察申し上げます。
私も自爆転倒事故や自動車の左折巻き込み事故で怪我が絶えません。
それらが完治しないまま、現在は自転車とは関係ない手首の神経麻痺で自転車通勤できない日々を余儀なくされています。
その都度、サイスタの日記に記して、みなさんに励まされ元気をいただいております。
はいたかさんにお会いたコトがありませんし、何もお力になれませんがはいたかさんを応援する気持ちが少しでも伝わればうれしいです。
完治するまで大変だと思いますが、復活のご自分を思い描きながら完治スピードをアップしてくださいね!
どうぞお大事になさってください!
2008/09/30 00:45 イーチョ URL
ご無沙汰です。
ここは死に至らなく良かったと思いましょう!
人間どんなときでもプラス思考に行かないと!
早期回復お祈りいたします。
2008/09/30 00:34 ピラータ URL
16年前の悪夢が・・・
オルカのおやじです。
この度は災難でしたね・・・
しばらく一緒に走ってないのでどうしてるかなと
思っていたら・・
自分も左鎖骨を粉砕骨折し入院40日完治まで1年半かかりました。
まあ無理をせずしっかり治しましょう。
朝練に復活する日を楽しみに待ってます。
2008/09/30 00:16 おかンダム URL
お大事に!!!
きもけんさんから聞き、お邪魔しました。どうも自転車と怪我とは切り離せない関係のようで、とても他人事とは思えません。なにとぞご自愛くださいませ。治ったらまた荒川でもいっしょに走らせてくださいね。なっちゃったことですから、後はじっくり治すのみ。どっかり腹据えて治療していきましょう。
2008/09/30 00:09 Q8 URL 編集
久しぶりに訪問したら、、、

大変でしたね。
是非無理せずにご静養下さい。
自転車も我々も逃げませんから。
またご一緒しましょう。

それまではお大事に。
2008/09/29 22:39 ひろ URL
焦らずにしっかりと治してください。
はじめまして。チームメタボR(TMR)のosozakiと申します。きもけんさんから、荒川を一緒に走ったチーム物欲党のはいたかさんが走行中転倒、骨折されたとの知らせを受けました。
自転車は逃げませんので、焦らずしっかりと治してくださいね。
また、回復されましたらTMRのメンバーと一緒に走りましょう!

2008/09/29 22:01 osozaki URL
お大事になさってください
TMRできもけんさんに、サイスタでNOBさんにお世話になってますYoshiといいます。
きもけんさんから事故のことを伺い、こちらにお邪魔しました。
大変なショックと痛みだと思いますが、まずはゆっくり静養なさってください。一日も早い回復をお祈りしてます。
2008/09/29 20:55 Yoshi URL
骨折とはビックリです.
手術などするのでしょうか?
時間が経てば必ず治りますので,前向きな気持ちで,治療に専念されてください.
2008/09/29 14:26 amanox URL
びっくりです...。
一夜明けて、今日の具合はどうですか?
しばらく痛むでしょうが
ゆっくり...じっくり...ですよぉ~。
お大事にしてください。。。

2008/09/29 12:48 ヤマグチ。 URL 編集
大丈夫ですか?
ビックリです・・・
今度はいつお会いできるのかしら?なんて思っていたのに・・・
マサの脱臼&骨折の時は大変でした。
1月にやってしまったのですが未だに腕のリハビリに通ってますし・・・【自転車は乗っていますが。】
体のバランスも崩れるでしょうから、充分に休んで下さい。
ケガした人も皆さんちゃんと復活していますから、気をおとさずに・・・
看病する側から言わせてもらうと、痛がられるより、落ち込まれている方がつらかったな。
2008/09/29 08:09 アキ URL 編集
おだいじに
今朝、ブログみてびっくり!!
大丈夫ですか?完治するまで自転車乗っちゃだめですよ
けがの具合もそうですが、本人およびご家族の精神的なケアも大事ですね

事故現場から、自転車はどうやって戻したのかもちょっとだけ気になります…
2008/09/29 06:40 すんだ URL 編集
|ω ̄)。。。
私のコルナゴになんてことを!!!

…ってボケは置いといて。。。

大丈夫でしょか?
通風の可能性もですが、骨折も。。。
大怪我になってしまいましたね。
気落ちもされていることと思いますが…

とにかくあせらずにしっかり療養を。

今は少し休めという合図なのですよ、きっと。
( ̄ω ̄;)そう。。。ネルフ保安部の陰謀により…
ゴルゴ13がタイヤを打ち抜き。。。

ケガ人に容赦なくボケる悪魔君(爆)

とりあえずは…
元気出して下さいね^^
2008/09/29 05:30 rook URL
え~~・・・
はいたかさん、大丈夫ですか?大丈夫じゃないですよね・・
骨折も痛いですが精神的ショックも大きいと思います。
私はみんなの声援で助けてもらいました。
はいたかさんも良い仲間がたくさん居るのでその点は安心してます。
同じ鎖骨骨折仲間・・複雑ですがヨロシクです。

お大事に!
2008/09/29 05:30 きもけん URL
ちょっとちょっと、はいたかさん!
もぅびっくりですよ。
通風が直ったと思ったら骨折だなんて。
暫くは、その活動魂を休暇して揚げて下さい。
完治するまでは自転車禁止です。
で、治ったら一緒に走りましょう♪
2008/09/29 00:28 もんじろぅ URL 編集
ブログ見てビックリ
お見舞い申し上げます。
ゆっくりと治すことに専念してくださいね。

ウチは骨折ではないですが相方が以前ケガしてますから。
本人も大変ですが回り(家族)も大変だと思います。
あと、ケガが治ってから実際に以前の様に走れるようになるにはもう少しかかるようです。
焦らずじっくり。
お大事に。
2008/09/28 22:42 mayu URL
はいたかさん、こんばんわ!
大変でしたねー。左肩の後ろの骨でしょうか?
自分のその辺りの骨を触ってみましたが、痛みや衝撃の大きさが想像でき、本当に大変だなと思います。
完治されるまで、くれぐれもご自愛下さいね。
2008/09/28 22:21 ももはっち URL
こんばんは
ロードってちょっとしたことでバランスを崩して転倒しますからね。
私もこんなことで、というのが何回かあって、それからはかなり気を使って乗ってます。
怪我の痛みは確かに有ります、同時に心にも怪我を負いますから、そちらのケアもしないといけませんね。
私の経験ですけど、少し良くなったからとっても無理に乗らない方が良いですよ。
中途半端で乗るとコントロールが完全にできないから、また転倒します。
あと、家族に対して、自転車の恐怖感を植え付けないようにしないといけませんね。

完治するまで、絶対に乗らないようにしてくださいね!
お大事に!
2008/09/28 22:18 マサ URL 編集
本当にゆっくりしてください
ワタシも3月に自動車と出会い頭でやってしまい、
右肩の脱臼をしてしまいました。
脱臼だけでも痛みはかなりあって、しかも中途半端に復職してしまったために未だに肩の調子がよくありません。(なんか外れるような感じ)
ぜひ慌てずに完治するまで大事を取られることを
強くお勧めします。
経過がとても大事ですので。

乗れないのは辛いと思いますが、どうぞご自愛を。

2008/09/28 21:52 himiyoshi URL 編集
はいたかさん、こんばんは。
スワッチの筑波行の写真を見た後に知ったので、本当にビックリしました。お大事になさってください。
骨折が癒えたらまた一緒に走りましょう!
2008/09/28 20:56 こまたろう URL
はいたかさん
先ほど、Swacchiに行ってきましたが・・・今回は車で。。。
そこで、はいたかさんの事故のことを伺いました・・・大変でしたね。。。
ともかく、しばらくは体をいたわってあげてください。。。お大事にとしかいいようがありません・・
2008/09/28 20:47 NOB URL
え!
驚きました。
はいたかさん程の方でもそんな事が。
全治にはどのくらい時間が掛かるのでしょう?
日常生活にはどの程度の影響が?
お仕事は?

全ての自転車乗りにとって、事故や怪我は他人事では無いです。
ましてや我らのエース、はいたかさんのお怪我ですから、ショックです。
一日も早い復帰を待ってますよ~!
2008/09/28 20:15 bugalu URL 編集
はいたかサァ~ン(TT)
オイラのレベルではつくばライドはまだまだ手を出しちゃいけないと、今日もまたヒトリで江戸川CRを関宿、そして来週の五霞の下見をして埼玉の一般道を走り回って・・・Swacchiに顔を出したのは14時すぎ。
そこで今回の怪我の経緯を店長から聞きました。
もぅビックリですよ。怪我にもビックリですが、通風明け間もなくホントに参加しちゃったはいたかサンにビックリですv-12
オイラ忠告しましたよぉぉ。。。無理しないでネって。直接通風には関係のなさそうな怪我(事故)ですが、ホント無理はダメですってぇぇぇ。。。
暫く復帰までは身体を労わって下さい。完全完治したらまた一緒に楽しみましょう。
それと家族のケアもよろしくお願いします。これから子供達が父親を見習って自転車始めようとした矢先の怪我ですから、これで「自転車は危ない」「自転車は怖い」と子供だけではなく、奥さんまでも思いが傾いちゃうのが、それが一番痛手ですからネ・・・。
それと週末の忘れないように時折Swacchiに顔を出したり、皆のBlogを定期巡回してはいたかサンの存在をアピールしてくださいね。
1日も早い復帰、変わらぬ家族のご理解をお祈りしています。
2008/09/28 19:53 Say SATO URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ありがとうございます)
次のページ(色々でますね)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
