
コメント (-)
Seibong-せいぼん-さま
へぇ~、風景の写真ですか。
そういえば風景って撮らないなぁ。

子供の写真を財布にって…。
気持ちわかります。
私、娘のプリクラをラジコンのボディに
貼ったりしてましたから。(笑)

親ばか万歳!ですよぉ~。
2008/09/26 22:59 はいたか URL
こんにちは!

ウチは、旅行に行った時の写真(風景)を、
部屋の壁にけっこー貼ってます!

人物が写っているものは、いろんな意味で怖いので、貼っていません(笑)

そーいえば、娘の写真はちっちゃく(カードサイズ)にして、パウチして、財布に仕込んでます。
親ばかデス!(爆)
2008/09/26 19:23 Seibong-せいぼん- URL 編集
もんじろぅさま
もんじろぅさんもHDの中ですか?
必要な画像はぜひともバックアップを
とっておく事をおすすめします。

繰り返しになりますが…
さとさんご紹介のこのサイト面白そうです。

http://priea.jp/top/
2008/09/24 01:12 はいたか URL
マサさま
PCの中にって方がやはり多いですね。
でもマサさん!HDがとんじゃうと思い出もとんじゃいます。
バックアップはしておいた方がいいですよぉ。

さとさんが紹介してくださったサイトも面白そう。
http://priea.jp/top/
物欲党で何かできないか考えてみます。
2008/09/24 01:09 はいたか URL
さとさま
このサイトはちょっと面白そうですね。
SNS感覚のフォトアルバムもあったりして。
走行会なんかの写真をここでみんなで持ち寄って
2次会的に盛り上がるなってこともできそうです。
じっくりと見てみよう。
情報ありがとうございました。
2008/09/24 01:05 はいたか URL
sayさま
おっ、あの画像でMac使いとわかるとは…
恐れい入りました。(^^)ニコ

独立…したいですけどねぇ
先立つものも勇気もごじゃいません。(^▽^;)

デジカメになってから紙媒体にするってことが
極端に減りましたよね。
2008/09/24 01:01 はいたか URL
私もPCの中です。
溜まりすぎて・・・。
良い管理ツールないですかねぇ。
2008/09/23 23:16 もんじろぅ URL 編集
こんばんは
撮った写真の殆んどがHDの中で眠ってますね。
でも、たまに見るとそのときの事を思い出していいものですよね。
2008/09/23 21:48 マサ URL 編集
特に…
これといって特別な活用はしませんがデジカメって気にせずバシバシ撮るので現像代が結構かさんじゃったりしますよね。
我が家では割とどうでもいい写真は↓のサイトで無料プリントアウト頼んでます。
http://priea.jp/top/
2008/09/23 17:25 さと URL
くりえいてぃぶ~♪
はいたかサンのデスクが面白そうな仕事してるなぁ~っと♪ WinじゃなくてMac使いだし、以前見た展示準備の風景も楽しそうだし。。。
独立の際にはオイラも誘ってください。条件次第では喜んで参加しますwww
条件1)自転車通勤OKで片道20km以内
条件2)自転車通勤手当が電車通勤並に支給
条件3)土日は休みで楽しんでOK
条件4)65歳終身雇用で平均年収補償www
・・・。
そんな会社・・・ローディなら、誰だってあったら今すぐ行きますよ(--;
あ~、夢見ないではいたかサンみたいにガンバロ♪

写真は・・・オイラ全く整理してない。PCフォルダ保管です(^^;
2008/09/23 01:51 SaySATO URL
ひろさま
なるほど、フォトブックという手がありましたか。
アメリカは写真を飾る文化が根付いているようですからサービスも豊富なんでしょうね。
情報ありがとうございました。
2008/09/23 01:20 はいたか URL
写真ですかぁ。。。
iPodに娘の写真(&動画)を入れて持ち歩いています。
彼女ナシではひと時も、、、ってバカオヤです。汗

アメリカでは、フォトブックサービスやカレンダーサービスなどを利用していましたね。彼の国はとってもアナログなのでそういった楽しみが豊富でした。
ただいま、日本でも同じようなサービスを探しているところですが、高くて、、、
2008/09/23 00:58 ひろ URL
コメントの投稿
トラックバック (-)

撮った写真は?

雨ですねぇ~。
今日は休暇なんですがこれだけ降ってると
自転車にも乗れず…
自転車ネタが尽きてしまいます。

ところで…
Blogをやられていらっしゃる皆さんは
多かれ少なかれデジカメで写真をパシャパシャと
撮られたりするかと思います。

そのデジカメで撮った写真。
皆さんはBlogにアップする以外どんな風にしますか?
いわゆる二次利用ってやつですね。

私はありきたりではありますが…

0922_print_01.jpg

こんな風にプリントをして
(どんだけこの写真好きなんだ…爆)

0922_print_02.jpg

会社のPCのペンタブレットのデジタイザー部分に
挟んでみたり…

0922_print_03.jpg

自宅の壁に貼ってみたりと
アナログな生活でも写真を楽しんでいます。

っていうかデジカメが普及する前は
こういうのが当たり前だったんですけどね。

皆さんはデジカメ画像、プリントしますか?
よろしければデジカメ画像の楽しい活用方法を
お持ちの方教えて頂けると嬉しいです。

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
コメント (12)
Seibong-せいぼん-さま
へぇ~、風景の写真ですか。
そういえば風景って撮らないなぁ。

子供の写真を財布にって…。
気持ちわかります。
私、娘のプリクラをラジコンのボディに
貼ったりしてましたから。(笑)

親ばか万歳!ですよぉ~。
2008/09/26 22:59 はいたか URL
こんにちは!

ウチは、旅行に行った時の写真(風景)を、
部屋の壁にけっこー貼ってます!

人物が写っているものは、いろんな意味で怖いので、貼っていません(笑)

そーいえば、娘の写真はちっちゃく(カードサイズ)にして、パウチして、財布に仕込んでます。
親ばかデス!(爆)
2008/09/26 19:23 Seibong-せいぼん- URL 編集
もんじろぅさま
もんじろぅさんもHDの中ですか?
必要な画像はぜひともバックアップを
とっておく事をおすすめします。

繰り返しになりますが…
さとさんご紹介のこのサイト面白そうです。

http://priea.jp/top/
2008/09/24 01:12 はいたか URL
マサさま
PCの中にって方がやはり多いですね。
でもマサさん!HDがとんじゃうと思い出もとんじゃいます。
バックアップはしておいた方がいいですよぉ。

さとさんが紹介してくださったサイトも面白そう。
http://priea.jp/top/
物欲党で何かできないか考えてみます。
2008/09/24 01:09 はいたか URL
さとさま
このサイトはちょっと面白そうですね。
SNS感覚のフォトアルバムもあったりして。
走行会なんかの写真をここでみんなで持ち寄って
2次会的に盛り上がるなってこともできそうです。
じっくりと見てみよう。
情報ありがとうございました。
2008/09/24 01:05 はいたか URL
sayさま
おっ、あの画像でMac使いとわかるとは…
恐れい入りました。(^^)ニコ

独立…したいですけどねぇ
先立つものも勇気もごじゃいません。(^▽^;)

デジカメになってから紙媒体にするってことが
極端に減りましたよね。
2008/09/24 01:01 はいたか URL
私もPCの中です。
溜まりすぎて・・・。
良い管理ツールないですかねぇ。
2008/09/23 23:16 もんじろぅ URL 編集
こんばんは
撮った写真の殆んどがHDの中で眠ってますね。
でも、たまに見るとそのときの事を思い出していいものですよね。
2008/09/23 21:48 マサ URL 編集
特に…
これといって特別な活用はしませんがデジカメって気にせずバシバシ撮るので現像代が結構かさんじゃったりしますよね。
我が家では割とどうでもいい写真は↓のサイトで無料プリントアウト頼んでます。
http://priea.jp/top/
2008/09/23 17:25 さと URL
くりえいてぃぶ~♪
はいたかサンのデスクが面白そうな仕事してるなぁ~っと♪ WinじゃなくてMac使いだし、以前見た展示準備の風景も楽しそうだし。。。
独立の際にはオイラも誘ってください。条件次第では喜んで参加しますwww
条件1)自転車通勤OKで片道20km以内
条件2)自転車通勤手当が電車通勤並に支給
条件3)土日は休みで楽しんでOK
条件4)65歳終身雇用で平均年収補償www
・・・。
そんな会社・・・ローディなら、誰だってあったら今すぐ行きますよ(--;
あ~、夢見ないではいたかサンみたいにガンバロ♪

写真は・・・オイラ全く整理してない。PCフォルダ保管です(^^;
2008/09/23 01:51 SaySATO URL
ひろさま
なるほど、フォトブックという手がありましたか。
アメリカは写真を飾る文化が根付いているようですからサービスも豊富なんでしょうね。
情報ありがとうございました。
2008/09/23 01:20 はいたか URL
写真ですかぁ。。。
iPodに娘の写真(&動画)を入れて持ち歩いています。
彼女ナシではひと時も、、、ってバカオヤです。汗

アメリカでは、フォトブックサービスやカレンダーサービスなどを利用していましたね。彼の国はとってもアナログなのでそういった楽しみが豊富でした。
ただいま、日本でも同じようなサービスを探しているところですが、高くて、、、
2008/09/23 00:58 ひろ URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(物欲党ジャージ追加しまっせ!)
次のページ(運動会)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
