スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

少し気に留めてみてください。

今日は自転車の話題とは離れて似合わずにまじめな事を。

昨日ピラータさんブログでまさたかくんの事を知りました。
昨年の夏、野球の練習中に突然意識を失い救急車で搬送されたそうです。
病名は「拡張型心筋症」という事です。
昨日このページを読ませて頂いた時には「大変な事が突然起きるものだ」と
思っただけでした。
しかし今日買い物に行った先のスーパーでこのまさたかくんに関したチラシが
おいてあったのです。
正直、「これは何か縁というかそんなものがあるのかも知れない。」と感じました。単純ですけど。

以前、どこかのJリーグのサポーターのご家族のお子様が重病になった時
そのチームのサポーターの方々は結束をして募金を募りブログで呼びかけ
手術費用と渡米費用の支援をなさったという事を聞いた事があります。
まさたかくんのお父様は千葉県にある「タキサイクル」の常連さんだそうです。
私も駆け出しとはいえ同じサイクリストとして親として協力したいと感じました。

以下まさたかくんのwebサイトからの抜粋です。
(ピラータさんと同様の部分を抜粋しています)

masatakakun120x60.gif

まさたか君(8歳)は2007年8月、突然に拡張型心筋症の重い心臓病にかかり、現在都内の大学病院にて闘病生活を送っております。医師から「生きる為には心臓移植しかない」という重い告知を受けました。

現在病魔は確実に進んでおり、時間の猶予はありません。移植手術受け入れ先は米国UCLA大学病院になっております。しかし移植手術に関わる費用は保険がきかない為に莫大な金額になります。とても個人で負担できる額ではないのです。

費用は、9500万円との事!

2月11日現在で、84,479,380円です。

私たち一人一人にできる事は本当に小さな事かもしれません。
でもその小さな力が一つに合わされば大きな事も成し遂げられるのではと
思っています。
皆さんの心の片隅に少しでもこの事が残りますように。
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(しりーず ~あちきの好きな場所 vol.01~)
次のページ(うぉっ!こんなにたくさん!!)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。